『15Sまたは15Sプロアクティブでの18インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『15Sまたは15Sプロアクティブでの18インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

先日アクセラスポーツの15Sプロアクティブを契約して納車待ちをしています。

契約時に16インチのままで18インチにインチアップしなかったのですが、18インチの燃費や
乗り心地に問題がなければゆくゆくは社外品の18インチniインチアップを考えています。

15Sまたは15Sプロアクティブで18インチを履いている方、感想を聞かせて下さい。

書込番号:20566738

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/14 14:33(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

乗り心地は、タイヤにもよりますが悪くはないです。

燃費ですが、1キロ位悪くなる感じですかね。(-- )

書込番号:20568139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/01/14 15:28(1年以上前)

>tadano.dorama さん

乗り心地と燃費についての情報と写真のアップ、有難うございます。
やっぱり18インチインチは見た目がカッコいいですね!
乗り心地はタイヤによっては16インチと変わらないのですね。
でも燃費は1キロくらい悪くなってしまうのですね…。
私は週末しか乗らないので、多少燃費が悪くなっても問題ないので、納車後にしばらく走ってからインチアップを考えてみたいと思います。
16インチはスタッドレスタイヤ用にすれば良いと思いますしね。

書込番号:20568284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/01/14 16:11(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

16インチと変わらないと言うのは、ちょっと語弊があります。18インチにすると車がドッシリするという感じでしょうか。私的には好みですし、助手席からも苦情はありません。

ただ、デメリットとしては、悪天候の時と轍ではハンドルをとられやすくなります。そして、16インチの時の軽快感は薄れます。

以上の事を頭に置いて、インチアップして下さい。(^^ )

書込番号:20568401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/15 06:21(1年以上前)

こんにちは。
15SPの純正MOP18インチに乗ってます。
一ヶ月点検の代車が15STの16インチだったので、気になる点を気にしながら乗り比べた時の印象です。

乗り心地は16インチが圧倒的に良いのだろうとの予想に反し、優劣というより乗り味の違いで、一言でいうと16が軽快、18が重厚という印象です。
イメージとしては18の方が車格が上と感じる落ち着きがあり好印象でしたが、マイナー後はダンパーも改良されているようなので、そちらも原因かも知れません。

更に驚いたのがロードノイズで、こちらは体感上の差を感じなかったところ。正直いうと18の方が静かに感じたのですが、これは流石にマイカーへの贔屓目でしょうね。

18インチ化のネガティブな点は、足回りが純正のままだとフェンダー隙間やツラが気になりだすのと、相対的にブレーキが貧弱に見えるところ位でしょうか。

書込番号:20570230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/01/15 12:09(1年以上前)

tadano.dorama さん
乗り心地についてのより詳細な情報を有難うございます。
事前に15Sまたは15Sプロアクティブの18インチを試乗できれば良いですが、無理ですから教えていただいた情報を考慮して良く検討してみます。

chunkoさん
16インチと18インチの違いについてご説明いただき、有難うございます。
乗り心地の違いのイメージが良くわかりました。
15Sプロアクティブを契約前に1日試乗で乗り回したのですが、16インチでも乗り心地が重厚であると感じていましたので、これ以上重厚となると私にとっては単に車重が重いというイメージになってしまうのかな?と感じてしまいます。
ノードノイズについては18インチの方が静か(かもしれない)というのは驚きました。
一般的には16インチよりもロードノイズが大きいというイメージだったので。
燃費についてはいかがですか?
またできれば写真をアップしていただけませんか?

書込番号:20570922

ナイスクチコミ!4


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/15 13:10(1年以上前)

見た目の特徴はオートエクゼのダウンサスと25mmのワイトレでこんな感じです。

こんにちは。
燃費は高速メインだと20km/Lは行きますね。最高は22.5km/Lです。
街乗りメインだと、私は6MTなので乗り方次第で上下しますが11〜15km/Lくらいです。

書込番号:20571076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/01/15 20:05(1年以上前)

chunkoさん
写真のアップ、有難うございます。
カッコ良いですね!
燃費も16インチと比べても全く悪くないのですね。
驚きです。
真剣に18インチアップを考えます。

書込番号:20572268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/18 20:57(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん

はじめまして。

15S PA セダンに乗ってます。
契約時に18インチに変更し、スタッドレスも18インチを装着しました。
ノーマルで15〜19km/l、スタッドレスで12〜17km/lです。

書込番号:20581070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2017/01/18 22:33(1年以上前)

18インチとの比較用にどうぞ。
16インチ社外アルミ+4cmのローダウンです。
大径アルミと違ってタイヤの主張が強い分、足元がやたらたくましく見えますね。

春になったら17インチに履き替える予定です。

書込番号:20581456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/01/19 12:56(1年以上前)

>MAZDA Driverさん

写真をアップしていただき有難うございます。
カッコいいですね!
燃費の情報も有難うございます。
大変に参考になりました。

>なまくらソード2本目さん

写真をアップしていただき有難うございます。
16インチでもローダウンすると雰囲気がかなり違いカッコいいですね!
16インチのままいくか、16インチでローダウンするか、18インチに変えるか、本当に迷います(笑)


書込番号:20582817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/26 18:34(1年以上前)

当方、15stですが燃費は1km位はおちます。
ですが、乗り味は16インチよりシャープですね!
路面の凸凹も拾いますが、やっぱり見た目最高!
自己満ですけどねー!

書込番号:20604760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/01/27 00:01(1年以上前)

べかちゃん。さん

情報とお写真有難うございます。
やはり18インチはめっちゃカッコいいですね。
納車が来月なのでまずは16インチで乗ってみてからインチあするか決めたいとおもっています。

書込番号:20605784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング