アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 45〜195 万円 (490物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
2018年登録マツダアクセラ1.5XDです。走行85,000キロ超えて来たとこで 突然加速しなくなり 近くのディーラーへ緊急避難。その日は、修理出来ず代車をお借りして帰宅。SSでオイル交換を5000キロ毎、エレメントを10,000キロ毎に交換していたのですが、純正品ではないことがターボの不具合の原因の一つらしいです。そして オイル交換、エレメント交換の全ての履歴が確認できない為 5年、10万キロの保障対象ではなく有償修理になるとの事。クリーンディーゼルは、メンテンナスがシビアなんですね。軽油でラニングコストを抑えようと思いましたが、修理費が掛かるので不経済という結果となりました。アクセラの前に使用していたトヨタさんの20プリウスは、同じメンテンス方法で故障もせず28万キロ走ってくれたので その差に愕然。安物買いの銭失いとは…。
書込番号:24397107
19点
>77hiro88さん
そもそも、クリーンディーゼル自体のシステムが
お金がかかる仕組みです。
もちろん、ガソリン車よりお金がかかります。
ハイブリッド車も、車両価格が高い分、
燃費で稼ぎますが、秋から春までの燃費は
最悪なので、心して下さい。
適度に使用したいなら、単純なガソリン車が
一番コスパが良い。
書込番号:24397149 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
オイルやメンテナンスに注意しないと直噴ディーゼル・エンジンは壊れやすいみたいです
近くのクルマのショップがCX-8を新車で売ったところ、オイルとエレメントはマツダ純正品を必ず使って下さい、そうじゃないと保証外になる可能性がありますと言われたそうです
直噴ディーゼルはカーボンが混じりやすく、更にエンジンオイルに水分が混入するのでオイルの劣化が激しい
その旨を徹底してお客様には説明する義務があるような?そして書面に署名してもらうようにすべきですよね、マツダさん
中途半端なことをすると結局信用を失うだけです
書込番号:24397167 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>SSでオイル交換を5000キロ毎、エレメントを10,000キロ毎に交換していたのですが、
>純正品ではないことがターボの不具合の原因の一つらしいです。
ディーゼルターボならオイル、エレメントを上記の半分程度で交換すべきだと思うのだが。
書込番号:24397174
3点
自分の兄弟も10万キロ超えて ターボが壊れ
25万円だったか 払ったと言っていたが
オイル交換は ディーラーでの交換していても 保証が切れてからの
故障さ・・・
書込番号:24397179
7点
運が悪いだけだと思うけどね。
ま、この手のネタで書き込まれるのはマツダだけ。
他社にもクリーンディーゼルはある。
じゃなきゃ様々なユーザーの使い方(整備)に対して、汎用性をもたせられない作りなのかも…
こういう書き込みの積み重ねがメーカーへの信頼を下げていく。
書込番号:24397395 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ここ見るの初めてなのかな?
マツダのXDはディーラーで純正オイルを交換しないと保障外って書き込み沢山有るよ
俺は違うメーカーの車だけど、オイル交換ごときで予約(しかもコロナワクチン並みに待たされる)しないとダメなのが耐えられなくてGS。
書込番号:24397439
9点
この手の話題は、今更?感ですかね!
初投稿で、改行なし?
マジで、初心者さんです(か)ね。
書込番号:24397536 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
指定オイルはマツダだけでも無いし、ディーゼルだけでも無いですね。
他は偶々オイルが起因で故障や不調になってないだけ。
オイルの品質にシビアなだけなので、純正と同等以上の規格、グレードをシビアコンディションの交換頻度でメンテナンスすれば、長く維持出来ている人も大勢居ます。
ディーラー以外でメンテナンスする場合には、メーカー保証のためには、メンテナンスノートを詳細に記録するべきなのはガソリン車でも同じ事です。
書込番号:24397588
9点
>77hiro88さん
メーカーは性能を保証するために各種メンテナンスインターバルや使用油脂類を指定してますので、指定外の油脂を使用してて壊れた場合、メーカーとしては保証出来かねるというのは当然ではないでしょうか?
そもそも非難する矛先が間違ってませんか。
オイルなんてどれも同じとスタンドでの交換を選択しているご自身か、納得出来なければスタンドに言うべきではないでしょうか?
メーカーがこう言ってるけど、お宅んちはどーゆーオイル使ってんだ?って。
純正でハイグリップタイヤを履いてるようなハイパフォーマンスカーでサーキット走るのに、サイズが同じだからと聞いたこともないようなメーカーの異様に安いタイヤ履かせたらまともに走れず「このクルマ遅い」と文句言うのと大差ない話。
オイルでもタイヤでも、メーカーが関知していない部品使用によるところまでなんて保証しようがないと思います。
書込番号:24398369 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
恐らくディーラーでオイルとエレメント交換する際に、他のチェックもしてるのでしょうね。
書込番号:24401940
1点
77hiro88さんコメントありがとうございます。
有償ですか、、、保証期間中なのに、、メンテパック加入してないと保証しないということでしょうか、、。
そこまで自己責任扱いだとディーラーで買う意味とは?と思ってしまいますね。修理はどれくらいかかりましたか?
書込番号:24535906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/552物件)
-
- 支払総額
- 98.1万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 106.7万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.2万km
-
アクセラスポーツ XD 禁煙車 ワンオーナー サンルーフ BOSEスピーカー 純正ナビ バックカメラ フルセグTV エアロパーツ 黒ハーフレザーシート 電動シート シートヒーター テイン足回り
- 支払総額
- 65.4万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
-
アクセラスポーツ 20Sナビエディション 純正メーカーHDDナビ TV バックカメラ Bt接続 パドルシフト プッシュスタート BOSEサウンド オートエグゼサス
- 支払総額
- 73.9万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 60.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜170万円
-
25〜268万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
33〜290万円
-
40〜278万円
-
60〜329万円
-
139〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















