『走行中のガタガタ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『走行中のガタガタ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中のガタガタ!

2014/11/03 18:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 junoutさん
クチコミ投稿数:6件

アクセルを離した直後、離して又踏み込んだ時、
ガタガタと言うかクククククと言うのか
上手い事表現出来ないですけど、車体が揺れます

過去の書き込みにも同じような症状の方が居るようです。

Dに持ち込んでも症状は確認されず、
履歴も残ってないとの事
Dには、そんな症状の報告は無いとの事
メーカーにも情報無し

こんな不具合は初めてです
この不具合は、稀なケースなのでしょうか?




書込番号:18126597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 18:58(1年以上前)

そのような症状が頻発していたら、ディーラーや、メーカーも把握していて、リコールの対象になるでしょうから、稀だと思います。
ディーラーの担当者か、整備担当の方を同乗させて、症状を確認してもらった方が対応してもらいやすいと思いますよ〜。

書込番号:18126654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 junoutさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 19:16(1年以上前)

希なケースなんでしょうね

同乗してもらった時には症状が出ないんですよね〜
困ったものです。

書込番号:18126727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


msyk0826さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/03 22:13(1年以上前)

多分、私と同じ症状でしょう。
私の場合は、低速から加速するときにガタガタと
凄い揺れが発生。アクセルoffし再度踏み込むと直るといった症状です。
たまたまサービスを同乗させたときにも症状が出たため、
すんなりCVTとプログラム交換となり、その後は発生なしです。
メーカーでは数件の同症状を確認しており、
CVT交換の指示が出ているとセールスが言ってました。

書込番号:18127646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 07:28(1年以上前)

私の車はそのような異音はしません!
また、先月半年の点検に行った時にディーラーの担当者に、このサイトの他の書き込みの異音やCVTの不具合について聞いてみましたが、まだ本社からその不具合について連絡は無いそうです!
もし走りに関する(ブレーキ、エンジン、CVT、バッテリー等)不具合があった場合は、リコール対象になるので本社から直ぐに連絡があるそうです!
2014年10月現在、エクストレイルのリコールはまだありませんでした。

気になるようでしたら、ディーラーに行ってCVTの交換について相談されてはいかがでしょう!
msyk0826さんの言うように交換指示が出てるかも知れません!
私の住む近くのディーラーにはまだ、指示は来てなかったです!

書込番号:18128695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 junoutさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 10:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

又、症状が出たため連絡したところ
入院して症状を見るそうです
症状が確認される事を祈るばかりです。

Dには、何も連絡は来ていないようです。

書込番号:18129038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/04 13:06(1年以上前)

CVT不具合は、0発進時になるパターンと 結構スピードがのってる時になるパターンがあるみたいですね。
私は 0発進時パターンは 確認出来てて ディーラーに話しました。
CVT交換になるけど 現状これで完璧と言う話しではないみたいですよ。
個体差で 症状が出てない車もあるわけで トータル的なマッチングになるとのことでした。ソフト的にも変更があると思いますとのことと 私の場合 発進時しか確認出来てない点で危険度は低い(自己判断です)とし 対策は様子見にしてます。
ディーラーに言えば いつでも現時点レベルの対策は 可能と回答もらってます。
ディーラーから 本社に挙げれば 直ぐCVT交換になると思いますけど、、、

書込番号:18129503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 junoutさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/04 18:22(1年以上前)

2種類有るんですねぇ
自分のエクストレイルは、
主にある程度、速度が出ている時です。

ミッション載せ替えるにしても、
根本的な解決にはならないですよね

書込番号:18130277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 23:01(1年以上前)

私の場合は交差点で起きる事が多く、マニュアル車でトップギアで低速走行した時に起こるノッキングに似た感じです。
CVTの不具合と思われるのですが、6ヶ月点検ではマイコン?の設定変更で様子見になりました。
幾分改善された感じはありますが、まだ微妙です。

書込番号:18142081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/30 00:12(1年以上前)

>junoutさん
こんにちは
書き込みから大分経過しましたが、その後調子は如何ですか?

実は家族が使用している後期エクストレイル32も同じ様な症状が出ております
何か対策等ありましたら、ご教示頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。

書込番号:21714450

ナイスクチコミ!1


スレ主 junoutさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/30 02:30(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
こんにちは
お気遣いありがとうございます

私のエクストレイルは何度か入院を繰り返して
プログラムの書き換えをしても改善されなかったので
ミッションの乗せ換えになりました、
乗せ換えてからは今のところ症状は出ていません。

Dに相談すればそれまでの事例が有ると思うので
行ってみてください。

参考になれば幸です。

書込番号:21714621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/30 12:48(1年以上前)

>junoutさん
貴重な情報ありがとうございました

CVTの制御プログラム更新等で改善するなら良いなと思っていましたが
junoutさんの場合は、最終的にCVT載せ替えで改善されたのですね
因みにCVT載せ替えの際はエンジンも降ろしたのでしょうか?

いずれ家族の者がエクストレイルハイブリッドから、安心安定のエクストレイルガソリンに乗り換えたのに
もしかしたら自分自身の運転の仕方が悪く それが不具合の原因では?と、非常に悩んでおります

書込番号:21715420

ナイスクチコミ!1


スレ主 junoutさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/30 21:18(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
Dに任せていたので
詳しい事まではわかりませんが
1週間程の入院でした。

乗り方で不具合が出るなど
そのような事は無いと思います。


その不具合以外は特に何もなく
素直な良い子ですので
早く改善されると良いですね。

書込番号:21716334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/30 23:39(1年以上前)

>junoutさん
渋滞する市街地などの繰り返し使用が不具合の原因では?と、
本人は悩んでいたのですが、そうでも無さそうですね

本音は出来るだけCVT交換は避ける方向で、改善してくれればと思っています
繰り返しご丁寧なアドレスを頂き、ありがとうございました

書込番号:21716770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング