『飛び石』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『飛び石』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信39

お気に入りに追加

標準

飛び石

2018/01/15 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

ハリアーを納車してまだ1か月なのですが、すでにフロントバンパーとボンネットに飛び石の跡があります。(涙)
おそらく高速を利用した時にできたのかなと思います。
飛び石を修理しても切りがないと思いそのまま放置していたのですが、
先日ショッピングモールにお邪魔した際、駐車してある車を観察してみると、
皆さんの車には飛び石の跡が見当たらなくて、綺麗ではありませんか!!!
そのままに放置しているのは自分だけで、皆さんは何かしらの修理をしているのかなと疑問を抱きました。

皆さんは飛び石にあった場合、どうされてますか?
@そのまま放置
Aタッチアップ
B板金塗装
Cその他
D飛び石にあった事がない

自分にとっては初めての新車の為、いろんな方々の意見や体験談を参考にできればなと思います。
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:21513611

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/01/15 21:32(1年以上前)

傷の程度によりますね!

幸いなことに、修理が必要なほどのダメージは受けたことないです。

書込番号:21513632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/15 21:36(1年以上前)

今の車は買って3か月で3回石飛に合いました。1回目は保険を使いましたが、
2-3回目は保険を使うと、それ以上の保険料アップになるので自分で払いました。
保険料のアップ分も合わせ軽く20万円オーバーの出費になってしまいました。

3年前までは石飛は等級ダウン無し特約で直せましたので、1回/2年程度の頻度
で修理していました。

周囲の方達は自分でタッチアップしている様ですが、見た目は分かりません。スレ
主さんの例も、おそらく気づかないだけだと思います。

書込番号:21513652

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/15 21:39(1年以上前)

飛び石は避けようがないのですが、傷の具合や場所によって車検が通らなかったりします。またこの季節は、解氷の為にお湯を掛けたりすると温度差で傷からヒビに広がったり、雪で傷に水分が入ってきて「曇り」が出たり、も考えられます。

一度ディーラーで見てもらってリペアなり早めのお手当を推奨します。

書込番号:21513674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 21:40(1年以上前)

高速走ってるとたまにありますね。

少しの傷の場合純正のタッチアップペン使用します。

色が取れていて雨等でサビでも出来そうならディーラーに行きます。

書込番号:21513677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/15 21:44(1年以上前)

高速に縁のない人も居ますから傷が無いからって・・・

放置して傷が拡大するようなガラス以外は放置。

書込番号:21513696

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2018/01/15 21:46(1年以上前)

傷の状態を見て、下地が出ていたらタッチアップ。
そうでなければ放置しています。

自動車を使用していれば多かれ少なかれ傷は必ずつくものです。
少し離れたところから見て、全体的にきれいであれば・・・くらいに思っていたほうが気が楽です。

書込番号:21513699

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/15 21:58(1年以上前)

傷補修前

傷の大きさ

傷補修完了

スバル純正タッチアップペン

ガンバ東大阪さん

私の車のフロントバンパーにもUPした写真のような飛び石による傷がありました。

写真の物差しから分かると思いますが、2mm程度の小さな傷です。

この傷を爪楊枝等を使用してタッチアップペンで補修したのです。

ホワイトパールの為、先ずはカラーベースを塗った後にマイカベースを塗る必要があり、結構手間も掛かりましたが仕上がりは先ず先ずだと考えています。

という事でガンバ東大阪さんもタッチアップペンで補修すれば如何でしょうか。

書込番号:21513750

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/15 22:22(1年以上前)

自分もそうしているけどもタッチペンが手軽かも

好みもあり解答からはズレるかもしれないし本来の目的とは違うかもしれないけども
深いと錆びるボンネット等をカーラッピングするとか

書込番号:21513867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/15 22:26(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん
私は大きな飛び石の経験は無いですが、小さなキズは色が変わっていたらタッチペンで色を誤魔化します。30cm以内で見れば分かりますが1m離れると同色だと分かりません。

書込番号:21513880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 00:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ボディー色は202で、傷はパッと見わからないですが・・・。
4mm程白くなってます。2箇所。
ぜんだま〜んさんが羨ましいです。

書込番号:21514227

ナイスクチコミ!6


きち231さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 00:19(1年以上前)

飛び石キズはいくら気をつけても避けられません。高速や雪道を走ると特にリスクは高いです。

私も納車後約一年ですが、飛び石キズは数カ所あります。最初は気になりましたが、その都度タッチアップで直しています。よく見なければ分かりませんからね。

保険等を使って塗装しても、すぐにキズがついてのイタチごっこですよ。

飛び石が嫌なら、走らせないで飾っておくしかないでしょうね。

書込番号:21514259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2018/01/16 00:26(1年以上前)

放置です。錆が出るパーツの場合はタッチペンで補修ですが。
あまりに酷くなりすぎたら、バンパーごと取っ替えます。

当方、走行距離の半分が高速の上なので、フロントバンパー、インテークダクト、ボンネット、グリルにはかなりの数の小傷があります。
まだ1年チョイ、1.3万kmですけど、目立つ傷が計5箇所はありますね。
更にはヘッドライト樹脂にも2箇所。

まぁ、そんなもんです。気にしていたらクルマなんて乗れません。
特に高速道路を頻繁に利用する人には避けて通れない試練かと。

ちなみに、下道で石をくらったことはほとんどないですが、一度だけ前方を走るトラックが巻き上げた木片がヘッドライトを破壊したことがあります。
ありゃビビりましたね〜、責めるに責められないし。
自分の顔面でなくて良かった。

他人の車は細かいところまで見れません。
じっくり観察したら小キズだらけです。

書込番号:21514285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2018/01/16 00:58(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん

飛び石ってしょっちゅう当たる人とそうでない人がいます。
頻繁に当たる人って車間距離が狭すぎるんです。
これを機会に車間を空ける癖を付けた方が良いですよ。

因みに私なら放置かタッチアップですね。

書込番号:21514337

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/16 06:29(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん

ブラック系の小傷、気になりますよね。
私は220ですが、小傷に加えて、フェンダーの引っかき傷、バンパーの擦り傷…、それなりにありますが基本はタッチアップで補修してます。220ってメタリックなんで部分補修だと結構目立ちますが、
*脱脂
*タッチアップ
*コンパウンド
*コーティング
これで乗り切ってます。

ハリアーに乗り換えて、シランガードと言うガラスコートをDIYでやりました。実はこのコーティング、かなり効果あって少しくらいのスクラッチ傷だと直ぐに消せます。DIYだと下地処理が難しいですが…
DIYが難しいならプロに任せても良いと思いますが、ガラス素材のコーティングで塗装面を保護する、って案も有りかと思います。

参考にフェンダーの傷補修、貼っておきます。
シランガードもアップしてますのでご参考に。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/1818081/3527283/note.aspx

書込番号:21514523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/16 07:44(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん

キリが無いので@かAです

それ以上の必要が有ったり飛び石は
前方ダンブからでのフロントガラス割れしか有りません


書込番号:21514602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/16 08:05(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん

1か2です。
心配ならタッチアップしておけば良いでしょう。

4として
飛び石は、受けないように注意するだけで違います。

私も若いころは飛び石多かったです。
1.車間距離を取る。
2.制限速度を守る。
3.バイクや大型車の後ろは特に注意する。

この3点でほとんどありません。

書込番号:21514642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 08:44(1年以上前)

>じろう長さん
私も保険を使った場合、保険料がどのくらいUPするのか試算してもらいましたが、
じろう長さんと同じ結果になった為、保険で直すのは選択肢から外しました。

私が気づかないだけで、皆さん上手い事タッチアップしてらっしゃるんですね。
参考に致します。
有難うございます。

書込番号:21514723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 08:49(1年以上前)

>YS-2さん
この季節はそのような危険があるのですね。
飛び石おそるべしですね。
勉強になりました。
一度ディーラーに相談してみます。
有難うございます。

書込番号:21514742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 09:41(1年以上前)

>サプライズやんさん
1回目の高速でなったものだと思われます。涙
今は白色の下地(サーフェイサー?)が見えている状態です。
このまま放置すると錆びる可能性があるなら、タッチアップしようと思います。
有難うございます。

書込番号:21514824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 20:56(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そうですね。高速に縁のない人もいるので一概に判断するのはダメですね。
有り難うございます。

書込番号:21516121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:00(1年以上前)

>Berry Berryさん
少し離れたところから見ると気にならない程度ですが、下地が見えているので、
タッチアップしようと思います。
有り難うございます。

書込番号:21516138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
写真有り難うございます。
下地が見えているので私もタッチアップをしようと思います。
参考にさせていただきます。
有り難うございます。

書込番号:21516150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:07(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
やはりタッチペンが経済的で手軽ですね。
カーラッピング高そうですね。笑

書込番号:21516169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:14(1年以上前)

>hat-hatさん
1m離れてわからなければ上等ですね。笑
とりあえず、タッチアップで補修してといて、見るに耐えれなくなったら、業者に出そうと思います。
有り難うございます。

書込番号:21516193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:22(1年以上前)

>きち231さん
イタチごっこになるので私もタッチアップで補修しようと思います。
毎日車に乗るので、飛び石のリスクから避けれませんし。
有り難うございます。

書込番号:21516224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:26(1年以上前)

>どりんどりんさん
私もバンパーは放置で、ボンネットはタッチアップしようと思います。
どりんどりんさんも傷があることを聞いてなんか安心しました。笑
有り難うございます。

書込番号:21516239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:32(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
飛び石を避ける為、車間距離を自分的にはかなり取っていたのですが、足らなかったらみたいですね。
私もバンパーは放置で、ボディはタッチアップしようと思います。
有り難うございます。

書込番号:21516254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/01/16 21:43(1年以上前)

>digital好きさん
フェンダーの補修めっちゃ上手いですね。
全然わかりません。私にできるかな。笑
勉強になりました。
有り難うございます。

書込番号:21516297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/17 12:50(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん

@そのまま放置 です。
車買ったら10年10万キロぐらい乗りますし、いちいち板金屋さんで直してたら切りがありませんし。
タッチアップは、最近ペンタイプ以外にもスプレータイプもあるようなので、するかもしれません。

書込番号:21517756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2018/01/17 15:21(1年以上前)

ボディへの小さな傷は、全然気にしません。
下地が出ているようなら、素人の応急修理だけです。 (汗

予断ながら、昨年飛び石か飛び金具か知れませんが、高速でフロンドガラスにそれが当たり見事亀裂が・・・。
最初は、数センチだったものが、2〜3日してみるみる拡大。
仕方なくフロントガラス交換で、30万円ほどかかりましたね・・・。

 それからずれば、小さな傷など・・・。 (涙

書込番号:21518003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/17 17:34(1年以上前)

かれこれ16万キロですが、走行の半分は高速道路なので5〜6か所は傷がありますね。
まあ、全く気にしません。1か所は錆が出てきてますが、あと半年以内に入れ替えの予定なので放置。
ただし、錆がにさびはいけませんから、スレ主さんはタッチアップペンで直すことをお勧めします。
その際は傷がしっかり埋まるように何回かに分けて少々盛るようにすることですね。

書込番号:21518261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/01/17 21:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
フロントガラスの飛び石は流石に@かAはダメですもんね。
タッチアップの技術を磨こうと思います。
有り難うございます。

書込番号:21518919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/17 21:43(1年以上前)

>チルパワーさん
ご指導有り難うございます。
車間距離は保てていますが、速度は守れていないので、高速では100キロを超えないように注意したいと思います。
チルパワーさんのように飛び石がなくなるといいな。
有り難うございます。

書込番号:21518967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/01/17 21:54(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
スプレータイプのタッチアップいいですね。
極めたいです。
情報有り難うございます。

書込番号:21519009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/01/17 21:58(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん
下地が出ているのでタッチアップしようと思います。
フロントガラスの飛び石、大丈夫でした?
それに比べたらボディーの傷なんてですな。笑
有り難うございます。

書込番号:21519022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/01/17 22:14(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
錆びてしまう前にタッチアップしようと思います。
タッチアップにもコツがいりますね。
有り難うございます

書込番号:21519089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/18 06:16(1年以上前)

>ガンバ東大阪さん

ソフト99から、「傷ペン」と言うタッチアップペンが販売されてますね。

実は傷の補修で難しいのは、元の塗装部との段差なんです。これを目立たなくするには、耐水ペーパーやコンパウンドを使った磨き、がキモなんですが、結構なテクと度胸が必要。特にスプレー使うと塗装範囲が広くなるので磨きの難易度が格段に上がります。
(仕上がりは綺麗です)

傷ペンは本当にピンポイントだけなので失敗が少ないのと、202と言うソリッドな黒なら下地保護とキズ隠しには使いやすいと思います。
1.傷の周りをマスキングテープで保護(大事です!)
2.傷ペンで少し盛り気味に塗る(乾くと痩せます)
3.乾いたら極細目のコンパウンドで軽く磨く

これなら、\1,000コースです。

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&ei=UTF-8&device=yahoo_smartphone&fr=slm-ipn

書込番号:21519708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/19 07:47(1年以上前)

どのクルマも必ず飛び石に遭いましたが全て放置です。勿論ひびが大きくなったり割れるといったダメージには至らなかった訳ですが。上からラップをあてて指の感覚で凸凹が気にならなければ放置でいいと思います。
上はフロントガラスの場合です。バンパーについては完全放置です。ル・マン24時間レースなどの耐久レースで終了後のレースカーなんて凄く迫力があるじゃないですか?走れば傷ついて当たり前ですよ!

書込番号:21522449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/20 06:47(1年以上前)

これまで小さい飛び石傷は放置してましたが、皆さんの話を聞いてタッチアップで補修することにしました。
擦り傷は補修しないと傷が広がったり、サビが出ることがあります。
見た目も大事ですが、ボディの保護のためにもタッチアップがいいと思います。

書込番号:21524940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング