『NAガソリンパワーモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『NAガソリンパワーモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NAガソリンパワーモード

2018/02/11 12:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

NAプレミアム購入後二カ月が経ち、
街中の走り満足しています。

ただ高速進入時や追い越し時に少し物足りなさがあり、パワーモードを坂道で使う感じで使用していますが頻繁に切り替え使用はとくに問題なさそうでしょうか?

◯このように使用してる方いますか?

◯パワーモードは回転かなり上がりますよねターボもこんな感じですか?

ターボはそれなりの回転数で収まってるんだったら次はターボに買い替えたいと思ってます。。。
今回ターボ試乗では高速乗れなかったし、街中試乗大差感じなかったのでNAにしたしだいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21589206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/11 12:15(1年以上前)

>2525にこにこさん
ターボ乗りですが坂道、追い越しでは踏み込み過ぎなくても加速していくので、ベタ踏みはしませんが、ベタ踏みをすれば回転数はあがりますよ。
NAもターボもそこは変わらないかなと思います!

書込番号:21589212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/02/11 12:29(1年以上前)

基本的にベタ踏みなら1番トルクある回転域で加速しようとしますね。
NAはCVT
ターボはAT
夫々特性や味付けが違うでしょ。

パーシャルな踏み込みでもCVTは多少変速の閾値が低い様です。
ATなら結構変速しないで頑張るかな。

あまり回転が上がらずに加速したいならモアパワーのターボだと思う。
CVTのなんかふらついた様な変速より、ATの方がキッチリ感はありますからね。

書込番号:21589245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/11 13:32(1年以上前)

車種は違いますが、CVT車に乗っています。
CVTはATのようにキックダウンでギアを下げることができませんから、
追い越し時は必然的にMTモードでエンジン回転を上げることになりますね。

慣れるまで結構時間かかりましたよ。

書込番号:21589380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/11 15:19(1年以上前)

>LANCE0852さん
>麻呂犬さん
返信ありがとうございます!

ターボはスムースに走れそうな感じですね。
次はターボかなと確信しています(*^^*)

書込番号:21589650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/11 15:24(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます!

CVTはキックダウン無かったのですね…無知でした。

走行中にノーマルモード、パワーモードの切り替えは大変なので(ハンドル付近にあればなぁ〜)
私もMTモードで色々慣らしてやってみます!

書込番号:21589667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2018/02/11 20:22(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

>CVTはATのようにキックダウンでギアを下げることができませんから、

えっ?それはどんな不良品ですか?
定速走行中にアクセル踏み込んでもギア比変わらないCVTはすでに壊れてますよ。σ(^_^;)
わざわざモード変更しなくても、アクセル底まで踏めば適切なギア比に自動で変更して加速しますよ。普通は。

書込番号:21590430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/12 09:19(1年以上前)

>2525にこにこさん

ハリアーのパワーモードでは、例えば加速時にノーマルモードに比べて、CVTで設定されたシフトアップタイミングを遅らせるモードです。ですので自ずとエンジンの回転数も上がり気味になります。

高速合流時や追い抜き時は、アクセルペダルの踏み込みで自動シフトダウンさせるか、シフトレバーを右に倒すと、自動で一段シフトダウンします。

この右倒しシフトダウン、結構便利でアクセルペダルはそれほど踏み込む事なく加速出来ますので、インパネのモード切り替えスイッチ押すより遥かに素早く加速できます。
また、このシフトダウン使うと下り坂のエンブレも掛かりますので、減速もスムーズに出来ますよ。

ハリアーのガソリンエンジン、正直トルクが薄いので加速したい時は、エンジン回転を上げないとパワー出ない、のでシフト側で調整してはどうですか?
(この方法が燃費も良い)

追伸
CVTとATは構造が全く異なり、CVTは無段変速で、ハリアーの場合便宜的に6速相当のギヤ比を持たせています。従ってATのようなメカミッションと違って変速ショックはありません。

書込番号:21591840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/12 09:43(1年以上前)

普段はターボ乗りですが、妻が事故ったのでNAプレミアムの代車を3週間借りました。

ターボはエコモードでも1600回転あたりからの加速感は凄いです。
パワーモードならなおさらです。急な坂道も2000回転くらいでスイスイ登れます。
はっきり言って加速・登坂力はノンターボと比べると雲泥の差があります。

NAプレミアム乗ってはるのに失礼致しました。

書込番号:21591886

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/12 20:39(1年以上前)

>digital好きさん
返信ありがとうございます!

わかりやすく説明していただき大変参考になります。
色々試してみてハリアー楽しみますね!

書込番号:21593851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/12 20:47(1年以上前)

>みっちゃん39さん
返信ありがとうございます!

ターボの回転数での説明でイメージですがよくわかりました。
私の乗り方でもストレスなく乗れる感じがしますね。

今は買ったばかりなので^^;
次回はやはりますますターボって感じです(*^^*)

書込番号:21593886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/16 20:34(1年以上前)

>2525にこにこさん

NAプレミアム4WDを半年乗っていますが、動力性能だけには
不満を感じています。高速・峠の走りはもちろん一般道でも
二輪車を追い抜く際の加速に不満を感じます。

POWERモードはアクセル加減でエンジン音が唸りすぎ・・・

ハリアーは気に入っているので、ちょっと本気でターボへの
買い換えを考え始めました。(笑)


書込番号:21604968

ナイスクチコミ!8


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/17 08:25(1年以上前)

>2525にこにこさん

プログレスターボ4WD、パールホワイトを購入しました。昨年11月納車。

自分も同じでした。同じプレミアム4WDに乗っていましたが、ノーマルでの加速の不敏さや、いちいちパワーモードに入れるが面倒でした。

1番の違いはCVTのギヤのつなぎの違和感で、
加速に満足出来ませんでた。そこでターボがあったらなぁと思ってたところ、マイナーチェンジでターボが追加され、購入を考えるようになり、試乗して購入の考えが加速し営業マンも売る気マンマンでしかも8ヵ月しか乗ってないので金銭面で苦しいと伝え、通常では購入しませんよねと意思を伝えたら店長にも掛け合いトータル値引き50万で買うことにしました。

いぜん、プレミアムを購入するときは何店舗まわっても3万スタートで粘っても10万がやっとのこと!

どういう事?思いながらも買って良かったです。

パワーモードにしなくても街乗りはスムーズに加速し満足しています。チョットぶっ飛びたいと思ったらパワーモードにしてます。

乗るたびに考えたりするようになるとストレスになり運転が楽しくなくなります。

皆さんも同じような考えの方がいたらターボの購入をお薦めします。

追伸、NA、ハイブリッド、ターボ、自分の満足出来るハリアーを選び楽しい運転で毎日を過ごしましょう。

書込番号:21605945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/17 10:07(1年以上前)

>2525にこにこさん
間違えました。

>foremiya185さんに返信するつもりでした。

すみませんでした。

書込番号:21606141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/17 12:10(1年以上前)

>foremiya185さん
>oka3377さん
返信ありがとうございます!

似た様に感じている人は多そうですね。
試乗で体験させてもらえたらいいのですが、コース決まってますし、車が多いとか・・・
何回も試乗すれば良かったかと今思います。

少し踏み込んだりして運転する人はやはりターボがストレスなくハリアー満喫する感じですね(*^^*)
買い替え早まるかも〜です。

書込番号:21606395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/17 23:45(1年以上前)

>oka3377さん

同じような不満を持っている方が結構いるようですね。
試乗は平坦な街乗りだったので、特に不満を感じなかったのですが、
買って直ぐに霧降高原へドライブしたとき焦りました。(POWERモード必須!)

私はMC後の8月購入なので、さすがに買い換えに躊躇しています。
一応見積もり取ったのですが、NAプレミアム4WDからターボエレガンス2WDに
グレード落としても、追い金65万円でした。

ターボだとエレガンスでも装備は良いので私には十分なのですが・・・

【なくなる装備】
 パワーバックドア(動作が遅いので私には不要)
 雨天センサー間欠ワイパー(雪の日の反応悪いので、通常の間欠のが良い)
 エアコンのナノイー(プラズマクラスターのDOP付けてカバー)
 カードキー(これはなくなるといたい・・・)
 自動防眩インナーミラー(これも欲しい装備だが我慢!)
 フロントガラスのIR赤外線カット(なくても良いかな)
 フロントドアスカッフイルミネーション(DOPで後付け)

こんな感じで迷っています。

書込番号:21608353

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング