『世界のトヨタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『世界のトヨタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

世界のトヨタ

2014/09/23 11:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

ハリアーユーザーの皆さん! 、ご注意です。
5月に納車後、トラブルです。
朝、エンジンをかけようとすると、突然、バッテリーがあがっていました。
ハザードや室内灯のつけっぱなしなどは無く原因がわからず、とりあえず、ブースターケーブルを他車につなげて、エンジン始動、ディーラーに持ち込み点検してもらいました。
ディーラーの話しによると、システムの不都合でエンジン停止中にもバッテリーから過剰に放電してしまいバッテリーがあがる事例が他にもあったとのこと。
とりあえず、システムの部品交換とバッテリーを無償交換することになりました。
トラブル対応は流石、世界のトヨタです。
ハリアーユーザーの皆さん、ブースターケーブルを常時、車に積んでおきましょう!


書込番号:17971454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/23 20:37(1年以上前)

バッテリーの過放電って火災に繋がる問題ですが…

書込番号:17973296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/23 21:10(1年以上前)

救援車が必要なブースターケーブルより、小型のスターターバッテリーの方がスマートかな?

書込番号:17973448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/09/23 23:08(1年以上前)

っていうか、この不具合ってリコール対象にはならないの?
たまたまスレ主様だけの車に起こった問題なのか、新型ハリアー全体に起こりうる問題なのか気になるー。

書込番号:17974106

ナイスクチコミ!2


daykayさん
クチコミ投稿数:25件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/23 23:48(1年以上前)

こんばんは。スレ主様失礼致します。
まだ納車前ですが、僕も同じく気になります。
また、スターターバッテリーの存在を知りませんでした…かなり欲しくなったのですが、持っていた方がいいものでしょうか??皆さんトラブル時の備えはどの様にされているのでしょうか??

書込番号:17974300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/24 00:45(1年以上前)

ジャンプスターターはたまに充電しておかないと
いざ使う時にスターターのバッテリーが上がって
いることがあるのでやめた方が…


雪山行くならブースターケーブル、けん引ロープ、
折り畳みスコップ、軍手じゃなくてゴム手袋の
常備をお勧めしますが、無くても全く問題ないです

パンクの時の対策だけで十分ですよ。

書込番号:17974477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daykayさん
クチコミ投稿数:25件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/24 08:01(1年以上前)

いったりきたりさん、ありがとうございます。
便利そうなアイテムですが、一旦購入は見送ります(^^)

書込番号:17975041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/09/24 14:01(1年以上前)

この手の故障ならばリコール対象にもなりそうな気がしますがどうなんでしょう。メーカーさんはおしえてくれないんですかね?まだ、納車には遠いですがちょっと不安ですね。

書込番号:17976028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/24 20:06(1年以上前)

↑リコールの意味をはき違えている

書込番号:17977079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/24 20:46(1年以上前)

えっ、違うんですか?こーゆー系統はなりそうな気がしたので。失礼しました。

書込番号:17977287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 23:03(1年以上前)

ホンダ車でのことで恐縮ですが、ある車種でバッテリーあがりが起こったという人がネット上で何人かいて、ディーラーで部品交換等の対応をしてもらったらしいですが、その後リコールにはなりませんでした。
自分も同じ車種だったのでディーラーに行ったついでに、バッテリーあがりについて聞いてみました。
すると、ある次期に生産された車で、ある条件が重なると、電気が流れっぱなしになることが確認されたらしいですが、その方法は教えられないと言うことと、症状が出ていなければバッテリー交換などはしないということでした。
メーカーは違いますが、もしかして似たようなことが起きているのかもしれませんね。

書込番号:17978003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/09/24 23:57(1年以上前)

バッテリーあがりだから、走行中にいきなり止まって事故を起こすよりは、エンジンがかからないだけだからメーカーにとっての重要性が落ちるのかな。リコールとなれば、国への届け出をして対象者への連絡、そして無償修理か交換等、人、時間、お金がめちゃくちゃかかりますからね。会社のイメージにも影響するだろうし。

とはいえ、出荷前には想定外のある特殊な条件でのみ発生するイレギュラーは、それはそれで不具合であることは間違いない。本当なら、そういう特殊条件でも不具合が発生しないシステムにしておくべき。だから、運悪く?特殊条件で問題が起こってしまったユーザーには対処してるんでしょう。

では、他のユーザーはそのまま放置しておくのだろうか…。
リコールのようなおおごとにしないまでも、1か月点検とかで簡単に部品交換やコンピューター書き換えで対処できてしまうのなら、こっそり改善してる…なんてことはないのかな。

ま、世の中声をあげた人には対応するけど、何も言ってこない人には何もしないのが基本姿勢なんだろう。

書込番号:17978230

ナイスクチコミ!1


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/25 16:36(1年以上前)

こんにちは。
3月末納車で2週間程でバッテリー上がりになりました。
エンジン始動せずにメーター類は点灯していましたが、
数回エンジン始動ボタンを押してみたところメーター類も点灯しなくなりました。
自宅で充電を行いディーラーへ行き調査依頼を行いました。
結局、バッテリーの充電と車内の経歴を見てもらうだけでした。
履歴では、突然電圧が落ちたのは確認できたが原因は分からず
とのことでした。納車1か月点検時にバッテリー交換をしてもらい
現在問題なく走っています。少し、不安になりますが何かあっても
ディーラーで対応してもらえると思いますので、問題点が出れば
ディーラーの相談して、保険をかけてみれば、また発生した時にも
すぐ対応してもらえると思います。

書込番号:17980174

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング