『20インチの折りたたみ自転車を積んでみました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『20インチの折りたたみ自転車を積んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:41件

自作ハスラーロゴ入りです

運転席のうしろに積みます

就寝スペースに出っ張りません

真後ろから見た感じ

第2回車中泊に向けて、就寝スペースの改良と折りたたみ自転車の積載に挑戦中です。

16インチのギア無しと20インチのギア有りが同じくらいの値段だったので、普段使いも考慮して20インチのギア有りを選びました。

LEDライト・ワイヤーロックは折り畳んだときに出っ張らないような場所に取り付けました。

最初は荷室に倒して積むつもりだったのですが、思いのほか大きくて就寝スペースにまではみだすため、立てた状態で積んでみました。

立てた状態で積むために自転車スタンドと折りたたみペダルを購入したため少し予算オーバーしましたが、安定感が高くなり満足しております。

また以前作ったなんちゃって全面プライバシーシェードの置き場所がなくなったため、天井側に移動しました。

銀マットから切り出したものなのでとても軽いのですが、全面分だとかなりかさばります。室内に張ったゴムロープの上にちょうど収まったの
で洗濯バサミで横ずれを防いでおります。

就寝スペースは銀マットで下地をなるべくフラットにして、低反発素材入りの薄手のクッションを敷き、その上に前回同様に市販のマットを

2枚重ねて、夏用の敷きパッドで包み込んでみました。

書込番号:17433019

ナイスクチコミ!28


返信する
LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/20 21:32(1年以上前)

こんにちは。車中泊、いいですよね^^
ところで、プライバシーシェードを使う時は、何で固定されてますか?
私も今乗ってる車で車中泊をよくするのですが、自作シェードを窓に吸盤で張り付けています。
ところが、たまに外れたり使用後に窓に吸盤の跡が残ってしまい、難儀しています。
どのように固定されているのか教えていただけますでしょうか?

書込番号:17433611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/04/20 22:32(1年以上前)

ドアを開けたときに上側は勝手に外れます

LECCEEさん、返信ありがとうございます(^^)/ わたしまだ1回しか車中泊したことがないので参考になるかどうかわかりませんが

窓の上側はドアとボディのあいだに挟み込んでます。下側は窓とうちばりのあいだの隙間にはめてます。

最初、窓の形ピッタリに切ってみたのですが、夜中に自然と取れてしまいました(+o+)

吸盤も検討したのですが、換気のために少しだけ窓を開けたいときとか、吸盤の跡の掃除とか、めんどうな気がしてやめました。

ただ今のわたしの付け方だとドアを開けたときに、上側の支えがなくなるので勝手に外れちゃいます(^_^;)

書込番号:17433915

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/21 04:54(1年以上前)

これが俺だ。流失歓迎(^^

わくわく感満載。

またどこかに行ったときに綺麗な写真お願いします。\(^^)√

書込番号:17434661

ナイスクチコミ!11


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/21 12:37(1年以上前)

国産きりごぼうさん

お返事ありがとうございます。
挟み込みですか、考えにありませんでした^^;
参考にさせていただきます^ ^
お互い楽しく快適に車中泊ライフを楽しみましょう^_^

書込番号:17435487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/04/21 20:34(1年以上前)

simaajiさん、返信ありがとうございます(^O^)

ゴールデンウイークに遠出&第2回車中泊に行く予定です。

イイ写真撮れたらまたアップさせていただきますね(^_^)/

書込番号:17436685

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/21 22:49(1年以上前)

ヒャッホウ!よろしく\(^^)√

書込番号:17437248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 19:27(1年以上前)

国産きりごぼうさん

いろいろ楽しんでますね!

なんちゃって全面プライバシーシェードに折りたたみ自転車、簡易ベッドなど、手作りで工夫されていてすごくいいです。私も真似しちゃっていいですか?

といっても、肝心のハスラー君が来るのは夏頃なのですが。

また、写真とかUPしてください。楽しみにしています。

書込番号:17439695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/04/22 20:57(1年以上前)

よりうらさん、返信ありがとうございます(*^_^*)

どうぞどうぞどんどん真似しちゃってください!ハスラーはホント良くできたクルマです。

燃費良し・見た目かわいく・折りたたみ自転車も積める・このクルマ選んだ皆さん大正解です(^_^)v

よりうらさんのハスラー君が一日も早く納車されるよう願います♪

書込番号:17440019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5 スズキハスラー 

2014/04/26 15:45(1年以上前)

正に遊べる軽ですね!私もGWに家内と九州へドライブします。車中泊も予定しますので、また、画像アップします

書込番号:17451441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 09:42(1年以上前)

国産きりごぼうさん

折りたたみ自転車を立てて車に積む方法について教えてください。
自転車スタンドを購入されたとありますが、右わきの画像にある二本の黒いバー(手前と少し奥に平行になっているもの)のことですか?
また、自転車スタンドを、車内に固定する方法もお願いします。

折りたたみ自転車は近くのイオンで、これなら!というのを見つけましたが、積む方法が予想がつきません。
ハスラーが納車になるのは夏?頃なので、自転車を積んで出発するのは秋になりそうですが、気持ちだけはいつでも行ける気でいます。

急ぎませんので、お暇な時にでも回答をいただけたらと思います。

書込番号:17499743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/10 21:07(1年以上前)

よりうらさん、こんばんは(^_^)/

サイクルスタンドはアイリスオーヤマ製のものです。自転車コーナーを広めにしているホームセンターとかなら売っていると思います。

駅のチャリの駐輪場にある前輪だけ差し込めばスタンドを出さなくても倒れない、あれの小さいバージョンですね。

わたしの折りたたみ自転車はギア付きで、後輪は入らないので前輪をこのスタンドに乗せています。

折り畳んだときにチャリが自立するようにフレームの下にU字型のつっかえ棒がついてますので、サイクルスタンドだけで自立します。


チャリの前半分が左側に折りたたまれるので、左側へ倒れようとするのをスタンドで倒れないようにしているカンジです。

なのでシートの裏の鉄パイプにゴムロープ40センチをかけて、チャリの右側にひっかけ倒れようとするのを引っ張ってます。

サイクルスタンド自体は固定していません、走行中はまあまあユサユサとするのですがかなりの急カーブや急坂でも倒れたこと一度もないです。


ちなみにわたしの折りたたみ自転車はドンキで売ってた13000円の20インチギア付きですが、すごーく重いです(>_<)

自転車自体が重いので、走りも重いです。

もしもおサイフにゆとりがあるようでしたら、とにかく軽いチャリをおすすめします。せっかくのチャリもつみおろしがつらいと楽しくないです。


いまちょうどハスラーの後ろ半分に木の板をひいて、完全なフルフラットを作成中です。完成したらまたアップしますので感想でも聞かせてください。よろしくお願いします(*^_^*)

書込番号:17501635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 22:24(1年以上前)

国産きりごぼうさん

早速のご返信ありがとうございます!
説明が分かり易く、作業の流れのイメージ映像が見えるようでした。
自転車スタンドとゴムロープは実物を探してみます。
実車が来ない限り、詳しいところはイメージでしかないのですが...。

自転車は大きさと車高と色は見たのですが重さは全く考えていませんでした。
そうなんですね、実際に重さを確認してみます。

いろいろと参考になります。
また、フルフラットの様子など聞かせてください。


書込番号:17501948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/17 21:59(1年以上前)

みんカラのほうに荷台のフルフラット化に挑戦中を追加しました(^_^)v

よかったらご参考にしてみてください。

書込番号:17526805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング