『こんなことありますか!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんなことありますか!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1160件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

標準

こんなことありますか!

2014/04/22 20:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:4件

初めまして、息子のカスタムGAですが、一昨日、信号で停止し発信直後左のホイールが縦に三分の二ほど割れました。
確認に向かうと、びっくりするほど見事割れていました、急いでN-BOXのスタッドレスをはかせてディーラーに向かい
見てもらったところ。足回りも打っていて、修理に16万程かかるといわれました、1000キロしか走ってないのにこれって欠陥じゃないですか。ちなみに一回もぶつけた事がありません。

書込番号:17439820

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/22 20:19(1年以上前)

足回りを打っているという診断が出るなら、打痕があるのでは?
納得できないなら見せてもらえば良いと思いますよ。

書込番号:17439868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/22 20:22(1年以上前)

ホイルの欠陥ではないのですか?
この14インチのホイルですよね?

昔縁石におもいっきりぶつけてもリムやボディフレーム歪んだ事ありますが割れるのは聞いた事ないです。

メーカーはこのあたりはどう言っていたのでしょう?

書込番号:17439884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 20:37(1年以上前)

roginsさん、そうですこのホイールです、メーカーの返答今のところなしです、しかしディーラーが言うには、どこかでインナーリムをぶつけて歪みから割れたと言っています。自分の車でないので違うと言い切れないところもありま。

書込番号:17439943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/22 20:56(1年以上前)

ぶつけてないと普通割れないだろ。
中国製ですら割れることはそうそうないのに。

ぶつけてないなら傷はないはずだけど、本当に傷もないの?

本当にぶつけてないのに割れたなら大問題だよ。中国製以下の品質ってことだからね。

書込番号:17440016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/22 20:58(1年以上前)

ぶつけてないのにインナーリムの歪みですか、しかも足まわりも打っている…う〜ん謎ですね。

走行中に岩でも乗り上げたとしたら凄い衝撃ですしね。

先程ホイルの欠陥と言ったのですが言い過ぎかな?と思ったんです。
自分にはホイルが割れる事があるんだと驚くばかりで、大したこと言えずスイマセン(汗)

書込番号:17440026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/22 21:21(1年以上前)

スレ主さん、割れたホイルまだありますか?

裏に小さく「ENKEI」と有りませんでしたか?
スペル違ってたら恥ずかしいのですが、もし書いてあったら品質は高いと思います(有名なので)
自分の勘違いだったらご免なさいです。

書込番号:17440132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 21:47(1年以上前)

皆さんお騒がせして申し訳ありません、ホイールは純正で私の見た限りではホイール表面、本体のボディーに傷が見当たりませんでした。しかし、何かに何かに乗り上げた可能性もあるのですね、これからどのようになるか見て行きたいと思います、なおホイールはディーラーにあります。

書込番号:17440253

ナイスクチコミ!4


sai7041さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/22 21:55(1年以上前)

はじめまして。

正直、通常生活レベルで使用しているアルミホイ-ルが割れるという事を聴いた事がありません。
あと、アルミホイールが割れれば、当然パンク等はしていなかったのでしょうか?
パンクに気付かないまま走り続ければ、足回りへの影響があると思われますが。
疑う訳ではありませんが、再度息子さんへの状況確認と、アルミホイールの損傷確認をお願い致します。
各言う私の息子も、縁石に気付かずのアルミホイールのガリ傷と、巻き込みによるドア交換をしたもので・・・。(-"-)

書込番号:17440278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2014/04/22 21:58(1年以上前)

出来れば割れたとされるホイールの写メ画像のアップをお願いします。

書込番号:17440291

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/22 22:20(1年以上前)

今、自分のアルミの裏みて見ました(実は自分のN-WGNはN-ONEのアルミに変えてまして多分同じメーカーのアルミかと思います)

やはりENKEI製でした、粗悪な物じゃないと思います。
それが割れる…ますます謎が深まりますね。

そのホイルと車を大きなタイヤショップで見て貰ってはどうでしょうか?経験豊富なタイヤ屋なら何か分かるかも知れませんね。

書込番号:17440408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/04/23 00:19(1年以上前)

当事者の息子は何と言っているんでしょう?

ホイールが自然に割れたと仮定しても
足回りは自然に打てないです。
ホイールが割れるほどの衝撃・・・
アライメントは確実に狂っていますね。
もし現状で再度スリップが正常範囲なら
ぶつけた後修正して納車の可能性も・・・

キーは 息子さんです。

書込番号:17440872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/23 00:59(1年以上前)

息子さん、やっちゃった可能性が高いですね。
新車ですから、怖くて本当のことが言えないのでしょう。

書込番号:17440946

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/23 06:51(1年以上前)

>足回りも打っていて、修理に16万程かかるといわれました

16万の修理費が掛かるとの事ですから 確かに足回りに損傷が出てるんでしょうね。(タイヤとホイールで3〜4万と考えても足回りに12〜13万)

足回りでこれだけの金額なら大きな損傷でもなさそうな気がしますし、息子さんはぶつけたとは感じなかったのかも。(我が息子は、車を凹ましても無頓着と言うか気付いてません)

書込番号:17441234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/23 07:21(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます、確かに私の息子は車に興味がなくこの車も私が選んで薦めたもので通勤のための足にしか思ってないようです、したがって息子の言うことにも疑問があることも事実です
、写真ですが撮ることを忘れまして後でしまったと思いました。

書込番号:17441281

ナイスクチコミ!5


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/23 13:27(1年以上前)

下回りの損傷とは、ホイールが破損した為、
車高が低くなり下回り、ブレーキ等に傷が、
付いたのではないかと思うのですが。
事故車等で割れたホイール見ますが、
それほどの衝撃だとサスペンションも、
見事に曲がっているような状態ですから、
今回の場合ホイールに欠陥が有ったとしか思えませんが、
亀裂の破断面をよく見ると、前々からあった亀裂なら、
汚れているはずです。
大量生産品で品質がよくなったと言っても、
強度にばらつきが有ると思いますので、
第三者も入れてよく検証することをお勧めします。
言いなりで16万円はいたいですよね。

書込番号:17442015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/23 15:28(1年以上前)

>足回りも打っていて、修理に16万程かかるといわれました、1000キロしか走ってないのにこれって欠陥じゃないですか。ちなみに一回もぶつけた事がありません。

ぶつけたから足回りをヒットしたのでは?
ぶつけたからホイールが割れたのでは?

結構なスピードのまま歩道の縁石に乗り上げちゃったとか・・・

そう言えば以前、
井之頭公園の階段を降りちゃったクルマが、
ホイールを曲げて(鉄チンだったから)、下回りをヒットしてアームも曲げていたなぁ。

書込番号:17442291

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜217万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング