『HVかガソリン車で悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HVかガソリン車で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7008件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HVかガソリン車で悩んでいます

2016/05/12 18:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

新車のヴェゼル購入でHVかガソリン車で悩んでおります。
ヴェゼルのオーナーの方で具体的な違い、購入してからのエピソード等あれば教えて下さいm(_ _)m
〇〇にして良かった。〇〇しとけばよかったなど。。

加えて、オススメオプションや値引き額なども教えて頂けますとありがたいです。

現在、ガソリン車RSモデルを検討しております。

書込番号:19869162

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 18:36(1年以上前)

私の場合、
自分がこの車に乗るであろう年数と距離。
最近のガソリンの相場平均。
加速含めた運転しての満足度。
この辺りを検討してZA-G 3.5L V6に決めました。
HVとV6を試乗したところ自分の最終選択肢はV6しかなかったです。
リセールについては一切考慮していません。

自分にとって何が優先順位高いのかによって、人それぞれの判断ですよね。
例えば、車でも家電製品使う頻度多いとか、万が一の災害の場合のバッテリー代わりというポイントを優先するならHVがいいよねと選択する人もいらっしゃると思います。

どれを選んでも満足度の高い車だと思います。

書込番号:19869235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 18:42(1年以上前)

申し訳ありません。
間違ったトピックに書いてしまいました!
私はヴェルファイア乗りです。
ごめんなさい!

書込番号:19869252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 20:03(1年以上前)

>つや姫さん

HVZ納車待ちです。
私はガソリン車で全く問題ない乗り方です…
しかし、コンソール部分と言いますか、チェンジシフト?のところがガソリン車はすごく微妙です(>_<)
個人的な意見ですが…

安っぽいプラスチックみたいな感じ。。
一度、両車を試乗してみると良いと思います(^.^)

書込番号:19869465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/12 20:34(1年以上前)

ヴェゼルの場合はガソリン車が良いと思います。

トヨタ車ならHVをお勧めしますが…

書込番号:19869584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 20:34(1年以上前)

ガソリンrsとハイブリッドrsでは価格差が38万ありますが、ガソリン車はナビスペシャルパッケージがオプションでエアコンが左右独立ではありません。
また税金でも五万円ほど免税額が違うので、実質の価格差が27万位になります。北米でも評価の高い成熟したホンダのcvtかマニュアル好きのヨーロッパで
人気のdctか、パワーと燃費では最新のハイブリッドが有利ですが、ガソリン車は普通であることの安心感があります。

書込番号:19869588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 20:53(1年以上前)

追記ですが、テールランプはハイブリッドの方がカッコいいですね。後から変えようとすると、7、8万かかりますので、そうなると実質価格差は20万位ですね。

書込番号:19869642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/12 21:24(1年以上前)

長距離を乗って、ガソリン代で元を取るとの経済的が全てみたいな人でない限り、トヨタだろうとホンダだろうとガソリン車をお勧めします。

運動性のについては、バランスが悪いのがHVの特徴です。

是非乗り比べてみてください。

書込番号:19869776

ナイスクチコミ!8


スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2016/05/12 21:27(1年以上前)

たくさんのご返信を頂きありがとうございます!HVを乗ったことが無いので感謝です!!

>カメラ暦20年以上でも素人です!さん
いえいえ、数年を見込んで考慮するのは大切ですよね。
家族の車になりますが、そこも検討していきたいです。

>雪知らずさん
納車待ちおめでとうございます。
試乗はHVだけ私以外の家族がしてきました。
RSがかっこいいので一度試乗してきたいと思います。

>JFEさん
HVヴェゼルのクチコミもみましたが、酷評も多いみたいですね。

>こにちはさん
価格差ですよね、私も38万にすぐ目がいきました。
インテリア関係とテールなど違う点は参考になります。
あのクリアテールランプはHV仕様なんですね。あれカッコイイなぁ。。。

ご意見を聞いて、個人的にもガソリン車で見積もりを立てようかと思います。
値引き額はいくらになるか分かりませんが、レビューでは20万位が妥当なのかなと思います。

もう少ししてレス締めしたいと思います。

書込番号:19869793

ナイスクチコミ!5


スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2016/05/12 21:30(1年以上前)

>kakkurakinさん
ありがとうございます。地方ですが、私は年8,000〜10,000km位なので
HVは持ち腐れになってしまうような気がします。ガソリンもそこまで高騰しないといいですが。

書込番号:19869806

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/12 21:36(1年以上前)

>HVは持ち腐れになってしまうような気がします。

損得勘定で車を選択するならガソリン車です!

HVは先進性を楽しむ気持ちが無ければ満足度は低いでしょう。

書込番号:19869827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/12 21:40(1年以上前)

>つや姫さん

私は年間6000〜8000キロです…笑
なのにHVZ…笑

私は価格より、内装やら外装やらオプションやらで判断しました(^.^)

Zだと最初から色々純正で付いてくるので、オプションはあんまり付けてません…
ナビ、光のアイテム、コーティング、その他細かいものもろもろ…くらいかな

総額280万です(^.^)
かなり値引きしていただきました!

書込番号:19869841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/12 22:54(1年以上前)

ヴェゼルではなくシャトルのハイブリッド乗りですが、同じホンダ車ということで、参考までに。
ハイブリッドの大きなメリットは燃費なのは確かですが、車両価格差の元をとれるというレベルでは無いと思います。
※私なんか年間5000kmくらいしか走らないので、元を取ろうなんて考えは全くありませんでした。

で、ハイブリッドを選んだ一番の理由は「一給油での航続距離の長さ」という意味での燃費の良さです。
九州在住なので、田舎の方にいくと、本当にガソリンスタンドって減ってます。
また、そこまで田舎に行かなくても、連休中に高速道路でちょっと遠出って時とかに、途中のSAの給油所が大渋滞してるのを見ると「前の車だったら、ここで並ばないといけなかったよな」なんて思いながら、やり過ごせたりします。
そういう時は、ハイブリッドにして良かったなと思いますね。

あとは、静粛性ですかね。車内の静かさって結構重視する方なので、EV走行でエンジン音が無音になった時の静かさは感動モノでした。
※今はそれに慣れてしまって、さすがに感動まではしませんが(苦笑)

以上が私が感じているハイブリッドのメリットです。

ヴェゼルは購入候補にしていたうちの1台で、何度か試乗しましたが良い車だと思います。
つや姫さんの納得のいく、そして満足できる車の選択ができると良いですね。

書込番号:19870132

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2016/05/13 12:42(1年以上前)

>JFEさん
自分の車なら「欲しい!」でHVも問いませんが、家族車なので
どうしても損得勘定になりますかね。でもテールカッコいいなぁ

>雪知らずさん
いえいえ、欲しい車に年間距離も関係ありませんよ!金額との折り合い
なだけでHVもすごく魅力的だと思います!
オプションのことをあまり考えてなかったので、是非どれくらいの総額で
いかほど割引して頂いたのかやんわりとでも教えて頂ければ嬉しいです><;

>シェイパさん
シャトルも候補の一つでした。
「HVでライト回り(こちらもテール)がカッコイイ」「車格がいい」「燃費イイ」「コスパ」
燃費、金額以外にも給油回数や静粛性も十分メリットありますね。

更に貴重なレスをありがとうございます。今日車を見てきたいと思いますので
みなさんのご意見をもとに満足する形で商談していきたいと思います。できれば契約と家族の了解を...

以上でレス締めしたいと思います。大変ありがとうございました!

書込番号:19871473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 12:47(1年以上前)

>つや姫さん

先月HVZ納車しました。ハイブリッドにしてよかったなぁと思う点は2つ

・エンジン+αの加速感。ECON ONでアクセルをドンと踏むと、少し遅れてドンと加速するのが楽しい。

・停車時のエンジンストップ。バッテリーの残容量にもよると思いますが、駐車場で5分くらい電話しててもエアコン付いたままでずっとエンジン止まってます。排ガスまき散らさなくて良いです。

書込番号:19882543

ナイスクチコミ!3


スレ主 つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2016/05/19 18:10(1年以上前)

>preludeairwaveさん
納車おめでとうございます。羨ましいです!
HVのモーターは売りですよね。シームレスとゆうか加速性にすぐれますからね。
エコも十分なメリットですね。

書込番号:19888511

ナイスクチコミ!1


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/19 18:25(1年以上前)

水差すようで悪いが、不具合情報も調査してから考えた方がイイよ。

書込番号:19888547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/05/20 22:40(1年以上前)

ホンダの整備技士の方は個人的にガソリン車の方が好きだと言ってました
やはりハイブリッドのアクセルを踏んだ時の遅れる加速が好きじゃないらしい
ハイブリットはまだまだ発展途上、これからもまだまだ問題は起きると思うが日本企業の成長に期待

書込番号:19891788

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング