『MC後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『MC後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後

2015/02/28 23:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:39件

すみません
MC後のアブソルートのタイヤですが
ブリジストンに
変更になったのでしょうか?

書込番号:18529199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/03/01 01:27(1年以上前)

メーカーで装着してくるタイヤについてですね。
カタログや雑誌などの広告媒体でどこのメーカーを使っていますと
はっきり謳っていない限り、タイヤメーカーは決まっていないのが一般的です。
例えばアブソルートで同じMC後でも生産時期によっては
別のメーカーがついている事は良くあります。

これは自動車メーカーがタイヤの調達コストを抑える為や
メーカー間の繋がりの関係かと思われます。
ですが、基本的には自動車メーカーがそのタイヤに求める性能基準を
満たしたタイヤを調達しているはずなので、大きな性能差はつかないとは思いますが。

書込番号:18529611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 01:48(1年以上前)

上の方

それは一般的な事なので、主の方は2015モデルは実際にはどんなタイヤがついてるかを聞いているのだと思います。
初期型はトランパスとブルーアースなので、そこにブリジストンのラインナップが加わった。もしくは変更になったのを聞いているのでは?

書込番号:18529634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/03/01 01:50(1年以上前)

Goe。様
ありがとうございます
疑心暗鬼になり気味でして
MC後は対策として
トーヨーから変更したのかな?
そう感じてたので
明日ディーラーにも聞いてみます。

書込番号:18529636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/03/01 02:02(1年以上前)

まぁくん様
色々お聞きしてたので
万が一使い回しのタイヤは嫌かなぁ〜?
って思いご質問致しました。

書込番号:18529652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 08:51(1年以上前)

RC1初期形で昨年1月末に納車を受けました。

装着タイヤは
ダンロップSP SPORT 270 215/55R17 94V
でした。

他の方のスレを見てもバラバラですね。

書込番号:18530150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/03/01 09:38(1年以上前)

ようすけ様
私の認識不足でして
純正の装着タイヤは
車種グレードに対して
一種類だと思い
疑心暗鬼にご質問致しました
しかしタイヤで乗り心地ってかなり
代わりますよね?
購入時に指定出来たら
嬉しく思います
契約前に知ってたら
捺印前に指定しただろうなぁ〜?
っと思いながら
7日の納車を待って見ます(笑)

書込番号:18530294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 09:43(1年以上前)

REGNOにスレを立てていますが、来週末にXIに換装予定です。(15000キロで惜しいような気もしますが。)

結果は乞うご期待ということで。

書込番号:18530312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/01 11:53(1年以上前)

15モデルですがヨコハマタイヤが付いてますよ、私は特に乗り心地に不満なかったのでタイヤ見てませんでした…今知りました…(笑)

書込番号:18530747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/01 13:15(1年以上前)

私のは、ヨコハマのブルーアースが装着されてます。元々ヨコハマ好きでしたので私の場合はこれでオッケーですが、所詮純正タイヤなので国産メーカーなら大差ないと思いますが、各々好きなメーカーがありますからね。

書込番号:18531047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/01 13:31(1年以上前)

ゾノレンジさん、こんにちは。

Goe。さんやようすけ33さんがも書かれているように、スポーツカーのような特殊な車でもないかぎり
複数のタイヤメーカーが供給しており、ユーザーがタイヤメーカーを指定することはできません。


>万が一使い回しのタイヤは嫌かなぁ〜?

他のユーザーがそのタイヤメーカーを嫌ってゾノレンジさんの車のタイヤと交換したという意味でしょうか?
基本的にはないと思いますが納車時期がほぼ同じの場合、営業マンによっては交換してしまう
可能性も全くないとはいいきれないような気がします。

まあ、昨今コンプライアンスが煩くなってきたこともあり、性善説で交換はしていないと
信じるしかないと思いますが。

書込番号:18531097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 13:32(1年以上前)

15年モデルですが私のはTOYOです。

書込番号:18531104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/03/01 14:18(1年以上前)

ゾノレンジ様

>捺印前に指定しただろうなぁ〜?

との事ですが、佐竹54万石様の書き込みの通りです。
メーカー指定は残念ながらできません。
また、営業マンも実際に車が店舗に到着し実車を見て初めてメーカーを知るので入れ替えもほぼ不可能です。
(事前にメーカー等の情報はわかりません。)

タイヤメーカー間の性能差については大きな性能差はないとは思われますし
逆に、大きな性能差のつかない様に調達しているはずです。
個人の感覚ですので、ココははっきりとは言えませんね。

ゾノレンジ様も納車までもう間もないとのこと。
まずは待ちに待った新車ですから思う存分乗っちゃって下さい。
もし気になる事が出てきたら、その時は市販されているタイヤへの
交換を検討されても良いかもしれませんね。
市販されているタイヤは性能を特化させているモデルも多く
愛車の新しい一面を知ることが出来ると思いますから!

書込番号:18531232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/03/01 15:45(1年以上前)

皆さん
本当にありがとうございます
色々お聞きして勉強になります
ここで得た情報を生かし
楽しいオデライフを送りたいと
考えております。

書込番号:18531508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング