『燃費報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費報告

2014/09/06 21:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

初めて投稿します。
今年の3月に納車してから、およそ半年。
この車の燃費の良さに驚いています。
リッター13走れば良いと思っていましたが…

ECOモードは使わない方が燃費が伸びる人は伸びるかも。
自分も1000kmまではECOモードを使っていたのですが、出だしのもっさり感が嫌になって…。
ECOモードを切ってから自分の場合は燃費が良くなりました。以上燃費報告でした。

書込番号:17908372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/06 21:29(1年以上前)

こんにちは

とてもエコ運転に慣れていらっしゃいます、これからも資源節約のため頑張ってください。

書込番号:17908393

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/06 21:43(1年以上前)

里いもさん こんばんは。
通勤で使っているので、これだけ燃費が伸びて貰えると有難いです。
出勤時間が早いので、ECO運転を意識しなくてもスイスイ走れるのが良いのだと思います^_^

書込番号:17908449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 22:54(1年以上前)

梅boyさん
燃費良すぎです!
僕のは平均燃費10kmくらいです(笑)

通勤はどの位の距離を走っているでしょうか?
4WDですか?
できれば僕も燃費を上げたいなと。
燃費向上の為に気をつけていることとかあれば、ご教授ください。

書込番号:17908765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/07 05:50(1年以上前)

実に面白い
僕もecoモードきってみます

書込番号:17909541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 06:28(1年以上前)

shimomomoさん
通勤距離は16キロ程です。
4WDは常にオートにしています^_^
気をつけている事は、出たしはゆっくりアクセル踏むんですけど、なるべくスピードを速やかに上げて一定のスピードを保つ方が自分は燃費良くなりました。
後は車間距離を少しとる事なのかな。σ(^_^;)
あまり前の車に近づき過ぎす、なるべくブレーキを踏む回数を少なくしています。^_^

自分の場合高速の方が燃費が落ちるみたいです。σ(^_^;)良くて15キロとかなんで…。笑

書込番号:17909594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 06:34(1年以上前)

えくすとりさん。
一回試してみるのは良いと思います。
高速など、少しスピードを出すのならECOモードじゃない方が自分は燃費が伸びると思います。けど、信号とかでよく止まったりするのであればECOモードの方が良いのかも。

書込番号:17909604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/07 07:10(1年以上前)

梅boyさん
ガソリン代が高いので、梅boyさんのエコ運転を見習いたいと思います。ありがとうございました♪

書込番号:17909664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 07:31(1年以上前)

shimomomoさん。
本当に燃料代高いですよねσ(^_^;)
なるべくこの運転を維持出来るよう頑張ります^_^
ありがとうございました!^_^

書込番号:17909697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/07 08:04(1年以上前)

いま、息子の送迎で往復15キロほどを
エコモードOFFで走ってみました。

 普段の街乗りでは10km/l程度でしたが、
エコモードOFFだと、なんと12km/l程度になりました。

 理由がわかりません。
特段、気を遣った運転はしていません。

なんで???

書込番号:17909751

ナイスクチコミ!3


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 08:15(1年以上前)

hiropapa^さん。
2キロもUPしたじゃないですか^_^
交通状況にもよりますが成果あって良かったです^_^
自分の個人的な意見ですけど、ECOモードだと、一定のスピードを保つまでスピードが上がりにくい気がします。
なるべく早くスピードにのって、一定の速度を保つ方が燃費が良くなる気がします。

書込番号:17909775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/07 13:34(1年以上前)

ecoモードきってみたら10をきってしまいました
しかしすかーとはしるので
気分は
いいです
エクストレイルてこんなに走るの
とゆう感じです
燃費も必要ですが
車はフィリングだと思います
かなりのハイスピードでもスムーズに曲がれます

書込番号:17910638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 13:47(1年以上前)

えくすとりさん。
期待に応えられなくて申し訳ないですσ(^_^;)
けど、ECOモードを切った状態では、出だしのスピードが全然違いますよね^_^
状況に応じてECOモードのON.OFFを使い分けてみて下さい。
カーブでのスピードは、くれぐれも安全運転で( ´ ▽ ` )ノ
エクストリーマーライフをお互いに楽しみましょう^_^

書込番号:17910676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/07 20:33(1年以上前)

ありがとうございます
ecoモードをきって走るので
ついついスピードが出てしまいます
いまさらですが今までは軽トラに抜かれたこともありました
エクストレイルてこんなに早いんだ

書込番号:17911936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 20:52(1年以上前)

アイドリングストップをしようしてその数値ですか?

書込番号:17911998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/07 20:57(1年以上前)

エコモードon/offの違いを今更かんじられているのですね。 T32の出だしが遅いと嘆いておられた時に指摘した筈ですが・・・

書込番号:17912015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 21:02(1年以上前)

BonXさん。
アイドリングストップを使用しています。
使わない方が燃費が良くなるのですか?^_^
自分の場合、通勤で16キロ程走るのですが、アイドリングストップが機能しない事がありますσ(^_^;)
何か原因があるのでしょうか?σ(^_^;)

書込番号:17912031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 21:11(1年以上前)

えくすとりさん。
分かります!自分もECOモードを使用していた時、信号待ちから進む時にMTの軽トラの車に離された記憶があります。笑

書込番号:17912067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 21:41(1年以上前)

私は使用せずに、でだしも気にせず2500回転位回すので8から9ですね。
都内なんで頻繁に信号に引っかかります。
旅行の時高速使って下道こみので13.5が最高値ですね。
アイドリングストップは色々な条件で使用できない時があります。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/E12_1208/E12/OM/CONTENTS/e12-jpn-120510-17a8cb2f-898f-47ad-a6aa-4d4468662cba.html

書込番号:17912233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅boyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/07 22:39(1年以上前)

BonXさん。
ありがとうございます!勉強になりました!
けど、思い当たる事が無かったので、6ヶ月点検がもうすぐなので、ディーラーの人に聞いてみます^_^
都会だとやはり燃費を上げるのは難しいようですねσ(^_^;)

書込番号:17912501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5491zootさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/09 05:35(1年以上前)

BonXさん、
Noteの取説ですね。

書込番号:17916420

ナイスクチコミ!2


BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 09:28(1年以上前)

えくすとれいるだから違うということはないと思うんですが

書込番号:17916833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 21:15(1年以上前)

燃費いいですねー。私は通勤で片道30Km位走りますが、現時点での平均燃費は 13.5Kmです。
最高は18.8Km画像がなくてすみません。
燃費向上を目指して、迷惑にならない程度に頑張ります。
アイドリングストップは停車時のブレーキの踏み方によって、使い分けられますよ。
軽く踏んで停車すれば OFF 強く踏んで停車すれば ON になります。エンジンを掛けるたびに
スイッチでOFFにする煩わしさから開放されました。

書込番号:17953080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜2676万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング