『スピードメーターが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『スピードメーターが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信21

お気に入りに追加

標準

スピードメーターが

2016/04/12 08:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:43件

4月9日納車のハイブリッドXセンシングです、今朝出社時にスピードメーターがいきなり80をさしたままもどりません!走るとそのままあがり140までさして止まると80辺りで止まったままです、今日すぐディーラーに電話しますが暴走しないか心配です。

書込番号:19780775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/12 08:17(1年以上前)

>バルバスバウさん

暴走は考えられないですが
ディーラーに来てもらうのがやはりベストです。(火を噴いたわけではないので落ち着いてください)

万が一メーター交換となった時は走行距離のすり合わせ、記録簿記載となるので
その記録簿は絶対に無くさないで下さい。

将来お車を手放すときに走行不明車扱いになってしまいます。

書込番号:19780792

ナイスクチコミ!12


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/12 10:34(1年以上前)

次の車検時に車検証に旧走行距離(交換前)と新走行距離記載されるから車検まで記録が残ってれば問題なし
後、車両にメーター交換のシールが貼られます。

書込番号:19781014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/04/12 11:36(1年以上前)

ディーラーの人に来てもらいました、入院です、メーター取り替えかもと言われました...メーカーに取り寄せなら明日はディーラー休みなので今週末になりそうです。
いきなり80はやはり怖いです。

書込番号:19781122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2016/04/12 11:39(1年以上前)

なんかバツが付いたみたいでイヤですね、まだ納車3日なのに残念!
あとスレ忘れましたがスポーツモードにしてもデジタコが表示されないのでそれも一緒に見てもらいます...

書込番号:19781126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/12 12:43(1年以上前)

>バルバスバウさん

お気持ちは分かります。
ただ、返品ができないのでしたら前向きに行きましょう!

保証交換する部品は新品なのですから!

ケチがついたのではなくて、早期に発覚してくれて良かったんじゃないかと思わないと
せっかく購入した車を嫌いになってしまいますよ??

あと、今のお気持ちをディーラーさんにしっかり伝えることです。
ディーラー側も同じ車が2度3度となれば信用問題に発展するので、遠慮せず
ビシビシ言ってあげてください。
それがお互いの為になると思います。
失礼しました。

書込番号:19781271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/04/12 16:26(1年以上前)

未だにこんなに問題だらけの車って.....
街中で走行してるヴェゼルには近づかないようにします。
他の車種でも...最近のホンダはどうしたんだろ?

書込番号:19781635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:43件

2016/04/12 16:41(1年以上前)

kro nekoさんありがとうございます、その言葉で救われます、まだ来たばかりなので大事に可愛がってあげたいと思います。

書込番号:19781654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/12 17:38(1年以上前)

>東北リンダマンさん

私が何屋かは置いておいて・・・
最近のホンダさんは悪くはないですよ。

とはいってもインサイトの燃費がすこぶる悪いとか、初期のフィットHVはEV走行しないとか・・・
故障以外ではチョコチョコあるのですが・・・

少しだけ気になるのが電気系の初期不良、例えばN-BOXが新車でアイドルストップしないとか。
でもごくごく少数なので恐れることは無いと思いますよ。

>バルバスバウさん
そんなことなんで、愛車は新車以上になって帰ってくると思われてくださいね。
なにしろ出荷時点検をもう一回してもらえるようなものですから(^^)

書込番号:19781760

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2016/04/12 20:30(1年以上前)

kro nekoさん重ね重ねありがとうございます。
帰ってきたら更に大事に乗りたいと思います。手のかかる子ほど可愛いと思って!

書込番号:19782233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 23:22(1年以上前)

残念ですがここの掲示板を見ただけでも不具合の多さは際立っています・・・。

書込番号:19782871

ナイスクチコミ!14


guru2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/13 08:43(1年以上前)

>バルバスバウさん

SPORTモードにするとデジタコに自動でなるんですか?
自身のHVZは、ならないです。
これ不具合なのかな?

書込番号:19783513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/04/13 11:26(1年以上前)

取説にはスポーツモードボタンでデジタコ表示になっていますね、ディーラーに問い合わせ中ですがディーラーからメーカーに確認中との返答でした、明日以降待ってみます。

書込番号:19783919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


guru2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/13 21:16(1年以上前)

取説のP106見ると、SPORTモードにすると
表示されると書いてますね。
MC後の皆さんはどうなんでしょう?

書込番号:19785520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/04/13 21:25(1年以上前)

皆さんこんばんわ。4月23日HV-Z SENSING 白を納車予定なんですが、何だかな〜皆さんのクチコミを拝見していると不安になる投稿ばかりで・・・納車の楽しみのワクワクがどんどん下がっていくばかりです。CX-3を止めてヴェゼルを買ったことを後悔するのでしょうか?!不安です!

書込番号:19785576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/13 22:28(1年以上前)

同じくハイブリッド センシングZ白を納車しましたが快適ですよー!ここで書き込まれてることを全て鵜呑みにしないほうが良いかと〜。自分は皆さんが言うような不満はありませんし神経質にならないほうが良いかと

書込番号:19785868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 22:40(1年以上前)

メーター早く交換してもらって、気分よく乗りたいですね。
ちなみに、スイッチオンで最初にメーターの針が大きく振れる演出がありますが、同じ様な演出では、レガシィが先輩ですが、初期の頃は針が振れた後戻らない故障がかなり多かったと聞いてます。

書込番号:19785919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 22:53(1年以上前)

納車前に色々不具合情報知ると、不安になりますよね。
製品管理が旨く行ってないのか?当りハズレが多い気がします。
私もミッション載せ換えとか色々経験してますが、ヴェゼルは運転して楽しい車だと思います。
まずは納車を楽しんでみて下さい。

書込番号:19785979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2016/04/14 07:56(1年以上前)

みなさんたくさんのスレありがとうございます。
やはり当たりハズレってあるんでしょうか、色々見ていると不具合事象があまりにも多いですね、他車もそうなんでしょうか⁉
信用第一ですね。

書込番号:19786673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/14 08:06(1年以上前)

>バルバスバウさん

おはようございます。
否定的、肯定的は別として皆さんが色んなご意見を下さってますね
いいことだと思います。
私ならいいことばかりのレスの方が逆に不安になってしまうかも・・・

あくまで私個人の意見としてですが・・・
ホンダ、ニッサン、スバル等々昔から故障に関してはそれなりにあったような気がします。

ただ、トヨタというメーカーの完成度(100%ではないですが)が他を圧倒しているので、基準をトヨタにすると他社
の製品の不具合は少なくても目立ってしまう・・・そんな感じではないでしょうか。

高額な買い物です、これから買われる方もそりゃ不安にもなりますよね。
だからこそディーラーというものがあり、しっかりフォローしてくれる環境をつくっておくことが大事かと。

書込番号:19786700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 08:38(1年以上前)

ホンダの車の前は、トヨタ車に数台乗ってましたが、リコールになる前にサービスキャンペーンとか言って修理?されてました。(笑)
最近のトヨタはどうかわかりませんが?(笑)
ホンダに限らず、リコールや不具合が出たときに、どれだけ早くきちんと対応して治してくれるか、メーカーやディーラーの姿勢が問われる時代ですね。

書込番号:19786768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/14 10:19(1年以上前)

>さほパパマンさん

仰る通りだと思いますよ(^^)
トヨタが今の地位につけたのは故障前に予防すること、迅速親切な対応があるからかもしれませんね。

他社も頑張ってはいるのでしょうが、なかなか一筋縄とはいかないみたいですね。

ホンダさん然り今後のメイドインジャパンに期待ですね(^^)

書込番号:19786950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:59〜303万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング