『契約時における、CVT異音に対するディラーの説明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『契約時における、CVT異音に対するディラーの説明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:482件

先週、納車されました。
当初はガソリンXtを購入する予定でしたが、ハイブリットXとの見積り価格差があまりなかったのでハイブリッドモデルを契約しました。

クチコミでのCVT異音に関するトラブルが心配だったので、担当セールスに「CVTの異音問題は大丈夫ですか?」と訊いたところ、担当セールスは「私の知る限り、そのような症例は知りませんし、メーカーからの報告もありません。だから安心してお乗りください」的な回答でした。
それでも心配だったので、納車時に挨拶に来られた工場長に「こちらの店舗で、CVT異常における交換事例はありますか?」と訊いたところ、「現行マーチの初期モデルならCVT異常での交換はあるが、現行エクストレイルのCVT交換はありません」とのことでした。
続けて、「大量生産する機械なので初期ロットに欠陥が見つかることもあるが、発売から1年経過しているので大丈夫であろう。マーチにおいても現行の初期モデルはトラブルがある車輌も存在したが、今はない」という説明。
販売店側の対応には、ユーザーが神経過敏にならないように努めた感があり、多少の疑念はありましたが、納車日に変な空気にしたくなかったので話を打ち切りました。

みんカラやクチコミで、対策品?のCVTに交換しても数千キロで異音が再発した!!というレポートがあります。
販売から1年経過してもこの問題が沈静化しないのは、搭載されているCVTに何らかの問題があるという事なのでしょうか?
ということは、現時点で症状が出ていない車輌もいずれ発症するするということになります。
そもそも、ハイブリッドモデルを購入したユーザーの何割がCVT異音に気付いているのでしょうか?
ハイブリッドモデルは、平成27年4月20日から現在まで約2万台が生産されています。
対策品CVTが搭載される以前(平成27年4月20日〜平成28年1月6日)でも、約15.000台が生産されています。
1万人以上のユーザーがCVTの異音問題を提起したら、メーカーとしても黙殺が出来ないと思うのですが・・・・・。
仮に少数のユーザーが異音に気付いたとして、日産がリコールやサービスキャンペーンをしていない問題に何処まで販売店が責任を持ってくれるのでしょうか?
CVT交換ともなると、安く見積もっても50万円コースとなるわけで、この費用は何処から出てくるのでしょう?

契約→納車してから心配するというのも変な話ですが、実際に所有して長時間運転してみると、試乗では分からなかったネガな部分が見え隠れする車輌です。
毎日の通勤に「トヨタ カローラフィールダーハイブリッド」を使用していますが、明らかにトヨタのハイブリッドと違い、システムがぎこちなく動いているのが分かります。
これが日産ハイブリッドの味付けだ!!と言われたら仕方ありませんが・・・。

書込番号:19935391

ナイスクチコミ!17


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/06/07 05:03(1年以上前)

そんなに不信感が有るなら購入しなければいいのに‥、ワケわからん。

書込番号:19935856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/06/07 06:20(1年以上前)

今更だけど、そんなに心配する位ならハリアーにすれば良かったのにと思ってしまいます。

書込番号:19935921

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/07 09:47(1年以上前)

気のせいです。

書込番号:19936285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/07 16:50(1年以上前)

一万台の中の、さらに数%しか不具合がないから、リコールにならないのです。
異音が出たら、ハズレだと思って下さい。
工業製品なんてそんなもんです。

書込番号:19937118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/07 16:59(1年以上前)

得てして、クルマやメーカを信用しないで心配するやつの買ったクルマに限り、不具合連発する。
気にしてない奴のはノートラブルなのに。

何で買ったの?
納期が長いのわかっていて契約後にココで騒いでる奴とか、意味不明だ。

書込番号:19937132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/06/07 20:17(1年以上前)

横置きエンジンの1モーター2クラッチは日産初といううたい文句だったはず。
ホンダヴェゼルのDCTもそうですが、ミッション系の初物はトラブルのが世の常。
リコールは安全性に問題がある場合に限られるので、音がする位ではリコールにはならないでしょう。
気にするのをやめるか、我慢するか、下取りに出して別の車を買うかですね。

書込番号:19937614

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 07:30(1年以上前)

異音に気付かないで乗ってる、もしくはもったいなくてチョイ乗りしかしてない人には音の発生がわからないかも。

音楽でもガンガン鳴らして「オイラのは異音もしない(聞こえない)し、ノートラブルだ♪」ってメーカーを信じ切るのもありかも(爆

書込番号:19941320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件

2016/06/12 21:24(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

慣らしも兼ねて、土日の旅行で600qほど走行しました。
当然、CVTの異音も無く、ノ−トラブルでした。

あれから色々と調べてみたところ・・・・・
「エンジンとモーターが繋がっているCVTの最もモーターとエンジンに近いクラッチの軸が振動すると、モーターからエンジンに切り替わる際に異音が発生する」
・・・・・というのが原因みたいです。
このクラッチ軸が振動するCVTが特定の個体なのか?分かりませんが・・・・・。

とにかく、何も不具合が無い現状で心配しても仕方ありません。
CVTは5年間の新車補償がありますから、壊れたら補償修理すれば良い!!と割り切ることにしました。
あいにく、CVTの不具合が原因で走行不能になったり、事故を起こしたという事例はないみたいですしね。
それに、元々ハイブリッド車ということもあり、査定が急激に下がる2回目の車検前か、フルモデルチェンジ前には代替する予定で購入しましたし・・・。

返信してくれた方、ナイス!をクリックしてくれた方、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19951534

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/07/02 18:14(1年以上前)

>かすがのさん
納車後9ヶ月が経ち、走行距離7000キロです。
僕も少しは心配しましたが、全く不具合は感じられません。
ネットの書き込みだと、ひとりが書き込むとみんなそうだ!みたいな印象があるので心配になりますよね?
情報は、ある程度自己判断しなければ、振り回されてしまいます。

異音もまったく鳴りませんね。
しかも納車を急いだので、在庫車を回してもらったので、10月にできたてほやほやでもなかったと思います。
(そんなにほったらかしにされてた在庫車でもないと思いますが・・・)
心配無用ではないでしょうか。

書込番号:20005337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:482件

2016/07/02 23:32(1年以上前)

がっぽりさん

アドバイス、ありがとうございます。
土日がメイン使用なので未だ1000q走っていませんが、今のところ何の問題もありません。
低速域での走行で多少のギクシャク感(エンジン⇔モーターの切り替え時)がありますが、普段乗っているトヨタのハイブリッドの出来が良過ぎるのが原因かも。
このギクシャク感も走行距離が延びて当たりが出始めれば解消される?と思っています。
とにかく新車補償が5年間ありますから、余裕を持って付き合っていければと気持ちを切り替えました。
車自体は満足しているので♪

書込番号:20006290

ナイスクチコミ!7


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/03 16:19(1年以上前)

>かすがのさん
大金払って買うものだから心配になる気持ちも分かるけど、1年半経って沈静化しないのは、かすがのさんの思い込みの方なんじゃないですか?

書込番号:20007923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/07/03 22:13(1年以上前)

そうかなあ、
私のエクストレイルハイブリッドは鳴きますよ。
気にすれば気になるけど、この鳴きは何か重大な問題なのかな?

なにかしら重大な欠陥なのかどうか、知りたいですね。

書込番号:20008863

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2016/07/24 22:22(1年以上前)

昨年7月に購入して、直ぐにキュっと異音がしていました。ディーラー営業担当者に何回か聞きましたが、「慣らし運転が終わればなくなるのでは」との説明でした。しかし、1年近くなりましたが異音は消えませんでした。
このような書き込みを幾度となく見ていたので、1年点検の際にも、再度、ディーラー営業担当者に、「EVからガソリンエンジンに切り替わるクラッチの音であるはず、、、」と言いました。また、そのディーラーのエンジニアにも出てきてもらって説明したところ、そのエンジニアから「CVT交換すれば大丈夫です」と言われたので、新車1年点検の本部に送付されるアンケート手紙にも内容を記載し、まだ1年以内だから無償修理要請をして送りました。
その後、約1週間後にディーラーから連絡があり、無償で交換修理してもらいました。エンジニアの説明によると、やはりクラッチの転換時の内部からの発生音だったとのこと。その後、異音は全くありません、1年超なら費用請求されたのでしょうか?でも、ディーラーのエンジニアおよび本部がちゃんと無償対応してくれて良かったです。
リコール対象どうかはわかりませんが、ネットで調べましたが、国土交通省にも何件か報告されているようです。

書込番号:20064562

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 09:46(1年以上前)

>トチヤンさん
7月の納車なら初期型ですかね?1000kmもたないCVTで有名でしたが最新型は3000kmくらいは持ちますが、その他の異音がひどくなるみたいですね。この猛暑で再発しなければいいんですけど・・(涙

書込番号:20072643

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング