『フロントビームガーニッシュとLEDフォグについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フロントビームガーニッシュとLEDフォグについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 BLUE333さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。自分は先日ハイブリッドEXを契約して納期がまだ先で確定もしていないのにソワソワしている者です(汗)
契約の時はビームガーニッシュはいいかなと思っていたのですが、納車された方の画像を見て欲しい気持ちが出てきました。
そこで納車された方、ビームガーニッシュの点灯している画像を見せて下さいませんか?それと、LEDフォグを付けた方も点灯画像見せて頂けると嬉しいです。
LEDフォグは付けずにバルブだけ白光色の物を買って付けようかとも思っているのですが、LEDにする利点などもあれば教えてください。

書込番号:19661206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/05 21:19(1年以上前)

BLUE333さん

↓の方が純正LEDフォグを装着されています。(右の写真が点灯状態です)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2160075/car/1819517/7494474/parts.aspx

ただ、明るいLEDバルブがご希望なら、私も使っていますが↓のLEDA LA02が良さそうです。。

http://autosite.jp/i/06-leda-la02-f207-

書込番号:19661288

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 22:29(1年以上前)

BLUE333さん

過去に感想スレッドがあり参考になりますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=17017670/

純正なので控えめな感じになると思います。

結構な金額ですので実車が見れるといいのですが

是非ご検討くださいね

書込番号:19661620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BLUE333さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/05 23:24(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
よく分かる画像を教えてくださりありがとうございます。
LEDAのバルブも見ました。明るくて良さそうですね。純正より安いようですし。ちなみにスーパーアルテッツァさんは5000kですか?6500kですか?ヘッドライトとの色見はどんな感じでしょうか?

>うましゃんさん
こちらも参考になる書き込みを教えてくださりありがとうございます。ここの書き込みと同じで、自分も点灯時のビームラインがいいなと思って検討しているところです。
ここの書き込みだと、ヘッドライト、ポジションライト、フォグライト、ビームライトを全灯するとかなり眩しくなるようですね。
フォグをスーパーアルテッツァさんのLEDAにするとさらに眩しくなってしまうかもしれませんね。
スーパーアルテッツァさんはガーニッシュは付けずフォグだけ替えているのでしょうか?

書込番号:19661876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/06 19:56(1年以上前)

私もハイブリッドアブソルートEXの納車待ちです。最初からビームライトガーニッシュは付けたかったのですが、予算の都合で泣く泣く非装着で契約しました。その後、ネットなどで色々な画像を見て色々悩んだ結果、結局我慢できずに今日オーダーしてきました。
悩んでいるなら装着しないと、ビームライトガーニッシュが付いているオデッセイとすれ違った時などにきっと後悔すると思いますよ!まぁ、後でもオーダーできますけどね。

書込番号:19665008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/03/06 21:58(1年以上前)

>ひよなかさん
私もひよなかさんと同じグレードで納車待ちです。
ひよなかさんと全く同じでフロントガーニッシュの購入にためらっています。やっぱり取付けたら恰好いいですもんね。ちなみにフォグライトはどうされましたか?私はガーニッシュと純正LEDを検討しています。純正部品だけ買って自分で取付けようかとRC1のスレを参考に見ましたが結構な手間が掛かるようで諦めました。取付けはディーラーで取付けてもらおうと思います。

書込番号:19665578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/03/06 22:41(1年以上前)

>オレオレッセイさん
こんばんわ。LEDバルブ、いいですよね!自分は予算的に手が出せませんでした。
とりあえずは安物のHIDかハイケルビンバルブで誤魔化そうかと思っています。
なるべく明るくて、純正ヘッドライトに色が近い汎用バルブなどの情報でもあれば助かるんですが。

書込番号:19665801

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLUE333さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/06 22:56(1年以上前)

>ひよなかさん
>オレオレッセイさん
車体の色は何ですか?ホワイトオーキッドパールならあのガーニッシュはかっこいいと思うのですが、自分はヴィーナスブラックパールなのでちょっとギラつき過ぎというか重い感じがしてしまうのですが・・・クロームメッキの様な感じで車体との差が少なければすごくかっこいいかな〜と思うのでちょっと躊躇しています。
フォグのブルーリングも無くなってしまうので自分は純正LEDフォグだけ付けてブルーリングとフォグの青さで昼間のかっこよさを重視しようかなと思ってます。

書込番号:19665874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/03/06 23:18(1年以上前)

>BLUE333さん
車体色はホワイトオーキッドパールです。近所のディーラーの試乗車がホワイト色にフロントガーニッシュを装着していてかなりいい感じで見とれています。その試乗車はLEDフォグ装着しているかは不明なんですが。
やっぱりLEDヘッドライトと色目を合わせたいので最低バルブだけでも交換はしたいと思っています。ちょうどBLUE333さんが良いスレをあげていただいて感謝してます。今後も参考にさせていただきます。

書込番号:19665953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/06 23:18(1年以上前)

>BLUE333さん
車体色はクリスタルブラックパールです。確かに黒色系にはメッキの存在感がより強くなると思いますが、前車がエルグランドだったので、顔の押し出し感をあえて出したいと思いまして。ディーラーの展示車にも付いてましたけど、かっこよかったですよ!

書込番号:19665959

ナイスクチコミ!5


スレ主 BLUE333さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/07 11:33(1年以上前)

>オレオレッセイさん
雑誌のオデッセイハイブリッドのすべての中にホワイトオーキッドパールでガーニッシュ付きの写真があって、それを見てかっこいい〜と思いました。その写真はLEDフォグのようですね。純正はリフレクター方式で青み掛かっているようですよ。

>ひよなかさん
同じような濃色ですね。ホンダのサイトでセルフ見積もりができて、そこでオプションをガーニッシュ付きにすると画像も変わるのでそれを見ていろいろ考えてます。で、ちょっと邪道かもしれませんが、ガソリン車のガーニッシュを注文できないかな?と企んでいます。自分としてはガソリン車のガーニッシュの方がかっこよく見えるんですよ。ディーラーに聞いてみないとわからないので今度聞いてみます。

書込番号:19667181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/07 12:38(1年以上前)

>BLUE333さん

取り付け自体は出きると思いますが

今回ハイブリッドはあそこから空気を取り入れ

出来るような構造に変わってますので

止めておいた方が無難かも知れません!

書込番号:19667366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BLUE333さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/13 19:43(1年以上前)

>ROSE JUNさん
アドバイスありがとうございます。ディーラーに確認したところ、中の構造などが違うので無理なようです。
なので、自分はフォグだけLEDにする事にしました。ガーニッシュの浮いた予算はコーティングに充てようと思います。
回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19689420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/13 20:11(1年以上前)

>BLUE333さん

折角ですからガーニッシュも付けましょうよ (一体感が出ますよ)

わたしは前車で付けずに2年間モヤモヤが抜けませんでした (笑)

予算がおありでしたら後悔先に立たずです。

ご検討ください。

書込番号:19689532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/03/13 20:23(1年以上前)

私もフロントビームライトガーニッシュとLEDフォグライトを着けるか散々悩んだんですが、結局フロントビームライトガーニッシュは着けて、LEDフォグライトはやめました。

フロントビームライトガーニッシュをつける理由は、せっかくハイブリッドを買うのに、これまでのガソリン車と見た目がほとんど変わらないので変化を多少つけたいと思ったこと。

LEDフォグライトはやめた理由は、雪国のためLEDは実用には使えないことと、過去乗ってきた経験では霧、雪の時以外にフォグライトをつけたことはないので、見た目で導入しても使うことがなさそうだと判断したためです。あと、周りの目で、なんでもない時にフォグライトを点けていて、それがLEDだと、わかってないやつと思われてしまいそうな恐れもあるなと思ったというのもあります。
雪国ならではの印象かもしれませんが。
納車も近づいてきて雪もちょうどなくなりつつあるのでワクワクが増してきましたよ!

書込番号:19689581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/13 21:08(1年以上前)

ハイブリッドは助手席側フォグライトガーニッシュ内側に、空気取り入れ口があり、その奥にPCU冷却用の小さいラジエターが付いています。
ですので、Accessのフロントビームガーニッシュや、無限のフロントアンダースポイラー(開発中)は、ハイブリッド専用設定となります。
ご参考まで。

書込番号:19689746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/03/20 01:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、LED初心者です。オデッセイハイブリット購入してハイビームとLEDフォグを交換しようと思いある有名LEDメーカーさんに問い合わせたところハイビームはHB3、フォグはH8の当社製品で大丈夫ですと購入しましたが、ハイビームはでバッチリ明るくなりましたがフォグはH8で合いませんでした。アルテッツァさんのフォグはハイブリットでもオッケーなんでしょうか。ちなみにルームランプも2列目、3列目のLEDを購入をしましたがあいませんでした。これもなにか良い製品はあるのでしょうか。教えて下さい。

書込番号:19709914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BLUE333さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/24 13:23(1年以上前)

解決済みのやり方がわからず、時間が経ってしまいましたが、返信が早かったお二人をGOODアンサーに選ばせていただきました。
ガーニッシュはとりあえず納車後に検討してみます。つい先ほど昼食を取ったレストランの駐車場でディーラー以外のHVオデッセイを始めて見つけました。クリスタルブラックでガーニッシュ付きでした。嫁もいたのでガーニッシュの感想を聞いてみたところ、微妙だねと言われました(^_^;)
嫁に却下される可能性がありますがじっくり考えてみたいと思います。

書込番号:19724054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング