『無限サス購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『無限サス購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無限サス購入

2017/04/18 19:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:87件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

こんばんは、先日、無限サスを購入しました。
皆様からたくさんのご教授をいただき悩みに悩んで無限サスにしました。
値段は高かったですが後悔をしたくなかったので一番欲しかった無限サスにしました。
金曜日にディラーで取り付けてもらう予定です。
車高が−20ミリなのでライトや前方カメラの調整も行いたいと思っています。
車高調を購入された皆様はやはり調整を行いましたか?HKSですと−40ミリなので調整されてる方がほとんどだと思うのですが。

書込番号:20827443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 06:38(1年以上前)

私はHKSですが、光軸調整と、念のためトーを見てもらいました。カメラの調整はしていませんが、必要なんですかね?

書込番号:20828694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 23:32(1年以上前)

ヘッドライトオートレベリングの初期化で、車高が下がった状態をデフォルトに設定できます。
IGスイッチをOFFにして、OBDUの診断カプラーのSCSをショート(記憶では4番と9番)させた状態でIGをON、5秒?以内にパッシングを4回、4回目は引きっぱなし。この状態でライトがデフォルト(上向き)に調整されます。
ショートするカプラーの番地などは記憶なので、詳細は『ヘッドライトオートレベリングの初期化』あたりでググってください。
3年前はRC1の情報がなく、N-BOXの情報でチャレンジしましたが、ホンダ車なのでリセットは同じ方法でした。
ショート用の配線1本を作ればよく、数分の作業です。
HKS車庫調ですが、レベリング調整しないと下向きでライトが使えませんでした。

書込番号:20830784

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/04/20 12:31(1年以上前)

私はHybridアブソのサスに換装した際に、ホンダセンシングの警告の出方に違和感があったので、カメラのエイミング(初期化?調整?)をしてもらいました。
それ以来、カーブ手前の警告も以前どおりで安心して運転できています。
ちなみに、車高は上がってしまったパターンですけど(汗)

書込番号:20831767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


madmad2さん
クチコミ投稿数:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/04/22 20:54(1年以上前)

HKSのstyleL装着してます。
車高はメーカー推奨値よりも1cmアップの状態です。
光軸調整はしてません。

換装直後は、照射範囲が少し下向きになったようで気になりましたが、今はほとんど気にしてません。

初期型のためホンダセンシングではなくシティブレーキアクティブシステムですが、作動に影響はありませんでした。

書込番号:20837816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:87件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/06/24 18:39(1年以上前)

本日、無事に無限サス交換いたしました。
代車がなかなか確保できず購入後2ヶ月経ってしまいました。
慣らしで20キロ程走行しました。
大きな変化はまだ感じていませんが、収まりは良くなった気がします。
改良後のサスからの交換ですが、今後馴染んで良くなって行くことを期待します。
ホンダセンシングは全てスイッチを切りの状態なので機能面の障害はわかりません。
見た目は20ミリほどのダウンですが、たかが20ミリでも格好は良くなりました!
写真やレビューは追って投稿します!
一つ気づいた点は、使用していたサスをトランクから下ろした際に無限サスより重く感じたので車重は少し軽くなったのかなと。気のせいかもしれませんが…

書込番号:20992590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/02/05 23:34(1年以上前)

>ヤテさん
こんばんは。
私も無限サスを検討しているのですが
ノーマルサスとの乗り心地の違いや良いところ、
悪いところなど教えていただけますでしょうか。
また購入時の値引きなどは可能でしたでしょうか。
ご教授よろしくお願いします!

書込番号:21574318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:87件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/02/06 00:07(1年以上前)

takuyaさん
初めまして、ヤテです。
私は平野タイヤの通販で162720円税抜きで購入しました。
色々調べてディーラーでも見積もりを取りましたが他の口コミでもあるように無限は割引はほとんどありません。
仲のいいディーラーさんなら私以上の値引きはあったかもしれませんが。
ディーラーに金額を伝えたところ持ち込みでも工賃を通常の工賃でやってくれるとのことで購入、送料、取り付け工賃で20万弱でした。取り付けはディーラー。
金額は高くなりますが結果的には満足しています。
乗り心地はHKSやブリッツ等と乗り比べていませんので一概には言えませんが、変化はあります。
純正と言う安心感と車高をそこまで落としたくなかったので無限に行きつきました。
メリットは高速走行時の安定感は凄くいいです。横揺れも少なくついついスピードを出してしまうほどです。
私のオデ改良型ですが違いは感じることができます。
ただ、オデ自体がサスは硬いため劇的な変化は慣れてしまうとわからないと思います。
マイチェンのハイブリッドはかなりいい乗り心地と言いますが店頭で試乗をしたりHKSのデモカーのイベント等で乗り比べてみてもいいのかと思います。デモカーなかなか出会えませんが。
高い買い物でしたので私は約一年色々調べて購入しました。
takuyaさんも乗り心地の悩みから解放されるといいですね。

書込番号:21574398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/02/06 08:09(1年以上前)

>ヤテさん
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
私も低中速での街乗りでの乗り心地は良いのですか、
高速での乗り心地が気になっておりましたので参考になります。
今後ディーラーと装着について話しを進めていきたいと思います。
ありがとうこざいました。

書込番号:21574876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング