『AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 2008 2020年モデル 448件 新規書き込み 新規書き込み
2008 2014年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 2008(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 2008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 2008を新規書き込みSUV 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る

2025/10/08 16:31(2ヶ月以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008

クチコミ投稿数:31件

はじめて書き込みをさせていただきます。2022年式のディーゼルを所有しています。3日前にモニター左上にオレンジ色のエンジンマークとAdBlueが点滅するようになりました。次の日ディーラーに行ったときには、オレンジ色のマークが消えてしまいました。担当者の話では、1,100キロの警告画面が出るようになってそのまま乗り続けると、エンジンが止まってしまうと言われ、とうとう次の日に最悪の1,100キロの警告画面が出てしまいました。ディーラーに行きたくても、2日間店休日のため止まらないかと、ドキドキしています。走行距離は30,000キロ弱で丁寧に運転しており、今年の4月に初めての車検を通したばかりです。AdBlueも補充してしばらくは安心かと思っていたのですが・・・。直すには15万円〜18万円かかると言われ、こんなに故障するものなのかショックです。私の車がたまたまこうなのか、それとも30,000キロくらいを目安に交換が必要なのでしょうか?みなさんはどうでしょうか?ご意見をお聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:26311126

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/10/08 23:16(2ヶ月以上前)

>直すには15万円〜18万円かかると言われ
>交換が必要なのでしょうか

具体的にどこが故障と言われましたか?
アドブルータンクセンサーとか供給モータとか具体的に書いてもらわないと、
故障原因がわからないのと、何を交換するのか、読み手は具体的にどこの部品交換なのか
さっぱりわかりませんよ。

メルセデスはアドブルーポンプが壊れタンクとセンサーとモーター1式で交換することはあるようです。
メルセデスは、純正部品が外車あるあるで高いらしいです。

ただ15万は高いですね。何を交換するんですか?

書込番号:26311453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/10/09 00:03(2ヶ月以上前)

質問が曖昧で申し訳ありません。アドブルーのタンクを一式交換と言われました。今のところそれしか言われていません。

書込番号:26311478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/09 00:27(2ヶ月以上前)

気になって調べてみたら同じように3年程で壊れて修理した人の口コミがありました

消耗品という扱いではなく、故障扱いになってしまうようです

その方はポンプ部分が壊れてアドブルーが吸い上げられないのが原因だったらしく
タンク一式を交換したようですね

修理費も20万程かかったようなので、レッツゴー中年さんの状況と同じようです

書込番号:26311487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/10/09 00:37(2ヶ月以上前)

3DA-P24YH01 アドブルータンク で検索すれば交換事例とか出てきますね。

相場的には部品代よりもついてる場所的に工賃が高くつくようです。

メルセデスはトランク内なのでそんなに工賃はかからないようで、プジョーは車体の下についてる
 ので工賃はかかるでしょうね。

書込番号:26311489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/10/09 09:46(2ヶ月以上前)

そうなんですね。職場の人で3008に乗っている人がいるのですが、70000キロくらい乗っているのに私の車のようなことはまだないそうです。個体差なのかもしれませんね。早めにディーラーに行って来ます。修理が済んだら、改めて報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26311681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/10/09 16:05(2ヶ月以上前)

情報をくださりありがとうございます。今日ディーラーに行って来ました。おっしゃるとおり、2008のタンクは外しづらいところにあるので、取り付けがとても大変らしいです。タンク自体は在庫があるらしく、今日手配すれば明後日くらいには届くと言われ、代車を借りられると言うので、修理することにしました。手数料込みで\150000弱でした。痛い出費です。一応初期化したので、表示が消えるかもしれないと言われました。帰る時エンジンをかけたら計画表示が出ましたが、すぐに消えて通常に戻りました。一瞬これならタンクを注文しなくてもよかったかなぁ!とおもったのですが、残り1050キロメートルしか走らないと言う表示が出ていたので、もし、途中で止まったら大変だからと自分に言い聞かせて諦めました。

書込番号:26311905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/10/10 19:04(2ヶ月以上前)

アドブルー(尿素)を噴出させて排ガスを清浄させる構造なので、尿素が排出させれなくなると
排ガス規制違反とエンジンや排気系にダメージを与えるので、警告灯が付きます。

尿素SCRシステムが動作しなくなった場合、車によって異なりますが警告灯が点灯後、一度エンジンを止めると
 再始動できないプログラムになってたり、一定距離を走った後再始動できなくなる制御になったいたり、車によって
 動作は異なりますが、そのまま放置していてはいけません。

マツダのディーゼルはアドブルーが必要ないエンジンもありますが、メルセデスなどヨーロッパ車はアドブルーの
尿素SCRシステムがほぼついています。

書込番号:26312909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/10/24 20:41(2ヶ月以上前)

アドブルーのタンクの交換が終わりました。メーカーから75%OFFの値段だと連絡があったそうで、約37000円で済みました。警告ランンプも消えて無事に乗れるようになりました。しかし、また30000キロくらい走行したらアドブルーの警告ランプが点灯するのではないかと疑心暗鬼になっています。皆様から様々な情報をいただきましてありがとうございました。

書込番号:26324017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る 8 2025/10/24 20:41:30
ハンドルからの異音 6 2021/08/22 22:28:45
アイドリングストップ ブレーキについて 6 2021/07/10 6:04:15
対応 8 2021/02/07 23:31:09
価格 2 2020/09/14 13:16:47
新型エンジン 6 2020/09/27 8:26:04
新型2008日本発売 2 2020/09/02 12:42:25
ヘッドライト 8 2020/07/17 17:54:58
新型の日本導入はいったいいつになるのか??? 5 2020/08/31 7:23:36
新型 1 2020/04/23 16:56:31

「プジョー > SUV 2008」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008
プジョー

SUV 2008

新車価格:401〜576万円

中古車価格:42〜491万円

SUV 2008をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング