『スノーボード、スキーアタッチメント(キャリア)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スノーボード、スキーアタッチメント(キャリア)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

日産セレナからハスラーの新車に乗り換え予定です
今のところグレードは、ハイブリッドXターボの4WDを購入予定です
そんなに頻繁にアウトドア利用をするわけでは無いのですが、毎年3、4回程度スノーボードに行きます
今まではセレナの後部座席を倒してスノーボードを積んでいたのですが、ハスラーではキャリアが必要だと思っているのですが、その場合、ルーフレールの付いているタフワイルドにしてベースキャリア+スキー&スノボアタッチメントにした場合と、ルーフレールが付いていないハイブリッドXターボにベースキャリア+スキー&スノボアタッチメントにした場合で、どのような違いがありますでしょうか?
カタログ自体は手元にありますので価格差や最大積載重量の差等は分かるのですが、実際の使い勝手の面で、どちらの方が使いやすいとか、スキー・スノボに行かない時期に取り外すのに、どちらの方が取り付け・取り外しがし易いとか、高速道路での高速走行時に出せる最高時速が変わってくる等の違いがありますか?
実際に使われている方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けるとありがたいです

書込番号:25805921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/11 09:58(1年以上前)

ルーフレールなしのキャリアーはベースの固定が不安じゃないですかな。昔のようにドレン通路があったころはしっかり固定できてたんだが。
ルーフレールの付いた仕様の新車を選ぶべきだと思うが。

書込番号:25806206

ナイスクチコミ!1


スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/11 10:30(1年以上前)

神戸みなと様

ありがとうございます

そうですよね?私もそんなイメージを持っていたのですが、ディーラーの担当者は「ルーフレール無し車に付けるキャリアーも、ハスラー専用でしっかりした作りになているので、ちゃんと取り付ければ勝手に外れたり壊れたりすることは無く、デザイン的な差だけでほとんど変わらない」みたいな事を言うんですよ(-_-;)

私もセレナよりも前に乗っていた車では10年以上前になりますが、カーメイト等の純正ではない、車両本体側のドア枠の部分に引っ掛けて固定するタイプのキャリアーを付けていたのですが、取り付けている時は時速の制限みたいな事があったような記憶があります(確か80km/h未満で走行してくださいみたいな感じの)
でもディーラーの担当者が言うので最近は技術が進んだからなのか専用設計だからなのか、ドア枠に引っ掛けるタイプでもルーフレールに固定するタイプと変わらないようなのができるのかなと思って( ^_^ ;)

実施に使用している方や詳しい方の意見が聞きたいなと思った次第です

でもやっぱり普通に考えたらルーフレールに固定するタイプの方が安全面では良いはずですよね?
うーん悩む、、、

貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:25806249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/11 18:06(1年以上前)

高速道路でボードやキャリアが脱落したら他車を巻き込む大事故を引き起こす可能性があります。法定速度も出せない粗悪な製品が有るのであれば、そんなものを純正アクセサリーのカタログには載せないと思います。
なので、ディーラーでの説明通りと考えたらいかがでしょうか?

書込番号:25806723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/18 09:34(1年以上前)

洋墨様
返信に気付かず遅くなりすみません
そうですよね(^_^ ;)
久しぶりの新車購入だったので気にしすぎてたかもしれません
純正品以外を購入して気にして使うよりはメーカー純正品を買おうと思います
ありがとうございました

書込番号:25815696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/07/18 11:22(1年以上前)

どちらでもしっかり取り付け出来れば外れる事はありませんよー。
私は旧jスタイルのルーフレール無し。
THULEのジョイントアタッチメントにルーフボックスを積載しています。
欠点は窓枠にジョイント挟んでいるので、そのあたりの汚れ(放置して錆)が出てきます。


自分の場合ハスラーは移動出来る物置?おもちゃ箱だと思っているのでエンジンと足回りがしっかりしていれば外見はあんまり気にしないのでボディ多少の傷や錆や汚れは愛嬌です。

でも次はルーフレール付きを買います(笑)

書込番号:25815826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 16:02(1年以上前)

いつも何人で乗車されますか?
私はSkiで利用していますが、いつも1名か2名なので、後席を前に倒して運転席と助手席の間に板を通しています。178p程度の長さなら運転に支障はなく、ルーフキャリーの必要はありません。太板でも縦に2台は積めるので、ボードの幅でも入りそうですが・・・

書込番号:25817360

ナイスクチコミ!1


スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/21 07:10(1年以上前)

道産子ハスラーさん

ありがとうございます
「移動できるおもちゃ箱」、、、なんて素敵な響きなんでしょう!

実際に使っている方のご意見、すごいありがたいです
私の住居の話になるのですが、スノボキャリアくらいなら取り外しても家に置いておけるスペースがありますが、ルーフボックスとなると取り外した場合、長期間保管しておけるスペースはなくて、ルーフボックスは諦めていたので、付けっぱなしの情報も非常にありがたいです

「次はルーフレール付きにしよう」と言うのは、ルーフレール付きなら、付けっぱなしでもジョイントアタッチメントの車体への取り付け部分にサビが出ないからという意味ですかね?
私も乗って数年経ってしまえば小さなサビ程度、気にならなくなりそうな気もするのですが、買う前の時点では気になってしまいます(^-^;

書込番号:25819299

ナイスクチコミ!1


スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/21 07:25(1年以上前)

>山爺さんさん

いつも3人乗車でスノボに行きます

> 後席を前に倒して運転席と助手席の間に板を通しています。
> 178p程度の長さなら運転に支障はなく、ルーフキャリーの必要はありません。
> 太板でも縦に2台は積めるので、ボードの幅でも入りそうですが・・・

助手席側の後席を倒して、さらに助手席も倒せば載せれるとは思っていたのですが、後席を片側のみ倒して運転席と助手席の間に板を通すのは、発想がありませんでした!
流石にスノボ3枚は無理そうな気がしますが、あれこれパズルのようにやってみる価値はありますね
貴重なご意見、大変参考になります
ありがとうございました

書込番号:25819310

ナイスクチコミ!0


ぱれぱさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/24 16:34(1年以上前)

2世代続けてハスラー乗っています。

前型の時は イノーのベースキャリアにルーフボックスを自分で装着して3年使用していました。

車の買取時に ルーフが凹んでいる場合があると言われ外してみましたが、大丈夫でした。

現行は 純正ベースキャリアにイノーのルーフボックスをディーラーで装着して、2年経ちますが何も問題は無いです。取付を見るとやはりディーラーでの取付は見栄えは?ですが、しっかりしています。

高速道路をスキー板2組とスノボ2セット積んで走行していますが、問題は一度もありません。構造上、正常な取付をしてある場合、ベースキャリアやルーフボックスが外れて飛んでいくと言う事故があるのが不思議な位です。

キャリア及びルーフボックスが緩む心配もあるので、確認はしていますが、緩んた事や危なそうになった事などありません。増締め等もする必要性は無かったです。
冬以外も付けたままですが、ルーフに傷等一切ありません。傷防止の透明なシールは貼っていましたが。

車内に積んで事故等考えると、ルーフに積んた方が安全だと思います。
狭いですが小柄な人なら4人で日帰のスキー位には行けます。
ただ重さの関係で、ルーフボックスに板4セットとストック+α位しか積めません。ルーフレールが付いていても余り変わらなかった気がしますが、間違っていたらすみません。

心配であれば、取付までディーラーにお願いすると良いと思います。

自分ならルーフボックス等を付けて外さないなら ルーフレールは無くていいと思います。
ベースキャリアを頻繁に取外しするならルールレール付を選びます。と言うよりもベースキャリアを何度も取外したり、ルーフに板をむき出しで取付るのは、板がもったいないし、取外しの回数が増えると少し怖い気がします。

書込番号:25823646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/25 15:47(1年以上前)

ベースキャリア意外に頑丈です。

>柾吉mk2さん
結論から書くとどっちでも良いと思います。
ハスラー(MR52S)に買い換えてから、車外に積載することが無くなったので、今は使ってませんが、ルーフレール無しの車種にベースキャリア+アルミ製ルーフラックで全然問題無かったですよ。
ルーフラック単体で3kg位かな(片手で上がる程軽かった)+5kg程のアウトドアワゴン、20kg近いテント、冬場は灯油ストーブ(中身は抜いてるので、5kgは無い筈)と中々重装でしたが、リース品のミライースを返却する時に全部取っ払ったんですが、ベースキャリアの黒いゴム跡がついてる位で凹み等はなし、意外に頑丈です。
ミライースなら、ギリギリ脚立なしでも届きましたが、ハスラーの車高だと余程の高身長じゃないと荷物に手が届かないので、脚立は必須として、純粋に好みで決めていいんじゃないですかね。
ルーフレール無し車のベースキャリア取り外しは特に面倒ではないですが、個人的にはルーフレール有り車の方が、頻繁に取り外すなら良いんじゃないかなぁとは思います。

書込番号:25824829

ナイスクチコミ!0


スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/06 12:13(1年以上前)

>ぱれぱさん

ありがとうございます。
ハスラーに乗っていて、キャリアをつけていた方のご意見、非常に参考になります。
市販品のキャリアーでも問題なかったとのことで、安心して好きな方を選べたので、助かりました。
私は、色的に赤x黒のツートンが気に入ってしまった為、タフワイルドにはこのカラーの設定がなく、ハイブリッドXターボの4WDを購入しました。

自分は、Keeperのコーティングだけ掛けて、通常は洗車機で洗車をしてしまうのですが、ルーフレールやキャリア、ルーフボックスが付いていると洗車機での洗車が困るのかなと思っていて、スノボのシーズン以外はキャリアは取り外そうと考えていました。

なので、必然的にルーフボックスは選択肢に入っていませんでした。(外した後、置いておける場所がない(;^-^A))

ぱれぱさんは洗車はご自身で手洗いでされていますか?

書込番号:25839876

ナイスクチコミ!0


スレ主 柾吉mk2さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/06 12:15(1年以上前)

>kone_koneさん

写真付きの投稿ありがとうございます。
凄いですね!大きなものを購入して持ち帰りたい時には便利ですね!

> 純粋に好みで決めていいんじゃないですかね。
> ルーフレール無し車のベースキャリア取り外しは特に面倒ではないですが、個人的にはルーフレール有り車の方が、
> 頻繁に取り外すなら良いんじゃないかなぁとは思います。

すごく参考になりました。
現行のハスラーはルーフレール有りの方には、欲しい車体カラーの設定がなく、ルーフレールなしを購入しました。

私はKeeperでコーティングだけはして、あとは数か月に1回、洗車機で洗車をしてしまうのですが、キャリアが付いていると洗車機での洗車が不安なので、スノボシーズン以外はキャリアは外そうと思っています。

書込番号:25839880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング