『伊豆まで片道300km超のドライブ敢行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『伊豆まで片道300km超のドライブ敢行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

伊豆まで片道300km超のドライブ敢行

2022/08/08 14:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件

Google mapによると往路304km,復路は、沼津に寄る事も有り、307.2kmのMR52Sハスラー(FF)では、
最長となるドライブに出発

高速区間は全線ACC使用、基本的に80km/hにセットし、80km/hより遅いトラック等を追い越す時のみ、
90km/h or 100km/hに一時的にセットし、追い越し完了したら、80km/hでクルーズするという繰り返し。

トリップメーターをリセットするのを忘れてしまったので、Google mapによる測距を信頼し、全行程のトータル
燃費を計算してみると

611.2km / 24.32L(満タン法) ≓ 25.1km/L

全区間オートエアコン使用(24℃設定)
9割高速,残りの1割を郊外路、山坂道、市街地で分け合うといった感じで、条件は良かったとは言っても、
600km以上走って、ガソリン残量は2目盛、燃料残量警告も点灯しませんでしたし、上記の使い方なら、
650km以上の航続距離が有ることになります。(MR92Sなら、もっと余裕でしょう。)

1日で300km以上走ったとは思えない程の疲労感でしたし、スズキさん、凄い車を作ったものですw

書込番号:24868708

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/08 16:24(1年以上前)

>kone_koneさん

>スズキさん、凄い車を作ったものですw

燃費がですか


書込番号:24868812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2022/08/08 17:12(1年以上前)

ハスラーGターボFF乗ってます、
確かに燃費良いですね、
現在38000km、アイストは常にオフ、特に省エネ運転もしてません、
で、燃費計は一度もリセットせずに23.1km/l表示してます。

飛ばす気にならないクルマなんで有利かなと。

書込番号:24868896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/09 09:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん

燃費も含めて、長距離(中距離)走行時の疲労感の少なさや、快適性、最終目的地が結構な急坂で登坂性能など。
更に、僕はキャンプもするので、冬用の荷物が車外積載なしでも入ってしまう積載能力も。

いろいろひっくるめてですかね。

書込番号:24869849

ナイスクチコミ!1


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/13 22:06(1年以上前)

>kone_koneさん
伊豆へドライブですか。
良いですよね!
お気に入りのクルマでドライブは楽しいです。
それで疲れないとか燃費が良いとか言ったら最高です。
どちらから伊豆に行かれたのか分かりませんが片道300キロならかなり遠方だと思います。
伊豆は海岸線や山道が多く運転が楽しいこともありますが、運転に気を使うところも多く実際に伊豆の道を運転した感想はどんなですか?
私は普通のトヨタ車で横浜から伊豆半島をこの前に一周して400キロちょっと走りましたがグデグデに疲れました。ですから疲れない軽はどんな感じか是非伺いたいと思います。

書込番号:24876712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件

2022/08/18 12:25(1年以上前)

>watamamoさん

こんにちは、
>運転に気を使うところも多く実際に伊豆の道を運転した感想はどんなですか?

確かに、、、行き先は、以下を参照して頂くとして、伊豆スカイライン辺りを走ってる辺りは、
流石観光地!ETCが使えない有人ゲートで小銭を搾取してくる!なんて思ってましたが、
8月の初旬に行って、晴れてるにも関わらず、車載の温度計が22℃(!)を示す等、
「すごいー、涼しいー、来て良かった!」と連呼してました。
しかし、宿が近づくにつれ、勾配はきつくなり、道幅は狭くなり、平日にも関わらず、結構な勢いで
高級そうな外車が飛び出してくる環境に気を使う道路環境では有りました。
でも、そこは「軽」ですから、左一杯に寄せれば何とかすれ違い出来るんです、NAの軽だったら、
ベタ踏みじゃないと上らないような坂もターボパワー炸裂で、何とも無かったですし、Dレンジのまま
だとフットブレーキかけっぱなしの下り坂も、パドルシフトのおかげで、2速+フットブレーキ調整で
何事も無く下れました。
※あ、でも、冬に雪が降ったら、4駆+4輪スタッドレスでもイヤですよw

宿はこちらに泊まりました。
伊豆高原駅から更に下った、「お宿 さらの木」(URL貼れないんですね。。)


伊豆&沼津良いところでした、また行きたい。(ラブライブ!バスの後ろも走ったw)

書込番号:24882879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング