『この機種だと。』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

DS-DAC-100

  • プロ品質のハードウェア設計を採用し、XLR出力を装備したハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • 底部には振動の影響を最小限に抑える金属製スパイクを装備し、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
  • 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-100の価格比較
  • DS-DAC-100のスペック・仕様
  • DS-DAC-100のレビュー
  • DS-DAC-100のクチコミ
  • DS-DAC-100の画像・動画
  • DS-DAC-100のピックアップリスト
  • DS-DAC-100のオークション

DS-DAC-100KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • DS-DAC-100の価格比較
  • DS-DAC-100のスペック・仕様
  • DS-DAC-100のレビュー
  • DS-DAC-100のクチコミ
  • DS-DAC-100の画像・動画
  • DS-DAC-100のピックアップリスト
  • DS-DAC-100のオークション


「DS-DAC-100」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-100を新規書き込みDS-DAC-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信32

お気に入りに追加

標準

この機種だと。

2016/06/02 17:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100

クチコミ投稿数:429件

フー2000の設定をfoo_dsd asioで音が出るんですか?

書込番号:19923981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件

2016/06/02 18:07(1年以上前)

あと、キャノンコネクター(XLR)でプリメインアンプにつなげるんでしょうか?

書込番号:19924005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/03 01:19(1年以上前)

>フー2000の設定をfoo_dsd asioで音が出るんですか?
何が聞きたいのかよくわからないが。
フー2000とはfoobar2000のことかな。これであればDSDの再生は可能。
設定方法はDS-DAC-10のクチコミを探せばあると思うよ。

書込番号:19925186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/03 01:22(1年以上前)

>あと、キャノンコネクター(XLR)でプリメインアンプにつなげるんでしょうか?

プリメインアンプにXLR入力があればね。

書込番号:19925189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2016/06/03 16:10(1年以上前)

sacddecoderのVer0.66、foo_dsd asioにしっかり設定しているのに音が出力されません。
Toolsの中のactiveでしたか(今外出先なので)、サンプルレートを変えられる項目いじればよいんですか?

書込番号:19926293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/03 20:22(1年以上前)

Foober2000でdsdの設定しっかりやっているのに、unable to can item for playback (unsupported format or corrpted files です。
どこか間違っているのでしょうか?

書込番号:19926861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/03 22:39(1年以上前)

このクチコミは読みましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000430291/SortID=15380237/

書込番号:19927212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/03 22:40(1年以上前)

デバイスがDSD:ASIO(機種名)って所かな。
出ていなければ、設定がおかしい。それ以外もおかしかったりもする。

書込番号:19927214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/03 23:07(1年以上前)

ぱんだのびーるさん、ゲルニカ2さん、こんばんは。

以下のスレの後ろのほう参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698849/SortID=19821141/#19924869

このまま続けても不毛なんで、真実を知る必要があります、ということです。
で、スレをさかのぼると、どらチャンでさんが出てきて、
なんで0.6.6なんてバージョンをインストールしてるかがわかるという・・・。

書込番号:19927291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/04 11:27(1年以上前)

スレ主さんは、KORG DS-DACシリーズを所有していないどころか、他社のDSD対応USB-DACすら所有していないと言うことですか?
だったらfoobar2000でDSDの設定しても意味がない。時間の無駄。

書込番号:19928320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件

2016/06/08 16:57(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:19939761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/08 17:21(1年以上前)

スレ主さんは本当に質問者の礼儀というものを知らないようですね。
こちらから質問しないと詳しい状況を説明する気がない、としか思えない。
回答者が必要と思う情報を自分で想像して詳しく説明しないと誰も回答してくれないよ。

書込番号:19939804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/08 19:26(1年以上前)

DSD対応機を求めて居ないのDAKARA,先に進む事が出来てないだけの主さん。

SACDコンポーネントのバージョン0.6.6導入は,バージョン0.7以降のモノが糞レベルの音しか鳴らせないから,旧いバージョンをお薦めしたのですょ。

バージョン0.7以降は,前後の立体的な音が鳴らせない,単に,音を出して居るだけなモノになってしまいますた。

書込番号:19940033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/08 20:14(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:19940169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/08 22:18(1年以上前)

どこか設定おかしいですか?

書込番号:19940606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/09 17:02(1年以上前)

>雪の松島さん

>どこか設定おかしいですか?

質問と別のスレに画像を投下するというのはいかがなものかと思いますが。

設定がおかしいかといわれても、まだ情報不足です。
foobar2000のOutputでドライバーの一覧を開いた状態の画像
foo_dsd_asioの設定画面
korgAG3のオーディオデバイス選択画面
最低でもあとこれだけは必要。

それから、いちばん肝心な話ですが、
一体どのような接続で音を出しているのか、
接続機器と経路を明かしてください。
PC→USB→DAC→アンプ→スピーカー
というような経路と各機器の名前。

書込番号:19942355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/09 18:51(1年以上前)

blackbird1212さんへ

別スレを詳しく読んでいないんですが、このスレ主は何がしたいんでしょうね?
DSD対応DACを持っていないのにプレイヤーで無理やりDSDの設定をしようとしてるとしか思えないんですけど。
スレ主が所有しているDA-200はasio非対応なのにasioを使おうとしているような気もするし。
DSDファイルをリアルタイムでPCMに変換して音を鳴らしたいのかな?

書込番号:19942636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/09 19:24(1年以上前)

ゲルニカ2さん、こんばんは。

まあ意味不明です。
画像のfoobar2000のOutputをみれば、内蔵音源が設定されているのでねえ・・・。
こういう方とは、ゆっくりお話を続けていくか見放すかどちらかでしょう。
でも、多数のスレに投稿するのと意味のないスレ立てを多くするので、
どっかで解決しないと迷惑なので、と思っておつきあいをしているわけですが。
なにしろ、どらチャンでさんだと解決能力がないから引っかき回すだけなので、
より話がこじれて悪化するだけなのでね。

書込番号:19942736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件

2016/06/09 20:12(1年以上前)

ToolsのSACDは、inputなんですか?
Outputをクリックしてwasapiで無事に再生できました。(Foober2000にて)
これってPCMなんですか?

書込番号:19942855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2016/06/09 20:13(1年以上前)

2.8MHzが再生できました。

書込番号:19942858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/09 20:55(1年以上前)

>雪の松島さん

まず、足りない画像の追加と、再生システムの接続状況の開示が先です。


>ToolsのSACDは、inputなんですか?
Outputの設定です。

>2.8MHzが再生できました
PCM変換で再生していますからPCMです。

書込番号:19943015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/09 21:19(1年以上前)

画像を提示いたします。申し訳ありません書き間違いしておりました。Ha-200です。

書込番号:19943103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/09 23:29(1年以上前)

>雪の松島さん

>Ha-200です。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dacha200/index.htm
これですね。

スペックは「対応サンプリング周波数/ビット数 最大96kHz、24bit」ですから、DA-200の場合と変わりません。
ASIO非対応でDSD非対応ですから、DSDファイルはPCM変換での再生になります。
foobar2000なら、
SACDで「PCM」と「88200」を選択(これでDSDがPCM変換されます)
Outputで画像にあるように「WASAPI DAC-HA200」を選択

KorgAG3については、ウチのはAG4なので多少違うかもしれませんが、
ドライバーの種類→WASAPI
出力デバイス→DAC-HA200
このように設定すると、PCMもDSDもPCM44.1k/16bitに変換されて再生されます。

foobar2000、AG3ともに、Direct Soundを選ぶと
Windowsのミキサーで設定値に「アップ/ダウン」サンプリングされます。
いわゆるカーネルミキサー問題があるので、WASAPIの選択が良いと思います。

DSDをそのまま再生したいなら、DACをDSD対応のものに買い換えてください。

書込番号:19943567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/10 16:21(1年以上前)

Wasapiで➕スピーカーを無くしたいんですが。
どうすればよろしいのでしょうか?

書込番号:19945043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/10 16:23(1年以上前)

Wasapiでパソコン本体のスピーカー出力を無効にしたいんですがどうすればよろしいのでしょうか?

書込番号:19945044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/10 17:15(1年以上前)

>雪の松島さん

>Wasapiでパソコン本体のスピーカー出力を無効にしたい

もう少し詳しく、どのようは状態のときにどのようにしたいのか、を書いてくれないと回答不能です。

たとえば、foobar2000を使って出力先にWASAPIのDAC-HA200を選択していれば、
foobar2000の音はDAC-HA200からしか出ませんし、システム音がDAC-HA200から出ることはありません。
出力に、DSのDAC-HA200を選択していれば、システム音やYoutubeの音も同時に出力されます。

というようなことがあるので、どのような使い方をしているときに、
どこからどんな音を出したくないのかを具体的に書いてください。

書込番号:19945106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/10 17:38(1年以上前)

パソコンのヘッドホンジャックからヘッドホンを抜くとパソコン本体から音楽が出て来てしまいます。
Wasapiにしているのに何でなんですか?
コレがwasapi排他モードにするにはどうすればいいのかという事なんですか?

書込番号:19945149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/10 19:13(1年以上前)

>DSの出力にHa-200になっていれば
とは?DSってなんですか?

書込番号:19945341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/10 21:14(1年以上前)

お付き合い願いませんでしょうか?

書込番号:19945614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/10 21:40(1年以上前)

>雪の松島さん

>パソコンのヘッドホンジャックからヘッドホンを抜くとパソコン本体から音楽が出て来てしまいます

それは無理。
WASAPIについてなにか勘違いをしているようだけど、
ごくごく簡単にfoobar2000で説明すると、音楽の流れは以下のようになる。
Direct Sound(DS)これはWindowsの標準音声再生システムだけど、
[foobar2000]→[Windowsミキサー]→[内蔵音源]→[内蔵スピーカーもしくはヘッドホン]
これだと、Windowsミキサーによって音質が劣化するので、
Windowsミキサーを回避するために使うのが「WASAPJ」や「ASIO」で
[foobar2000]→[内蔵音源]→[内蔵スピーカーもしくはヘッドホン]
こういう流れにして音質の低下を防ぐことが出来る。
DAC-HA200を使えば、
[foobar2000]→USB接続→[DAC-HA200]→[ヘッドホン]
という接続になるわけ。
話を元に戻すと、WASAPIを使おうが内蔵音源を使った再生では、
[foobar2000]→[内蔵音源]→[内蔵スピーカーもしくはヘッドホン]
こういう接続になっているから、
ヘッドホンを抜けばスピーカーに切り替わるというパソコン本体の仕組みの話なんで、
WASAPIとは無関係な話です。

ヘッドホンを抜いてもパソコンから音が出ないようにするには、
内蔵音源を使わないで、ヘッドホンはDAC-HA200を必ず使う。
内蔵音源はS/PDIF出力があれば、それを「既定値に設定」で
標準の出力先に設定してパソコンのスピーカーから音を出さないようにしておく。
そんなとこくらいです。

書込番号:19945712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/10 22:07(1年以上前)

Foober2000にCDをリッピングした音源なんですが。
パソコンの出力設定を既定値へ変更はどこにあるんですか?

書込番号:19945801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/06/11 14:56(1年以上前)

>雪の松島さん

>パソコンの出力設定を既定値へ変更はどこにあるんですか?

この程度は自分で調べて欲しいもんだが。
写真からはWin7のようなので、

スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド
とか、
タスクトレイのスピーカーアイコン右クリック→再生デバイス
とかで、
サウンドの「再生」タブにサウンドデバイスが一覧で表示されてます。

書込番号:19947445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/11 20:48(1年以上前)

それがwasapi排他なんですね。あと、1bit対応Dacが無いだけなんですね。本機にするかよく検討したいと思います。
非常に長い間お付き合いありがとうございます。
心より感謝しております。

書込番号:19948365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ及びスピーカー選び 14 2018/04/16 2:06:27
DS-DAC-100が認識しない解決策 0 2017/07/27 19:52:38
1時間くらいで、突然音がひずみます 15 2017/07/15 14:27:12
foobar2000でのDSDネイティブ再生 0 2017/02/26 17:55:44
Mac OS Sierraに対応してはいるが... 0 2017/01/15 18:48:14
RCAとXLRの出力について? 1 2016/10/13 23:57:17
audiogateについて 8 2016/09/22 16:25:42
この機種だと。 32 2016/06/11 20:48:20
USBケーブルによる違い 10 2015/12/31 12:27:06
購入しました! 4 2015/11/22 15:57:28

「KORG > DS-DAC-100」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-100
KORG

DS-DAC-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

DS-DAC-100をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング