『fiio x3にて使用したいのですが』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fiio x3にて使用したいのですが

2015/04/29 14:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

スレ主 夕 霧さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。初心者ながら質問させていただきます。
私はfiio x3にHA FX850を直差しして使用しているのですが、iFi-Audio nano iDSDを購入するか悩んでいます。
お聞きしたいのは、

fiio x3とイヤホンの間にiFi-Audio nano iDSDを挟むにはfiio x3とどのような接続をすれば良いのか

変わるとすればどのように音が変わるのか

です。
右も左も分からない初心者ですが、どうかご教授お願いします。

書込番号:18730098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/04/29 15:23(1年以上前)

デジタルで接続するなら
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail20848.html
みたいなmini-RCAのケーブルが必要になります。
iBassoなんかも安い同様のケーブル出していたようにも思いますし、
Art musicでも取扱いがあります。

音に関しては比較すればややX3よりはクリアな傾向にはなるでしょうけど、
劇的に良くなるかと言われると微妙

似たような価格のアンプだとベンチャークラフトのBXD辺り(ケーブルはmini-miniタイプと異なりますし、バランス用のケーブルも必要になりますが)の方が導入による変化は体感しやすいかとは。

書込番号:18730192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/05 20:24(1年以上前)

夕 霧 さん

こんばんは
本日この機種を購入しPCとUSB接続しRCA出力をアンプに接続→スピーカーで鳴らしております。

■FILIO X3のFA集から

デジタル出力はStandard S/PDIF規格のコアキシャル同軸デジタル出力で、同じくS/PDIFのデジタル入力を備える機器(DAコンバータなど)との接続が可能です。

となっております。

■またiFi nano iDSDの解説では

USB接続専用のポータブルデジタルヘッドホンアンプ。ハイレゾ再生が可能で、PCM(32bit/384kHz)、DSD(6.2MHz)、DXD(384kHz)に対応する。iOSデバイスでは、カメラアダプター経由で、ハイレゾ再生やDSD再生が可能。Android端末やソニーのハイレゾウォークマン「F880」シリーズ、ハイエンドモデル「ZX-1」からのUSB入力でハイレゾ再生が可能だ。

このほか、インターフェイスは、USB 3.0入力×1、同軸デジタル出力×1、アナログ音声出力(RCA L/R)×1、ヘッドホン×1を装備

となっております。

■で何が言いたいかというと・・・・

あくまでもUSB入力で動作するヘッドフォンアンプなのでFILIOX3のデジダル出力はそのままでは入力が出来ないためUSBに変換出来なければ接続できないものと思われます。

この機種に付いているデジタル端子はデジタル出力のみですので、接続することは出来ません。
ですから、デジタル出力同士を繋いでも再生はできません。
宜しくお願いします。(^^;)

書込番号:18748735

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕 霧さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/05 21:59(1年以上前)

御二方、ご教授本当にありがとうございます。
重ねて質問で申し訳ないのですが、pc→idsd→イヤホンとするにはUSBがあれば可能なのですか?

また、説明し辛いのですが、
pcを音源にして音質は下がらないのでしょうか?パソコンは音楽を聴くことを目的に作られたわけではないと思うので、どこか信用できないと言うか...抽象的な説明で申し訳ありません^^;

書込番号:18749042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/05/05 22:20(1年以上前)

他の機種と勘違いしてるところありまして、nanoはcoax入力無かったですね。失礼しました。

PCとUSBでの接続はマイナスの要素は多少は有りますが、
PC自体の質や本人の納得出来るかどうかのラインがありますので一概には何とも言えないところはあります。

PC自体に不安があるなら、walkman(F880やZX1等)なんかでも別途ケーブル用意すればデジタル接続(USBですけど)は出来ます。

書込番号:18749128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/05 22:36(1年以上前)

ヘッドホンアンプとウッドイヤホン

夕 霧 さん

こんばんは

>重ねて質問で申し訳ないのですが、pc→idsd→イヤホンとするにはUSBがあれば可能なのですか?

この機種にはミニヘッドフォン端子付いていますので、PCにUSB接続すれば大丈夫ですよ
(ヘッドフォンアンプなので当たり前ですが)
いまヘッドホン端子にイヤホンを挿してみましたがいい音で鳴ってくれました。

>pcを音源にして音質は下がらないのでしょうか?パソコンは音楽を聴くことを目的に作られたわけではないと思うので

音質はCDの何倍も良いですよ、抽象的ですが・・・・そのためにこの装置が有ります。

再生する装置が重要だと思います。プリメインアンプ・スピーカー等のことです。
私は1万程度の中華デジタルアンプに4万程度のキットスピーカーを使用していますがいい音で鳴ってくれています。

書込番号:18749184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夕 霧さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/05 22:51(1年以上前)

ここまでお付き合いして頂いた御二方には本当に感謝しています。
御二方共にGOODアンサーをお付けしたいのですが、私の悩みに的確に返答を下さったひでまっちょさんにさせて頂きます。
本当に有難うございました。

書込番号:18749244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング