アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 49〜203 万円 (473物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今年の6月頃に中古屋さんでアクセラスポーツ20Sの2016年式を購入しました。
問題なく走行していたのですが先月頃から度々、アイドリングストップ後にメーター類が画像のようになりブレーキから足を離してもエンジンが作動しない事が1週間に一度発生しております。
アイドリングストップしないようにi-stopをオフにして走行すると当然問題ないのですが、関連があるかわかりませんが、先日ガソリンスタンドによるために一時停止し対向車がいなくなり右折した瞬間にハンドルがガッとロックしたようになりエンジンも落ちる現象が起きました。
低速だった事と自動的にエンジンが再始動し事故はなかったです。
購入した車屋に持っていくも特に異常ないと言われました。
また近日別の車屋に行く予定ですが既にお乗りである皆様に経験やお知恵をお借りしたく質問致しました。
書込番号:25520608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
疑うとしたら、まずはバッテリーでしょうね。
車は中古と言うことは分かりましたがバッテリーはどの程度使われたものなのか…
まー中古車屋とかではなく、正規ディーラーで見てもらうのが確実でしょう。
書込番号:25520633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しとらとすさん
こんにちは、再始動しない原因はバッテリーの劣化が影響します。
特にアイドリングストップ車はバッテリーの劣化が早めになります。
バッテリーの劣化のチェックはDか電装店でできますから受けてみてください。
>ハンドルがガッとロックしたようになりエンジンも落ちる〜これもバッテリーが原因かもしれないので、
先にバッテリーのチェックを受けることをおすすめします。
書込番号:25520638
1点
>しとらとすさん
>今年の6月頃に中古屋さんでアクセラスポーツ20Sの2016年式を購入しました。
はい、バッテリーが弱っているのでしょうね。
バッテリーを交換しましょう
書込番号:25520641
0点
>じゅりえ〜ったさん
お返事ありがとうございます。
バッテリーですよね、やはり。。
購入時にバッテリーは新品にしたとはご報告いただいてました。
ディーラーさんに持っていけるよう調整しようと思います。。
書込番号:25520653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神楽坂46さん
>里いもさん
お二方もお返事ありがとうございます。
大人しくディーラーもしくはセカンドオピニオンしようと思います、ありがとうございました!
書込番号:25520660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しとらとすさん
アイドリングストップを停止する押しボタンありますか?
当方別車種ですが、常時オフで走れるよう押し釦スイッチを交換しました、車検には問題有りません。
バッテリー保護のためです。
書込番号:25520667
0点
中古車屋さんではなくマツダディーラーで確認が必要です。
i-STOP警告灯とエンジン警告灯の両方が点灯してるので何らかの異常コードを拾ってます。
少し前のアクセラのリコールでフューエルポンプコントローラーの制御プログラム異常により、アイスト後再始動不可→警告灯点灯と同じ症状がありました。
他社でも同じ様な症状がありますが、基本的な原因としてECUの制御系に異常があるようです。
書込番号:25520668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>里いもさん
Switchあります。
なるほどそういうのもあるのですね、参考にしてみます。
お教えいただきありがとうございます!
書込番号:25520684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車屋がバッテリー付け替えただけで
充電積算量のリセットとかしてないとかでは
書込番号:25520694
1点
>kmfs8824さん
かなり内容酷似してますね。
内容には長文になる都合割愛したのですが
実はリコールの対応まだうけてないようで受ける予約をしており、その際にリコール関連のMAZDAのコールセンターと住んでる地域のディーラーに今回の質問の内容を予約時等に確認したのですがリコールの内容には関連していないと言われてしまいまして、かつ仕事の都合でなかなか予約も取り下げになりモヤモヤしていたので質問したところでありました。
詳しく確認してみようと思います。
書込番号:25520695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おさむ3さん
私も少しネット等で確認するとおっしゃっていただいていたところを思っておりました。
次にまた連絡する時に確認してみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:25520708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↓取説の132ページにi-stop表示灯がオレンジのときの対応が書いてあります。
バッテリーを交換したり外した場合、故障診断データなどが残ってる場合があり正常動作しない場合があるようです。
マツダディラーで相談されるのが良いですね。
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/axela_202003.pdf
タコメータの赤い警告灯はなんでしょうね。マニュアルには書いてないので、ディラーで教えてもらって
ここで報告してもらえればうれしいです。興味本位ですが気になるので、、、
書込番号:25520736
1点
修正 134ページ
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/axela_202003.pdf
書込番号:25520738
0点
この代のアクセラの2.0Lってi-Eloop搭載ですよね。私はバッテリじゃなくてそっち方面のキャパシタとかDC-DCコンバーターとかの不具合を疑います。
書込番号:25521964
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/538物件)
-
- 支払総額
- 105.9万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 109.2万円
- 車両価格
- 97.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
アクセラスポーツ 20Sツーリング Lパッケージ 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC HIDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 63.5万円
- 車両価格
- 55.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
アクセラスポーツ 15C 純正ナビ Bluetooth USB プロジェクターヘッドライト スポーツモード 横滑り防止 アイドリングストップ ライトレベライザー ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜168万円
-
37〜253万円
-
13〜593万円
-
38〜461万円
-
31〜266万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















