『今日もかっこいいぞオデッセイ〜!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『今日もかっこいいぞオデッセイ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ306

返信28

お気に入りに追加

標準

今日もかっこいいぞオデッセイ〜!

2014/05/29 23:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

購入2カ月アブノーマル乗りです。
職場への通勤に毎日往復40qに乗っています。
エクステリアDOをフル付け(無限バイザーなんかも)ですので運転手実年齢の割にはやんちゃな風貌です(笑)
道のりで同じオデにもちらほらすれ違いますが全パーツ付けには未だお会いしてません。。。

ところでここ最近、知人や他人さんに
「おっこれが噂の外見は良くて乗り心地最悪オデだね〜?」
みたいな声掛けを複数言われてます。

平気で言われてる私も問題かもしれませんが、他人の車によくもずけずけと言ってくれるな!とも思ったりして、、、
ただそれらを口にする人は結局オデに興味あるからそんな情報も仕入れているんだろうなぁと
思ったりすると少し微笑ましくもあり
「まっそんな感じだけど走りは運転手にとって最高だよ!」でお返事してます。


私自身、試乗や情報誌などの2列目シートからの酷評を覚悟して購入しましたので
実際の突き上げも想定内でした。(家族には大方不評ですが…)

同乗して乗り心地にケチつける知人には運転を代わって上げると
購入の決め手を理解してくれます。。

よくしてくれてるディーラーには噂のNEWサス交換が可能になったら
連絡をくれる約束をしてますが本当に交換するかは
こちらの口コミや交換費用、家族の意見など全てを考慮してから決めようと思ってます。。

中身のないコメントですみませんが
何しろ私が言いたいのは

『たとえ家族に不評でも毎日乗る自分が大満足してる車なんだ!』

という気持ちをこの場を借りて皆さんに伝えたかったのです〜!!


ちなみに
私の一番のお気に入りポイントはやはりフロントのメイン・テールなどのLEDランプです。。
特に夕暮れ時のテール&フォグのLEDコンビを付けたりしちゃえば
もううっとり状態なのです〜(笑)

同オーナー様達の一押しは何でしょうか??
よろしければ一点のみでのお返事で喜び(相互理解!?)を分かち合いたいと思いますので
よろしくお付き合いくださいっ。。。

書込番号:17571697

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:16件

2014/05/30 03:12(1年以上前)

イイですね、こういうスレッドを待ってましたよ‼︎
私のはアブEXのフロントはフルモデューロ+リヤはフル無限の2本だし、ホイールは前車プレステージから引き継いだ無限18インチです。フロントはプレステージの無限デザインが気に入っていたので、ちょっとう~んって感じだったので敢えてモデューロのフルにし、「H」マークは残しました。意外にバランスイイですよ。気に入ってます。

書込番号:17572175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 07:19(1年以上前)

おはようございます

一番は見た目です!
ミニバンの中ではダントツにカッコいいと思ってます!

運転してみると車との一体感を感じられるのもgood(^^)

書込番号:17572445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 07:45(1年以上前)

わたしもリヤLEDテールのデザインに惚れてしまった一人です。

書込番号:17572525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 10:16(1年以上前)

室内空間からは想像出来ないシャープなボディ、低床
横から見た感じ、サイコーです

書込番号:17572902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/05/30 20:49(1年以上前)

スタイルはもちろんですが、2列目の乗り降りのしやすさは特筆です。スライドドアの開口部、下からシートまでの傾斜は両親も子供も乗り降りしやすく好評ですね!

書込番号:17574590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/30 21:09(1年以上前)

車体の静音化が効いていますね。前車に比べると格段に静かになりました。

CVTにはモッサリした印象がありましたが、7段の多段化によりダイレクト感がありますし、

エンジンも1500rpm以上回ることがないので非常に静かです。

タイヤハウスの内側を見たときは正直びっくりしました。

タイヤノイズは目立ちます。それ以外が静かになったからだと思います。

書込番号:17574677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 21:49(1年以上前)

RA6乗りさんに質問です。前車とは何なのでしょうか?RAですか?

書込番号:17574866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/05/30 22:47(1年以上前)

こんばんは。

アブソEX/FF乗りですが、納車されて約3ヶ月半、楽しく乗っています。

いちばん気に入ったのはなんといってもエクステリア。ほとんどノーマル
ですが、存在感ありますね。
大体、車を選ぶ時は、まず外観・雰囲気から、次は走りのポテンシャルと
今までは乗り心地はあまり気にしたことありませんでした。

今回も同様の選択。なので、本人的には大満足。
欲を言えば、息子の部活の送迎でよそ様の子供を乗せる機会が多いので、
もう少ししなやかさがあればパーフェクト。^^;

まあ、子供たちも文句無く乗ってくれているので、足回りの変更は気になり
ますが、長い冒険旅行を楽しみたいです。

書込番号:17575133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/05/30 22:51(1年以上前)

すみません。顔アイコンが怒っていました。^^;

書込番号:17575156

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/30 22:55(1年以上前)

さッサっ、さん

前車というのはハンドルネームのとおりです。


それと「タイヤハウスの内側を見たときは正直びっくりしました。」っていうのは吸音材のことです。

書込番号:17575176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/31 00:49(1年以上前)

なんと言っても、すばらしい走り。

良く止まり、良く曲がる
ふらつきは少なく、エンジンは良く回る。
それでいて燃費は良い!
とにかく運転がとても楽しいです。

無限のグリルを付けましたが、まだ少ない新型アブソと無限のコラボで結構目立ちます。

書込番号:17575632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 01:25(1年以上前)

RA6乗りさん了解しました。あの吸音材は日本車では高級な部類の車に装備されてますよね。すごいですよね。

書込番号:17575732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2014/05/31 02:21(1年以上前)

返信遅くなりすみませんっ!

意外に反響も多く、そして何よりオーナーさん達の顔アイコンがほとんど笑顔で
共感しまくりで読ませてもらってます〜!!

elysionPRESTIGEさん
ですよね!?惚れ込んだNEWオデアブに対して満足してるんだスレッドが少なくて
寂しかったんですよ、、、。
フルモデユーロ凄いですね!Hマーク残しとなるとほぼ同車に皆無のプレミアカーじゃないですかっ☆!

晃拓さん
これを言われたらお返しする言葉がありません。。。NEWオデはもはやミニバンスタイルではございませんよねっ!

さッサっ、さん
惚れ所が一緒だなんて… 恋敵と同じですよ!?でも今回ばかりは私、友情を選びます。でもやっぱり切れ長テールも…

アブそるー太さん
短い簡潔文の中に無限の褒め(惚れ)言葉満載ですねっ。。。自分、横からの自画撮り写真は数えきれないですよ(笑)

ベイホッシーさん
乗り降り環境は見逃せないですよね〜 ウチの4歳になったばかりの息子も手すり無しで乗り降りしてます。。
傾斜角ですか、、、なるほど、改めて勉強になります!

RA6乗りさん
おっしゃる通り、我が家の別車もCVTですが排気量違えどダイレクト感はオデアブが数段上だし
厳しく見ても合格点ではないでしょうか!?
吸音材ですか!・・・し、知りませんでしたので明朝、早速確認してみますっ!

wanwansoraさん
私も外見から入ったクチですので。。。ちょっと生意気そうなフロントマスクを気になり始め、何度かディーラ−前を
往復してたら営業マンに声を掛けられ今では週末必ず洗車キットで汗かきお相手する始末です。。。

もうかりまっか?さん
はい!まさに真骨頂であります!!
私がもう一つチャーミングポイントを言わせてもらうとしたら(一つと言っておきながらですが)
制動力=「ブレーキ」です。。
一回り体格の大きいトヨタや日産などのハイグレードミニバンなどもレンタカー借りて家族遠出とかで
乗ってみたのですが走りより何より止まる時が頼りなかったのが印象に残りました。
(悪口ではなく個人的意見です。)
そういう意味では不意にブレーキングした際、同乗者達が驚くほど
しなやかに、そしてしっかり止まるのがこのNEWオデの真骨頂ではないでしょうか。。。。

私は初めて乗ったのが今は亡きホンダ・プレリュードでした。
それからTOYOTA車3台と日産車1台を挟み、今回のオデアブです。。
決してホンダカー大好きって事もありませんし別会社でも良いと思うモノもたくさんあります。

しかし、しかしですね、、今回ほど購入後に愛着を持って運転するマイカーはありませんでした。。
(まぁ運転席以外に乗らないという事も大きいとは思いますが)

これだけの同オーナーさん達と喜び合えて ほんとっに〜嬉しいのですよ!☆!

まだまだ私も知らない素晴らしい発見を知りたいと思っていますので
皆さんお気軽にご教授くださいませっ〜。。。

さぁ明朝は暑くなる前にいつもの洗車だっ(笑)!!


書込番号:17575815

ナイスクチコミ!17


zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 07:10(1年以上前)

新エレクトロニクスさん!
いいスレですね(^^)/素晴らしい!

1つに絞るのは難しいですが…オデッセイの良いところは…乗りたくて乗りたくて「毎朝、私の目覚めがいい」所です(笑)

外観はボディーラインのみえる斜め後方からみた姿が好きです!!(どこからでも格好いいけど…)


書込番号:17576103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/31 08:00(1年以上前)

zeta2013さん

>…乗りたくて乗りたくて
>外観はボディーラインのみえる斜め後方からみた姿が好きです!!

まったく同感です(笑)
今朝も4時から100kmほど乗ってきたところです。

スレ主さま、
いいスレありがとうございます。

私は、走り出したときの滑るようなフィーリングが気に入ってます♪
あと、何気にホーンの音も好きです。

書込番号:17576227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2014/05/31 10:08(1年以上前)

新エレクトロニクスさん、おはようございます。
他の皆さんの書き込みも含め、素敵な盛り上がりですね。
で、もし可能であれば、皆さんのオデ愛画像ってお見せ頂きたいのですが、ムリなのかな…

書込番号:17576648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/31 11:37(1年以上前)

毎日の通勤が楽しくて仕方ないです。
どこから、見ても惚れ惚れするほどカッコイイです。
納車後から楽しいカーライフを送ってます。

書込番号:17576910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 13:11(1年以上前)

マリーナベイサンズさん
いい眺めです^_^

書込番号:17577200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/05/31 17:28(1年以上前)

マリーナベイサンズさん、イイ写真ですね。

書込番号:17577806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/05/31 19:23(1年以上前)

いいねぇ〜!素敵な写真ですね。センスがいい!やっぱりオデッセイオーナーはセンスがいい!
オデッセイはスタイルがいいので写真も撮りがいがありますよね。
私の萌えポイントはまず最初にカーポートの自動シャッターを開けて薄明かりから見える鋭い顔つきに萌え♪
家の近くの鋭角の交差点をキュッと曲がって萌え♪
本当に乗ることが楽しくて運転が気持ち良くなる車ですよね 車を移動手段だけの価値観から趣味がドライブになるほどオデッセイとの出会いは最高のものとなりました。
嫁用の車はあるのですがたまに乗ることも考慮して嫁が運転しやすいことも追加ポイントとなり購入。購入して正解でしたね。ちなみに子供はBMWのセダンでもトヨタコンパクトカーでもなんでもいいみたいでしたね。子供は先入観やブランドイメージがないから素直な感想でしたね

書込番号:17578139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2014/05/31 22:56(1年以上前)

皆さんこんばんは☆☆

ようやく今日で今月も仕事納め〜。。
そんな会社からの帰路はいつにも増してすこぶるハンドリングがシャープなアブソデですっ!


zeta2013さん
目覚めの良さにも影響を及ぼすオデッセイ。。。
まったく同感です。。
もはや目覚まし時計要らずですねっ(笑)

オデッセウスさん
早朝ドライブ、私もしています。
さらにミッドナイトドライブ(残業帰りとも言いますが)も捨て難しなんですよ。。
それと、ホーンですよね〜 若干、高音ですが高級車っぽく私もお気に入りです。

マリーナベイサンズさん
早速の写真UPありがとうございます。。
被写体のオデが綺麗な構図に収まって存在感ある素敵な一枚ですね♪

パンシローさん
似た境遇での似た感動で大変恐縮です。
私も「自家用車」の価値観代わりましたよ。。

elysionPRESTIGEさん
皆さんとオデオーナー感を共有出来て、本当に感謝しています。。

自分もマイオデ撮影はかなりの枚数撮ってますが
「フロントのメイン・テールなどのLEDランプが一番!
 特に夕暮れ時のテール&フォグのLEDコンビは最高!」
と冒頭で言い切ってますので夕暮れのスモール点灯時をアップしたく
撮影続けているのですが・・・少々お時間いただきたく、、、。


今回のスレッドについてですが
本当はクチコミ定義に沿っていない内容かもしれません。
が、生活感まで変化してる私のような購入者もいると、これから購入検討なさっている方に知ってほしかった。。
細かい不備不満を十分補うほどの長所を持っているオデッセイ。
事実、これだけの方達からご報告頂けるのは素晴らしいですよね。。

と、まぁ理屈無しで、皆さんお付き合い本当にありがとうございますm(__)m


書込番号:17578969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/01 06:42(1年以上前)

>>…乗りたくて乗りたくて
>>外観はボディーラインのみえる斜め後方からみた姿が好きです!!

>まったく同感です(笑)
>今朝も4時から100kmほど乗ってきたところです。

さらに同感です!!
私も今朝、乗ってきちゃいました。
途中プレミアムヴィーナスブラックとすれ違いましたが、
やっぱり濃い色もカッコいいです!!!

横長の導光LEDテールはワイドアンドローに一役買っていて、
走り去っていく後ろ姿にウットリなのです。

現行車種では、日の本一のハンドリングミニバンと思いますので、
富士山とのコラボ写真を撮ってみました。

スレ主さん
先にリア写真を投稿したことお許しください(>_<)

書込番号:17579794

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/01 18:40(1年以上前)

elysionPRESTIGEさん、さっサッさん。パンシローさん、スレ主さん。ありがとうございます。
たまたま、振り返ると、感じが良かったんで、撮影しました。
皆さんも何処かに出かける際は、愛車の写真を撮って
ニコニコしましょう(^^)

書込番号:17582023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2014/06/02 00:23(1年以上前)

ホイールはシャレンXF55 17インチです。

エアロはエムズ スポーツです。カラーは純正色のグラマラスモーブパールです。

あれこれ色々言われていますが、そのスタイルのカッコ良さはオデッセイ以外にないですよね〜!
今日コンビニに行ったとき、どこかの知らないおっちゃんに「良いクルマだね〜!なんていうクルマですか?」って声をかけられて、思わずニンマリしてしまいました。(笑)

ちょっと遠出してきましたので、ついでに付けたばかりのエアロの写真を撮ってきたのでUPしますね!

書込番号:17583490

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2014/06/02 00:37(1年以上前)

新エレクトロニクスさん、イイ感じに盛り上がって来ましたね。私自身も嬉しい限りです。
市民の冒険旅行さん、オデッセイ舐めの富士山最高の写真ですね。当方富士山には程遠い所に住んでいますので、羨ましい限りです。
森の目覚めさん、めちゃくちゃカッコイイですね。純正やDOPもいいですが、やっぱり外品て憧れますねぇ…

書込番号:17583523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 00:34(1年以上前)

皆さん、良い写真ですね〜(^^)
カッコいい!

森の目覚めさんのフロントは無限よりも好きです(^^)/

ちなみにドットコムのオデッセイの写真も何気に良いアングルだと思います!

書込番号:17590119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2014/06/05 00:10(1年以上前)

elysionPRESTIGEさん,晃拓さんありがとうございます。

前車のRB1は無限、前々車のアコードワゴンはケルネス、その後無限のいずれもフルエアロを装着していました。
今回も無限と迷ったのですが、無限を付ける人が多かったのであえて違うメーカーにしました。
人とちょっと違うスタイルで乗りたいみたいです。

但し今回はフロントだけにしました。リアもまた凄くカッコいいのですが、歳も歳なのでグッと我慢です。

ちなみにエムズスピードのホームページはこちらです。
http://www.mzspeed.co.jp/products/body-kit/detail/?CID=217
リアスタイルもやばいくらいカッコいいので見ない方が良いかも?(笑)

書込番号:17593444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/23 16:07(1年以上前)

ノーマルアブソ ホワイトオーキッドパール 納車待ちです^^
酷評されているようですが、私も妻も子供もカッコイイーと思って一目ぼれしちゃって
毎日 今か今かと待ってます。
納車は7月中になりそうです。
私ももともとホンダに乗ってるんで、背が低く目で足回り固め、さらに家族持ちにはうれしいスライドドア
私の家族にはピッタリの車となりそうです。
乗り心地についても背が高くてふわふわしてる感じの車は曲がるとき 恐怖心があるので、それよりは良いと思って購入することにしました。
因みにディーラーに確認したところ、私の車は新しい仕様のリアサスで納車されますと言われました。
もう少しで皆さんの仲間になれそうです^^

書込番号:17658160

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング