『CVTユニット形式<3ZX1D>』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『CVTユニット形式<3ZX1D>』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信41

お気に入りに追加

標準

CVTユニット形式<3ZX1D>

2017/07/15 14:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

こんにちわ

皆様、表題のユニットに交換してから
燃費などはいかがですか?

当方は異音が酷くユニット交換して頂き
6000キロほどでまた異音再発…

燃費に関しては以前より上がりました。

最近では新しいユニットが出たそうですが異音の再発や燃費等いかがなものでしょうか?

書込番号:21044881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/15 21:35(1年以上前)

>牙狼くんさん

こんにちは
>皆様、表題のユニットに交換してから燃費などはいかがですか?

0D型CVT〜1D型では10%程悪化 その後徐々に上向き傾向  異音再発 
1D型〜3D型では若干悪化  異音再発   
3D型〜3D型では0D型当初の燃費まで回復しました  
(換装後1000km走行しましたが今迄のCVTユニットでは一番長持ちしています) 

3D型CVTの異音再発台数は把握していませんが、ちらほらと別スレでも異音再発の報告が上がってきています

書込番号:21045859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2017/07/16 14:15(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

こんにちは

詳細情報有り難うございます。

最新CVTに交換後
釣り三昧Kさんの愛車が順調そうでなによりです。

私はまだ最新のCVTに交換してませんが
(その最新CVTが出たことすらディーラーから一切
連絡が無く存じない状態でした)
最新のに交換してもあの異音はやはり発生するのですね…

釣り三昧Kさんは、今現在最新の対策品CVTが出た事ははディーラーから連絡が有ったのですか?





書込番号:21047421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/16 17:34(1年以上前)

>牙狼くんさん

>釣り三昧Kさんは、今現在最新の対策品CVTが出た事ははディーラーから連絡が有ったのですか?

初期0D型、納車翌日100km未満での異音発生
1D型、   載せ替え後一週間持たず1000kmで異音再発
3D型、   載せ替え後1000kmで異音再発

この様な流れですので
工場長も大変気に掛けてくれまして、その都度お互いに情報交換をしております

今現在2基目の3D型になりますが、キュッ音に関しては大丈夫そうです
それでも換装後1000km程ですから、まだまだ安心はできません
異音もストレスなのですが、その他の不具合で降参しそうです

書込番号:21047848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2017/07/16 17:48(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

それが最低限ディーラー側が行う対応ですよね

私はもう少し様子見しようと思います。
(一年点検時に対策品が出たらすぐ連絡下さいとは言っております)

質問ばかりで申し訳ございませんが
異音以外の不具合とはどのような不具合なのでしょうか?

書込番号:21047883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/16 18:44(1年以上前)

>牙狼くんさん
その他の不具合ですよね・・

これも新車当時からなのですが
一番参っているのが「ノッキングやギアのバッククラッシュ等」なんです、いずれ何をしても改善なし

個体差の中でも、我が家の車輌は別格に状態が悪いのかもしれません
流石にもうギブアップ宣言してもいいかなと思っています

書込番号:21047976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/16 21:06(1年以上前)

>牙狼くんさん

メーカーでは最新3D型CVTを最終型と謳っているようです
それだけ完成度は高いのかもしれません

それ故に3D型で1度載せ替えをされた方が良いのかもしれません
それでも尚且つ異音が再発するのであれば
CVT自体の不具合では無く、他のパーツの不具合の可能性も高まりますよ

書込番号:21048290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/07/16 23:18(1年以上前)

当方のエクストレイルHVは納車後、9月で丁度、丸2年ですがCVTの鳴きは全く無し。
因みに走行距離は間もなく四万キロです。
昔、R32GT-Rで下手くそな人のクラッチトラブルのクレームが有りましたが今回も同じ感じがします。
普通に乗れば初期型のHVでも、全く鳴きは発生しません。

書込番号:21048730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


音髭さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/17 06:26(1年以上前)

>ういっぷんぷんさん
こんにちは。

普通に乗れば初期型のHVでも、全く鳴きは発生しません。

例えば、どのような乗り方がダメなのでしょうか?
こんなに困っている方がいるのに、個人の乗り方で片付けられる問題ではないと思います。
10人いれば、10種類の乗り方があり、それでも問題が起きないようにするのが、メーカーの責任だと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:21049091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/17 08:05(1年以上前)

>ういっぷんぷんさん
恵まれた車輛だったんですね、おめでとうございます

いずれ使用環境に影響を受けることは確かにあるかもしれませんが
残念ながら異音が発生する個体は、誰が運転しても異音は発生します
これが現実です

>音髭さん
ナイスフォローです!

書込番号:21049222

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2017/07/17 19:38(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

いくら個体差があるとはいえ流石に呆れますね…
その状態で品質通過してしまうのを疑ってしまいますね(x_x)

色々とアドバイスや情報有り難うございます。
これからのエクストレイルライフがお互い発展する事を祈っております。


書込番号:21050750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/07/17 19:49(1年以上前)

>ういっぷんぷんさん

釣り三昧Kさんもおっしゃっておりますが
外れ車両ですと誰が乗って運転しても異音が発生
する事間違い無しです( ;∀;)

当たり車両の方が大変羨ましいです。

書込番号:21050778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/07/17 19:55(1年以上前)

>音髭さん

音髭さんのおっしゃる通りメーカーの責任だと思います

異音だけなので、事故等に繋がらない!
とも100%言い切れませんよね
<そしたら即リコールでしょうが>

書込番号:21050800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/07/19 17:27(1年以上前)

初期型から先日最新型に載せ替えしましたが、キュ音は耳をすまさないとわからない程度でしたが、
発進時にいきなりクラッチが繋がり急発進をして危険を感じ載せ替えしました、フィーリングが良くなり
1000キロ走った感想は、燃費も初期型に近付き向上して来ました。
音が鳴ってなくても低速時のカクカクも改善して、本来の形になったように思われるのでやはり最新型が
一番と思います。
乗り比べたらはっきりと違いが出ると思うので、最新型をおすすめします。

書込番号:21055251

ナイスクチコミ!6


EDF.JETさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/20 15:16(1年以上前)

私は初期CVTの四駆HVで平均実燃費15km/l程のおとなしい乗り方をしています。

1万3千キロでクラッチの音が出だし、現在4万3千キロ。諸事情により載せ替えをせずに何度かリプロで対応し、マイナーチェンジのタイミングでCVTが変更されるのを期待して待ちました。

しかし、クラッチの音よりも酷いCVT内部の異音が発生し現在入院中です。音は消える事なく車速と共に大きく、周波数が変わっていき、耐えられるものではありません。CVT内部の故障の様です。

残念ながらクラッチの問題だけでは収まりそうにありません。
4万キロでCVTダメになりました。

ヴェゼルハイブリッド乗ると、静かさや、停止間際にブレーキを抜きながらスッと止まれるブレーキタッチ、変速ショックの無さに感動します。

エクストレイル、なんとかならないですかね〜

書込番号:21057430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/07/20 22:15(1年以上前)

>やすよろよろさん

燃費も上がり、快適になってなによりです(^∇^)

やすよろよろさんは
無償でCVT交換して頂けましたか?

私は交換して一年経ってるのでどうなることやら…

書込番号:21058250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/07/21 22:58(1年以上前)

>牙狼くんさん、こんばんは!

最新式のは4月からリリースのようですが、3月に替えました。
キュッ音は12000キロあたりで頻繁に鳴り、交換後はキュッ音はなりませんが、
EVとエンジンの切り替わる瞬間だけは神経質になってしまいますね。

実際は、キュッ音は今のところ鳴りませんが、クラッチが滑るような、ハンクラの状態みたいな音がかすかに聴こえます。
時々迷うようなこともあり、今回再度交換に至りました。

来年の5月でハイブリッドが出て3年経ちますので、車をどうしようか考え中です。

書込番号:21060666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/07/21 23:27(1年以上前)

最新型には勿論無償で対応していただきました、交換して下さい!って
言ったら現象を説明して直ぐにCVTの納期確認後、希望の日に交換してもらいました。
Drの対応はいいですが、日産は二度と乗りません&#10071;
本田もシビックを二台、アコードワゴン、オデッセイと乗り継ぎましたが、アル、ヴェル
、アクアのトヨタが一番です。
ワーゲン、、ボルボは別の意味で苦労しましたが、国産トヨタが自分的には一番です。
HNTは5年乗り予定ですが、乗り潰れそうで諦めてます。

書込番号:21060755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/22 10:03(1年以上前)

>EDF.JETさん
お久しぶりです
CVT 本当の意味で逝っちゃいましたか、心中お察しします
載せ替えに関しても完璧なCVTユニット一回で済ませたい気持ちも良く理解出来ます
我が家のCVTは新車時のを含めて4基目

かなり手厳しい評価になりますが、
販売好調な各メーカーのハイブリッドに便乗し
にわか仕込みで作り上げたエクストレイルハイブリッド
耐久性や滑らかさの完成度に関しては、中国車か?韓国車か?と
思わせる仕上がり具合 
(中国車や韓国車に乗った事ありませんので失礼だったかも、ごめんなさい)

いずれ初物に不具合は付き物ですが、それでも多過ぎ
販売するにあたって、根本的にどれだけの耐久テスト・走行テストをしたのか本当に疑問です

それでも不具合報告を真摯に受け止めフィードバックへと努力している姿勢が見えれば良いのですが  
(中には放置している案件もあるでしょう)

異音再発や不具合報告を次々と聞こえてくると
このハイブリッドシステム自体、エクストレイルで最初で最後になるのではと思っちゃいます

書込番号:21061530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/07/30 09:26(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

>>一番参っているのが「ノッキングやギアのバッククラッシュ等」なんです、いずれ何をしても改善なし

こちらは3Dでそれが一番困ってます。ガッチャガチャ、ガクガク・・。30万キロノーメンテで走った昭和時代のキャラバンのマニュアルみたいです(爆

ただ新型キャラバンはもっと酷いですよ。ギヤの歯が1/10位取れてるんじゃ!?って感じです。
(昨日から先ほどまでかけてキャラバンでキャンプに行った感想です)

いらぬ話ですがそのキャラバンのリヤシートがあまりにも低くて子供達からは「外が見えない」って(^^;
外見だけはいいんですがね・・

書込番号:21081039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/30 20:01(1年以上前)

>エックストレトレさん
こんにちは
やはり同じギクシャクと異音で困っていましたか・・

>新型キャラバンはもっと酷いですよ。ギヤの歯が1/10位取れてるんじゃ!?って感じです

あらら、ハイブリッドじゃ無いのにキャラバンも同じ症状なんですね
ノッキングやガラガラ音もCVTの異音もしかりで
ハイブリッド特有の症状で「正常」だと説明を受けましたし
「はぁー? この症状が正常なの?」  「今になって苦し紛れの言い訳?」 
只々呆れて笑うしかありませんでした

いずれメーカーが不具合を不具合と認めない限り
このハイブリッドは成長も熟成もありませんし、世間から認められる車両には永遠にならないでしょうね

しかしこれらの不具合以外は本当に良い出来だけに勿体無い話です

書込番号:21082275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/07/31 17:40(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

こんにちは!キャラバンの症状が酷いので色々みてたら
やはりエクスみたいに結構また有名になってるみたい(汗

同じミッションメーカー?なのかわかりませんが一緒に行った他のパパさんには「だからハイエースにしろって言ったのに」・・って。

うーん、日産党だからどうにもなりませんでした(@_@;)

ま、エクスもキャラバンも外見で選んだからいいです。諦めてますw

書込番号:21084154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 23:53(1年以上前)

ういっぷんぷんです&#128583;
普通の乗り方とは、どんなと言われてましたが
私は取扱説明書に記載されている通りに慣らし運転を行っただけです。
異音等で悩まれている皆様が取説通りに扱われているかは分かりませんが、そうでない場合はメーカーに異議を唱えるのは筋違いかと思います。
機械物である以上、取説通りに扱わなくて不具合が生じても個人の責任ではないでしょうか?
メーカーとしても各オーナー様が万全の状態で使用できる様に取説を作成しているのですから。

書込番号:21085053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/01 09:45(1年以上前)

>ういっぷんぷんリヴァイブさん

我が家のエクストレイルハイブリッドは妻の専用車として購入しました
毎日が慣らし運転みたいな使用環境ですよ
それでもCVT3基載せ替え
サーキット、悪路に乗り入れたことなんて1度もありませんよ
何たってオバちゃんですから・・・
購入目的はSUV4WDで 「ストレスなく静かにゆったり乗りたい」 たったそれだけです

もしこの様な使用環境でも異音や不具合が発生するのなら
商談の段階で説明をするのが販売責務でしょう
(もし事前に把握していたならと言う条件付きですが・・・)  メーカーは発売前から認識? 笑

書込番号:21085564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/08/01 22:21(1年以上前)

本当に不具合が無ければ文句無しの車ですよね( >д<)


他に不具合で、燃費計が勝手にリセットなった方は居りませんか???

書込番号:21086984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/01 22:55(1年以上前)

>牙狼くんさん
先程妻に聞いてみましたが、勝手にリセットになるのは今のところ無いそうです
バッテリー端子を外してしまうとリセットになると思いますが
心当たりはないですか?

書込番号:21087081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/08/02 12:19(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
まったく身に覚えありません…
経緯を書かせて頂きますが

スーパーで買い物後、駐車場でエンジンかけた際に
燃費表示が、ーーーの表示になりリセットされました。
ですが、過去の燃費の履歴やベストの燃費は残ったままの症状です。

書込番号:21088128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 01:34(1年以上前)

奥様は慣らし運転の天才ですか?
慣らし運転はおとなしい運転をすれば良い訳ではありませんが…( *´艸`)
まぁ今さら色々な事を言っても只の年寄りの戯れ言にしかならないでしょうがf(^_^)
因みに取説にエクストレイルハイブリッドの特徴としてエンジン始動時に音がする事等も記載されています(# ̄З ̄)
音の大きさや種類等の細かい事までは記載していませんがメーカーとしては、ある程度予想していたと思います。
だからリコールはしないでしょう。
新しい技術に犠牲はつきものです。
初代プリウスが出たときも色々とあったし。
その時のオーナーさん達がいろんな事を飲み込んでくれたから今のプリウスが有る( ´∀` )b
新しい技術には大きな心で付き合わないと。
嫌ならさっさと乗り換えれば?
安い買い物じゃあないし、そんなこと簡単に出きるか&#8252;って方もいるでしょうが我慢しながら車に乗るのは事故の確率も上がるでしょうし、かえって危ないのでは?

書込番号:21093981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/05 09:01(1年以上前)

あなたがどれだけ慣らし運転のプロか分かりませんが
メーカーの代弁者(言い訳)に聞こえますねえ

慣らしとは急発進・急加速・急ブレーキ
急の付く運転をしない事と解釈していましたが

>音の大きさや種類等の細かい事までは記載していませんがメーカーとしては、ある程度予想していたと思います

そうでしょう、予測していたと思います
しかしその予測が非常に甘かった、数千台に1台ほどの異音発生率と目論んでいたのでしょう
(非常事態を受けて対策CVT、1D型・3D型がリリース)
この事実がメーター側が異音と認めた事になるのではないでしょうか

まぁ異音は人命に関わる案件ではないのでリコールは無いでしょうけど

ただし一般市販車としての一定水準の品質を満たしているのかと言えば非常に疑問ですね
いずれ国交省や交通研はリコール相当案件だけを取り扱う機関じゃないですから
それ相当数の「複数不具合報告」が上がれば調査に乗り出す可能性もあります


「ハイブリッド」と言う名称を並々ならぬ努力で築き上げてきた各メーカーに
恥じない車づくりをして欲しいですわ  

書込番号:21094341

ナイスクチコミ!11


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/08/05 09:46(1年以上前)

>ういっぷんぷんリヴァイブさん

取説に音が出ると書いてあるとはいえ、メーカーも不具合と認識しているから対策版をリリースしているのでしょうし、取説に書いてれば良いというわけでも無いと思います。

>新しい技術に犠牲はつきものです。
初代プリウスが出たときも色々とあったし。
その時のオーナーさん達がいろんな事を飲み込んでくれたから今のプリウスが有る( ´∀` )b

これも、取説に書いてくれているなら仕方ないかもしれませんが、これは記載はないですね。
たくさんのオーナーがいらっしゃるでしょうから、おっしゃるような心の広い方もいるかもしれませんが、私は同意できないかな。

しかも、新しい技術とはいえ、フーガやスカイラインで1モーター2クラッチシステムには実績もあったにもかかわらず、FFベースへの転用で煮詰めきれないまま、市場展開したとしか思えない完成度の低さは、技術の日産というにはあまりにもお粗末に感じます。

色々、お考えはあると思いますが、実際、不具合が発生した車を使っている者としては、ういっぷんぷんリヴァイブさんの意見はなんともキツイと感じました。

書込番号:21094414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/08/05 23:51(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
久々に他の方のスレを拝見していたら、あまりにハンカクサイコメントが
出ているので、思わず絶句してしまいましたよ。
元々、本当に所有して走っていない方のズレたコメントも多く出ていたりして
唖然とする事もありましたが。
マイエクストレイルHVは、本日2度目の3D型CVTの換装の為、神奈川の日産
に入庫しました。工場のメカニックの方とお話ししましたが、神奈川でも
かなり多くの車両が、異音によるCVT換装を行なっているとの事でした。
10日に納車の予定ですので、またフィーリング等報告致します。
慣らしの件もコメントしていましたが、慣らしが原因で異音が発生するって(笑)
そんな低レベルの製造車なら、ほとんど全ての車両が異音発生してますね。
乗りたければ我慢しろ、我慢出来ないなら売却しろ、そんな事言われる筋合いは
無い。
また、不具合箇所について飲み込んだ所で解決など出来るわけがない。
メーカーは、全国各地のユーザーが色々な使い方をして出てきた不具合について、
ディーラーに声を上げる事によって、発生事象を初めて把握する。
事象を把握してから、調査、対策活動が始まる。
今回のエクストレイルHVのCVTについては、2年前の発売と同時に異音発生を掴んで
いたにも関わらず、未だに対策が出来ていないのが解せません。

書込番号:21095986

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/06 09:54(1年以上前)

>HNT32@北海道さん>BREGUETさん

このハイブリッドシステムは不具合や異音と常に背中合わせ状態ですね

クラッチ慣らしの達人さんのように
4万km使用しても異音が全く発生していないと自負してる方もいらっしゃいますが
いつ足元をすくわれてもおかしくありません

(そもそもGTRのクラッチ使用問題とエクストレイルHVのCVTクラッチ問題を
同一線上で語るお方なので・・・どこまで信用していいのやら?)

いずれCVT異音が発生するのが正常で、発生しないのが異常と思えてきました
無理でしょうけど、大幅な構造変更をしない限り改善は見込めないと思っています

>牙狼くんさん、ごめんね変な方向に話が進んでますね、反省・・・

書込番号:21096664

ナイスクチコミ!6


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/08/06 13:39(1年以上前)

>HNT32@北海道さん
>釣り三昧Kさん

こんにちは。
HNT32@北海道さんのおっしゃるように、約2年前の発売時よりこの不具合は確認されていたのに・・・本当に何をしていたのだろうと思います。
メーカーはこの間、ユーザーが気に入って買ったであろう愛車に乗るたびにストレスを感じさせられ続けられている事実を認識して欲しいです。

釣り三昧Kさん
>いずれCVT異音が発生するのが正常で、発生しないのが異常と思えてきました
無理でしょうけど、大幅な構造変更をしない限り改善は見込めないと思っています

同感です。
そして、構造変更はHNT32と言う型式のままでは難しいですよね。
ちなみに私も3型2機目換装予定です。
ただ、もうあまり期待はしないようにしようとも思っています。(^_^;)

書込番号:21097170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/08/06 14:36(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
>BREGUETさん
お疲れ様です。
今回の3D型CVTの換装については、ディーラーでは行わず
日産の横浜の工場に車両を送り、換装作業を行なっています。
3D型CVTに換装したにも関わらず、異音が再発した為に
より設備の整っている工場での換装が決まった為です。
換装後のフィーリングについては、お盆休み中に報告出来ると
思います。

書込番号:21097277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/07 12:18(1年以上前)

>HNT32@北海道さん
専門の技術スタッフや設備が整った日産横浜工場での載せ替えなら
より安心できますね  

同じ不具合を抱える仲間としても、心から改善を願っております

書込番号:21099365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/08/07 15:47(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
お疲れ様です。
日産のメカニックの方も何とかしたい一心で、対応して
くれております。感謝しています。
メーカー側の対応は、イマイチですが、ディーラーでの対応には、
満足しております。
直るのか?直らないのか?一抹の不安はありますが、10日から
ゆっくりと乗ってみたいと思っています。

書込番号:21099755

ナイスクチコミ!4


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/08/08 07:19(1年以上前)

>HNT32@北海道さん
おはようございます。
日産の横浜工場ですか?!
すごい、良い対応ですね。
結果に期待できますね。

ただ、それで快調となると各ディーラーでのスキルの差が仕上がりに影響してると言うことにもなるのかな(^_^;)

いずれにしても、結果の書き込みを楽しみにしています。

書込番号:21101497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/08/08 10:05(1年以上前)

>BREGUETさん
お疲れ様です。
富良野から神奈川県に転勤になったので、
神奈川の日産ディーラーにお世話になって
おります。
そこのディーラーの方と話して、3D型を既に
載せ換えており、再度の載せ換えを行うにあたり
より設備の整っている横浜工場に送った方が良い
との結論に達した次第です。
どうなるか判りませんが、載せかえ後のインプレ
を報告したいと思います。
期待しないでお待ち下さい(笑)

書込番号:21101768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/08/18 17:02(1年以上前)

こんにちは!

CVTの載せ替えの件ですが、ディーラー曰く、
型番は変わっているが、中身がどう変わっているかはわからず、同じものでも型番が変わるので
詳細はわからないみたいです。

結局、8月下旬に載せ替え予定でしたが、キャンセルして売却に至りました。
3月に載せ替えたものが、今度は1000キロも走らず異音が鳴り出し、頻度があがってきたからです。

車は楽しむものだと思っているんで、異音に悩まされたりしてはストレスになってしまいました。

お客様相談センターでは、現行ハイブリッドに乗っているものと同じものですから
大丈夫ですよ!交換しますよ!なんて言いますが、ハイブリッドが出て2年ちょっとですか・・・。
ハイブリッドが3年目を迎えて手放す人が増えたら買取もさがってしまうんで、手放すことにしました。

やっぱりCVTの構造が複雑すぎて、熱対策が出来ていないから、夏場などには特に異音が出やすいですね。

車がとても気に入っていただけに残念です。しかもずっとエクストレイルに乗り継いできたので・・・。

書込番号:21126426

ナイスクチコミ!6


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/08/28 13:59(1年以上前)

>HNT32@北海道さん
こんにちは。、ご無沙汰しています。
交換後の調子はいかがですか?

書込番号:21151507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/08/29 20:06(1年以上前)

>BREGUETさん
お疲れ様です。
載せ換え後のインプレですが、まだ500km程度しか走れていませんが、異音はしません。
EVからエンジンへの繋がりも、1号機に比べて滑らかになっております。
現状をキープしてくれれば、良いのですが。
燃費については、もう少し慣らしをすれば1号機と変わらないレベルまでは伸びそうです。
現状13km程度です。神奈川県の一般道走行ですが。
2号機への載せ換えの方は、如何ですか?

書込番号:21154569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/08/31 07:46(1年以上前)

>HNT32@北海道さん
こんにちは。
こちらは、3D2号機への調整中です。
現時点では異音は相変わらずですが、走行毎回と言うほどではありません。
もっとも、最近は乗るのが嫌になって来ているのもあります。
また、進展ありましたらよろしくお願いします。
こちらも、書き込みしますね。

書込番号:21158101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング