『ドライビング・ポジション・サポート・パッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ドライビング・ポジション・サポート・パッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

今アクセラスポーツ15Sプロアクティブの納車を心待ちにしているものです。

私は契約時に価格と天秤に掛けて不要と判断してドライビング・ポジション・サポート・パッケージ(パワーシート)を付けなかったのですが、何だか急に使い勝手はどうなんだろう?と気になり出しました…。

勿論、後付けはできないことは理解しているので、どちらにしても今から付けることはできないのですが、次回車を買い換える時に参考にしたいと思いますので、もし装備して使っている方がいらっしゃれば感想を教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いします。



書込番号:20611632

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2017/01/29 00:24(1年以上前)

自分の車なら一度ポジションを決めてしまえば、後はそうそう動かすことはないので、
パワーシートの必要性は皆無です。

奥さんと共用とかなら、メモリー機能は重宝するので必要かどうかはその人しだい。

パワーシートなんて機構としては簡単なものだし、エンジン特性や足回りみたいに
テストを繰り返して煮詰めが必要なものでもないのに、メーカーとしては上級オプションの
イメージを崩したくないんでしょうが、割高に設定されています。

本当は高級車なんかより、何人かでシェアする営業者にこそ必要な装備だと思いますよ。

書込番号:20611691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/29 01:14(1年以上前)

ドライビングポジションをバッチリ決められる、これに尽きます。
自分の場合、いつも背もたれの角度に悩ませることが多く、1ノッチ倒すとなんか寝すぎ、起こすと立ちすぎに感じることが多く、無段階に調整可能なパワーシートを今の車では選択してます。

ポジションメモリーとかは、めちゃくちゃ便利ってことはないですが、ロングドライブで疲れ始めたかなってときに、背もたれをちょっとだけ寝かせたりとかしても、次に乗るときはスマートキーに連動していつものポジションに復帰してくれるのはありがたいです。

すみません。オーナーではないのでポジションメモリーの話は別車種の話です。アクセラに同じ機能があるかは、ごめんなさい知らないです。無段階に調整可能なのは、パワーシートとして一般的な話なので参考になればと思います。

書込番号:20611770

ナイスクチコミ!3


solex55さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 07:12(1年以上前)

べんたみさんがおっしゃる通り細かく調整できるのがいいですね

半面、休む時シートを一気に倒したいとき又起こすとき時間が掛かりますね。
まあ大した欠点ではないですが

書込番号:20612008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/29 08:47(1年以上前)

複数のドライバーが頻繁に運転を変わる場合メモリーが有効だと思いますが

一人のドライバーが大部分の運転をする場合必要ないのでは?

バックミラー(ルームミラー)やアウトサイドミラー(ドアミラー)
も連動だと良いね

家もたまに嫁さんが運転します
勿論シートは動かします(スライドだけでなくシートバックの角度も変えます)
ルームミラーも動かします、ドアミラーは動かしません
僕が運転する時全部合わせ直すとなると面倒と思います


書込番号:20612157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/29 16:33(1年以上前)

私が思うに、パワーシートの最大の利点は調整箇所が多い事と、その調整幅が細かい事ですね。
アクセラの場合、ノーマルシートに比べて調整可能な箇所が2箇所増えます。
1つはランバーサポート(腰の張り出し)、もう1つはシート前端(太ももの下)です。

私はシートの感触を比較する為、それぞれ丸一日づつ試乗車を借りて、かなりの距離を長時間かけて乗り比べさせてもらいました。
はっきり言ってこれら2箇所の調整は地味すぎますので、試乗のような短時間では間違いなく有用性が見出せないでしょう。
しかし、長距離長時間乗り比べてみると全く別物である事が理解できると思います。

特に私は腰痛持ちですので、運転中に腰回りが疲れてきたらランバーサポートで張り出し厚を細かく微調整をかけてやることで驚くほど疲労の度合いが変わりました。
シートポジションというと座席の位置だけを変えるものと考えがちですが、シートの形状を変化させられるというのはそれだけで十分な価値があると私は思います。

しかしオプション価格としては決して安くありませんから、そこに価格分の価値を見出せるかは人それぞれですね。
無くても困らない装備ですのでそれほど気に病まなくても良いと思いますが、もし次回買い替える機会があれば、多少面倒でも是非長時間の試乗をお願いしてみると良いと思います。


書込番号:20613272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/05 20:40(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
アクセラスポーツ15Sプロアクティブは私1人が運転するのであまり必要はないですね。
次に購入する車で家族で共用で運転することがあれば装着を考慮したいと思います。

書込番号:20633285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/06 08:51(1年以上前)

>私1人が運転するのであまり必要はないですね

ドライバーが一人の場合は必要ないと(無くても良い)思います

書込番号:20634486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/06 12:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん

コメント有難うございます。
安価であれば装着も考えましたが、結構高額ですからね。

書込番号:20634980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング