『ハリアー5年車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー5年車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

ハリアー5年車検について

2021/05/13 09:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 tomoya0202さん
クチコミ投稿数:14件

ハリアーの5年目車検でいくらぐらいですかね。
走行距離3万キロで3年目車検の時はディーラーで行いました。
今回はディーラーでメンテナンスパックと補償プラン込みで20万提示されています。
いくらぐらいが適正かご教授お願いします。

書込番号:24132925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/05/13 09:19(1年以上前)

>tomoya0202さん

明細見て下さい

車検費用って税金や点検費用とかトータルで大体10万円+程度くらいじゃないですか

それ以上はお勧めメンテ費用でブレーキoil・エンジンoil交換、バッテリー交換、タイヤ交換、ワイパー交換、ブレーキパット交換等じゃないおですかね

各々についてディラー(工場)に必要か聞けば
お勧めなだけ
必ず必要
もう少し先でも良い
等仕分け出来ると思いますよ

車のコンデションは1台ごと違いますから

お勧め整備を含め20万円の見積もり提示は決して高すぎるって事は無いと思います

書込番号:24132939

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/13 09:46(1年以上前)

全てディーラーにお任せなら割り切るしかないでしょう。安い高いじゃなく安心安全の料金です。少しでも安くしたいならご自身でメンテするしかありません。

書込番号:24132969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/13 10:05(1年以上前)

tomoya0202さん

今回の車検費用にはメンテナンスパックと補償プランが含まれているから分かりにくいですね。

メンテナンスパックと補償プランを除いて12〜13万円程度がディーラーで車検を受けるなら妥当な金額かなと考えています。

参考までに私の場合はディーラーで車検を受けていますが、私自身でエアコンフィルターやワイパーゴム等の部品交換を行っており、車検時には交換する部品が少ないので10〜11万円程度の金額で済んでいます。

書込番号:24132991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/05/13 10:22(1年以上前)

極端な話、ユーザー車検なら法定費用含め5万円くらいで済む。

ディーラーの見積もりはあなたが何の知識もないからやった方がいい整備を全部のせで、整備内容を紹介してくれてる。

あなたが不要と思う整備を省けば安くはできる。

ユーザー車検含め、ある意味自己責任だね。

書込番号:24133019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/13 11:51(1年以上前)

>tomoya0202さん
タイヤ交換等が有ればまだまだかさむと思いますが
妥当なところじゃないでしょうか。。

書込番号:24133130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/13 12:35(1年以上前)

>tomoya0202さん

一般的に5年目の車検費用はパックに含まれないと思いますが・・・
・・・とすれば、保証期限後はディーラーに義理立てする必要はありませんよね。

イエローハットとかオートバックスですと交換修理部品・作業なければ 
基本料金+法定費用のコミコミで7〜9万円です。

大きなトラブル無ければ多少の部品の修理・交換があったとしても
11〜13万円で済むかと思います。
一度WEB見積もりを取ってみては如何でしょうか。

書込番号:24133182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/13 12:52(1年以上前)

追伸
>今回はディーラーでメンテナンスパックと補償プラン込みで20万提示されています

それが特別保証5年以降も保証する延長プランであるなら
相応の延長保証料は止むを得ないですよね。

特別保証後の故障リスクをどのように考えるかですが・・・

特にCVT車の場合、怖いのはCVTトラブルです。
もしトラブル発生すると30〜60万円の修理費用がかかりますよ。

書込番号:24133214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/05/14 00:28(1年以上前)

>tomoya0202さん
ディーラーがその値段を提示してきたならそこのお店ではそれが適正なんじゃないですか。
今は全店取扱いになったので気になるなら別系列のお店で見積もりしてもらって比較すればどうでしょうか。

書込番号:24134225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/14 05:26(1年以上前)

見積もり詳細もなくなにを答えろと???
まずは見積もりの詳細を書け、または見積書の画像をアップな。

しかも、教授ではなく教示だお。
日本語もベンキョベンキョしないとだめお

書込番号:24134350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/15 20:59(1年以上前)

20万円ぐらい安心、安全を買うと思えば安いもんです。
事故すれば一瞬で30万円吹っ飛びますよ。

書込番号:24137196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング