『購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するか迷っています

2024/02/25 22:44(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

私は初心者で用途はコスプレ等の撮影会(室内)で使用します

α7R3を使用しレンズはシグマ28-70mm F2.8 DG DNを使用しています。
明るさは本当に気に入ってるのですが、基本70mmを使用していて少し距離が離れると遠すぎてしまうのがもどかしいです。
FE 70-200mm F4とタムロン70-300mm F/4.5-6.3 で迷っています。

予算なのですがあまり余裕がなくシグマを手放しFE 70-200mm F4を購入するか
シグマ所有しながら中古でタムロン70-300mm F/4.5-6.3を購入しようとしています。

気になるところは2つの商品でF値が低いのでF2.8からどのくらい暗くなるのかと
画質的に良くなるのか悪くなるのか、70-200mm は古い商品なのでAFが少し遅いと見ました。
タムロン70-300mm F/4.5-6.3は最近の商品なのでAFは早いとは思いますがレンジ的に画質が落ちそうかな?と思いましたが
わかる方お教えください

GUなどは価格的に高いので手が出せません

書込番号:25637284

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/25 22:56(1年以上前)

>mm323さん

こんにちは。

>予算なのですがあまり余裕がなくシグマを手放しFE 70-200mm F4を購入するか
>シグマ所有しながら中古でタムロン70-300mm F/4.5-6.3を購入しようとしています。

室内撮影で周囲環境も含めて撮る場合、
28-70/2.8がないと画角的にきつくない
でしょうか。

室内でバンバンフラッシュがたけるなら、
タムロン70-300mm F/4.5-6.3でも
いけるかもですが、現在F2.8にたよるような
撮影条件(シャッター速度、ISO)でしたら、
望遠はタムロン70-180/2.8VXD(初代)が
良いのではないかと思います。

書込番号:25637312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/25 23:02(1年以上前)

1.一番無難で誰もが勧めるのは28-70mm F2.8を保持しつつ、70-200mmF2.8を買い足す。

・・・もうね、誰がどう見ても、これしか道は無いのだから、G2だのなんだのと新品で高いの買う気持ちはスッパリ捨てて、ボロボロでもいいからどこからかでも、70-200mmF2.8を買える値段で見つけてくるしかないですね。

レーシングカーや戦闘機撮るんじゃないんだから、古かろうがボロかろうが「70-200mmF2.8」であるなら撮れるんだから、それを買うしか無いです。

・・・ちなみに28-70mm F2.8を手放す、という選択肢もありえません。

書込番号:25637321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/25 23:05(1年以上前)

>mm323さん

α7R3というプロスペックのカメラをお使いなので、FEレンズを使わないのはカメラが役不足になります。

出来ればFE 70-200/2.8GM(初代)かベストですが、
FE 70-200/4Gも充分です。

書込番号:25637331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/25 23:27(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
返信ありがとうございます
室内では室内ストロボとカメラにストロボを使用しています。
タムロン70-180/2.8VXDも視野に入れてみます。

>最近はA03さん
返信ありがとうございます
そうですよね・・・70-200mmF2.8を探すしかないですよね

>とびしゃこさん
返信ありがとうございます
シグマを購入したのですがF4でも撮影に支障がなければ純正がほしいなと思っていたところでした。

書込番号:25637364

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/25 23:45(1年以上前)

70-200mm F2.8が思ったより安かったのですが、その場合でも28-70を手放して購入するのもありえないですかね?

書込番号:25637394

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/25 23:48(1年以上前)

>mm323さん

このFE70-200mmF4が買える予算があるのであれば、
TAMRON35-150mmF2-2.8か、SIGMA70-200mmF2.8を買ったほうが良いと思いますよ。

予算的に28-70mmを手放さざるを得ないとなると、広角もカバーできるTAMRON35-150mmでしょうか。
ポートレートには最強のズームだと思います。

書込番号:25637400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/25 23:54(1年以上前)

>から竹さん
とても参考になります!ありがとうございます!

書込番号:25637412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/25 23:58(1年以上前)

>mm323さん

>70-200mm F2.8が思ったより安かったのですが、その場合でも28-70を手放して購入するのもありえないですかね?


大アリです。シグマ28-70はコスプレには向かないので、FE 70-200mm F2.8GM(初期型)の購入資金に充ててください。

書込番号:25637415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 00:09(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
返信ありがとうございます。
F2.8購入しようと思います!

書込番号:25637436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/26 00:19(1年以上前)

>mm323さん

II型が出てくれてラッキーです。小型化がウリのII型ですから。その分初期型が安くなれば買いですよね!

書込番号:25637453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/26 08:23(1年以上前)

>mm323さん

私もから竹さんと同じ意見ですが、
28-70を売却して
タム35−150 f2-f2.8が最適解だと感じます。
室内なのでレンズの明るさの理由もあります。
広角側は現状の28mmより少しせばまりますが、
コスプレ等の撮影会ということで、
部屋全体を写しきるということよりも、望遠側の利点が増すほうが使い良いのではと想像します。
広角が更に必要なら、24mmあたり、もしくは小さな単焦点を一本将来的に加えるのでもいいんじゃないかなと思います。


書込番号:25637663

ナイスクチコミ!2


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/26 09:08(1年以上前)

>mm323さん

現状望遠側が70mmで足りないとのことで、ではどのくらいあれば足りるでしょうか。
屋外ですと200〜300mmくらいあると良いかもしれませんが、室内ですと100mmか135mm(古い?)くらいで足りるのではないでしょうか。

ところで、α7R3はけっこう画素が多い機種ですので、Imaging Edgeなどの現像ソフトを用いてトリミングしてしまえば事足りたりたりはしないでしょうか。
あるいは、全画素超解像ズームを利用して1.4倍ないし2倍(ちょっと画質が厳しいかも)にしてしまえば、ひとまず投資0で望遠効果が得られます。

以上、すでに実施済みで画質的にどうしても望遠レンズが必要ということであれば、申し訳ありません。

書込番号:25637712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/26 15:36(1年以上前)

>mm323さん

こんにちは。私はsigmaの50−150F2.8を愛用していますが、50ミリでは広角側が足りないと思うことが多々あります。

もし、手元のレンズを手放すお考えなら、何人かがおっしゃっているように、タムロンの35−150がとても使いやすいのではないかと思います。
撮影中のレンズ交換の煩わしさも無いですしね。

良い選択が出来ると良いですね。

自分に最適なレンズを選ぶのは自分にしか分からないですからね。私の住まいが都心ならレンタルして散財を食い止めたいところですが、田舎暮らしのため、レンタルなど出来ないので、買っては売り、買っては売りで、いったいどれだけカメラ屋さんを儲けさせたのやら・・・。苦笑。

書込番号:25638074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/26 23:54(1年以上前)

画角は好みでしかないからなああ
自分が今撮影していいて何が足りないかで選ぶのがベスト
あまり第三者の意見にふるまわされないようにね

参考に僕なら
タムロンの20-40と70-180かなあ

単でよいなら70-180の代わりに85単にすると思う

書込番号:25638713

ナイスクチコミ!4


スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/28 00:49(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>武田のおじさんさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
返信ありがとうございます。35-150は明るくとても良いレンズなのですね
私自身いまだ純正の良いレンズを使用したことが無いので、Gレンズ・GMレンズを所有してみたいという興味本位と
純正レンズの映りの良さがとても気になりますが他社製品とどのくらい変わるでしょうか

>YoungWayさん
私も再度考えたのですが50〜150あれば最適なのかなと思っています
実際のところSNSにあげる際はトリミング含め解像度は落とされてしまうので気にしないとして
自分の満足度的にもっとよれたほうが解像度のいい写真が撮れるものなのかと思った感じですね

タムロンの35-150が皆さん評価良いですが価格のところ70-200GM(中古)とさほど変わらないので
他社製品を買うのであれば純正品を一度手にしてみたい撮ってみたいと思いました。

書込番号:25640194

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/01 08:32(1年以上前)

>mm323さん
非純正だとしても、sigmaやタムロンのレンズの中には、
レンズ性能的にはGMに勝るとも劣らないものもたくさんあると思います。
ただAFの追従性などモーターを介しての制御に関しては、純正に歩があるところはあるかもしれません。

私は35-150タムは持っていませんが、レビューなどを見る限り、レンズ性能的には70−200GM2と比べても、
肉薄しているところがあるのではと思います。
ただかなり激しい動きやかなりはやく不規則に近付いてくるAFの追従性についてはわかりませんが、
最近のレンズのファームアップデートで大分良くなったという報告もあるようです。

候補に上げられている旧型の70−200GMは使ったことありますが、
開放での解像感は新型70-200GM2と比べて若干は劣ると思います。
またAFの追従性などは、新型より確実に劣ると思います。
なので旧型を買うぐらいなら
タムロンの35-150の方が結果は良いということはあるのではないかと思いますが、
そこまでめちゃくちゃ早い動きでなければ、
もちろん普通に撮影をこなすレベルはあるとは思いますよ。
ただ1つタムは逆光時の性能(フレア、ゴースト)が、
どうなのかというところはあります。

70-200に比べ、タムは35-70のレンジがある分、接近した場合でも使え、
また50mmちょっとあたりまではf2なので、
暗い場面でも重宝することもあるかもしれません。
純正で選びたいのなら、
旧型よりもちょっと価格差はありますが新型の方が断然良いと思います。
またf2.8のほうが有利です。



書込番号:25642629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング