『エアコン故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エアコン故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン故障

2016/06/13 11:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:26件

新車で購入して2年ほど乗っていますが、昨日運転中にエアコンが冷えなくなりました。
外気温は28度で設定温度18度にしても、風は全開にでているのですが、ほとんど冷えません。
いまディーラーへ修理に入れましたが、ガス圧が低くなっているので、その原因を調査しているとのことでした。
他の方もそういうトラブルはありましたか?

書込番号:19952988

ナイスクチコミ!24


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/13 14:12(1年以上前)

>瀬戸風バンクさん

2年ほどでのトラブルで、3年以内でしたら それって補償範囲でっすよね?

同じ日産車両のオフ系4WD(SUV)で 昔新車購入後3年過ぎた頃、2ヶ月置きにガスチャージが必要になり、
冬前に原因調べてもらった際、エバポレーターにクラックを発見、4年目前に交換することになりました。
基本 オンロードしか走行しない利用状況だったので Dのチーフが取付け(締付け)異常かもと言って
中古のエバポレーターを探してくれた上に 同部品代だけで 交換してくれた記憶があり、
その後、次の車への買い替え(10年強)まで ノートラブルだったのを思い出しました。

トラブルも ポイントが早期発見できればユーザー・D共に 助かるのですが
エアコン関係は 配管や途中機器の接続部等 ガス漏れチェック等は かなり手間だそうです。

早期発見してもらえて 夏本番前までに対応してもらえれば良いですね。

書込番号:19953285

Goodアンサーナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2016/06/13 19:20(1年以上前)

先ずは蛍光剤でチェクですね。

書込番号:19953971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/06/14 09:54(1年以上前)

>zop_qroさん
ありがとうございます
クレーム修理できてまだ良かったのかなーって
まだ連絡はないですが、丁寧に対応してもらってるので、安心して任せてます。

>麻呂犬さん
レッドチェックですか

書込番号:19955581

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2016/06/14 11:27(1年以上前)

レッドチェク…
溶接の?

エアコンの冷媒に蛍光剤を添加します。
冷媒の漏れた所や周辺に蛍光剤が付着して残ります。
紫外線ライトで蛍光発光するので漏れる箇所が特定出来ます。
エンジンルーム内なら簡単に発見出来ますね。
室内なら一寸億劫です。
日産ってこんなガス漏れが多い様な気がします。

書込番号:19955756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/14 14:53(1年以上前)

私は購入した年の夏にエアコンが効かなくなり修理に出しました。
エバポレーターという部品に不具合があるみたいなこと言ってたような

この現象はエクストレイルで多く発生してるようなのでディーラーですぐに対応してくれると思います!

書込番号:19956147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


sixty8さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/14 21:42(1年以上前)

私も先月、同じ様な症状が起こりました。
ディーラーにて確認してもらい、対策部品を取り付けて貰いました。
エバボレーターの配管が冷え過ぎて凍ってしまうそうです。
CVT不良でCVTを交換して1週間後に症状が発生したので、担当の方が申し訳なさそうでした。
ちなみに対策部品は、細いゴム状の物でした。

書込番号:19957216

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/15 00:55(1年以上前)

エクストレイルのエアコン故障に関しては初代のころから結構耳にするような気がしますね。

書込番号:19957826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 08:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます
やっぱりエアコンの故障は多かったんですね。

昨日ディーラーから連絡があって、エバポレーターの配管取付部からガスが漏れてたそうです。
簡単に直さないように、また二年後にそうならないように、きちんと対策をして修理をして下さい!とお願いしておきました。

書込番号:19958202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/06/16 02:03(1年以上前)

こんばんは。
対策部品を付けて改善しましたか?
私も同様に風が出なくなり、ディーラーで対策してもらいましたが改善されませんでした。

これから夏なのにエアコンが効かないのは困ります…
日産車も良いなと思ってたのに本当に残念です

書込番号:19960461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2016/06/16 08:24(1年以上前)

>グラッド2012さん
風が出なくなったのではなく、ガス漏れで冷えなくなったんですよ。
車はまだ入院中です。

書込番号:19960776

ナイスクチコミ!4


sixty8さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/16 18:19(1年以上前)

私の場合、高速道路を走行中に冷風が出なくなりました。
冷風が出ない状態でディーラーに車を持ち込み症状を確認してもらいました。
冷風を最大にしても助手席のダッシュボード辺りから送風音は、するのですがあまり冷風は、出ませんでした。
ディーラーにて原因を調べてもらい30分ぐらいしたら正常に作動していました。
その後、メーカーに確認してもらいエバポレーターの配管?が冷え過ぎないように対策部品を取り付けるとの事でした。
対策部品を取り付け後、高速道路は、走行していませんが一般道では、正常に作動しています。


書込番号:19961857

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2016/06/17 15:36(1年以上前)

ガス漏れでしたか。失礼しました。

私も同様の症状でしたので対策はしてもらいました。

対策後も高速道路を30分程度走行すると風が出なくなりました。
一般道だと一時間以上はエアコン効くのですが…
また日産で診断してもらう予定です。

書込番号:19964030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2016/06/20 09:45(1年以上前)

みなさんお騒がせいたしましたが、昨日修理が完了して帰ってきました。

ガス漏れ箇所は、エバポレーターではなくコンデンサーの配管取付部からでした。
交換部品は配管やパッキンだけではなく、コンデンサーも新品に交換したとのことでした。

今回は買って2年目ということで無償修理をしてもらいましたが、これでもう大丈夫かな・・・だといいんですが。
親切に対応はして頂いたのですが、今まで新車を買ってきてこんな故障は初めてでした。

書込番号:19971360

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング