『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信68

お気に入りに追加

標準

異音

2015/06/17 21:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

HV納車後、10日程たちました。
すこし気になる異音が発生しましたので、
報告いたします。
EV走行から少し踏み込んで、エンジン走行へ
切り替わるタイミングで、ゴムの擦れたような音が鳴ることがあります。特にハンドルを切っているときに鳴ることが多いみたいです。鳴らないときは全く音はしないのですが。同様の症状の方みえますか?今のところこの異音以外、非常に気に入っております。

書込番号:18881518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/17 22:41(1年以上前)

このての“悪”スレは、ほとんどご新規さんだ‥

普通は異音があったらスレ立てしてないでディーラーに行きませんかね?

で、ディーラーの対応や解決しない場合に“質問としてスレ立て”するならばわかりますが。

この状況では“釣り”のように感じてしまいますよスレ主さん‥

書込番号:18881846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


akumu777さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 00:02(1年以上前)

できれば、スレたてる前にレビューを書いて欲しかったな。
多分、発売から1カ月の現状では質問に対する明確な回答は難しいと思います。
ディーラーに確認するのが一番です。
発売当初はリコールが当たり前です。
ちょっとしたROMの書き換えでリコールになる時代ですから。
納車待ちの私としてはディーラーに確認して頂き報告頂けることを切に願います。

書込番号:18882174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/18 00:10(1年以上前)

JFEさん、返信ありがとうございます。
また、悪スレとのご指摘申し訳ございません。
今回、初めて投稿させていただきましたので、ルールもわからず不快な思いさせてしまいました。

3日前にディーラーに行きまして、営業さんと工場の方に同乗いただき今回の異音を聞いてもらいました。その際確かに音がしましたので、月曜日に日産本部?に問い合わせてもらいましたが、症例が少ないため、これが仕様なのかどうか判断出来ないとのことでした。
時間はかかるとおもいますが、対処していきますとの回答をいただいております。

多数の方が利用する、この口コミであれば、同様の症状の方がみえるかもと思い投稿させていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:18882205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2015/06/18 00:28(1年以上前)

来週納車予定です。
発表前に契約をしたので、後日ディーラーに試乗車を乗せてもらいに行きました。
家族で30分程運転したのですが、実は私が運転した時、スレ主さんと同じような?キュキュッと音がなりました。私はスタートの時と、やはりハンドルを切っている時が多かったです。
他の家族の時は気づかなかったので、わたしの運転の仕方が悪いかなと思いつつ、一応担当さんには報告しました。
書き込みを読んでアッと思い出しました。

納車の時にでも、また担当さんに聞いてみるつもりですし、我が家に来るエクスでも後日書込みなど出来ればと思います。

書込番号:18882264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/06/18 01:26(1年以上前)

akumu777さん、hanamashiroさん
返信ありがとうございます。
hanamashiroさんのおっしゃる通りキュキュッという音です。エネルギーモニターでみると、エンジン走行に切り替わりのタイミングみたいです。多少の不具合はあるものと思って購入しておりますので、今回のキュキュッ音も、気楽に解決できればなぁと考えております。
ディーラーとのお話しで、進展がありましたら、報告しますね。

書込番号:18882351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


otaku39さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/06/18 08:18(1年以上前)

ご参考までに、当方はまだ納車待ちですが、3系列でそれなりの時間試乗しましたが、該当の音は気がつきませんでした。特にレビューでも書いた試乗は、営業抜きでの長時間試乗で自宅駐車場や路地など色々と試しました。そこでも、ブレーキ以外特に違和感を感じませんでした。3台乗って3台ともです。
最後に今回の件は、悪ではなく質ではありませんか?

書込番号:18882805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2015/06/18 12:24(1年以上前)

otaku39さんご指摘ありがとうございます。この度の件は、悪ではなく質でした。
この場を借りまして、皆様にお詫び申し上げます。

本日の通勤時は、音は全くせず快調でした。
何が関係してるのか、じっくり検証し報告させていただきたく思います。

書込番号:18883390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/07/03 14:18(1年以上前)

スレ主さん
その後、如何ですか?
自分ではどのような音かわからないのですが、まだ続いていますか?
それとも、なんらかの修理されましたか?

書込番号:18931828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/03 18:25(1年以上前)

BREGUETさん、ご心配ありがとうございます。
その後ですが、20分位乗車し、暖まってくると
ほぼ毎回音がなります。エンジン走行切り替わり時にキュッと。
ディーラーから連絡があり、来週入院させることになりました。
原因、対応方法わかりましたら報告します。

書込番号:18932342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/07/05 21:07(1年以上前)

スレ主さん
私の車は、6/28に納車され週末のみの使用で、今日で3回目ですが、同じ現象が発生します。20分位走行するとモータからエンジンに切り替わるタイミングで「キュ」(鳴だすと頻繁)となります。本日、メカニック運転のもと現象を確認して貰いました。本部に情報を報告する事になりました。メカニックが簡易的にサービスマニュアルを確認する限りでは、クラック1,2があるうちの2が怪しそうとの事です。スレ主さんも何か分かりましたら報告をお願い致します。

書込番号:18939528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/06 00:15(1年以上前)

TrainerOfDogさん
全く同じ現象ですね〜
愛車を今週、工場に入れ詳しく見てもらいます。
通常ディーラーにはない機器でテスト、
調整?交換?するらしいのですが・・・
ちなみに何件か報告があるらしいとのD情報も。

週末には報告できるかと。
早く直ると良いのですが。

書込番号:18940275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/07/11 13:01(1年以上前)

中間報告します。
メーカーの技術者がディーラーに2日間滞在し、
調査を行った結果、モーターとエンジン間のクラッチから発生している音と判明しました。
各調整を試みましたが、結局改善されず、
ミッション部の交換という結論になりました。
部品調達に数週間かかるとの事でしたので、
まだ時間かかりそうです。メーカーに対して報告書の提出を要求しました。また報告します。

書込番号:18955984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2015/07/11 21:47(1年以上前)

スレ主さん中間報告ありがとうございます。
私しのほうもメーカー側技術者がディーラーに来る(2日間)ので確認させてほしいと言ってきました。
まだ調整がつかないので平行線ですが・・・。
また、進展がありましたらよろしくです!。

書込番号:18957304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/07/26 23:23(1年以上前)

TrainerOfDogさん、その後いかがでしょうか?
私の方はミッション部分の交換を行いました。来週メーカー技術者に最終セッティングを行っていただき、引き渡しとなる予定です。
エンジンを車からおろしての大掛かりな作業でした。
同様のミッション部分からの音は、何件か報告があるらしく、メーカー技術者による調整で、直るケースとミッション部分交換になる場合があるとのことです。以上途中報告いたします。

書込番号:19002062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/07/27 08:39(1年以上前)

スレ主さん、大変ですね。
せっかく購入した新車が、そのような状態ではつらいと思います。
今回の、修理調整でちゃんと治るといいですね。
同じ車のオーナーとして他人事ではなく、随時の情報提供に感謝します。

書込番号:19002621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/07/27 20:47(1年以上前)

スレ主さん
私の車も2日間メーカ技術者が確認対応しましたが、回復には至りませんでした。
内容:音の確認後 現在版のプログラムに変更(初期型と現在製造型では、プログラムに変更あり)し、走行テストを実施しましたが回復なし。次の手を考えるようです。同様な症状が多数出ているようで、メーカ技術者側でも、情報は集まっている模様です。やはりミッションあたりですかね・・。

書込番号:19004086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/27 21:48(1年以上前)

BREGUETさん、気にかけていただきありがとうございます。私の情報が、少しでも皆様のお役に立てばと思います。

TrainerOfDogさん、
プログラム変更の件、知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。私の場合はミッション部分からの音という診断でしたが、原因も確かでない可能性がありそうですね。
メーカー側もこれだけ情報が集まってくれば、対応方法も掴めてきてると思いますので、迅速かつ正確な対応を期待したいです。
ある意味、日産の今後を左右する車だと思いますし・・・
また、報告させていただきます。
何か情報があれば、ご提供お願い致します。

書込番号:19004335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/08/01 19:46(1年以上前)

ミッション部分の交換、メーカー技術者による調整が完了し、愛車が戻ってきました。
さて問題の音ですが、今のところ直っているみたいです。
しかしながら、当初音が発生したのも、走行距離が600キロ位だったと記憶しておりますので、今後再発しないとも断言できない状況です。
対策後部品とかいうわけでは無さそうですし。

引き続き様子をみていくことといたします。
同様の症状がある他のオーナー様も、改善されることを願いつつ、最終報告といたします。
今後再発しなければですが・・・

書込番号:19017495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/08/01 21:34(1年以上前)

とりあえず、改善されて手元に戻ったとのこと。よかったですね。

スレ主さんからのお話によると、同じパーツの載せ替えということですよね。
対策品ではないということであれば、個体差の大きい部品なのかもしれませんね。

ただ、プログラムの入れ替えで運転フィーリングや燃費に変化があれば引続き是非情報提供よろしくお願いします。

実は、誠に残念ですが、いよいよ私の車両も同様の症状が出始めております。
現在、Dに相談中です。
以前にスレ主さんは報告書を要求しているとおっしゃっていらっしゃいましたし、是非、引続き情報提供をよろしくお願いします。

書込番号:19017815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/08/01 22:12(1年以上前)

メーカーへの報告書を要求しましたが、ディーラーより提出は難しいとの話を聞きました。申し訳ありませんが、報告書は入手出来ないかもしれません。しかし、ここまで同様の症状があるとは思いませんでした。
しっかり対応してもらわないと困りますね。

今のところ、プログラムの違いは体感的には変化を感じるところはありませんでした。燃費に関しては悪くなってる気もしますが、エアコン使用によるものかもしれません。しばらく検証し、改めて報告させてください。あまりお役に立てる情報でなく申し訳ありません。

>BREGUETさん
進展ありましたら、教えていただきますようお願いいたします。

書込番号:19017979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/08/01 22:58(1年以上前)

スレ主さん
よかったですね。
先日のメーカ技術者による作業等の報告書をDへ要求しており、本日入手致しました。
・音の原因は、クラッチ1システム連結の当たり不良と判断。
・メーカ作業によりユニット内プログラム変更に整備モードを1つ追加「現生産ラインには組み込み済み」
 ※なので、プログラムの入れ替えで運転フィーリングや燃費に変化はないとの事です。
・追加内容は、「温度を一定にしながら、いろんな条件を想定しながらクラッチ1をならしていくモード」
 ※要は、今までは走行テストを実施して、その辺の機構を馴染ませる等不具合がないか確認していたが、走行せずに自動で行い馴染ませると言うことです。

現在、納車された方も多くなり、症状は全国的に多くなっているようで、プログラム変更をする待ち状態となっているようでうです。
だいたいの車は、この対応で治るようですが、2%はなおらずクラッチ機構のユニットであるミッションを交換する対応のようです。
今のところミッション交換後の再発は無いと言うことです。

私は、6か月点検をめどにミッション交換をしてもらう予定です。(それまでに対策が打たれれば良いのですが・・)

書込番号:19018138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/08/02 00:04(1年以上前)

>TrainerOfDogさん
ありがとうございます。メーカーからの報告も入手されており、素晴らしい回答で感心しております。
今回は、運悪くミッション交換の2%に当たってしまったわけですね。
BREGUETさんはじめ、他のオーナーさんにも、大変参考になることと思います。
何かありましたら今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:19018323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/08/03 07:48(1年以上前)

TrainerOfDogさん
お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
追加プログラムの件、とても参考になりました。
ただ、追加プログラムについては、走行フィーリング等に変化がないということは、あくまでもいわゆる慣らし用限定と言うことなのでしょうか?
つまり、メーカーの技術者が2名来てセッティングする時に使用するだけで、車両がユーザーの手元に戻ってからは、特に必要のないと言いますか、動作することのないプログラムなのでしょうか?
でも、現在生産分については全てインストールされているということであれば、ユーザーが車両を使う度になんらかの作用をしている気もしますし・・・こんがらがって来ますね(苦笑)

TrainerOfDogさんが入手された報告書によると、クラッチ1の当たり不良?!みたいな感じなんでしょうね。
となりますと、最近になって、症状が出始めた私の車両って・・・
走り込めば、当たりもついてくるようにも感じるのですが、最初の段階でちゃんと当たりが出ていないと徐々に悪化していくという物なんでしょうか。
別スレでもありましたが、納車前のテスト走行についても、結構な距離走ってたのに・・・どうなってるのかなぁと思ってしまいます。
とりあえず私の方は、現在相談の段階ですのでDからの連絡待ちです。
進展があれば、また、書き込みさせていただきます。

書込番号:19021600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/03 22:31(1年以上前)

BREGUETさん
追加プログラムについては、慣らし用限定と考えて良いと思います。
ユーザ側に納車されてからは、使わないようです。
ここからは、私の考えで確認しておりませんが、技術者が保守モード的な割り込みで作動するのではないかと考えます。
PC見たいなものを持ち込んでいたとの事なので。(Dに確認できたら報告します)

BREGUETさんの言うとおり、Dのメカニックの方の話だと走り込めば当たりがついて音がなくなると思われると言ってました。しかし、そうでないのが現実です。
音が鳴る言うことは、クラッチが擦れて鳴っていると思われると言ってました。
そう考えるとクラッチが、擦れて削れて馴染むのかな〜と。

進展ありましたらご報告致します。

書込番号:19023432

ナイスクチコミ!1


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/08/12 19:11(1年以上前)

>君と歩いた道さん
>TrainerOfDogさん
情報ありがとうございます。
私の方も皆さんと同じく、まずは慣らしからだそうです。
盆休みのため、日程調整してますが、処置的には皆さんと同じく、慣らしでダメならCVT交換だそうです。
何か、違うことがあればまた、報告しますね。

書込番号:19046245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/10/20 07:52(1年以上前)

>君と歩いた道さん
>TrainerOfDogさん
ご無沙汰して居ます。
その後の調子はいかがですか?
私は結局CVT載せ替えになりました。
ただ、既に載せ替え後3000キロ強走行しましたが、とても快調で一切異音は出てません。
一概には言えませんが、この不具合は一度発生すると慣らし直しでは難しいのかな?!と感じました。
取り敢えず、経過報告でした。
この件については、もう書き込まないで済む事を願うばかりです(^^;;

書込番号:19242869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/10/25 21:02(1年以上前)

BREGUETさん

ご無沙汰しております。愛車の調子が好調でよかったです。私は、相変わらず音鳴継続中です。メーカからの改善も無いようなので来年1月にミッション交換に踏み切る予定です。ご報告まで。。

書込番号:19259625

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/11/12 12:45(1年以上前)

先日、もうこの件については書きこまなくて良い様に・・・と
書いた矢先に再発です。

CVT交換から6000キロ弱でした。
もう、現行のCVTユニットでは、無理なのではないかと感じています。

既に症状の出てる個体はそれなりにある様なので、対応してくれるのだとは思いますが・・・
新型車で、ある程度の不具合はあるとは思っていましたが、不具合というよりこのCVTユニットに関しては欠陥じゃないのかなとさえ感じ始めています。

ディーラーではなく、メーカーがしっかりとした対応をしていただかないと根本解決にはならないですし、早急に適切な対応を願うばかりです。

書込番号:19310419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/11/12 12:56(1年以上前)

>BREGUETさん
ご無沙汰しております。
なんと、再発されましたか。
私は交換と慣らししてから、5,000キロ走行しましたが、今の所は大丈夫です。
また、再発する可能性があるということですね。
うーん。困ったものですね。

その後の結果報告も参考にさせていただきたく思いますので、進展ありましたら教えていただけると、助かります。

明日は我が身かもしれませんので。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:19310446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/01 10:35(1年以上前)


現状で正式な対策品が無いらしく来年の2月前後に対策品が出るみたいです。
※ディーラー確認済
なので現状に販売されている物は対策品でないので、まだまだ音はなる可能性があるみたいですね...

書込番号:19366726

ナイスクチコミ!0


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/12/01 11:54(1年以上前)

>THC420さん
そうですか?2月ですか?
私が聞いたところでは未だ具体的な話が得られず、やきもきしていました。
2月と言うのは確実な話なのでしょうか?

書込番号:19366875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/01 20:29(1年以上前)

>BREGUETさん
間違いなく確かな情報ですよ!!
ディーラーの人からの情報です!!

なので今販売しているのは異音のする可能性のある車を
隠して営業マンは売っているんでしょうね...
営業マンに言っても『走行には問題ないからリコールの対象でもないし』との回答で
イラっときています!!!!

僕のは買った当日から異音がしました。
納車前の点検走行で50キロくらい乗っていましたが
何を点検していたんだか...


日産は嫌いではないですが多分、次は買わないでしょう

書込番号:19367977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/12/02 10:29(1年以上前)

8月4日納車、走行距離4100qですが異音問題を気にしつつ昨日まで快適なカーライフを過ごしてました。私の愛車には発生しない事を祈りつつ…
しかし3日前に初めて私の愚耳でも拾ってしまいました… 想像していたよりも大きな異音を…
皆さんの報告通りまさしく「キュッキュッ」でございました。
一度出始めると自分で意識しているからか走行中頻繁するような気がします。
私の愛車のケースですが傾向としては以下の通り。
・普段の走行環境としては平日は殆ど片道5qの通勤のみ。その様な状況では発生しません。
異音が認められるのは決まって50q以上走行などある程度の長距離走行時のみ。(暖まると出るのかな?)

・出るタイミングは信号待ちでの停止状態からの再スタート時(毎回ではありません)

早速Dに連絡し本日点検してもらいます。
何か情報がありましたら後日報告いたします。

書込番号:19369435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/12/02 16:26(1年以上前)

>黄昏2007さん
発生してしまいましたか・・・
心中お察しします。
気に入って購入した車の不具合はやはり残念ですよね。
ただ、高い走行性能など他に不満はないので、1日も早くメーカーには適切に対応して欲しいです。
発生状況は同じで、温まってから発生しますね。
ただ、悪化してくると発車時に限らず、走行中でも、モーターからエンジンに切り替わるときに鳴くこともあります。
また、何かわかりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:19370090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/03 10:08(1年以上前)

>黄昏2007さん
>BREGUETさん
僕のも音の確認で再度Dに預けています。
ただ前回にも書いた通り2月ぐらいでないと対策品が出ません。
残念ですが...

2月にどの様な物で出るかキチンとした報告書を貰える様に言っています。
今週中には貰えるはずなので何か分かればこちらに報告します。

CMで技術の日産だの色々言っていますが技術に日産なら
早く直してほしい物です。

書込番号:19372147

ナイスクチコミ!1


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/07 11:11(1年以上前)

>BREGUETさん
>黄昏2007さん
やはり2月ぐらいに正式な物が出来上がるそうです。
だた、それまでにDで音の確認をしておかないと
正式な物との交換もDで確認順になりますので
早めの確認をしておかれた方が良さそうです。
Dでは公表しませんが現状でかなりの台数の車が
異音が出ているのではないかと思われます。
何度もDに行かれているかとは思いますが
担当者に確認をされた方がいいですよ〜

書込番号:19383666

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/12/07 11:41(1年以上前)

>THC420さん
貴重な情報ありがとうございます。
こちらでは、相変わらずはっきりした話がもらえないままなので、こう言った情報はとてもありがたいです。
音の方は確認済みなので、大丈夫と思います。
早く、対策品に交換して、安心して乗りたいものです。

書込番号:19383722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/09 20:48(1年以上前)

>BREGUETさん
いえいえ!
こういった情報は結構Dは隠してますので(販売台数稼ぎのために)
購入して困っている皆で共有していかないと
同じお金を払って正常な車と、音がして何度もDに足を運んでいる人がいたんでは
ダメだと思います!!!
ちなみに僕は2回、Dで点検・交換して直っていません。
※でもオプションで色々とつけさせました(笑)
感触としては5万までオプションであれば付けてくれそうでしたよ〜
まっこちらは何度も足を運んでいるのだし、迷惑が掛かっているのだから
当然と言えば当然ですよね〜
迷惑がかかっているのだから何かしら言ってみて損はないと思います。

書込番号:19390334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/12/15 10:27(1年以上前)

>BREGUETさん
>THC420さん
ご報告が遅れ申し訳ありません。
点検の結果ですがメカニックさんの説明ですと
想像していた通りクラッチの当たり不良が音の原因であると考えられるそうです。
私の購入したDでは始めての事象らしくメーカーの指示でプログラムの書き換え、実施を行ったそうです。(こちらで言われる慣らしプログラムだと思います)
これでしばらく様子見ですが約一週間立ちますが異音は確認出来ておりません。
ただ音楽を聞きながらの走行が殆どですので気づいていないだけかも。
今後も注視していきます。
異音以外は走行性能、燃費(元々対して期待していませんでしたから思いの外良かった)等大変満足しています。
今後の日産を左右する車種と勝手に認識しています。
だからこそメーカーにはこの問題に真摯に対応していただきたいものです。
やっちゃえ日産!!

書込番号:19405938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/12/15 11:07(1年以上前)

>黄昏2007さん
情報提供ありがとうございます。
取り敢えずは、慣らしですね。
それで快調になれば、問題なしで気持ち良く愛車を楽しめますね。
こちらは毎回では無いですが、相変わらず発生しています。
一度載せ替えていますし、今は対策品待ちと言ったところです。
こちらも進展があればまた、書き込みます。
黄昏2007さんのエクストレイルがずっと快調である事を願ってます。

書込番号:19406042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/16 09:19(1年以上前)

>黄昏2007さん
Dで初めての事と言われているは、残念ながら多分嘘です...
どこのDでもそうでしょうが、黄昏2007さんもですか?とはなりません。
黄昏2007さんもですか?と言ってしまえば、異音がする可能性があると知っていて
販売したのか?となりますからね...
当然、日産としても販売台数を稼ぎた車種になると思いますので...
仮に万が一初めてとしていても何カ月も前から異音のクレームはメーカーとして受けているはずですので
知らないとはならないでしょう!!!!
こちらのDでも確認しましたが、異音をする可能性がある事は販売時に絶対に伝えないのが鉄則だとか...
これじゃ、やっちゃった日産になり兼ねないですよね...

ちなみに前回にも書きこみしてますが2月でないと正式な対策品が出来ませんよ。
点検にだしたり何度も足を運ぶ事は僕達の仕事ではないですからね...
キチンと対応してオプションなり付けてもらえる事をオススメします。

書込番号:19408754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/20 20:28(1年以上前)

>みなさん
私の車も6か月点検でを先週終え、1月にミッション交換を伝えたところです。
ところが、昨日、Dから連絡がありまして、対策品が1月より生産ラインにのるとの事です。
対策品を入手するのに1月中〜2月ごろになるとの事で、対策品で対応してもらうつもりです。
対策品ですが、CVT内のある部分にブッシュ(ゴム)のような物が組み込まれるようです。

書込番号:19421323

ナイスクチコミ!4


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/12/21 10:37(1年以上前)

>TrainerOfDogさん
お久しぶりです。
ああ・・・
ついにという感じですね。
とりあえずは、良かったと言うのが正直な気持ちです。
あとは、早く対応してくれるのを待つばかりですね。

書込番号:19422600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UDM8さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/12/21 18:05(1年以上前)

>TrainerOfDogさん
対策品ですが、CVT内のある部分にブッシュ(ゴム)のような物が組み込まれるようです。

貴重な情報提供感謝します。
と言うことは、エンジンを外して作業するとなると、相当大掛かりな作業になりますね。

書込番号:19423438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


THC420さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/19 21:09(1年以上前)

やっとディーラーに預けました!
交換に3日かかるとの事なので
完全に直って戻ってくる事を祈ります!!

書込番号:19607545

ナイスクチコミ!3


Lamsonさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/27 09:45(1年以上前)

私の車も納車後すぐに同様の症状が出て、先日ミッション交換とともに対策品を施してもらいました。
ところがこの対策品、最終的なものではないそうですね。
とりあえず苦情に応えるための簡易的なものらしく、4月以降に正式(?)な対策品が出ると言われました。
しかし、この正式(?)な対策品も不具合がみつかったらしく、今後は未定とのことです。
どうなってるんですかね、技術の日産は???

書込番号:19634829

ナイスクチコミ!5


Tack0341さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/18 10:17(1年以上前)

2015年5月に購入しました。
自分も数ヶ月経ってから異音に気がつきまして・・・
「風呂場の桶を指でこすったような音がする」と伝えましたらD担当者さんに笑われました。
不具合ではないので、そのまま乗っていても問題ありません!と言って頂きましたが、
最近その異音がさらに大きくなっているようです。
こちらを見る限り、対策が出てきたようなので、もう一度問い合わせてみようかなと思います。

気になりだすと気持ち悪いんですよね。汗

書込番号:19704064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/04/08 14:27(1年以上前)

ご無沙汰しております。
昨年12月にキュ音対策で「慣らしプログラム」を行い、経過を観ておりましたが残念ながら3月に再発。
Dに出向き「根本的な対策」を希望した際、「クラッチ部の材質を変更した対策品」の存在を明言。
ミッションを交換させてほしいとのこと。
予定はGW以降ですが本当に正規の対策品が存在するのでしょうか?
期待と不安を抱きながらその時を待ちたいと思います。
余談ですが先日コンビニによりアイドリングした状態で降りた時にキュ音が発生し自分のクルマで自ら飛び上がった経験をしました。こんなドッキリ音させながら走っていたのか.....

書込番号:19769607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/09 06:43(1年以上前)

とうとう、私の愛車も異音が確認されました。
走行距離は、9000キロメートルを超えたところです。
頻度はまだ、少ないですが、エンジンが暖まった時の低速時にバッテリーからエンジンに切り替わる際に発生する感じです。
ここでも、色々と情報が書かれていましたが、最新の情報をお持ちの方がいらしましたら、提供をお願いします。
ディーラーとの交渉の際の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19859464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/14 04:34(1年以上前)

私のも、ならしプログラムを施しましたが、キュッ音は、以前とほぼ同じように、またでできました
ディーラーに対し、今後どう対応するべきでしょうかね?
修理がうまくいった方がおられましたら、ご教授願います

書込番号:19873306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/22 08:25(1年以上前)

昨日、10000キロメートルでのオイル交換にディーラーに行って来ました。
異音の件で、顔見知りの整備の方に聞いたところ、現在メーカーから指示のある対策は、2つみたいです。
1つ目は、慣らしプログラムによる慣らし運転。
3回1セットを1セットもしくは、2セットです。
納車前には、2セット、6回はやっているそうです。
2つ目は、材質を変更したクラッチ板を使用したユニットへの交換だそうです。
私が車を購入したディーラーでは、今回のクレームは3件目で1人は、来週ユニット交換、残りの2件は、私を含めて、発生頻度が少ないため様子見です。
あと、やはりリコールには、ならないようで、部品保証の関係で、購入から5年間は無償対応しますが、それ以上になると多分有償になるそうです。
ディーラーでもデイズ問題もあって、頭が痛いとのことでした。
ちなみに、今回のオイル交換は、メンテプロパックで、サービスに洗車をしてもらいました。
何か情報があったら、連絡してもらいようにお願いして、終了しました。

書込番号:19895352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lamsonさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/04 18:14(1年以上前)

ミッション交換から約4,000km走行で再発しました。
発進時のもたつきと異音、両者とも直る見込みはなさそうなので、大損覚悟でこの車には見切りをつけることにしました。
近々トヨタに乗り換える予定です。

書込番号:19929138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/06/17 20:48(1年以上前)

お久しぶりです。初期時の異音(キュ)から頻繁になるようになったため、現在のブッシュ組み込み仕様にCVT乗せ換えました。
明日、Dから引き取りに行きます。治るとは思っていないので、いつ再発するか様子を見たいと思います。
一時メーカから異常音の部位(クラッチ)特定されたとDから報告がありましたが、メーカもまだ異常音の部位 特定に至っていないようです。そのためCVT丸ごと交換して、持ち帰りばらしているとの事です。

書込番号:19964564

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/06/18 07:03(1年以上前)

>TrainerOfDogさん
ご無沙汰しております。
私の車も先日、いわゆる対策版と言われるものに載せ替えて既に1500キロほど走りました。

結果として、現時点ではという限定ですが、至って快調に走ってくれています。
未対策の初期ロットに比べると、明らかにスムーズになってるように感じました。
これが、続けば良いのですが・・・

また、感想をお聞かせください。

書込番号:19965549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/06/21 21:49(1年以上前)

>BREGUETさん
私も乗ってすぐにスムーズになってるように感じました。
恒久対応品ではないかもしれませんが、載せ換えてよかったと思います。
また、報告致します。

書込番号:19975407

ナイスクチコミ!2


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/22 06:18(1年以上前)

>TrainerOfDogさん
>BREGUETさん

コメント、拝見しました。
1つお聞きしたいのですが、スムーズになったというのは、キュッという異音に関してですか?
それとも発進時のモッサリ感ですか?
走り全般ですか?
載せ替えの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:19976166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/06/22 14:12(1年以上前)

>音髭さん
こんにちは。
走り全体に関しての、感覚的なものです。
曖昧ですみません。
モーターからエンジンでの繋がりや、加速感について、載せ換え前よりもスムーズになったと思います。
また、当然といえば当然なのですが、異音いわゆるキュ音については発生しておりません。
これが原因での載せ換えでしたので。

発進時のモタつきは、CVTよりもパーキングアシストのフロントセンサーによるもののようですので、CVT交換とは直接の関係は無いと思われます。
気になる場合には、自己責任となりますが、設定からフロントセンサーをカットすれば、モタつきはなくなるとおもいます。

書込番号:19977001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 23:31(1年以上前)

>音髭さん
BREGUETさんと同じ事で、要は モータからエンジンに切り替わる瞬間に違和感がなくスムーズになったと思います。

書込番号:19978275

ナイスクチコミ!1


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/23 05:54(1年以上前)

>TrainerOfDogさん
>BREGUETさん

コメントありがとうございました。
スムーズの意味がわかりました。
異音とそれだけでも、載せ替えしたくなりました。
だけど、異音の頻度がまだ我慢できるレベルなので、もう少し様子見です。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19978593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/29 14:10(1年以上前)

ハイブリッドの別掲示板があること、今日まで知りませんでした。

「キュッ」という異音も話題になっているんですね。
私のHBも この音がしてます。

エンジン駆動、EV駆動の切り替え時に発生しているようで、
ベルトとプーリーの切り替えのこすれ音かな?なんて素人判断(アナログ人間)してました。

来週の6か月点検時にDに申し入れしなくては。

書込番号:19996248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 21:50(1年以上前)

先月、対策ミッションに載せ換えが完了しました。
引渡しの際、サービスの方に、完全には治らないと言われ、ビビってましたが、それ以来キュッ音は一度も出ていません(音が出そうな気配ゼロです)。
燃費は少し悪くなった気がしますが、あの気になる音に比べれば、ずっとマシです。
載せ換えて良かったです。(^^)

書込番号:20005940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 22:36(1年以上前)

>コリコリドラスさん
こんばんは。
載せ替えには、どれくらいの時間(日数)がかかりましたか?
載せ替えの参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:20006112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/04 13:57(1年以上前)

音髭さん
載せ換えにかかった日数は累計で、10日くらいでした。
@2日かけて慣らしプログラムをしましたが、その後
、再発したので、再度ディーラーに持っていきました(エンジンが温まると、嫌になる程、頻繁になってました)
Aミッションを載せ替えるには、症状のデータを日産に送る必要がある、との事で2日預けました。
Bその後(2週間くらい)、ミッション載せ換えが決まり、載せ換えと慣らしプログラムで6日かかりました。

なんだかんだで、結構長い間預けてますね(^_^*)
でも、治って帰ってきました!

書込番号:20010191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/04 15:35(1年以上前)

>コリコリドラスさん
情報、ありがとうございました。
参考になりました。
思ったより、大変ですね。

書込番号:20010354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/08/09 12:41(1年以上前)

ご無沙汰しています。
私も6月に対策品に載せ替えましたが、結局再発しました。

残念ですが、現在流通しているCVTユニットでは完治はないと思います。

新車購入から約1年、まとも?な状態で乗れたのは、通算2か月あるかないかです。
そろそろ、我慢して乗るのに疲れてきました
(。-_-。)

恒久対策版が待たれますが、そもそも開発してるかどうかもわからない状態です。
手放すにも、この不具合は周知の事実のようで買取や下取りも悲惨な状況です。
日産には1日も早く、本気でちゃんとした対策品を作って欲しいです。

書込番号:20102131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirodelさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/13 00:21(1年以上前)

スレ主さん
2016年6月納車ですが全く同じ症状が出てます
効果的な改善策が無いらしく残念です
走行中大事に至らなければ良いのですが
返品訴訟したら勝てますかね

書込番号:20110697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/19 11:15(1年以上前)

2016年3月に納車。2017年4月上旬から異音(キュ)が出始め、すぐ担当セールスに相談してディーラーへ持っていき整備の人と同乗で点検中に異音が発生する。6月上旬に1週間ドック入りでミッション交換するも、8月中旬に異音再発。8月26日に点検にもっていきます。

書込番号:21128249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 20:08(1年以上前)

R1年(2019年)9月にH28年製の中古を購入し、約1か月経過しましたところ、同じような異音が出るようになりました。近くのディーラーで点検してもらいましたが、点検時には再現せず、しばらく様子をみることになりました。所が、帰宅途中でまた異音が出始めました。帰宅して、早速ネットで調べていましたら、本記事を見つけました。メーカーのリコールになるような、とんでもないトラブルに思いますが、その後何かメーカーからのアクションがありましたでしょうか?又、その後の皆さまの状況はいかがでしょうか?
ディーラーには、明日が定休日なので明後日に、再発の状況とこの記事の内容を伝えるつもりです。

書込番号:23027689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング