オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 45〜556 万円 (1,781物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
アルファードベルファイアのデザインが好きになれず以前から気になっていたオデッセイの購入を決めディーラーに行きましたが営業マンに「え?本気でオデッセイ買うんですか?」的な態度をとられました…。
オデッセイってディーラーでは進めてないんですかね?
ちなみに私は車に詳しくなく、オデッセイファンという訳ではありません。購入を決めたのもファミリーカーとしてLサイズのミニバンが欲しいからです。
書込番号:18855520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
cotiさん
本当にそのような態度をとったのなら、営業マンとして完全に失格です。
そのような態度を取る営業マンなら、支店長に相談して営業担当者を変えてもらうのも一つの方法です。
因みにオデッセイは2014年度の新車販売台数でBEST30入りしていますから、先ず先ずの売れ行きの車です。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
先ず先ずの売れ行きの車という事は、ディーラーが勧めない車では決して無いという事にもなります。
書込番号:18855546
12点
売ってるんですからディーラーは売りたいでしょう。
その営業マンの好みじゃなかったんでしょうw
書込番号:18855548 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Lサイズのミニバンですがファミリーカーではありません。
アル・ベルのイメージでオデッセイを買うとダメです。
スポーツワゴンです。
書込番号:18855554
9点
こんにちは
もしかして、人間同士の相性からではないでしょうか?
いくら営業マンであっても、たまには相性が出るのではないでしょうか?(そうであってはいけないのですが)。
スレ主さんの営業マンとの接し方がどうだったか、知るよしもありませんが、お互いが人間同士として尊重しあって
接するならそのような問題は発生しないのではないでしょうか。
書込番号:18855661
2点
ある意味、良心的な営業マンかと(笑)
アル・ヴェル買う予算があるなら絶対にそちらを勧めます。ノーマルのエクステリアが気に入らなくてもメーカー側でモデリスタ仕様なども用意してます。
社外の外装系パーツもアル・ヴェルのほうが充実してますよ。
もし過去に戻れるなら、私は自分にオデッセイはやめときなと言います。
書込番号:18855674 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
オデッセイは好き嫌いのはっきり別れる車です。
家族がなんの不満もなく単なる移動手段としてのミニバンを求めているのであればトヨタを勧めます。ハズレはありません。
オデッセイは特にアブソルートは非常にクセのある車です。高い買い物です。十二分に試乗して考えた上で購入してください。
書込番号:18855715 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
cotiさん
デザインを重視されているようですが、中身をよ〜〜く確認された方が良いですよ(笑)
カタログ(スペック)からでは分からない落とし穴が盛り沢山です。
特に品質とか。
それでも納得されるのでしたら良いかと思います。
余計なお世話と言われそうですが・・・。
アブソに乗っていますがファミリーカーとしてはいまいちです。
一人で乗る分には良い車かもしれません。
書込番号:18855744
13点
一人ならコペンとかでしょw
書込番号:18855751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オデッセイはリセール最悪ですよ?
ミニバンはトヨタ買っといたほうが何かとお得です。
書込番号:18855769 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まあ、そうくらい止めとけってことでしょ?w
中古ならお買い得で良いと思うけどなー。
書込番号:18855792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
です(笑)
確かに中古購入でしたら良いかもですね。
玉数豊富で案外安い。
これが乗り換えられない最大の理由になっている訳ですが・・・。
ま、10年は乗ろうと思っています。
書込番号:18855830
5点
先にアルベルの話しをしましたか?
そうだったら、営業マンもよもやアルベルと比較してオデッセイを選んでくれたことに驚いたのでは(^_^)
しかもスレ主さんが特にオデッセイにこだわりが無いから尚更じゃないですか。
うれし驚きですね(^_^ゞ
書込番号:18855880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アルファードからの買い替え派です。
私はステップワゴンを買いに行き、紆余曲折してオデッセイになったのですが、ディーラーマンもオデッセイは眼中に無かったみたいでした。
えええ〜オデッセイ、試乗したいんですか〜!!的な。
さらに、えええ〜オデッセイ、買うんですか〜しかも、今日!!的な。
先ほども軽く慣らしドライブして来ましたが、ちゃんとファミリーカーですよ。
トヨタほど優しくなく、日産ほど味気なくもなく、ちょっとドライバーが楽しい、ファミリーカーです。
アルファードも、良い車でしたが、決してトラブルフリーではありませんでしたからね。
書込番号:18855954
35点
ぼん凡ぼんさんのコメント、ナイスです(笑)
書込番号:18856004 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぜんだま〜んさん、ありがとうございます。
納車されるまで結構心配もしたのですが、良く出来た車だな〜って思ってます。
キャッチフレーズの「美」とか「力」とか、ちょっとそこまで洗練されているとは言い難いですけど、
荒削りですが、やりたい事はちゃんと伝わってくるな〜とは思います。
だって、アブソルートですから。
ちょっとしたS字カーブで切り返した時に「ふふふっ」って感じられたら、それでOKな気がしています。
書込番号:18856043
16点
皆様ありがとうございます。
営業マンがオデッセイを推さなかった理由ですが、その営業マンの個人的な好き嫌いと私がファミリーカーを求めていたから…だということにしておきます。
で、買うか買わないかは試乗してから決めたいと思います。
お目当てはぼん凡ぼん☆さんと同じ20thです。
書込番号:18856205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の担当営業は、はっきり言ってました、走りにこだわる人にしか売れない車だと。
アルヴェル対抗で来られる客は、最後には間違いなくあっちに行っちゃうと。
特に一見さんはほぼ間違いないそうです。
向こうの値引き交渉の踏み台にしか使われない時のやるせなさは、分かる気がします。
その営業さんの心の声が出てしまったのかも知れません。
あと、私の周りではオデッセイは高級車と思っている人が多いですが、高価格なだけであって高級ではないんです。
だからか、ディーラにも品質に対するクレームが多いと言ってました。
だから、本当に分かって買いに来る客はいいんですが、なんとなくカッコいいL型ミニバンが欲しいんですけどって来る客には勧めたくないってのは、分かる気がしますね。
まぁ、アルヴェルと比較する車ではない事は確かです。
エスティマは駄目なんですか?
オデッセイはパッケージングはエスティマのコピーだと、個人的には思っているんですが。
書込番号:18856406 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主さま、おはようございます
私は購入にあたり、セレナ、ノア、アルファード、ヴェルファイアなどなど、一通りのスライドドアのミニバンを試乗して、最後に残ったのはステップワゴンのはずでした。
アルファード、ヴェルファイアを外した理由は、スレ主さまと同じく、やはり見た目。
一方で、ダブルウィッシュボーンサス等の足回り改良による乗り心地と相変わらずの収納の多さ、リセールバリューなどが惜しまれたところです。
ステップワゴンは、1.5TURBO、底床パッケージ、ホンダセンシング、スパーダでも乗り心地がまずまず、というところが推しだったのですが、家族から顔つきで猛反対を受け、急遽、同系列の上位車、オデッセイアブソルートの20thになった経緯があります。
前車アルファード初期型と比べてみて、可笑しな話かも知れませんが、我が家のファミリーは「乗り心地は改善された」と話していますよ。
フワつきが無くなり、これなら酔わない、とのこと。
私としては、硬いには硬いですが、その代わりに得たもの、アブソルートならではの軽快な走りが手に入って、家族も満足なら、乗り心地も満点です。
その他、とにかく底床で乗り降りが圧倒的に楽なところ、3列目の床下収納とオットマン付きのロングスライドシートが、かなり好評です。
家族で満足できれば、十分ファミリーカーだと思っています。
スレ主さまも、ぜひ御家族で試乗され、願わくばファミリーカーとしても納得され、オデッセイ仲間入りされることを、こっそりねがっています。
長文、失礼いたしました。
書込番号:18856658 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ホンダの販売チャンネルはいくつもあるので違う販売店に行って見たら?
ちなみに我が家の半径2km内には4店もありますよ。
もっと親身に相談に乗ってくれる営業マンに出会えるかも。
書込番号:18857027
0点
デザインを受け入れることができずオデッセイ(しかもアブソ)を、というのはチョット。
何を買うのかは自由ですが、格が違いすぎる(比較対象ではない)と思います。
新型アルヴェルのデザインですがすぐ慣れますよ。
書込番号:18857326
6点
皆様ありがとうございます。
早速試乗して参りましたのでご報告します。
乗ってきたのはなんと初期型のアブソEXでサスも未改良という車。
まず我が家周辺にホンダが8店舗あるのですがどこにもオデッセイは置いておらず電話で乗れる車を探してもらったところ、あるお店の副店長が所有してるとのことでそちらを見せて頂きました。
まあ試乗した感想は今更言うまでもないと思います…。
とりあえず最初は妻が運転し私は二列目に座ったのですが、あまりの飛び跳ねにものの5分で吐き気を催し、折り返し地点で運転を交代した後はハンドルの重さで右手が疲れた…という感じで「いい体験ができた」というだけで終わりました。
ま、次はどこかで20thの現車を見ることにし、その比較ができるので良しとします。
帰りに営業の方に今度はステップワゴンにも試乗して下さいね!と言われましたがステップワゴンも候補に入れたほうがいいのかな…。
また報告致します。
書込番号:18857741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
改善の前後の違いですが、試乗程度では分からないかもです。
必ず3列目のシートに座って試乗してください。絶対に!
書込番号:18858215
2点
ステップワゴンとオデッセイを試乗した個人的な感想は、運転する楽しさはステップワゴンに感じました(^_^)
均衡したライバル車の影響か、かなり手の加えられたエンジンで面白かったです。
ユーティリティーはやっぱりオデッセイのような(^_^ゞ
個人的な趣味によりますね。
書込番号:18858438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20年近く1BOX乗っているので
ステップWGNが気になる。w
書込番号:18858450
1点
今のオデッセイってトーションビームの貨物仕様でしょう。
乗り心地の評判も相当悪いですし、セールスマンが自信をもって勧められないのも分かる気がします。
一応事実上のフラグシップなんですけどね。
書込番号:18858547
4点
トーションでも色々。
書込番号:18858570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
面倒なすれになったからお気に入り削除w
書込番号:18858628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いやいやトーションビームもバカに出来ませんよ(^_^)
目隠ししてオデッセイと知らずに乗せられて何人の人がトーションビームとダブルウィシュボーンと見分ける事ができるでしょうか。
でも、アブソルートは固かった(T_T)
書込番号:18858713 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
オデッセイは良い車ですよ。
ミニバンに走りを求める方用の一台だと思います。
試乗したアブソルートは、セダンみたいに操れ走行性能が素晴らしかったです。
乗り心地は、改良前のサスでも許容範囲内でした。
インスパイアに無限サスと18インチとか入れていたので、オデッセイの乗り心地は悪いというよりむしろ上質な乗り心地でしたね。
付き合いのあったディーラーで商談しましたが、異動やら退職で代わった後任営業担当との相性が悪く、値引きも渋かったので断念しました。
早い段階で40以上の提示があったら買っていたかもしれません。
車を買うのに心身ともに疲れるなんて御免です…。
書込番号:18858977
6点
主さん
ハンドルが重たいですか?
三列目で吐き気がしますか?
ならば、オデはあなたにあってないのですよ。
トヨタの車が優しくていいのじゃないですかね?
書込番号:18859030 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まぁ、乗りたい車に乗ればいいのではということで^ - ^
書込番号:18859342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
試乗した結果、ネガティブなイメージしかなかったようですので、20周年記念アブと比較するだけ時間の無駄だと思いますよ。
だいたい、ハンドルが重くて右手が疲れるような方なのでしたら普通車ではなく、タントやスペーシアのようなハイトワゴンに乗られたらいかがでしょう?とても軽くてスレ主様のような方にはベストだと思いますよ。
書込番号:18860133 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
失礼します。
私はの場合は元々背の高い車のフワフワした乗り心地やカーブ等での走行性能の悪さからミニバンは好きじゃない人間なのですが、子供も3人居て、親とも同居している事、妻がスライドドアの車が欲しいという事で、オデッセイ購入しました。
乗り心地は確かに万人にうけるものではありませんが、ずっとホンダに乗っているせいか、我が家ではそこまで不満は出ていません。
スレ主様がどこにこだわりを持って車を購入するかだとは思いますが、我が家では見た目に一目惚れし、走行性能は絶対に他の車には負けません。また、低床で子供の乗り降りはすごく楽です。
ただ、他人を乗せる時はその人の乗り心地の好みがあるので、気を使う事は否めません。
やわらかい=乗り心地が良い となればおすすめはしません。我が家では満足の1台です。
書込番号:18860160
13点
流石にアルファードとオデッセイならアルファードが優勢でしょう。
どちらもドン亀だし、加速以外の走りを定義するにも些か疑問でありますが…
あと、目隠しして分からなかったら良いっていう問題じゃないと思います。
ホンダ車を購入する方はそういう方が多いのでしょうか?
内装の質も安かろう悪かろうでokay?
事実上のフラグシップならもっと質感を上げるべきですね。
価格帯で近くと言えば、レガシィやハリアー、アテンザワゴン、ちょっと上の価格帯だとヴェルにアルファードですか?あの辺りには完全に負けてます。
書込番号:18860326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございます。
私の発言で一部の方に不快感を与えてしまったのでしたらお詫び致します。
私はオデッセイを現行車の中で一番カッコイイと思っており、乗り心地やハンドルの重さに何の問題意識もありません。
ただ、サスもステアリングも一個人として抱いた感想でありそれは事実です。
あと、私のせいでスレッドが脱線してしまったので修正させて下さい。
ディーラーでは現在オデッセイを勧めてないのでしょうか?
もしそうなら購入に踏み切れません…。
というのが私の質問です。すいません。
書込番号:18860339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま
ハンドルについて、奥様はどう感じられたのでしょうか。
私は剛腕ではありませんが、アルファードに比べて多少重いかな、という程度です。
タイヤは同じ215ミリの17インチ、アルファードは偏平率60でしたが、アブソルート20thは55の違いはあります。
ハンドルの径もアブソルートが少し小さく感じますので、その分、重めは致し方ないかな、と思います。
ただ、運転していると小回りが効いて、パワステアシストの感覚も違うので、ハンドルが重いなぁという感じは受けません。アブEXの18インチ、225ミリが影響しているのでは?との、勝手な推測です。
兎にも角にも、20thを試乗されてから判断された方が、よろしいかと思います。
書込番号:18860374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の時は営業及び店長も進めてくれました、足回りマイナーチェンジ前と後の車種を何度もバイパスなど乗り比べさせていただきました、ただ値段も高いし成約しにくい車種と言う認識は有るそうです、店長もオデのオーナーでしたよ、人それぞれですので内装もシンプルで私はアルベルより好みでした、乗り心地も先日も三列目に2人乗せて横浜から水戸迄往復しましたが、その人達は非常に快適だったと言ってましたよ、やはり感じ方は人それぞれで変わりますね。
書込番号:18860411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
↑の書き込みの間にスレ主さまの回答が入ってしまったようです。流れが??になっていまいました。
ご質問の件ですか、私の担当は、「今はステップワゴン出たばかりですからね」程度の感触しかありませんでした。
ステップワゴンは、スパーダを発売前から見積もりを出してもらったりしていて、オデッセイの「オ」の字も話さなかったため、試乗をお願いした際には、「ええー!!」って感じでした。
「売れてますか?オデッセイ」の問には「いやー、まー」との誤魔化し様で、買うに至っては「すぐ乗れますよぉー!」との、ポジティブシンキングな明るい担当さんです。
書込番号:18860436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在私はハリアーで妻はムーブに乗っており、妻がオデッセイを試乗したときは運転にいっぱいいっぱいで殆ど記憶にないようです。乗り心地は三列目に座ったときに多少揺れるかな?くらいに感じたようです。
で、肝心な20thの試乗ですが我が家の周辺はおろか隣町まで検索しても何処にも置いてありません…。
街で見かけたこともないしどうすればいいか悩み中です。
書込番号:18860739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アニバーサリーモデルって内外装に多少の違いがあっても中身はアブソルートと一緒なんですよね?
まずは改良サスのアブソルートに試乗出来れば判断材料としては十分かと。
あと、最初の試乗時の感想は別に普通の事だと思いますよ。盲目的に良い部分しか見ない人からは辛辣なコメントもあるかと思いますが、率直な感想を述べられたら良いかと思います。新車購入は本当に悩みますし安い買い物じゃありません。
乗り心地、内外装の作りや品質、各種装備、実際に乗っているからこそ価格に見合う車かどうか焦らずじっくり考えてほしいと思っています。
書込番号:18860870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
近隣にそれだけ店舗があるのに、オデッセイの試乗車がないというのも凄い話しですね。やはりスレ主さんの言う様にその辺りではあまり売れ行きが良くないのかもしれないですねー。我が家の近隣には3店舗あり2店に試乗車がありました。サス改善前でしたが嫁も私も乗り心地は全然気になりませんでした。もっぱら嫁が運転するのでオデッセイくらいのサイズが丁度よかったです。私は休みの日は大概呑んでるので乗り心地が悪いというオデッセイで、二列目を陣取り缶ビールに日本酒と毎週呑む予定ですw通常より早く酔えるかもと、逆に期待しておりますw
書込番号:18860875 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の近隣店舗には1店舗20モデルありました。試乗車ではありませんでしたが、色の見え方が光によって変わるというやつです。
書込番号:18860884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
売れてないし、昨年末からの新車ラッシュで試乗車が増えすぎたから、試乗車があったところは中古車市場に流したんでしょう、経費削減です。
書込番号:18860935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホームページからプロドライバーによるインプレッションムービーが観れますが、ほぼスポーツセダン並にサーキットを攻めてますね。この宣伝からしても、その種の車であることが分かると思います。私は、国産スポーツカー、スポーツセダンを中心に乗り継ぎましたが、私が改善後のアブソルートを運転した感覚としては、ロールの少なさ、ストローク感が少なく応答が速い、ハンドリングの良さなど、非常にスポーツセダンに近い印象です。まさに走りを忘れられない所帯持ちのおやじ用の車に感じます。
しかし世間一般にいう乗り心地については、通常そういった走りの性能とはトレードオフとなるため、単純に快適な移動手段として考えるなら、間違いなくアブソルートはやめた方がよいと思います。主さまもハンドルが重いといわれておりますが、スポーツセダンとしてのハンドリングを考えればこの応答性、感覚はすばらしいものです。例えばライバル車のエスティマなどは、確かに軽くクルクル回りますが、アンダーステア、復元力などまったくハンドリングはよくないと感じます。
書込番号:18861081
18点
永遠の光 さんへ
全く同感です。中速コーナーでハンドルの切れに応じて、吸い付くように曲がりました。
残念ながら、改善後サスに変更してしまいました。
何とか最初から、セッティングをもう少し煮詰めてくれれば、余計な出費もなかったのですが。
書込番号:18861871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ようすけ33さん、私はマイチェン前の乗り味は存じませんが、マイチェン後の足でも十分コーナリングを堪能できました。スポーツカー、スポーツセダンを何台か乗り継いだ方なら、なかなかの足回りに満足できると思います。ミニバンでワクワク感を感じることのできる数少ない車両だと思います。
主さん、アブソルートは走りも重視するドライバーのわがままに答えた車両ですから多少同乗者の快適度は下がるのもやむを得ないものと思います。私の家族は、以前よりスポーツタイプの車に慣れているため、アブソルートですら乗り心地がいいと言ってくれます。しかし私自信、移動手段として友人のアルファードへ乗せてもらうことが多いですが、同乗者として乗せてもらうなら、アブソルートよりアルファードに乗せてもらいたいです。そこら辺を参考意見として申し上げてます。
書込番号:18862469
7点
はじめまして。
2015年アブソ20th購入者ですが、
同じ価格帯のアルファード2.5やその他を試乗してきましたが、走り・価格・見た目は、やはりアブソですね。
アルファードがなぜ売れているのか理解できません。
格好悪いし、オプション付けたらべらぼうに高くなるし、燃費悪いし。
グレードにもよりますが、フツーありえませんよ。アイドリングストップ等がオプションなんて。w
質感??は、ごつごつしているアルが嫌いなんで、すっきりとした内装のアブソで良かったと思います。
私は購入して良かったと思います。
書込番号:18862798
15点
つよし♪さん、はじめまして
確かに、アルファード、ヴェルファイアは、オデッセイと同レベルまでオプションつけると大変な事になりますよね。
ただ、アルファードSA(2.5L、18インチ)を試乗したところ、18インチとは思えないショックの少なさに少し感動してしまいました。
ディーラーの人は、リアサスの変更が…と言っていましたが、マンホールや路面の段差をまるで「無かった事」のように済ましてしまう足回りは、コレはコレで完成度高いな〜と感心したところです。
18インチだけに、フワつき感も程好く抑えられていましたので、俗に言う「乗り心地の良さ」を考えるなら、アル・ヴェルの圧勝だと思います。
反面、よっこいしょ!とカーブや交差点を曲がっていく感覚は、至って普通。
ドライバーが楽しいのではなくて、後席が楽しい、典型的な車ですね。
ホンダとトヨタ、アル・ヴェルとオデ、オデGとオデアブ、違いがあって、選択肢が増えて、好きな車を選べて良いんではないでしょうか。
オデッセイを購入したばかりの私としては、どぉ〜してもオデッセイをオススメしたくなっちゃいますけど…
書込番号:18862870
12点
こんにちは。
現行型ではないですがアルファードと、アブソルートではない現行オデッセイを乗ってみたことがあります。
予算があるならトヨタ車を、と薦めるかたもいらっしゃいますが、
外見などが自分の感覚とマッチしないなら、好きな車を買った方がよろしいと思います。
性能面などは手を加えたり、場合によっては目をつぶれることもありますが、
外見ばかりはどうしてもメーカーが決めた形になってしまいます。
納得出来ない買い物をしてしまったら、カーライフは楽しめなくなってしまいますよ。
アブソルートの乗り心地を指摘されてる方もいらっしゃいますが、
初期型よりは現行型の方がダンパーが改善されているみたいですので、
運転の仕方と乗りなれてくる事で問題無くなるとは思います。
どうしてもアブソルートの乗り心地に納得出来ないなら、標準車にするのもよろしいかと。
私の感覚では、標準車でも結構ストレスの無い運転が可能でした。
馬力求めたらアブソルートになってしまいますがね・・・
15馬力と1kg-mのトルク差を重視するかどうかですけど。
無限のサスキットにするのも一つの手ですが、
ローダウン化しますので使い勝手の面では若干スポイルされますし、
値段もそれなりに高額ですので装着はよく考えてからしてください。
意外と指摘されている方がいらっしゃらないので一つご忠告申し上げるならば、
ブレーキの性能を重視してください。特に大人フル乗車時の状態を。
過去にエスティマ、アルファード両方でブレーキの効きの弱さに閉口したことがあります。
オデッセイは自分の車と比べてあまり違和感無かったというか、
効き具合がしっかりしていて感覚が掴み易かったです。
自分が精神的余裕を持って運転出来るかどうかというのは、結構大きいものですよ。
買うのも手放すのも自動車というのは結構手間掛かります。
よく考えて納得出来る買い物をして欲しいです。
書込番号:18863313
15点
bancho-honda さんへ
確かにブレーキは強力かつ適切ですね。賛 一票。
書込番号:18863812 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
確かにブレーキは最高ですね。自分の踏んだ感覚と効きにズレがないと言うか、オデの中でも一番満足してる部分です。
書込番号:18864036 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も同感です。
ノーズダイブも少なく、斜め下前方に吸いつくように止まりますね。
書込番号:18864230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
試乗して乗り心地が気になる方はアルファード系にしておいたほうが無難です
オデッセイはミニバンカテゴリーに入れられてますが
ほぼステーションワゴンみたいなものなので
そういう認識で買われない方は乗り心地がと不満をここに書くことになると思われます
書込番号:18864971
4点
皆様ありがとうございます。
貴重なご意見もあり専門用語など全く分かりませんがとても勉強になりました。
ただ、何度も言いますが乗り心地とハンドルの重さについて述べたのは単なる感想でありオデッセイを批判しているのではありません。
誤解を招く表現になったことお詫び致します。
それと、今回質問させて頂いた内容はこのスレッドを通じ自分なりになんとなく理解できましたので解決とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
書込番号:18865593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんの困った顔が見えるようで、心配しながらこのスレを眺めていました。^^;
ちゃんと質問に答えている人は少なかったですよね。
今はちょうどステップワゴンを出したばかりで、営業ノルマ的に、まず何よりステップワゴン!になっている時期なので、タイミングも悪かったんですよ。
営業は売れるなら、それも高価格車なら、売れるに越した事はないし嬉しいはずです。
ただ、今はステップワゴンのノルマをクリアする事が最優先なのは確かです。
私もステップワゴンの試乗をしましたが、乗り心地は非常に良かったです。
まぁ、見るだけ見てみてください。
書込番号:18865706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たかかめ.さんと全く同感です(^_^)
書込番号:18866629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売台数の業績を伸ばすためにオデッセイよりもステップワゴンを勧めるのが定石だよね。実は私もそのステップワゴンを4年くらい前からFMCの機会を待ってました。そして4月になり、前車から乗り換える機会ができ、ディーラーで試乗しました。ロードノイズは良く拾いますが、アクセルは軽くてスイスイ進む感覚は新しかったです。しかし、オデッセイは、ステップワゴンのダウンサイジングで走ったときよりも余裕十分な走りで、ステップワゴンよりも内装や走りはワンランク上と感じ、値引き入れて10万高いオブアブを購入しました。
書込番号:18867057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あんなに高いのにたくさんすれ違うアルベルが嫌でオデ買いました。
見た目は格好いいと思います。
ミニバンにそこまで走りは求めて無いのでサスはもっと柔らかいと最高でした。
本当は売れない方がすれ違わなくていいななんて思ってます。
中は広くて本当にいい車っていうのは秘密です。
売れない方がいいなと
書込番号:18868244 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も 購入前や注文から納車までの間 色々なサイト評価や記事を見て不安満載でしたが、いざ手元に納車されると 「買ってしまったんだから、自分(家族)の気に入る車(乗り心地等も)にするしかない」と考えか方が変わりました。
他の方も言われる様に、見かけやスポーティ感覚は 他に勝っていると思います。
まだまだ、ああしたい、こうしたいを繰り返しておりますが、まぁ こういうのも車の楽しみの一つなのかなぁと思い始めています。w
書込番号:18870138
3点
スレ主様 こんにちは
オデッセイのホームページの一番下に全国の試乗車、展示車を検索出来るところがありますよ。
20thモデルも試乗出来る店舗も多くある様です。
スレ主様の行ける範囲にあればいいですが…
気にいった車に出逢えるといいですね。
書込番号:18870182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
私は20thモデル プレミアムビーナスぶらっくです
試乗の件ですが私の場合はディラーの対応がよかったのかもしれませんが対策後、対策前なアブEX とGもあちらこちらから借りてきてくれました おかげでアニバーサリー発表日に即日契約しました
乗り心地については改善後でもこれまで柔らかいサスにのられていたら 硬いため アブソよりGをおすすめします
私の場合はホンダ車はインスパイアからRA6
次にRC1です もともとオデッセイはスポーツミニバンの血統ですからさらにスポーツよりに振ったアブソリュートはさらに硬いです
Gを試乗し改善前を試乗してみてください
改善後はその中間ゆり気持ち固めくらいです
往復500kmを三列目含めてフル乗車しましたが悪路以外はみな大丈夫でした
書込番号:18870415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このクルマ前方視界が悪そうに見えますが・・・運転席に対しボンネットが高くて子供を轢いてしまいそうなので、このデザインはNGですね。
書込番号:18872266
2点
↑方は試乗されてのご意見でしょうか?
書込番号:18872330 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>子供を轢いてしまいそうなので・・
私はフィットと軽自動車から乗り換えでしたけど、私・妻とも子供はもちろん猫も轢きそうになったことはありませんよ。
フロントがぶつかる交通事故はだいたい横からの飛び出しでしょうから、前方注意しながら運転していれば轢くことはまずないでしょう。
運転前に前方確認してから乗車を怠ればその限りではございませんが。
書込番号:18873601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お初にコメントします。三月にアブソルートEXを購入し、約3ヶ月が過ぎました。先日も家族と祖父母を乗せて、お出かけしましたが、特に家族から乗り心地についてはクレームが出ませんでした。空気圧が高すぎだったので、適正値に戻したところ大変乗りやすかったです。子供もぐっすりと寝てましたし、三列目では親父が横になって熟睡してました。パワーやレスポンスもよく、ミニバンなのに山道を走るのがワクワクする車です。購入して良かったなとつくづく思います。まとまらない文章ですが、参考になれば幸いです。
書込番号:18875505 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
新発見やけど、ガソリンが無くなったので、10Lだけハイオク入れてみました。エンジンの振動が少なくなり、スムーズに発進してくれます。それにより、揺れも軽減され、乗り心地が良くなりました。車軸式なんはしかたないけど、エンジンの微小な揺れも波紋となり回りを伝うので、ハイオクを入れてもメリットになると思いました。ちなみに、運転席側からも、辺りをしっかり観ることができます。
書込番号:18875577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本当、現行オデッセイは歴代オデッセイの中で最もスポーツマインドを掻き立てるクルマですね!
サーキットもスポーツセダン並みに走っちゃう!
アル、ヴェルはトーションビームからマルチリンクへ退化。
そしてオデッセイはダブルウイッシュボーンからトーションビームへ進化してますしね!
http://livedoor.blogimg.jp/norinews/imgs/0/c/0c53fef5.jpg
ホンダ最上級ミニバンオデッセイ!
もっともっと語り合い盛り上げましょう!笑
書込番号:18875823
1点
zzrockさん
久しぶりの登場ですね。寂しくて構って欲しくなったかな?w
書込番号:18875858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
退化?進化?
あなたの頭を進化させたらいかがですか?
車みたいに何年ごとにモデルチェンジ出来ないのが難点ですけど…
書込番号:18878513
3点
あたいのアブソはまだきませんσ^_^;
一ヶ月半から、2ヶ月くらいみたいどすσ^_^;
最近、よく見かける様にはなってきました。納車まーだかなぁー^ - ^
書込番号:18878978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車されるまでは、あまり見かけなかったきがするんですが、最近、よくすれ違いますね
白のアニバーサリーは、まだなのですが。
納車が待ち遠しいですね!
書込番号:18881717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/14 18:34:46 | |
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,100物件)
-
- 支払総額
- 534.8万円
- 車両価格
- 527.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 117.5万円
- 車両価格
- 104.6万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 96.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜519万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
25〜722万円
-
25〜714万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















