『CVT交換その後の燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『CVT交換その後の燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

CVT交換その後の燃費は?

2017/02/28 11:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

購入5ヶ月で不具合により
先日メーカーオプションナビと
CVTを交換しました
音はまだしませんが、燃費が街乗りで7〜8キロ
田舎の信号がない道で14キロです
交換するまえよりやたらおちたのですが、皆さんはどんななのでしょうか?
教えてください❗

書込番号:20697700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/03/01 12:39(1年以上前)

こんにちは。

私は既に2回CVT交換していますが、来月にはいよいよ3回目の交換予定です。

燃費に関しては同感です。
と言いますのは、2回目の交換後、再発した時にCVT制御プログラムのリプロを実施しました。
これの内容がCVT異音の原因であるクラッチの温度上昇を抑える為、EVで走行する時間を制限するのだそうです。
なんとも、本末転倒なリプロですが私の場合もこのリプロ後燃費は悪化しています。
このリプロは昨年の秋頃から展開されていますので、現在流通している新車は全てこのプログラムが搭載されていると思われます。
ちなみに、カタログの燃費スペックは変更されていないので、ある意味大丈夫かなぁ?
と要らぬ心配さえしてしまいます。
おそらく、いけてるくんさんもCVT交換時にこのリプロが施されたのではないでしょうか?
私はDに元に戻せないかな?
と聞きましたが、一旦リプロしたものはダウングレードできないそうです。
結局、異音は治まっておらず、燃費は悪化して、良いことありませんでした・・・

書込番号:20700617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/01 16:31(1年以上前)

傍観者ですが、一言。

かなり疑問の残る結果ですね、燃費について。
対策のためとはいえ、堂々"ハイブリッド"を名乗っているのですから省燃費性能を(大幅に)犠牲にしてはいけないクルマだと思います。

書込番号:20700999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/01 20:11(1年以上前)

チョイ乗りではCVTは鳴きませんが、高速道路等で長距離走行をした後(一般道に下りると)は鳴きます。

色々な情報を精査した結果、現段階においての載せ替えやリプロ等では完治しない!!と思ったので、放置プレーを続けています(笑)

とりあえず、保証の付く5年以内に完全版と思われるCVTが出来上がれば載せ替えますし、このままの状態が続けば2回目の車検前に潔く乗り換えします。CVTの実費交換は55万程度掛りますし・・・・・。

お世話になっているディーラーでも、3回載せ替えた人が数名(セールスも含め)いますが、馴らしが終わった頃に再発するそうです。まるでソニータイマーが内蔵しているかのように。

カタログ燃費に関しては、型式の登録認可の時に測定した数値をそのまま採用し続けているに過ぎません。なので、燃費偽装には当てはまりませんが、新プログラムの車輌は明らかに燃費が悪化していると思われます。

ホンダのフイットハイブリッドが1年間で5回もリコールしたことが有名です。この場合も実燃費はリコール後に悪化したそうですが、カタログ値の修正は行われませんでした。




書込番号:20701450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 07:57(1年以上前)

>かすがのさん
慣らしが終わった頃の発症なら、ソニータイマーではないですね。
ソニータイマーなら保証終了直後に発動(o^^o)(笑)

書込番号:20714374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/03/07 13:27(1年以上前)

私も先月CVT交換しました。
燃費は買った当初よりはるかに落ちました。
交換したらHVに切り替わる頻度が減ったと思うし、HVからエンジンへの切り替わりが早くなった気がします。
もうHV車ではないです。
プレートだけHVですね(笑)

今、購入を考えている方!
おすすめしません!
買うならエンジン車が良いです。
多分、燃費もHVよりいいかも?

書込番号:20717854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/03/07 21:35(1年以上前)

冬場になれば日中でも氷点下になる地域に住んでいます

我が家のエクストレイルHVだけかもしれませんが
3℃を下回るような条件下ですと、エンジンが止まりEV走行に移行することは殆んどありません (暖房は使用)

稀に「EV走行」に移行しても、500mも走行すればエンジンが掛かります
そのエンジンが掛かった時には、CVTフルードが冷えたのか
ATのオーバードライブに入らない状態に似た、1500rpm継続状態が暫らく続きます
「これならEV走行せず、1200rpm状態で走行してたほうが、燃費は良いのでは」と、思う事があります

32ガソリン車と比べても100キロ以上重いHV車です
EV走行に移行しない条件下では、間違いなくガソリン車より悪くなります

この燃費差を暖かい時期に穴埋めしようとしても、HV改悪プログラムじゃ期待出来そうにありません・・・

それでも不具合を野放しされるより、マシと捉えるべきなんでしょうね 


 

書込番号:20718995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/03/08 11:16(1年以上前)

>いけてるくんさん
初めまして。
私の車両は、まだCVTの載せ替えを行っていないのですが、
1年半程乗って思ったことを書いてみます。
初期型CVT(0D型)で、リプロを1回行いました。
北海道で最も寒いと言われている地方での使用ですが、
>釣り三昧Kさんが言われている通り、冬場での燃費悪化が
顕著に出ています。
水温計を付けているのですが、この車両は水温を適温にキープ出来るかが、
燃費に影響を与えているように思います。
外気温が氷点下だと、早朝に暖機運転して水温52℃で低水温
ランプが消えた後も、ヒーター使用だと10km以上走っても適温まで
水温が上昇しません。これは、低水温状態の燃料補正が掛かったまま
の走行が続いている状態で、かなりの燃費悪化になっていると思われます。
私は寒いのをシートヒーターで我慢し、ヒーターを掛けないで3km程度
走り、水温を90℃近くまで上げてからヒーターを入れています。
ヒーターを入れたら徐々に70℃台まで下がりますが、通常走行していると
徐々に80℃台へ上がり、燃料補正が掛からない状態で走行出来ます。
CVTのリプロ後は、EV走行率が減った気もしますが、元々北海道での私の
運転の仕方では、EV率20%台でそれ程大きく低下した感じはしていません。
燃費も、若干下がりましたが、信号発進時に直ぐにエンジンが掛かるので、
ドライバビリティは良い気がします(加速良く発進出来るので)
肝心のキュー音ですが、皆さんがおっしゃっている様に、CVT温度が上昇する
と鳴きますね。最近は、音よりもシフトショックやエンジンが吹け上がった状態で
発進する方が気になります。
4月に入りましたら、初めてのCVT載せ替えを予定しております。
大きな期待はしておりませんが、少しでもフィーリングが良くなってくると
良いのですが・・・。

書込番号:20720408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/03/09 07:06(1年以上前)

>BREGUETさん

んーまいりますね
もう違う車に乗り換えたいです

音だけでなく燃費も悪くなるなんて、、

書込番号:20722792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/09 07:29(1年以上前)

>HNT32@北海道さん
>釣り三昧Kさん
>KAT_MICHIさん
>SF映画好きですさん
>かすがのさん
>きぃさんぽさん
>BREGUETさん
みなさん
いろいろ
ありがとうございます
これからディーラーと話し合いどうするか決めます

書込番号:20722816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング