『i 3 エクステンダーの故障頻度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『i 3 エクステンダーの故障頻度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i3 2014年モデル 352件 新規書き込み 新規書き込み
i3(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「i3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i3を新規書き込みi3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信10

お気に入りに追加

標準

i 3 エクステンダーの故障頻度について

2018/11/14 14:22(1年以上前)


自動車 > BMW > i3

はじめまして。
i 3エクステンダーの中古を検討しているのですが
どこかで読んだブログでは新車で購入したにもかかわらず
故障が物凄く多くて大変だったとか・・・

エクステンダー乗りのみなさんのエクステンダー特有の故障など
(または費用など)実体験をお聞きかせいただけないでしょうか?

書込番号:22253188

ナイスクチコミ!11


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/14 15:29(1年以上前)

床がびしょ濡れになる雨漏りに悩まされて3カ月以上かかりましたが、
サンルーム付近のカーボンパネルの交換で
直りました。
長期保証は必須です。
Rexの不具合はありませんが、
長くエンジンをかけないと、警告灯が付きます。
初めは何の異常かわからず、困りました。
後は最低地上高が低いので、車止めにチンスポイラーが引っかかって外れました。

長距離は苦手ですが、100までの移動なら
瞬間加速付きで快適ですよ。

書込番号:22253303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/14 17:13(1年以上前)

個人的に思いますがエンジンのトラブルよりも制御系のトラブルが今まで無かった機能ですので出ていると思います。

それと充電用のエンジンですが排気量やボア、ストローク、エンジン音を聞く限りホンダの発電機が使われているのではと思います。

初めてエンジンが回り始めた時この車だとは思わずにお祭りの時の発電機の音がしたのにはびっくりしました。

書込番号:22253472

ナイスクチコミ!12


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/14 19:18(1年以上前)

>餃子定食さん
bmのスクーターのエンジンのはず。
ホンダ使わんでしょ!

書込番号:22253712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/14 22:09(1年以上前)

>餃子定食さん
http://bmwmcmag.com/2013/01/bmw-i3-electric-car-to-get-bmw-motorcycle-engine-option/
ここに書いてますね
C650GTのエンジンだそうです
http://news.bikebros.co.jp/model/news20160129-01/
これで走れば良いだけのような?

書込番号:22254189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2018/11/15 19:05(1年以上前)

まとめレスですみません。
皆さまご返信ありがとうございました!

長期保証が必須となるとディーラー購入が必須ですね。
ちょっと考えます・・・

エンジンは確かハイオク指定だった筈なので
ホンダのではないと思います、多分(^^;

書込番号:22255934

ナイスクチコミ!3


g30345009さん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/26 01:14(1年以上前)

2019年前半から乗って、1年で20000キロ走りました。ドライブトレーン異常があり走行不能になりましたが、対象34台のリコール対応でした。

レンジエクステンダーの故障頻度はないです。小さい台湾製のエンジンだと聞いてます。発電用なので、月に一度くらいの使用にとどめていますが、それとて、ガソリン代が高いと感じることになってます。

この機能は、駆動用バッテリーが小さいので、お守りとして考えてます。

書込番号:23252455

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/10/31 11:47(1年以上前)

4万キロで
レンジエクステンダーの
クランク異常のコーションが出てエンジン充電不能の不具合出ました。
対策とリセットで復活、、、
保証期間過ぎたら乗り換えかな?

書込番号:23758571

ナイスクチコミ!5


BM6199さん
クチコミ投稿数:19件

2024/05/08 23:50(1年以上前)

i3のレンジエックス テナーのエンジンは BMW のバイクのエンジンだよ

書込番号:25728710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/05/09 07:13(1年以上前)

i3のレンジエクステンダーエンジンはBMWのスクーターやC650,C650Gのエンジンと同じですけど、このエンジンは台湾のメーカーKYMCOが受託生産しています。
ホンダの技術提供を受けていたのでホンダの技術も入っていると思います。
ホンダエンジン技術が入った台湾メーカー製でBMWのエンジンということになりますね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%82%B3

でもレンジエクステンダーが必要なのはバッテリー容量が小さい時代のEVだからですね
もう過去の遺物?

書込番号:25728837

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/05/09 11:59(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
後期型は
そこそこのバッテリー容量だったので
PHEVと考えれば
遺物?って言うより
カーボンボディの並ぶ物の無い傑物かも?
でも
プアなタイヤのせいで乗り心地はイマイチ

書込番号:25729013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2017年式BMW I3 REXフル充電で何キロ走れますか 4 2022/08/19 21:44:12
i3 でV2Hできますか? 5 2020/01/31 19:03:23
ドライブトレーン異常 2 2019/04/22 8:41:47
i 3 エクステンダーの故障頻度について 10 2024/05/09 11:59:40
i3の仕様変更履歴について 3 2017/12/23 4:24:37
燃えてました。 2 2016/11/23 10:48:33
実用的になるか? 10 2016/10/16 10:11:42
クリープ現象について 4 2015/12/04 0:15:56
走行可能距離 8 2020/03/10 12:18:49
LEAF to Homeに使えるのか? 4 2014/08/05 0:46:25

「BMW > i3」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i3
BMW

i3

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (40物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング