『もし、社外製の車高調にするなら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『もし、社外製の車高調にするなら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

もし、社外製の車高調にするなら?

2014/09/04 21:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

RC1アブソEXに乗っています。本当は無限の車高調が気に入っているのですが、総費用が高い!そこで皆様、おすすめの車高調はありますか?当方、ベタベタにするつもりはありません。それと、ダウンした場合のライトの光軸調整はどうするのですか?よろしくお願いいたします。

書込番号:17901208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/05 13:00(1年以上前)

アブソノーマル17インチにテインのストリートフレックスを入れました。
標準サスよりはしなやかになり、
初めは気に入ってましたが、
減衰を柔らかくすると段差を乗り越えた後の揺れが収まりにくい。
減衰を硬くすると固い。
よって、
テインの中では、結局、ストロークが多いストリートベイシスがベストチョイスだと思います。
減衰は調整出来ませんが、
ベストな調整がしてあります。

書込番号:17903284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/09/05 14:16(1年以上前)

お忙しい中、返事ありがとうございました。候補に入れさせていただきます。

書込番号:17903449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/09/07 15:56(1年以上前)

tomtom0303さん、親身になっての回答ありがとうございました。過去コミを色々読んで考えた結果、しばらく現状維持で乗ることに決めました。そして、お金が貯まったら(何年先かなあ?)無限を付けます。

書込番号:17911028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Eddy1さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/09 18:20(1年以上前)

アブソルートEXを購入し来月で1年になります。まだカタログも発行する前に契約し購入しました。しかもオデは3台目エリシオンV6にも乗っていたのでホンダ車を知り尽くしての購入でした。足回りも硬いイメージはあったものの運転していると楽しいししかしながら家族には大不評。特に高速での跳ね返り。見た目を重視しダウンサスに入れ替えRSR Ti2000しかしながら乗り心地は変わりなし、今回あまりの不評にあえて2列目シートに乗って運転してもらったら(冗談じゃない)くらい
不快感。硬んいじゃないショックが駄目すぎ。結局社外の車高調を入れました。クスコのストリートZERO全長調整でフロント減衰固定でリアのみ減衰8段階調整可能。中央の4で走ってみると別の車に変貌しました。乗り心地は以前のRB4オデと一緒ぐらい8で硬くしてもノーマルだった頃のショックより全然乗り心地が良い。(きちんと吸収してくれる)しかも5cmもローダウンしたのにもかかわらず最高です。値段もリーズナブルでお勧めです。

書込番号:17918006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/09/09 20:07(1年以上前)

Eddy1さん、ご丁寧に情報ありがとうございます。私もプレリュード4WS以来、ずっとホンダ車に乗っている(ホンダ以外乗れない)者です。ついこの間までプレステージRA5(ずっとピカピカです)を16年間大事に乗っていましたが、次回の車検に結構費用がかかると言われ、担当者から売れ残っているRC1アブソルートEXの勧めを受けて購入しました。私は固めが大好き(ホンダ党は当然)な方ですが、この車は同乗者にとっては固すぎます。で、社外品に交換しようと思ったのですが、皆様のスレを見て考えた結果、とりあえずお金が貯まるまで現状維持でいこうと、そして、最終的には無限を入れようかと結論に至りました。ZEROも候補にしていましたが、いい年のおっさんが低車高にすると周りの目もあるので、そんなにダウンしない無限を入れようかなぁと(夢で終わりそう)決めた次第です。親身になってのご意見ありがとうございました。謝謝。

書込番号:17918313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング