『やはりパワーが……』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『やはりパワーが……』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1134

返信53

お気に入りに追加

標準

やはりパワーが……

2016/07/29 11:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

納車に時間を要する事を覚悟で、商談しました。プレアド、パールホワイト、モデリスタ2等で外観、インテリアの質感は理想的で、妻と高校生の娘も賛成してくれていました。しかし、試乗を何度かさせていただき、出足のもたつき、少しアクセルを吹き込んだ際安っぽいエンジン音がどうしても気になってしまい断念しました。
今回は長く乗るつもりでしたので、妥協はしたくありませんでした。予算を少しプラスしてクラウンアスリートターボを契約予定です。やはり比較するのは、無理な事ですが、クラウンアスリートターボの方走り、足回り、インテリア等全て上です。
見た目は今でもハリアーは格好良いと思います。ただし、モデリスタ付きに限ります。

書込番号:20075359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 12:05(1年以上前)

ハイブリッドは検討しなかったの?

書込番号:20075375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16件

2016/07/29 12:05(1年以上前)

すみません。レビューに投稿すべき内容ですね。
不慣れですので、ご容赦下さい。

書込番号:20075377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2016/07/29 12:09(1年以上前)

JFEさん
もちろんパワー不足を補う為にハイブリッドも商談試乗しました。週末にしか乗らず走行距離が少ない為却下しました。もちろんハイブリッドにプラス90万円は出せませんでした。

書込番号:20075387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/29 12:16(1年以上前)

ご本人が書いているようにレビューかクラウン板に書くべき内容ですね。
わざわざハリアー板に書き込むべきじゃないでしょう。
オーナーさんが気を悪くされますよ?

>不慣れですので

で済ませてはダメですよ。

書込番号:20075400

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/29 12:22(1年以上前)

正直試乗程度でレビューされてもなぁーって感じしますけどね。

書込番号:20075419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:16件

2016/07/29 12:40(1年以上前)

オーナーさんが気を悪くすると、試乗程度でレビューとか…
そもそもこちらは、個人の感想等を自由に投稿する板のはずですよね?
ハリアーのパワー不足はオーナーさんが一番分かっている事ですし、そこを我慢出来るかどうかですよ。
私は我慢出来なかっただけです。
エンジン以外は理想的です。

書込番号:20075463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/29 12:50(1年以上前)

私も、試乗程度でレビュー書かれる方が迷惑です。
雑談程度の内容なので、ここで合ってると思います。

しかしハリアーとクラウンを比較する人は少ないでしょうね。
ハリアーで力不足ならフォレスターやCX-5あたりを検討すべきでしょうけど、何かトヨタ縛りの事情でもあるのでしょうか。

書込番号:20075485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/29 12:53(1年以上前)

そもそも、ハリアーなんて内装以外にほめられるべき点なんてないでしょ。
エンジン云々ではなく、見た目だけ良ければそれで良しと思っている人が乗るクルマ。

アスリート選んで正解ですよ。

あと試乗でどうのこうのって言っているひとがいますが、
レビューの1/3は試乗ですが?

っていうか、試乗でレビューしちゃだめって誰が決めたの?

書込番号:20075490

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/29 13:16(1年以上前)

3ZR-FAEエンジンだからね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBZR%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3#3ZR-FAE

走りの質も求めるならクラウンにして正解でしょう。

書込番号:20075544

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16件

2016/07/29 13:36(1年以上前)

>RGM079さん
確かにパワー不足だけの事であれば、フォレスターとか、CX-5も良い車だと思います。ただ外観とインテリアを考えると、ちょっと違うかなぁと思いました。
別にトヨタ縛りはありませんよ。クラウンアスリート以外にはNX、スカイライン、レガシイ、Cクラス、3シリーズ等検討しました。
NXのエンジンそのままハリアーに載せられていたら、良かったと、思っていました。
明日気持ち良くクラウンアスリート契約します。
失礼いたしました。

書込番号:20075580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2016/07/29 13:58(1年以上前)

>ラドラーダさん
極論を言えば、ハリアーはそのような考えの方が乗る車かも?ですね。
そう思えば確かに良い車です。それにしてもかなり売れまくっていて大人気ですね。

書込番号:20075619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/29 14:22(1年以上前)

確かに、新車での試乗はカタログ等では伝わらない乗り味や、自分の好みに合っているか…等を知る為にも重要ですよね。
試乗して気に入らないなら買わない方がいい。

しかし、所有し、毎日乗る事で状況に合ったベストなアクセルワークやハンドリングが分かってくるのはオーナーさんのほとんどは感じてると思います。
電子制御CVTなので、スタートダッシュをしようといきなりアクセル踏み込むと、エンジン回転だけが先走りして十分な加速感は得られません。燃費も悪くなります。
これはアクセルワークで十分な加速感も得られるし、スタート時のもどかしさも全くなくなります。
どんなアクセルワークかと問われれば、言葉や文字では表現し難いですが…
車重に対して2.0NAエンジンだからしょうがないのではなく、それを理解する事が大事と思います。

自分に合った車を選ぶか、自分が車の特徴を引きだして車に合わせるかの違いですかね。

書込番号:20075661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/29 16:36(1年以上前)

街中で流す分には全く問題ないと感じてますね〜。
シグナルダッシュしてもすぐ信号ですし。


逆にその分燃費がいいので私的には全く問題ないエンジンです。

書込番号:20075855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/07/29 18:43(1年以上前)

本来は車格が違うクルマなので、乗用車に比べてもたつく点は否定できないのかと。
最終的にストレスにならないクルマを選んだほうが良いのかも。

逆に自分的にはということをお断りしておいて、アスリートといえどクラウンはクラウンで、保守的な殻に閉じ籠り、周囲との世界を断ち切り、独自の悦の世界に入ってしまうものは退屈にしか他ならない。

結局は安楽に行こうというトヨタの術中にハマるに他ならず、それ以上でもそれ以下でもないといった無難路線のクルマでしかない。
多少味付けがノーマルクラウンとは違うものの一線を出ることはなく、本来のコンセプトから脱却しようにもできずに元に戻ってしまったのは惜しむところ。

とはいえ、日本国内では万人向きといった面はあり、クラウンだけのたたずまいを見ている者にとっては、変えられるものはない選択といえ、良きも悪きも突出した部分はない。

性能は確かに良いしクオリティも最良レベルの製品だが、世界を見ているハリアーのほうが所有度は高いのかも。
FF乗用車のコンポーネンツ流用といったとこだけが、唯一の難点か。

書込番号:20076076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/29 18:51(1年以上前)

ハリアーて、
世界を見た車でしたっけ?

書込番号:20076092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/29 19:38(1年以上前)

「購入予定だったが、試乗してみたらパワー不足が気に入らないので購入をやめた」

現在購入を検討中の人には、とってもありがたい情報だと思うのだが・・・

なぜ?否定してくる輩が多い???
満足している人はそれはそれでいいでしょ!
満足しなかった方の感想だって有意義な情報だと思うが?
それを、こぞって否定してくる意味は?

まあ、あのボディに2Lのエンジンじゃね〜
「必要にして十分」って大嫌い!
余裕のパワーじゃなきゃ!


自分を慰めてんのかな?
トヨタ系に多いような?

書込番号:20076182

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:16件

2016/07/29 20:45(1年以上前)

少しマイナスになる感想を素直な気持ちで書いただけなのに、ハリアーオーナー、ファン?からすると許せないようですね。
こちらの板でのマイナスになる感想は、書いちゃダメみたいです。気を付けます。

書込番号:20076326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/29 20:53(1年以上前)

>ヒロヒロマロさん
いやいや!書いていいです!

プラスの情報・マイナスの情報両方あってこそkakaku.com の素人情報です!

プラスのみの情報は〇〇評論家(雇われ?)に任せましょう!

書込番号:20076345

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/29 21:25(1年以上前)

全部読んで
色んな意見、感想みて感じた事。

だから何なん。
どうでも良いや。

書込番号:20076428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 21:33(1年以上前)

どうでも良いのにあえて書き込んでくる・・・
しかも、捨てID

そんなところです KOKO..comは!

俺もか????????????????

書込番号:20076448

ナイスクチコミ!6


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/29 21:49(1年以上前)

普通の人はアスリートのスレに書き込むでしょう。

特に、“但し、モデリスタ付きに限ります”
なんていうのは購入検討者への参考に・・・
なんてレベルとは程遠く、単なる個人の主観による押し付け以外のなにものでもないですね。

だから?って誰もが思いますよ。



書込番号:20076499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/29 21:59(1年以上前)

試乗ってトコがミソなような気が(笑)

共感できる人もいれば、そう思わない人もいる。
共感できる人が書き込みを許されるなら、そうでない人が否定をしても許されるでしょ(笑)
特にハリアーに特化した板なんで、オーナーの方が多いと思うし…

書込番号:20076531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/29 22:29(1年以上前)

>ヒロヒロマロさん
NX、スカイライン、レガシイ、Cクラス、3シリーズ等検討しました。
のに、ハリアーにだけレビューしているのは何故?
これからその他も試乗レビューするのでしょうか?
オーナー方はマイナス部分を受け入れない訳ではなく、スレ主が共感出来る感想になってないからでは?
オーナーですから、パワーが高いとは感じてないが自身の使い方では問題無いと納得されてます。
または、パワーを求めてハリアーを購入されてない。
等が理由としてあるからではと思います!
うちの彼女も6月にハリアー契約して納車待ちですが、購入の決め手は外観内装でした!
>JFEさんが仰るようにパワーならハイブリッドで補えるのにそうではないと。
これだとハリアーにただケチをつけてるだけの様に感じるのは致し方ないかと思います!
安い買い物では無いですから、試乗は大事な要素です!パワーの話は過去スレで散々された事なので今更その内容のレビューに呆れたのかと…
新たに違った視点でのマイナス点であれば、ここまでにはならなかったと思います!

書込番号:20076603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/29 22:38(1年以上前)

普通ハリアーで満足出来ないなら、NXかRX当たりに行きそうな感じだけど。

カムリとかSAIが気に入らなくてクラウンなら分かるけど・・・、はなからクラウン狙いだったんじゃ無いの?

と言うか、ハリアーとクラウンは魅力的な部分が全然違う、普通はあまり比較しないだろうね。

書込番号:20076626

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/29 23:54(1年以上前)

試乗ごときでレビュー書くなという意味は全然役に立たないクソレビューだからです。
試乗って誰でもできますよね。検討中の方が試乗に行く時間を無駄にせずに済んだとでも言いたいのかな?
本気で購入する気なら普通試乗位します。
その上で自分で判断したら宜しい。
だからクソ役に立たないから書くなって言ってます。
ただのネガティヴキャンペーンにしか思えないんで。
購入した方の悪いレビューは吟味した内容なので購入予定の方の参考になると思うけど!
あとこういうこと書くと必ず嫌な内容ならスルーしたらいいのにとか書く輩がいますが、ならお前も俺の意見スルーしろやって言いたいです。
自由に書く板ならまた批判するのも自由だろ!
矛盾に気づかないかな?
少し頭使ってから書き込んだら!

書込番号:20076781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/30 00:30(1年以上前)

トヨタ車オーナーは見栄と虚勢が大好きなんで見た目がそういうものなら満足します
だからエンジンがどうのとか関係ありません
グレード名にゴールデンアイズ(笑)とか煌(笑)とか入れちゃう時点で察してあげましょう

書込番号:20076839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:25件

2016/07/30 00:32(1年以上前)

よくパワーパワーと言う方を見ますが、この日本でそんなにスピードを出せる道ないでしょ(笑)といつも見てます。仮にスピード出してるなら交通違反なわけで...
よく信号が青に変わって勢いよくかっ飛ばして行く車いますが、次の赤信号で止まってて普通に追いついちゃったりすると何とも言えない感じになります。

一昨日ようやく納車されましたが普通に乗る分には何ら問題なく快適です。たぶん普通の交通感覚を持った人ならパワー不足などと思うことはないと思いますよ!と購入を検討している方には伝えたいと思います

書込番号:20076843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度1

2016/07/30 02:42(1年以上前)

>ヒロヒロマロさん
どのスレでも自分の乗っている車にネガディブ的な内容が上がれば必ずと言って良い程荒れてしまいます。自分が気に入れば気にしないで流せば良いのに残念ながらそーいかない人達もいるわけで。
私は試乗レベルでもレビューするのは賛成ですけどね。参考にならない等の記載がありますがそれは人其々が判断することですし、項目にも試乗とありますしね。他にも試乗とか試供品、試食でレビューは普通にあります。ただ、クチコミにしてしまったのがね。

書込番号:20076975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/30 05:54(1年以上前)

感じ悪い…。

誰だって 自分が気に入って買った車を 悪く言われて気持ちの良い人はいないはず。
少し頭の良い人なら解ると思うんですがね〜

自分の意見に反論されて ハリアーのオーナーをまた悪く言うのもおかしな話 そんな事 ハリアーに限った事じゃあ無いでしょう!

本当 他に見当されて購入に至らなかった車の所にも 是非 購入に至らなかった理由を書き込んで頂きたい。

これから購入する人の為に…って そんなもの 結局は自分で試乗して決めるでしょうよ!

書込番号:20077054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2016/07/30 09:03(1年以上前)

もともと”良”とか”悪”は「その製品を実際に使用したレポート書き込み」とあるので、たかが数分試乗しただけの素人レビューが実際に使用したレポートとしての価値があるかどうかですね。
やはりオーナーになってある程度の期間乗ったレビューは参考になりますし、たかが試乗のみのレビューをオーナーを含めた読み手側が失笑しながら読み流せばいいだけかと思いますが・・・。

書込番号:20077291

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:85件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/30 14:12(1年以上前)

>クラウンアスリートターボを契約予定です。やはり比較するのは、無理な事ですが、クラウンアスリートターボの方走り、足回り、インテリア等全て上です。

個人的に試乗でもレビュー頂けるのは気にならないんですが書き方がまずかった気がします…。
特に、周知の事実ではありますが、ハリアーのパワー不足を指摘し、『全て上』なんて書かれてしまったら、ハリアーオーナーは気分を害されるかと思われます。ハリアースレなんですから…。
逆に他の車のスレで同じようなこと書いても荒れてしまってると思いますよ。

おそらくスレ主様もこんなに荒れるとは思っていなかったと思いますが、皆さんそれぞれの考えで購入車に愛着を持っていますのでご理解いただければと思います。

書込番号:20077896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


calcio88さん
クチコミ投稿数:43件

2016/07/30 15:33(1年以上前)

>ヒロヒロマロさん
クラウン アスリートからハリアーに乗換えて9ヶ月です。パワー不足は感じますがSUVのスタイルでクラウンの出足やトルクは不必要ですね笑
恐いですよ、むしろ。
乗換えの決め手は、アイポイントの良さやスタイル、燃費、そして内装です。高級感出てます。
私はプレアドの特別仕様車にしましたが大満足です

書込番号:20078029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/07/30 19:13(1年以上前)

ガソハリのオーナーってパワー不足を指摘されると必ず顔面発火します。ましてや試乗レベルでのレビューだと尚更顔面発火します。
私もガソハリとハイブリッドハリアーの所有者ですが。
オーナーの皆さんパワー不足なんて大きな心で言わせておけばいいだけです。私もそうですが購入して普段の生活でパワー不足感じますか?たぶん大多数のオーナーがパワーに不満無いと思います。車ってエンジンが全てじゃないですからね。

書込番号:20078507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:11件

2016/07/30 19:23(1年以上前)

ハリアーのオーナーではありません。
けど、車好きでいつもこちらクチコミを、楽しく拝見しながら、情報収集しております。
クチコミは、オーナー様が自分の車のいい点ばかりを書き込み、盛り上がってあては、本来の意味が無いんでは無いでしょうか?
誰もが、自分の車を悪く・・・
それが、こちらのクチコミに求められている
私は思います。
失礼なコメントですが、これからもクチコミが皆様の参考になることを願います。

書込番号:20078529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/30 21:53(1年以上前)

ガソハリはミニバンエンジン。グレードに関係なく、スポーツタイプのジーズ仕様でさえ、ミニバンエンジン。パワーを求めて購入する車ではない。パワーなら日本ではフォレスターのターボ仕様が最強SUVと思う。

ボクサーエンジン、四駆性能、アイサイト、280馬力、取り回し。ガソハリはおろか、ハリアーハイブリッドやレクサスRX、ランクル系でさえ、車重との関係でフォレスターより遅い。
性能面で判断すると、少なくともガソリンハリアーではフォレスターに勝る部分はない。ハイブリッドなら燃費やハイブリッド独特の走りなど部分的に対抗できる部分はあるが、ガソハリはない。なのに、何故、ハリアーだったのか。

エクステリアインテリア、それに尽きる。ハリアーハイブリッドやレクサスRXこそが本流で、ガソリン仕様は廉価版というのが、哀しいが実態であると思う。

それを理解して購入すべきで、何を求めて購入するか否かは個人の自由。私は、ハリアーの、少なくともプレアド白はレクサスNXやフォレスターよりも好みだったので大きな不満はない。予算から判断するといい買い物だった。

ハリアーハイブリッドプレアド白やレクサスRXのFスポーツ白を見ると羨ましいが。

書込番号:20078895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/31 00:37(1年以上前)

スレ主さんの最初の内容自体はなんら中傷的でない内容ですが
嫌悪感を持ったオーナーが火に油どころか、火を点けて油注いだようなスレですね。

オーナーの方もパワーがないのは分かり切ってますから
スレ主批判する必要はないのでは。

個人的には、友人に車紹介するのにこういう情報は有用だと思ってます。

書込番号:20079337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/31 01:12(1年以上前)

人それぞれなのだろう。

他人からの意見は参考レベルでしかない。

ただ、クラウンとハリアーを比較する意味はない。アッパーミドル層を対象としていても、セダンとSUVでは車としての選択理由が根本的に異なる。
走行性能などの車としての性能面でセダン優位は車高や形状を考えると、当然のこと。マークx、86とクラウンを比較する方がまだわかるが。

また、高級セダンならメルセデスベンツCクラスの方が本木目仕様などの内装等かつディーゼルなどのエンジンも選択できるため興味深い。機会があり、C220dを数日運転できたが、現行Cクラスは名車だと感じた。昔の安ベンツイメージなど皆無だ。
ブランド力を比較するとトヨタとその傘下のレクサスがベンツに勝る歴史は、残念ながら現時点ではない。ヤナセなどのディーラー網、メルセデスケアを考えると、ヤナセの新古車レベルなら五年程度の維持費を考えてもクラウンの購入予算でおそらく賄える。Dセグメントセダンでは、Cクラスが総合力ではナンバーワンだと思う。

話をハリアーに戻すと、ガソハリはエクステリアとインテリアにすべて注力した車であり、それにプラスアルファを求めるなら、輸入車も含めた他社製SUVか、ハリアー血統の嫡流であろうハリアーハイブリッドを購入すべき。トヨタの宣伝から判断するとガソリン仕様は脇役でハイブリッドが主役なのだろう。

それでも不満でハリアー血統に拘るならレクサスRX。
現行のRXは当初は無様なロッテリアマークと思えたエンブレムと下品な印象を受けたスピングリルが奇跡的にも上質に集約されていて、レクサス最高傑作と思う。サイズと回転半径などから取り回しはきついと思うが、Fスポーツの白を見た瞬間、衝動的に購入しかけた。それがサイズオーバーならNX。
私はNXはRXを見た後で検討したが、さすがにRXと比較すると微妙なため、取り止めたが十二分に高級車だと思う。

ガソハリのような400万程度の車に何もか求めるのは無理なのだ。事実としてエンジンはミニバンのエンジンである。パワーモード云々を言うより、ガソハリのミニバンが使用しているエンジンである事実がある以上、パワーを論争しても発展はない。割り切るべき部分であろう。


86やBRZのようにスバルとの役割分担で、アイサイトや280馬力のボクサーエンジン、スバル車用のAWDを用いた、ハリアーが500万程度で発売されたら理想的だが。


※86はエクステリアとインテリアなどデザインはトヨタ担当。その他はスバル担当だったと思う。

書込番号:20079381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/31 01:36(1年以上前)

クラウンアスリートターボ。良いじゃないですか〜。
いつかはクラウン。国産高級車ですよね。
私も候補には入れていましたよ。
でも今回は長く乗るつもりでしたので、妥協はしたくなく
予算を大幅にプラスしてポルシェマカンを契約予定です。
やはり比較するのは無理な事ですが、ポルシェマカンの方、走り、足回り、インテリア等全て上です。
見た目は今でもクラウン格好良いと思います。ただし、最上級グレードに限ります。

書込番号:20079412

ナイスクチコミ!12


ta2yahywさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/31 01:59(1年以上前)

夜分失礼いたします。
いきなりですが「百聞は一見に如かず」です。
いろいろな意見があります。人の意見を参考にするのも良いと思いますが、
自分で実際に実物を見て、乗って、感じて物事を決めたら良いと思います。
買うのは自分で乗るのも自分です。
自分の事ですから、自分で吟味して判断すれば良いと思います。
自分で納得したら買う、納得出来なければ買わなければ良い話です。
こう言う言い合いの板を見ると悲しくなります。
自分はガソプレハリアーを契約しました。
自分で試乗して納得したから買いました。
今から納車されるのが楽しみです。
長文、乱文失礼いたしました。

書込番号:20079438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/31 02:00(1年以上前)

クラウンも良いですよ。いい車だからこそ歴史があります。日本車で高級車は?と聞かれたらあまり知らない人でもクラウンと答えると思います。

その金額に見合うかは置いといて走りもハリアーよりかは走りますね。ガンガン飛ばして下さい。
個人的にはいつになってもクラウンのデザインは年配カーなので私もあと10年したら相応になるので買い換える際はクラウンも視野に入れたいと思います。

書込番号:20079441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2016/07/31 02:04(1年以上前)

こーゆースレ見てると街中でハリアーちゃんとすれ違っても萎えるわ〜。。

書込番号:20079444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/07/31 09:57(1年以上前)

>ヒロヒロマロさん

ちょっと足して、クラウンアスリートターボ?
え?ちょっと???って???ハリガスにちょっと?ちょっとっていくら???
ハリハイにちょっと?なのかな?

どっちも興味のない車種なので、間違っていたらすみません。
値引きもわからないのですが、値段の近いこの2車種を比べてみた場合、

2.0 アスリート-T 3,880,000円

ハリアーハイブリッドELEGANCE 3,774,857円
で、これって、IS300h(旧?)と同じエンジンユニットじゃ?

これだと、どちらも充分、快適に運転できそうに感じますので、
どっちがいいとかではなくて好みの問題かと・・・
私なら、この2択であれば、ハリアー選んでいるなぁ〜。

書込番号:20079967

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2016/08/01 10:11(1年以上前)

試乗ごときでって言うけど、試乗してわかる事って大切だと思いますよ。
多くの人は買う前に試乗しかしないわけだし、
少ししか乗っていなくてもわかる事はそれが顕著だからだと思う。

逆にオーナーの意見は長期的に乗らないとわからない燃費であったり品質や耐久性については非常に参考になるが、
それ以外は基本的に我が子を評価するようなものでどうしても甘めになる。
私も所有車を公正に評価したつもりでも他人が見たら甘いのではないかな?と思います。

書込番号:20082419

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/08/01 14:42(1年以上前)

なるほど。そういう考え方もありますね。
参考になりました。ありがとう。

書込番号:20082853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/08/03 10:47(1年以上前)

こんにちは!

ハリアーパールホワイト所持者です。
少し変わってるのかも知れませんが、私はエアロ無しにしました。
後部がエアロ付けるとズドンとして見える気がしまして。
本来のスタイルの良さが損なわれます。

一方、フロントはエアロ付くとボリュームが出てカッコ良いですね。
フロントのみ付けるのもバランスが悪いので無しにしました。

現在、所持1年になりますがノーマルにして良かったです。

ご参考まで。

書込番号:20087358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/08/03 12:19(1年以上前)

エスティマ系を20年程度乗り続け、現在は2010年式アエラス2400に乗っています。
来年還暦を迎えるにあたり、ボロボロ車の息子に泣く泣く愛車エスティマを譲ることになりました。
年齢も考えてサイズダウンしてヴェゼルハイブリッドを考えていましたが、どうしても購買意欲がわかず逡巡していましたところ、
サイズダウンにこだわらなくてもよいのではと思った瞬間にハリアーがインプットされ、カタログや雑誌で情報収集しています。
雪解けの来年3月にハリアーガソリンプレミアム考えています、ディーラ訪問は9月予定ですが心ではすでに決めています。
「やはりパワーが・・・」の投稿で皆様の意見を拝聴しましたが、パワーとはいったい何ぞやと思いました。
現在、エスティマで週4回程度往復80qの急峻かつなだらかな山道を通勤していますが、パワー不足を感じたことがありません。
高速でも下道でもストレスはありません。
少し心配になり、エスティマとハリアーのスペックを比較したところ、240t0と2000tの違いはありますが、
馬力やトルクにあまり差はないと思われ安心して購入するつもりです。
たとえ購入後にいわゆるパワー不足と感じたとしても、来年3月に乗る車の選択はハリアーしかないので悔いはないでしょう。

書込番号:20087521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/08/03 12:33(1年以上前)

》山道トロトロさん

こんにちは。
じつは私もエスティマAERAS2009年式に乗っていました。
状況が似てますね!

エスティマと比較すると、ハリアーの良い点は、@乗り心地A室内高級感B室内静粛性ですね。パワーはエスティマよりUPした感じがします。車格対エンジンのバランスでしょう。
室内の広さはやはりエスティマ有利ですが、程よい囲まれ感は何とも良い感じです。

エスティマも未だにカッコ良いと思いますが、ハリアーには敵いませんかね(笑)

是非、前向きにご検討を!!

書込番号:20087559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/05 22:49(1年以上前)

こんばんは!
途中から失礼します。
ハリアーは、パワーが無いとの意見が多いですが…
私は、20系ヴェルファイア2.4からハリアーへの買い替で、10月頃納車予定です。
ヴェルファイアのパワーについては、ガンガンは飛ばす車では無いですが、高速でも遅い車は普通に追い越しも出来てましたので、ヴェルファイアは許容範囲と思ってました。
ヴェルファイアと比べてハリアーはどうですかね?
ヴェルorアル2.4からハリアーへの方いらっしゃいます?

書込番号:20093771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/08/06 00:06(1年以上前)

>hiroピョン07さん

2.4アル・ヴェルで許容範囲なら心配は皆無です。
高速、一般道共に、走行車線から追い越し車線の車列の切れ間を狙って車線変更しても、流れを乱す事なくスムーズに加速します。
エコモードは一切使わないのでエコモード時はわかりません…
あと乗員数でも違うと思います^_^;

レビューやネガレスで、あんまりにもパワー不足って言われると、ハリアーを検討してる人や、実物を知らない人は、そう思い込んじゃうんですよね^_^;
乗り方が分かった今はパワー不足とは思った事ないですよ。
確かに乗員MAXでの急勾配の登り坂では結構踏みますが、延々と果てしない登り坂の道路なんて、国内どころか、世界中探してもないですから。一時的な負荷に過ぎません。

書込番号:20093985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 07:51(1年以上前)

確かにその意見も分かるけどちょっと乗った位で判断するなんて…
イイトコも沢山あるのよ〜

書込番号:20094367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/08/06 07:54(1年以上前)

ちなみに、女の子には大ウケですよ!
モテモテです(笑)

書込番号:20094375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/06 12:07(1年以上前)

>エケコさんさん

ご意見、ありがとうございます。

私は急勾配の登り坂を走る事も、ほとんど無いですし、多少スピードを出す事も有りますが、ガンガン攻める走りをする方でも無いので、問題無く許容範囲の様です(^_^)

パワーの感じ方も人それぞれですしね。

それより、まだ納車まで2〜3ヶ月が長いです(・_・;

書込番号:20094907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lunastraさん
クチコミ投稿数:24件

2016/08/10 14:02(1年以上前)

ハリアーオーナーです。一般道では安全運転してたらパワー不足は感じませんが、高速でハリアーは確かに加速時にパワー不足ですよ。はい。

クラウン買う?そりゃあどうぞご勝手に。

そもそも排気量、ターボ。全く違うエンジンだし、値段も違うし、使用者のニーズも違うところを狙ってる車なのに比較すること自体おかしくない?日産で言えばエクストレイルとスカイラインでこんな比較しないでしょ。


書込番号:20104380

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング