『リコール…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『リコール…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

標準

リコール…

2014/11/27 22:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 ゔさん
クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

…ですかね?
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3476.html

書込番号:18214010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 22:24(1年以上前)

エクストレイルは何故2月までがリコールのでしょうか
2月にマイナーチェンジをしたのでしょうか?
3月以降の車は確かにトラブルはありませんか?

書込番号:18214117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/27 22:57(1年以上前)

正式にアナウンスされているので、リコールですね。

仕様変更やマイナーチェンジなど大きな変更ならユーザーも気になりますが、ユーザーの知らないところで組み込みパーツは改良されたり、変更される場合があるそうです。

契約後に納車予定が未定になったり、納車が延期になったりするのは、組み上がりエンジンのトラブルが発見されて一旦工場出荷できなくなるなどの原因があるために、上記のような事案が発生してしまうそうです。実は、9月末にジュークの工場出荷が遅れ、決算期に登録が間に合わなかった車もあったようです。

リコールとしてメーカーがしっかり対策してくれるのであれば、問題ないと私は考えています。

書込番号:18214271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 08:29(1年以上前)

リコールの時って、ディーラーの方からすぐに連絡が来るようになってるんですかね…?

書込番号:18215248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 12:06(1年以上前)

デーラにリコール対象のリストがあるみたいです

書込番号:18215677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/28 15:58(1年以上前)

yoshi 0253さん

私が今まで経験したリコールでは、メーカーからハガキが送られてきました。

リコール対象なので修理します。ディーラーで修理してください…などと記載がありました。

自宅から最寄りのディーラーへ行ってください、とありましたが、購入したディーラーと最寄りディーラーが違うので、購入したディーラーへ電話して担当者に話しをして、購入したディーラーで修理をしました。

担当者に聞いたところ、交換部品さえあれば日産ディーラーであればどこでも修理できるそうです。

書込番号:18216264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/28 16:28(1年以上前)

今はディーラーからハガキがくる場合もあるようです。

どちらにしても気になるようでしたら、ホームページで番号を確認してディーラーで直接聞いてみるのが、一番早く早く修理できると思います。

書込番号:18216337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 21:19(1年以上前)

ハガキはいつ頃届くのでしょうか?
皆さんのなかでハガキが来たかたはみえませんか?
リコールは二回めです
何かディラーから粗品がもらえるのですか

書込番号:18217115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/28 21:27(1年以上前)

リコール対象車であれば、ハガキが届きます。

粗品については、修理を実施するディーラーに直接聞いてみてはいかがでしょうか?お付き合いがあれば、フェアなどの来場記念品を頂ける場合もあると思います。

書込番号:18217158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/28 21:31(1年以上前)

前スレで、えくすとりさんはご自分でディーラーへ電話して対象車ではない回答をもらっていらっしゃるので、えくすとりさん宛てにリコール修理のハガキは届かないと思いますが…

書込番号:18217176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/28 23:08(1年以上前)

えくすとりさん!
リコール?
はがキみえません!
保険の控除のはがキはみえました!
粗品は、車庫証明のシールのカバーシールを張り替えの時、大福餅にコーヒー一杯もらいましたよ!
粗品だけに、粗末なもんです!タイヤ一本くらい貰えたらいいのに!

書込番号:18217565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/29 03:56(1年以上前)

えくすとりさん

下のスレであなたの車は対象外とディーラーに
確認されてますよね?
対象外でハガキ届くわけないでしょ。
もう、あなた自身がリコール対象ですよ。

書込番号:18218172

ナイスクチコミ!26


けん997さん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/30 05:00(1年以上前)

新型車で特に初期の生産分はリコールは付き物と言っても過言ではないですよね
まぁ無料でアップデートできたと思えばお得感がありますよ 笑

書込番号:18221947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/11/30 12:18(1年以上前)

自分の車は対象車だったようですが、まだハガキは来てません。
ただし、昨日Dより電話連絡ありました。
「はがき届いてますか」てことですが「いいえ」と答えましたが(゜.゜)
ちょうど一年目点検となるので来月6日の日曜日に行く予定です。
30分ほどで完了するとのことです。点検が1時間ほどなので合わせて1時間半。
Dでそれだけの時間は待てないので台車借りてパチ屋でも行こうかな(´・ω・`)

書込番号:18222911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 13:45(1年以上前)

メーカーでは少なからず2月にはわかっていたわけですね
それを一年以上にわたりだまっているなんて
タカタのエアバックのこともあるし

書込番号:18223141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 16:58(1年以上前)

えくすとり様、

よくわからないのですが、メーカーがリコール隠しをしたという事でしょうか?

また一年以上とはなにから一年以上ですか??

書込番号:18223735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 18:53(1年以上前)

発売して約1年とゆう感じです
このタイミングでリコール
やはりなにかしら理由があるのではないかと勘ぐりたくなります
2月の時点でメーカーは直しているわけだから分かっているに利用者には教えてくれない
タイミングが分かりません
同じ新車で購入したのに調子が悪いものと良いものがあるやはり出たばかりのものはあまり買わないほうがいいとゆうことでしょうか

書込番号:18224089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/11/30 19:38(1年以上前)

本リコールを読み車体Noを確認したところ、〜に入っていた為ディラーに電話をしました。ディラーからは対象範囲内ではあるがリコール対象車では有りませんとの事。そんな事あるの?良かったけどな何故か本当かな?と思ってしまいます。ハガキは来ていませんが。日産の告知に疑問です。

書込番号:18224243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/30 22:03(1年以上前)

えくすとりさん
相変わらずな考え方ですね。
他のスレでも言いましたが、リコール情報をちゃんと読みましょう。
まず、2月に把握されていたとされている、燃料圧力センサーの取付け不具合は、対象がセレナだけなので、その時点ではセレナのユーザには通知されています。
エクストレイルが対象になっている高圧燃料ポンプの問題は、全輪駆動車が新たに追加された(エクストレイルが対象に加わった)ものです。

全ての不具合 = リコールにはなりません。
通常、不具合が発見されてから、その原因が単独なものか、ある程度広範囲(例えば部品等のロット不良や、工程の不具合等)であるか、が判明するまでには、相当の期間が必要ですので、必ずしも遅いとは言い切れません。
また、新製品に不具合は付きものであることは、一般的には常識です。 技術は使われ、改良されることで、進歩し安定するからです。
なので、信頼性を求めるなら、枯れた技術(既に広く使われている技術)の方が良いでしょう。

書込番号:18224892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/01 11:07(1年以上前)

本日、リコールのお知らせが届きました。
ハガキではなく、封筒で中にお知らせが入っていました。
リコール内容は、燃料圧力センサーの改修です。

作業は増し締めするだけみたいですね。

書込番号:18226272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/12/02 00:36(1年以上前)

自分の家にも封書届きました。
ただ、よくわからない書面が一枚。
必要なのかな(  ̄▽ ̄)

書込番号:18228740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/12/02 10:27(1年以上前)

12月納車でしたね
やはり
初めのものは初期不良がありますね
私は3月納車なのでリコール対象ではないみたいです
同じ新車でも毎回作る方法が違うみたいですね
ようやく雪が降ってきました
これからはエクストレイルのシーズンですね

書込番号:18229526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/12/05 06:24(1年以上前)

飛騨のわおうさん
残念なことに私にも同じ封書が先週届きました。
2月納車なので、製造期間の対象には入ってたのですが、リコールの知らせは先週の月曜日でした。
少し遅いような気がしますが、まっフルモデルチェンジの車なので多少は覚悟して買ってるので驚きはないです。

えくすとりさん、相変わらず何を言ってるのか?何を求めてるのか?サッパリわかりません!
あまり関係ない事に回答するのはやめた方がいいですよ!

書込番号:18238740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング