『教えてください。アイドリングストップのボタン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『教えてください。アイドリングストップのボタン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:42件

現在注文して納車まち何ですが
題名のボタンについて質問です。

このボタンでアイドリングストップをオフに出来ますが
エンジン再始動でリセットされますよね?
その時にボタンを押したままエンジン始動すると
アイドリングストップオフは出来ていますか?

ディーラーが遠いのでなかなか試しにいけないので
よろしくお願いします。

書込番号:17719983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2014/07/11 12:17(1年以上前)

自分のは再始動でもリセットされませんよ?

どっちが正常なわかる人おりませんか?

書込番号:17720665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/07/11 12:26(1年以上前)

エンジン始動→アイドリングストップスイッチオン
→アイドリングストップがオフになる→エンジンを切る
→次の日またエンジン始動するときには
アイドリングストップオフのままなのですか?

書込番号:17720687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/11 12:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17303524/
ここにも同じようなスレがありますが、基本エンジンを切ると毎回オンになる仕様のようです。エンジンスタート時にボタンを同時に押してもその回がOFFになるだけだと思います。私は、アイストしたくないタイミングの時は、ブレーキを浅踏みしてます。停止時間が長くなりそうな時は深踏み。当然、エアコンの関係やエンジンの温まり等でアイストしない時もありますが…。

書込番号:17720742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/07/11 13:38(1年以上前)

やはり毎回オンになるんですね。

ボタン押したままでオフになるのであれば
テープ等で押したままにするつもりです。
マツダなどでは押したままでオフにならないので
エクストレイルはどうなのかなと思った次第です。


書込番号:17720892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/11 15:44(1年以上前)

エクストレイルにあるかわかりませんが、キャンセラー(おそらく配線で操作)があるような事を聞きましたが…
アイストって、そんなに不要でしょうか…

書込番号:17721189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/11 16:20(1年以上前)

ボタン押すぐらい押せばいいんじゃないですか?

そんな面倒でもないと思うんですが…。

書込番号:17721263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/07/11 16:32(1年以上前)

毎回押すのが面倒だし、通勤でも片道6キロで
信号が2個しかないような田舎ですから必要も感じませんし・・・
スイッチを押したままでエンジンスタートでオフになるなら
そういうスイッチを付けてもいいし
テープで固定で簡単にしてもいかなと考えた次第です。

上でも書いていますが、プレマシーなどでは
押しっぱなしではオフにならずに毎回押し直しが必要ですが
セレナでは押しっぱなしでオフになるらしいので
エクストレイルでもオフになるのか聞きたかったんです。

書込番号:17721293

ナイスクチコミ!4


5491zootさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/11 17:21(1年以上前)

アイスト、本当に煩わしいですよね。スターターとバッテリーの寿命にも影響しますね。
東京のど真ん中で、殆ど動かないような大渋滞ならともかく、どれだけ燃費が向上するのかも疑問です。
私は、エンジンスタート後すぐにOFFボタンを押しています。

書込番号:17721401

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2014/07/11 18:57(1年以上前)

日産のホームページから、取説がダウンロード出来ます
85ページにアイドリングストップのことについての記載が有ります
スイッチをoffにしてもエンジンを再始動するとonになります

私は東京の郊外にすんでおりますがアイドリングストップはそんなに煩雑だとは思いません。今まで300キロメートル走って節約された燃料が1.5リットル。なかなか良いと思います

バッテリーや再始動モーターは充分耐久テストされていると思うし、セレナと同じシステムなので、耐久性に不安を感じることはないと思います。
寧ろ、アイドリングストップ中の静けさになれてしまうと、停車中のアイドリングがもったいない気分になります。

書込番号:17721692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/11 19:09(1年以上前)

私もブレーキを踏む力加減でアイストを調節しています。

免許を取って二十余年、停車中ブレーキを深く踏む習慣はなく、前車(C26セレナ初期型)購入前の試乗では一度もアイストが掛かりませんでした。
(担当Dも当時仕組みを知らなかったようで、「アイストしないじゃん」という問いに「おかしいですね〜」と困っていました)

仕組みが分かって以降、当初は、深く踏むのに足に余計な力が入り「アイストって疲れる」と思っていたのですが、慣れてしまった現在では、任意でアイストコントロールできるので便利だと感じています。

書込番号:17721733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/07/11 19:33(1年以上前)

色々なレスありがとうございます。

しかし、私が知りたいのは一点だけです。
一旦アイドリングストップをオフにしてエンジンを切り
再度エンジンスタートするときに
アイドリングストップボタンを押したままエンジンスタートをして
アイドリングストップがオフになっているかどうかなんです。

私が契約をしたディーラーにはエクストレイルの試乗車がないので
担当者に確認してもらえないのです。申し訳ありません。

書込番号:17721811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/11 21:25(1年以上前)

担当営業に実物持って来て。
か実物有る店舗教えて。
で解決じゃないの?

実物無いと言われてココで文句言ってる様じゃダメだよ。

書込番号:17722196

ナイスクチコミ!9


ズマ〜さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/12 14:52(1年以上前)

試しにやってみましたが、一回目は成功!
二回目は失敗しました。
一回目は、ON状態で、切って押しながらスタートして、OFFになり、二回目は、OFF状態で、切って押しながらスタートで、ONになりました。
この事から、スレ主さんの、テープを貼ってストップするのは、無理ぽいですね!

書込番号:17724682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/07/12 17:03(1年以上前)

>>ズマ〜さん

確認していただきありがとうございました。
やっぱりセレナやマーチとは制御が違うようですね〜

これで納得することができました。

書込番号:17724990

ナイスクチコミ!0


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/16 23:58(1年以上前)

燃費の認証の問題ですね。

基本的には、燃費向上制御の作動状態をユーザーが常時任意の状態に固定することが可能な場合、燃費試験において、それを作動させた状態で燃費を測定すること(メーカーにとって都合の良い状態での測定)は認められません。カタログ燃費にアイドルストップの効果を入れたいと思ったら、初期状態でONになっていなくてはなりません。

例外は、AT車のオーバードライブOFFスイッチだったと思います。

書込番号:17740271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/09/21 11:45(1年以上前)

納車されてからずっとカプラーを抜いて
常時アイドリングストップオフで使用しています。
ふと、このスレを思い出してスイッチ押しっぱなしでの
常時オフを試してみました。
結果は見事に成功でした。

エンジンオフの状態で結束バンドの先っちょを隙間に押し込んでスイッチを固定。
そのまま何回エンジンかけ直しても最初からアイドリングストップは
常時オフのままで固定されています。

アイドリングストップが嫌いな方はお手軽なので試してみてください。

書込番号:17963200

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング