『購入検討しています。ユーザーの皆様も意見お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『購入検討しています。ユーザーの皆様も意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

今色んな軽自動車を探しているのですが値段的、形的に2013年のこのモデルのN-WGNも候補に入れているのですがユーザーの皆様の意見をお伺いしたいです。

インテリアはネットでも見れば確認できるので良いのですが、加速感、乗り心地、燃費は普段乗っている方でないと分からないので参考までに教えていただきたいです。

普通車ではないので凄いトルクが欲しいわけではありませんがどうせ乗るなら軽の中でも快適に加速して走れる部類の車が欲しいと考えています。
ホンダと言えば昔からエンジンに定評があるのですがN-WGNはどうでしょうか?

乗り方によって差が出ますので燃費は平地で街乗りの感想で構いませんのでよろしくお願い致します。

書込番号:23783337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/12 16:54(1年以上前)

]加速感、乗り心地、燃費は普段乗っている方でないと分からないので参考までに教えていただきたいです。

ここで加速感として「ブーン」とか「ギュィーン」とか書かれて通じますか?

加速も乗り心地も人それぞれ。
色々な人の助手席乗りましたが、運転技術も人それぞれも。

1つ言えることは、エンジンの特性を理解し、最大のトルクを引き出せば加速します。

あなたはどの加速感を求めてますか?

まあ、あなたの求める乗り心地とは?

その2つの感性は人に聞いて理解できるものではありません。

書込番号:23783555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 N-WGN 2013年モデルの満足度3

2020/11/12 17:14(1年以上前)

加速感、乗心地は、人の意見ほど主観ですので参考になりません。自身の車歴によっても満足する、しないありますし、やはり自分で試乗するしかないでしょう。

書込番号:23783576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/12 17:22(1年以上前)

早速回答くださった方々回答ありがとうございました。
人によって様々な意見があるのでその人の主観で全く構いませんよ。あの人は左、あの人は右と意見が別れても参考にするかどうか、どう飲み込むかは私次第ですのでぜひオーナーとして乗ったことがある方で教えていただける方がいれば簡単な感想で構いませんので気楽に教えていただければ大丈夫ですよ。

書込番号:23783586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/12 18:58(1年以上前)

とりあえず快適に走りたいならターボ一択です。

書込番号:23783741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/11/12 22:52(1年以上前)

同世代のノンターボのN-BOXを乗っています。

乗り心地は参考にならないと思いますが

加速感は街乗りでは十分です。 自動車専用道路でもそこそこ走れますが、多少加速感は足りない感じになります。

燃費は街乗りで15km/L、60km程度で巡行すると20km/L程度です。

エンジンがいいという感じではないです。 現行のN-BOXを試乗しましたが、若干走りが良くなっていた感じがしました。


書込番号:23784253

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/13 22:16(1年以上前)

どちらも快適ですよ

>くまの部屋さん
ではうちの可愛い相棒たち紹介しますね。
今うちにあるのは先代N-BOXノンターボ。とN-WGNターボ。
ノンターボでも困った事一度もありません。普通に走ります。ただ首都高メインで走るのですが!それなりのペースで走ると燃費は表示で15後半

N-WGNターボは街中走る分にはノンターボとそんなに変わらないかな?「踏み込めば別」
ただ高速は踏めば良い加速してくれて!ノンターボとの違いがハッキリします。
あと燃費が表示で17.8?18.2あたりです。

どちらを買っても満足はすると思いますが!それなりの距離や高速ストレスなく走るのであれば?ターボをオススメします。

書込番号:23786087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/11/14 00:00(1年以上前)

>たぬしさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>ninjasuuさん
新たに回答してくださった皆様貴重なご意見ありがとうございます!
私も過去何台かはターボ車(2リッタークラス)に乗ったことはあるのですがたしかに踏み込んだ時の加速は何とも言えない異次元の感覚でしたね。
もし予算的に良いのが見つかればターボ車に乗ってみるのも選択肢の1つかもしれませんね。

ちなみに
現N-WGNオーナーであるninjasuuさんに参考までにお聞きしたいのですが、ターボラグはどんな感じですか?さすがに軽に積むタービンですしマイルドになっているとは思いますが?
あと燃費表示が17、18と書かれていたのがN-WGNターボの方ですか?

書込番号:23786284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/14 09:59(1年以上前)

>くまの部屋さん
走りにこだわらないので!詳しくはないですけど。
まず発進加速・すんなり違和感なく加速する。
走行中の再加速・ワンテンポ遅れるといったこともなく、普通に加速していく!
走り屋みたいな人が乗れば?ワンテンポ遅い!ラグがある?って感じるのかもしれませんが。
普通に乗るのであれば!なんの違和感もないので満足すると思います。
燃費はこの前まで17後半から18くらいでしたが!
今日久々に乗ったら17.4と表示されてました。N-WGNです。

書込番号:23786746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/14 13:51(1年以上前)

>ninjasuuさん
細かく回答していただき助かりました!
話を聞いていると乗りやすそうな印象で良いですね。
すごくN-WGNに興味を持ったのでぜひ前向きに検討してみたいと思います。

書込番号:23787181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2020/11/22 12:52(1年以上前)

既に解決済みのようですが、ターボとターボなしの話が多いですね。ターボは乗っていませんが、現行のオーナーとしてはロードノイズがワゴRよりうるさいですよ。乗り心地は可もなく不可もなくです。

書込番号:23803491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:14〜135万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング