『異音2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『異音2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

標準

異音2

2016/09/04 07:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

以前に、同じスレがありましたがここのところ、書き込みもなくなっています。

ても、異音自体は治っていないのが現状ではないかと感じています。

実際、私の車両も対策版と言われるユニットに交換してもらいましたが、再発。
その後、異音対策のリプロが公開されたとの事で、それもインストールしてもらいましたが、再発。
しかも、そのリプロの内容はEVでの走行割合を減らす事で、異音の発生源であるクラッチ1の温度上昇を抑えるという本末転倒な内容なのです。

ハイブリッドの利点を減らし、燃費悪化させた上に、異音は相変わらずってさすがにひどいと感じます。

ちなみに、現在流通している新車はすべて対策版ユニットでいわゆるリプロが施されたものが流通しているとの事ですが、燃費表示は変わっていなかった気がします。
三菱の件もあったばかりで、大丈夫なのかな?といらぬ心配をしてしまいます。

以前の異音スレで書き込みされていた皆さんのその後はいかがでしょうか?

書込番号:20169452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
UDM8さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/09/05 15:11(1年以上前)

ハイブリッド4wdを昨年8月上旬に購入し、約1ヶ月後の走行1000kmほどで、CVT異音が発生して、今年の4月(走行7000km)にCVTを換装して貰いました。それ以後、5ヶ月間で4000kmちょっと走行しましたが(現在11000kmちょっと走行)、異音再発は今のところありません。

とりあえず一安心です。

書込番号:20173304

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/09/05 21:30(1年以上前)

>BREGUETさん

それこそ「1D型」も全然ダメであちらこちらで再載せ替えの動きが始まってるみたいですね(^^;
ウチも思いましたがすぐ異音は出るし燃費も少なかれ落ちたみたいですしトホホ・・って思ってます。
リコール扱いにでもしてもらった方がメーカーでも本気で直す(動く)と思うんですがね(涙

ちなみに前にお客様相談室にこのCVTの件で問い合わせをしてもスルーで無視って聞いた事ありますが未だにそうなんでしょうか?・・

>UDM8さん

「1D型」は部品の精度が上がってるので2〜3000kmは持つらしいですがそちらのは凄く持ってますね!
いいのに当たったかもしれません。

そのまま音がしないといいですね(^^v

書込番号:20174297

ナイスクチコミ!7


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/09/06 08:13(1年以上前)

>エックストレトレさん
返信ありがとうございます。
本当にダメですね。
今回の新型セレナに載せなかった・・・載せられなかったのがよくわかりました。

ただ、高い買い物(私にとっては)なので、簡単に買い替えもできないし、ただただ、1日も早くまともな対策をしてほしいです。

とにかく、このままだ放置だけは勘弁してほいと思います。
今となっては私達を実験台にしたのは目をつむるとしても、このままで放置せずに、実験台でも良いのでちゃんと実験結果をフィードバックして治してほしいですね(T . T)

>UDM8さん
良かったですね。
私もそあういうユニットに当たりたかったです。

書込番号:20175503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 13:03(1年以上前)

自分のも「1D」でダメです。

お節介ですがショップに来た若奥様(?)のもバックしたら鳴ってたので知らせると「気にはなってたけど、何の音?」って。

多分わからず乗ってる人もかなり居ると思いますよ。

>エックストレトレさん

羅針盤での事ですよね(?)メーカーにしてみれば下請の部品会社のおかげでって感じでしょうかw

書込番号:20176115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/09/06 20:54(1年以上前)

昨年8月末に新車が納車になり現在2万キロちょと、5000kmぐらいから暖まると異音発生、10000km越えてから異音とクラッチの異常挙動に悩まされディラーと話し合い。クラッチ交換の話もあったがディラーから完全な対策品がないから待ってほしいとのことで我慢して乗ってました。18000km越えてから急に異音なし、安定した挙動、新車当時のように静かになりました。燃費も特に変わらず、20000km越えました。ひょとするとあたりがついて落ち着いた?とりあえず長距離走っても安定しています。とりあえず自分のエクストレイルハイブリッド4WDは現在こんな感じです、ちなみにいつも4WDはオートにしてます。参考までに投稿させていただきました。

書込番号:20177143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/09/07 07:20(1年以上前)

>arthur0325さん

大丈夫です。こちらも経験済みですがその後激しいまでの異音が復活します。

営業の方に「ようやく慣らしが終了したかも」って言った後だったので恥ずかしい思いをしました(^^;

書込番号:20178044

ナイスクチコミ!5


odreiiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 08:57(1年以上前)

20000km〜24000km(八月時点)までは異音が収まってたけどそれ以降はまた復活してきた!
外気温が下がってきてる(九月現在)のもあるけど、夏場は異音がしなかっただけなのかな?

どちらにしてもエンジンとEVの切り替え時の異音はすごい!
さすが技術の日産です!

書込番号:20196340

ナイスクチコミ!4


odreiiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 09:08(1年以上前)

ちなみに外気温が25度になってから再発してきてます。
外気温が30度以上の夏場の時期は確かになってないはずです。
夏場30度以上で異音を聞いた人はいますか?

書込番号:20196363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/09/13 13:08(1年以上前)

>odreiiさん

ウチのは外気温33°〜ではほぼ9割がた鳴きっぱなしです。

寒くなっても4WDにすればまたほぼ鳴きっぱなしになるので、異音無しで乗れるのは「載せ替え800km未満(1D型は200km)」と、それ以降は「走行後10分以内」でしか快適に乗って入れないと思ってます(苦笑

書込番号:20196933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/09/19 15:03(1年以上前)

2015年9月納車で、走行1,000kmくらいから異音出始めて、8月24日より入院し
やっと帰ってきまして、現在 300km走行して問題なしです。

CVTを全交換し、クラッチになにやらワッシャーのような物を挟んだらしいです。

オーディオを消すと、ほんの少し音がしますが、D曰く「完全には直せません」とのことでした。
あと、バックするときに以前はしなかった音が若干増えた気がします。

以前は、飲み物をもったお子さんがびっくりして落としてしまうほどの音が出ていたのですが、それに比べたら
遙かにましにはなりました。

書込番号:20216289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/09/19 22:48(1年以上前)

2016年4月納車で4000km走行ですが、今の所異常無しです。
日々快適に乗ってます(^^)

書込番号:20217992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/15 22:08(1年以上前)

16000キロ以上乗って、キュッ音から
クゥゥゥ音に進化
トラックのクラッチ滑りに似たような音
結構長い時間運転して出だしで、速く出たい信号待ちの時なんかに
そのうちクラッチが、噛まなくなるのが心配だぜ…
ディーラーじゃ、ウチで買ったお客様は、異音出てないです。
ってイッテン張りだしよ〜まいったぜ。

書込番号:20299345

ナイスクチコミ!3


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/10/16 06:43(1年以上前)

>成らず者さん
おはようございます。
おっしゃるように本当に心配になりますよね。
ディーラーの姿勢としてもいかがなものかと。
既に、かなりの数の個体に異音は発生しているので、無い事は無いと思いますけど(^^;;

未だ、具体的な対策が打ち出されないままで、不安と苛立ちだけがつのるばかりです。
何か新しい状態がありましたら、よろしくお願いいたします。
私も何かわかれば新たに書き込みます。

書込番号:20300263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/16 12:10(1年以上前)

>BREGUET さん
こんちはー
まぁ、卸したディーラーは嫌いな女がいたので

違うディーラーにクレーム付けたんだけどさ(笑)

困った車ですよね〜?

売るにも査定かなり下がってるみたいだし…

勿体ないから乗るしかないですね。

また、何か有りましたら書き込みます。

書込番号:20301062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング