『既存アブソオーナーに朗報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『既存アブソオーナーに朗報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信63

お気に入りに追加

標準

初心者 既存アブソオーナーに朗報

2014/04/23 18:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

2月購入、アブソEXオーナーです。

乗り心地に不満があり、買い替えるか車高調入れて様子を見るか、他にも対策ないか悩んでいました。

そんな時、本日担当ディーラーから連絡あり、詳細はまだわかりませんが、6月にメーカーよりアブソの足回り対策が決まったそうです。

Gのエアロパッケージ販売にあわせたのかな?
アブソの走りをそのままに、二列目三列目を快適にという事らしいです。

いずれにせよ、誰かが書いてましたが、アンチホンダにならずにすみそうです。

書込番号:17442741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/04/23 18:58(1年以上前)

確かに朗報ですね!
自分は乗り心地に不満があったので良かったです。

書込番号:17442772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/23 19:05(1年以上前)

限定パッケージが発売されるという情報はありましたが、既納のアブソでの足廻り対策が本当だったら良いですね(^_^)

書込番号:17442789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2014/04/23 19:06(1年以上前)

確かに本当であれば、乗り心地に不満を抱いているユーザーには、朗報ですね
連絡が、なにもないので過度な期待せずに連絡を待つことにします。
情報提供ありがとうございます

書込番号:17442790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/04/23 19:21(1年以上前)

その情報が本当なら喜ばしいことです。
私も車高調を入れようか悩んでたところです。
ディーラーに確認してみます。

書込番号:17442814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2014/04/23 19:24(1年以上前)

6月以降に発売の改良車が対象ですね。

現時点で所有車の車に対して無償で対策がとられるような事はないですから。

足回りというのはそんな簡単なものじゃないです。

書込番号:17442821

ナイスクチコミ!8


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/23 19:47(1年以上前)

きつねのゴンさん

ディーラーは既存のアブソルートユーザーに対する改良・対策だと言っていましたか?

希望者には有償で・・という内容ではなかったですか?

私も乗り心地の改善で頭を抱えていますので、話の詳細を教えて頂きたいです。

書込番号:17442889

ナイスクチコミ!4


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/23 20:18(1年以上前)

アブソの硬さに耐えられず不本意ながら車高調を入れました。

車高を下げたかったわけではないので上限まで車高を上げて乗っています(笑)

乗り心地はだいぶ良くなりましたが気になる情報です。

書込番号:17442987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/04/23 20:36(1年以上前)

先週ディラーに出向き、店長へ直々に突き上げの乗り心地対策を
打診した者です。
その際、対応策がメーカとして提案できるような場合は、
連絡を約束いただいています。

こちらの朗報が、もし本当であり実現となるようであれば、
近い内に私の方にも連絡があるはず。
期待半分、信じられない思い半分で待ちたいと思います。

連絡がありましたら、詳細をご報告させていただきます。

書込番号:17443062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 20:53(1年以上前)

非常に気になる情報ですね。
既存ユーザーが対象になるのか、対象なら無償か有償か、ご存知でしたら教えて頂けますか?

ちなみに、私の場合。
2013年11月納車で、購入直後からディラーに相談していましたが、門前払い。
2014年3月にお客様相談センターに電話し、
突き上げの不快感を相談。
数分後にディラーから電話があり、
数日掛けて診断したいと連絡ありました。
診断の結果は、「たしかに跳ねますね。メーカーから対策が出たら連絡します。」のみ。

連絡あれば、報告します。

書込番号:17443112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/23 22:43(1年以上前)

1月にアブソEX 4WD購入しましたが、私も乗り心地には不快感を感じており、先日、お客様相談窓口に
要望を入れました。

この話が本当であれば、朗報ですね。

詳細情報を期待します。。。よろしくお願い致します。

書込番号:17443536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 23:19(1年以上前)

新情報ですね。
もし、確かだとすれば、有料でもよいので速攻で
対策受けしたいですね。

当方、事情でよそ様の子供をフルに乗せて走る機会
が多いので、ミラー越しに3列目の子供の上下動を
見る度になんとかならないかと思っていました。

それに、妻曰く、カタログのクレイドルシートの最高
の乗り心地というのはゆるせんと。
(クレイドルシートをずっと後ろに下げた時ですが)

なんとか説得して買った車なので、また、他はとても
気に入っているので、ホンダのお客様相談及びディラー
で情報集めしたいと思います。

なにか確かな情報がわかったら、アップします。

書込番号:17443703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2014/04/24 09:21(1年以上前)

朗報ですね!

11月に購入してから、ずっと悩み続けていました。
社外品車高調を入れようか迷っていました。
でも、この噂があったので、1年まって対応が無ければ社外品と考えていました。

でも、本当だとしても若干気になるのは、
次回のマイチェンでアブソをきちんと売上伸ばせるようにするためにも、
今回の対策品で既存客の反応を見て、人柱にされるような気もします。

まぁ、それでも対策品出たらすぐにとびつくでしょうけど(笑)^^;

書込番号:17444600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 10:28(1年以上前)

>アブソの走りをそのままに、二列目三列目を快適にという事らしいです。


是非対策してほしいですね。乗り心地改善されれば完璧です。

しかしどうやって対策するのか気になります。サスペンション交換が確実でしょうが出来るんですかね?

今後進展がありましたら情報よろしくお願いします。

書込番号:17444728

ナイスクチコミ!4


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/04/24 14:16(1年以上前)

スレ主からのコメントがありませんね。
釣りでしょうか?

書込番号:17445221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/04/24 15:05(1年以上前)

私が、担当営業さんから聞いた話では、アブソ6月半ば以降生産分から、リアサス変更になるようです。

メーカーからの、この件に関しての発表は、一切無いそうです。
 
G-エアロパッケージは、外見は、アブソと同様になりますが、フロント、サイド、リア下部のクロームメッキモール無し
フォグ無しです。内装はブラックですが、木目は茶色。シートはブラックですが、ファブリックです。

書込番号:17445310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 17:33(1年以上前)

ほんとこれは朗報ですね。

フラッグシップミニバンなので乗り心地も大丈夫だろうと思い、試乗もせずに先行予約して購入しました。リアサスの予想以上の突き上げに、家族からのクレームがあり、少々後悔してましたが…。

その事以外は、とても気に入っていて、クラスレスの運転の楽しさ、ハンドリングの良さはさすがホンダって感じです。

シートの出来も良く、改良サスのプレミアムクレードルシートでのドライブが、とても楽しみになって来ました。

6月以降生産分よりサスを変更だと、よほどクレームが多かったんでしょうね。発売半年での改良となれば、希望者には無償サス交換もあり得るんじゃないでしょうか?

皆さんの続報にも期待しましょう。

書込番号:17445570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 19:46(1年以上前)

今、担当の営業に確認したら、そんな話は聞いてないそうです。Gのエアロもまだ噂段階みたいです。

書込番号:17445880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


odesan641さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/24 20:00(1年以上前)

>発売半年での改良となれば、希望者には無償サス交換もあり得るんじゃないでしょうか?

既に一万台以上売れています。欠陥でもないのに全部無償交換したら費用はどれくらいになりますか?

普通に考えたらわかりますよね。考えが甘すぎます。

書込番号:17445919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 20:11(1年以上前)

わずか半年で素知らぬ顔して勝手にサス変更されたら、怒り心頭なるかも。
みなさん、また情報ください。
6月は、メーカーとしての価値がわかりますね。ある意味楽しみだ。

書込番号:17445959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japan55さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 21:28(1年以上前)

スレ主さんの名前からして、釣りが濃厚かと…(^^;

さまざまな情報が飛び交っていますが、正式発表を待たないと、空想で終わってしまいますね。

書込番号:17446214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/04/24 21:42(1年以上前)

私はディーラーに行って、内部資料を見せてもらいましたが、Gにアブソルックのエクステリアと内装のブラック選択可、アブソはナビを選びやすくする設定があるようです。
ディーラーはすでに資料を持ってますよ。
新しいパッケージはディーラーは間違いなく分かるので聞かれたら教えてくれると思います。
既存のオーナーに対することは何も書かれてませんでしたが、他に資料があるのかもしれませんね。
5月上旬には正式に発表で、6月から販売のようです。

書込番号:17446282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/24 21:50(1年以上前)

仮にアブのリヤダンパーが改善されたとしても、こっそりと部品番号を変更して
ディーラーにも大っぴらにしないのではないでしょうか。
改善部品だなんて公表したらメーカーは莫大な部品原価を負担することになります。

現在アブを購入し、乗り心地に不満を抱いている人の中でもディーラーにクレームとして強固に訴えた
人にのみ対応するぐらいだと思います。

今は部品変更時に即連絡を貰えるような人間関係をディーラーのサービス担当者(工場長クラス)と作っておくのが得策かと思います。

書込番号:17446315

ナイスクチコミ!2


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/24 22:26(1年以上前)

いやー、もちゃくちゃ朗報です。

既存ユーザーへの対応ですが、サービスキャンペーン(実質的にはリコールに準じた対応)でなくても、対策品がでること自体朗報です。
有償か無償かですが、リコールと違ってサービスキャンペーンレベルということであれば、声の大きい人が報われる可能性が大です。わかりやすくいうと、文句を言った人だけ対応するということです。

私ですが、声を大にして対策品(改善品)が出たら、すぐに交換してもらうつもりです。
ちなみに、ホンダが大好きで、ホンダ車ばかり乗り継いでいる者です。

ps.以前、私は気にならないとか、家族から不満が出ていないといわれた方はどうされるかちょっと気になります。

書込番号:17446465

ナイスクチコミ!3


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/24 22:27(1年以上前)

自己レスです。
もちゃくちゃ→むちゃくちゃ の誤りです。

書込番号:17446474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/24 23:15(1年以上前)

期待したのですが、どうもこの新情報は、あやしいですね。

本日、ホンダお客様相談で乗り心地について質問しましたが、
回答は簡単に書くと以下のようなそっけないものでした。

【乗り心地については、他の方からも同じような相談がありま
したが、現在は対策案はなく、仕様となってしまいます。申し
訳ございません。】

とのこと。
また、6月の特別仕様等の情報については、回答できないと。

有料でもいいから少し歩み寄りしてほしいものです!
なお、ディラーには今週末にでも行ってみたいと思っています。

書込番号:17446662

ナイスクチコミ!1


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/04/24 23:29(1年以上前)

wanwansoraさん
聞くところが間違っていますよ。
ホンダの客相はこのような品質クレームには全く役に立ちません。
マニュアルどうりの回答をされるだけです。
購入された担当者に聞いた方が良いですよ。

書込番号:17446711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 23:35(1年以上前)

購入した担当者に確認しましたが、改善策など聞いてないそうです。フィットの1.3Fパケは5月後半納車分から燃費が改善され、重量税が免税になる情報はくれましたが・・

書込番号:17446727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/25 00:07(1年以上前)

既販車向けの対策なんてしないと思いますけど・・・。
乗り心地が悪いのは不具合ではないですよね。仕様ですもんね。
6月からで改善が入る可能性はあるんでしょうが、品番は変えないでしょう。

対応としてこんなんはあるかもしれません。(原因がアブソーバーだと仮定して)
「お客様から乗り心地について問い合わせを多数いただいたので調査したところ、減衰力が高めに出ていることがわかったので調整して中央値になるようにしました。高めにでているものについても設計公差内ですので不具合ではありません。が、どーしても満足できないお客様に関しては調整後品に有償で交換は出来ますが、ご満足頂けるかは・・・」

乗り心地で既販車全部対策するなんてホンダがしてくるなら惚れてしまうかもw

書込番号:17446790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/04/25 18:48(1年以上前)

セールスから説明があり、6月中旬から足回りを調整した車両を生産する模様です。改良はリアのみであり、減衰圧を調整して柔らかくするみたいです。但しリコールやサービスキャンペーン扱いではないため、既販売車両には対応しないとの事でした。

書込番号:17448640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/25 19:00(1年以上前)

そうでしょうねえ
リコールでもないんだし
既販売のクルマまでやってたらホンダ潰れますよ
やってくれれば嬉しいですけど

書込番号:17448670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/04/25 21:43(1年以上前)

既存ユーザーに対応何かあるわけないですよね。車としては、乗り心地が、硬い位で不具合ではないので・・・
ただ改善たいのが早すぎると思います。既存ユーザーに対応しないのであればアブソルートは、今のままで、Gタイプにスポイラーなどの対応するなど考えて欲しかったです。
ホンダイズを貫き通して欲しいと思います。何か人柱感があり個人的に悲しく思います。

書込番号:17449124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/04/25 22:46(1年以上前)

正太郎君1号さん
落ち込むことはないですよ。
確かに向こうから対応してくれることはないと思いますが、対応させればいいだけです。
その行動ができるかだけの問題です。
担当者に粘り強く交渉してください。

書込番号:17449361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/25 22:54(1年以上前)

言った者勝ち?営業マンの腹一つで決まる?
そんなのおかしくないですか?

書込番号:17449392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 00:02(1年以上前)

300万以上する車なのに、なぜここまでサスの対応について一喜一憂しなければならないのか、何だか悲しいです。 先行予約で二度と車は購入しません。高い授業料でした。

書込番号:17449616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/04/26 01:47(1年以上前)

自分は最悪有料でも構わないのです。
現在の仕様から改良品に交換ができるのなら。

書込番号:17449834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/26 11:06(1年以上前)

足回りの件についてはホンダは間違ったことをしていないのです
ただGとアブソの外観に違いをつけすぎているんです
オデのほとんどの売り上げがアブらしいですね
今度のフルモデルチェンジでスライドになり他メーカーからの買い換えやいわゆる普通のミニバンを買う人も流れてきたんです
もともとアブは走りのミニバンでした
だからソノテの人しか買わなかったのが今回のG以下のグレードのスタイルや燃費等に差をつけすぎているので走りを求めていない人までアブを買っているのです
これでは当然苦情や文句が噴出して当たり前です
ホンダはクルマがどうこう言う前に販売戦略がヘタクソすぎです

書込番号:17450730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2014/04/26 11:56(1年以上前)

本日ディーラに確認したら、6月販売の資料にはアブのダンパーとサスペンションは変更されることが明記されているそうです。

書込番号:17450868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/26 12:55(1年以上前)

ということは私たちが今乗っているアブは失敗作?

書込番号:17451057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 13:07(1年以上前)

人間ドッグさん。
変更すると言う事は、大衆向けでないと言う事でしょうね。逆に今のアブソは価値が上がるかも!

書込番号:17451090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 14:50(1年以上前)

人間ドッグさんに同意です。
私はG乗りですが、さすがにアブソルートとのルックスの違いには愕然としました。

個人的にはスライドドアの採用など、今回のモデルはオデッセイの転換機となったわけだし、アブソルートは廃止しても良かったのかなと思います。
それよりは内装色の選択肢を増やすとか、スポーツ指向のサスやショックなどの足回りをオプションで用意するとかの方が、より幅広いユーザーに受け入れられたんじゃないかと
思います。

書込番号:17451322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/04/26 17:22(1年以上前)

あまり車に詳しくないので教えて頂きたいです。
6月からでる改良品のリアサスペンションに有償で交換は可能なのでしょうか?聞いた方はいらっしゃいますか?

書込番号:17451668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/26 20:12(1年以上前)

おでかけさん さん

現在と同じ車名、型式名だったら保証内で交換してくれると思いますよ。

現に自分は先月同じ部品ですが念のためにということでサスを4本交換してもらいましたよ。

非常に対応のいいディーラーです。

書込番号:17452187

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/26 23:57(1年以上前)

不具合では無いけど
新型オデはサスペンションに於いて明らかにコストダウンの弊害を購入したユーザーに対してもたらしてる負い目がHONDAにはあるから
問い合わせた方には対応するのですかね?
けど‥
情報を耳にしたオーナーが大挙してディーラーに押し掛けたら大変そう(@_@)
それにしても保証で対応ってホントですか?
ディーラーの自己判断?

書込番号:17453017

ナイスクチコミ!2


boss-sさん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/27 09:59(1年以上前)

アブソEXに乗ってます。

足廻りの硬さは感じてますが、仕方ないという気分です。

私が思うに、走る、曲がる、止まるで事故の原因にならないのであれば、無償交換はありえないと思います。
いちいちユーザーの意見を聞いて無償交換していたら大変なことになります。

改良についても、この短期間にユーザーの意見を集約して、解析して、対策、評価、設計、仕入先、ラインと困難じゃないかなぁ〜と思います。

どちらも難しいと思いますが...

書込番号:17453970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/27 11:21(1年以上前)

私もboss-sさんの意見に同意です
新型オデッセイが出てそろそろ半年でクレームでもない単に足回りが硬いというユーザーの感想だけでデータを集約し解析しセッティングし直して全国のDに対応策を依頼するのは不可能でしょう。
発売して1、2年経っていれば可能性はありますが

書込番号:17454176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 22:16(1年以上前)

6月からの新タイプ「Gタイプで外観のみアブ」追加に合わせて、
EX(G、アブともに)でナビ無し仕様(単純なオーディオレスではなく、ナビ装着パッケージとなるみたい)が設定されました。
で、先日これのアブEXを契約してきました。
もちろん在庫車があるはずもなく、今から発注をかけて5月生産分に乗るそうで、
5月下旬納車予定です。

アブのリアサス等の変更については、ディーラーの方は何も情報を持っていないようでした。
在庫車が無くなり次第、とか、6月生産分(販売分?)から、という情報が正しければ、
自分の契約した、新タイプ追加に合わせた新規ラインで5月から生産される分の
リアサスの仕様がどうなってるのか非常に興味があります。
自分は変更されていればうれしい派です。
変更されてなかったとしたら、どなたかもおっしゃられていましたが、
ディーラーに言って変更させるまでですね(笑)。
ちなみに、この手の情報ってメーカーから販売店に自然には流れてこないはずだし、
お客さんからの要望があってなのか自分のセールストークのためなのか、
いずれにせよ入手された営業さんはけっこうがんばられたのでしょうね。

書込番号:17463426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 07:44(1年以上前)

アブソのリアサス変更は、6月20日以降生産分からです。現行サスの在庫が、まだ350台分程残っているので、メーカーも5月25日から6月30日まで1.9%ローンを開始しました。  早めに在庫無くしたいみたいですね。 在庫無くなり次第、サス変更されるらしいので、早まる可能性もありそうですよ。

書込番号:17464535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 09:28(1年以上前)

訂正します。1.9%ローンは、4月25日からでした。

この手の情報は、メーカーからディーラーへお知らせがくるそうです。

その情報を確認する、しないは、各営業さんまかせな所があるらしいので、
そこで、情報差が出て来てしまうのではないのでしょうか。

書込番号:17464786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 11:59(1年以上前)

金利1.9%の話は自分の契約時、既にディーラーにも情報が来てたようで、こちらから聞かずとも提示がありました。

ただ、足回り変更の件は交渉時から営業の方に何回か確認してて、その都度「今のところメーカーからの情報は来てない」ということでした。
近いうちにまたディーラー行くので、足回りの変更情報が確定のようなら、サス交換の話につなげてみたいと思います!

書込番号:17465210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/30 17:04(1年以上前)

6月20日以降生産分からリアサス変更だとして、それまで約2か月間在庫の350台で乗り切るとしたら、数が少な過ぎませんか??
月販3000から5000台くらい売れている車なのでどうなんでしょう?

私自身は納得して1月に契約、3月に納車されたので、改良版からサスが変わっても既存ユーザーに交換はあり得ないし、関係ない話だと思っております。

確かに3列目の縦揺れはすごいですが(^_^;)

書込番号:17466018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/10 09:26(1年以上前)

最近ピタッと足回りの話が止まりましたが本当に変更はあるのでしょうか

書込番号:17499702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/10 10:12(1年以上前)

営業に確認しましたが、サスに関する情報は何も聞いてないそうです。Gエアロはあるそうですが・・

書込番号:17499847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/10 10:20(1年以上前)

やっぱり伝言ゲームと一緒ですね
そうじゃないかと思ってました

書込番号:17499870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/05/10 11:33(1年以上前)

既存オーナーに対しては何もなし これは間違いないでしょう。

6月以降の生産分のアブソルートのサスが変更されるのかどうかは、やるとしても型番変えずに公にもせずにという可能性はあるでしょう。

まだ発売半年足らずなのに、販売台数かなり苦戦しているみたいですね。

あの乗り心地ではアブソルートは無理、でもGでは見た目的にもオプションの選択肢的にも無理ってことなんでしょうね。

早くテコ入れしないと完全に沈んでしまいます。Gエアロも今月末には発表があるでしょうがインパクトに欠けるので、思い切ってHV出す(発表する?)ってのもタイミング的にはありなのかなって思います。価格次第では話題にすらならないかもしれませんが

エスティマの新型、アルファードの新型が出てきたら今以上に苦戦するのは目に見えているのでやるなら今でしょ!って思うんですが、最近のホンダは軽や小型車屋になっちゃってますから・・・

書込番号:17500063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/10 11:39(1年以上前)

そうですね
ホンダの販売戦略の下手さがモロに出て素人目にも分かります
せっかくいいクルマを作っているのに勿体無いです

書込番号:17500085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 12:16(1年以上前)

ディーラーの営業に確認しましたが、
アブソの足回り変更の情報はないようです。

ただ、型番を変えずにサス変更があれば、
交換してくれると言ってもらいました。

ちなみに、Gエアロは5月15日に発表、発売だそうです。

書込番号:17500193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/10 19:48(1年以上前)

営業マンは何も知らないか、口止めされているのでしょう。
公表したら改善品が付くまで車が売れなくなります。
今月中旬、ディーラーに来月分の電子パーツカタログが配布されるので、サスペンションの部品番号が変わってないか確認して貰うしか方法はないと思います。

書込番号:17501346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/10 21:13(1年以上前)

ホンダ車初めて買いましたがみなさんのオデの不具合などのクチコミを見ているとこんなひどいメーカーだとは思いませんでした
確かにクルマづくりは他メーカーに比べてすごい雑ですね
もうホンダは買いません

書込番号:17501658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 21:42(1年以上前)

人間ドッグさん
こんばんは。
オデッセイを2代目から現行まで乗って来ましたが、
徐々にコストダウンで作りが雑になっています。
これで私もホンダを卒業すると思います。
とても残念です。

書込番号:17501775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/10 22:25(1年以上前)

私と違ってかなやくんさんのようなホンダ党の方たちをメーカーは大切にしなきゃいけないのに残念ですね
私も今回オデを買うまでは自分の中ではホンダはすごくいいイメージを持っていました
オデは決して悪いクルマではないし逆に走りの面ではすばらしいんです
いい車なんです
足りないところはちょっとのことなんです
すごく残念です

書込番号:17501951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Carくんさん
クチコミ投稿数:42件

2014/05/10 23:41(1年以上前)

私も1月にアブソEX(4WD)を購入し、今回、初めてホンダオーナーになったものです。

足回りの件は、非常に残念でなりません。
実際に足回りの変更を6月に実施するとなれば、そういう実態をメーカーとして
認めているわけで、現オーナーにも情報として、伝えてほしいものですね。

今後のディーラーおよびメーカーの対応次第ですが、私も付き合い方を考え直したいと
皆様のコメントを読んで、思い始めました・・・。

書込番号:17502245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 09:03(1年以上前)

足回りに関しては気にならない方もいますし個人の感覚によりますのでメーカーからアナウンスする事はないでしょう。

どうしても気になる方は販売店に相談されるといいと思いますよ。ここに書き込むより話は早いです。

RC1いい車ですよ。

書込番号:17503151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/05/11 11:19(1年以上前)

先日、暇だったのでディラーに行き足回りの最新情報などがあるか確認しましたが、今の所、営業にもサービスにもアナウンスはないようです。特に今回、ザックス社製の足回りを初めてホンダで使っているので対応状況もディラーではよく状況も分からないとのことでした。たた、オデッセイの販売台数が少ないディラーにも足回りが固すぎて3列目は使えないと言う話は色々な所からでているようで、対策品が出れば対応するとのことでした。
仕様だからすみませんと言う話をディラーもしていないので対応があるかもしれないという期待を持って少し気長に待つしかないようですね。
不具合ではないなかでこれだけ新型が販売されてから声が上がっていて、社外の車高調に変えた方が、乗り心地がよくなると言う声がでているのであれば、今回の対応でホンダがお客様(オーナー)に対してどこまで大切に考えているかがわかると思っています。


また、ドリンクホルダーの改善対応も合わせて実施して欲しいものです。ドリンクホルダーを使うたびに気にしなければならないものなんか、400万円以上の車であり得ないでしょう。

書込番号:17503573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング