『スタッドレスでは無いですが  良いです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『スタッドレスでは無いですが  良いです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信28

お気に入りに追加

標準

スタッドレスでは無いですが  良いです

2015/01/05 19:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

昭和村近くにて

SP SPORT 83-R 175/70R13 82Q についてのリポートです

7月納車、4WD ターボです。納車後直ぐにSP SPORT 83-R 175/70R13 82Qに替えました。
趣味はイワナ釣りです。大雨の高速、砂利道、ぬかるみの山道 安心して走行できます。
走行音は大きいですが、私的には嫌な音ではありません。
燃費は、純正タイヤと比較する時間が無く交換しましたので、結果報告ですが、
都内、10L/km 高速 120km程度で9L/km  高速 80km程度で15L/km
兎に角タンク容量が少ないのが残念です。
題名の雪道ですが、12月30日に東京から福島、新潟まで日帰り800km程度走りました。
アイスバーンはありませんでしたが、ほぼ問題なく走行できました。
積雪地帯外の方では、オールシーズン使用できると思います。

SP SPORT 73-R等他のタイヤを使用している方が居ましたら印象を戴ければありがたいです。

書込番号:18339584

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/05 23:46(1年以上前)

凍結路に注意!!!

書込番号:18340662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/06 00:03(1年以上前)


熊に注意っ!!!!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

書込番号:18340744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/06 00:03(1年以上前)

さくらに注意\(^_^)/

書込番号:18340747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/01/06 00:04(1年以上前)

無茶苦茶ですね.

開いた口がふさがりません.

どのようなメンタリティなのか理解に苦しみます.

書込番号:18340751

ナイスクチコミ!19


gearmanさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/06 10:09(1年以上前)

ラリー用のタイヤとは思いつきませんでした。
使用条件にぴったりだし、見た目もカッコイイでしょうね。
タイヤがよく見える写真があったら見てみたいです。
燃料タンクの容量は、20Lの携行缶でカバーするしかないでしょうかね。

書込番号:18341589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/01/06 10:59(1年以上前)

gearman さん 口コミありがとうございます

スズキアリーナ富津
ハスラー オフロードパッケージを参考にしました。

ガソリン携行缶を使用した経験はありますが、車内に置くとガソリン臭で気持ち悪くなりました。

今回3回スタンドに寄りましたが、2回スタンドの方からハスラーどうですかと聞かれました。
おじさんに人気がありますね。

書込番号:18341706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/01/06 15:36(1年以上前)

燃費悪いですね〜!笑

貴重なインプレありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18342424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/01/06 16:03(1年以上前)

写真の走行は、スタッドレスではなく、オールシーズンタイヤで走っているのでしょうか?4駆でオールシーズンタイヤといえ、かなりの豪雪地と思われますので、危険と思います。4駆を過信するのは良くありません。

書込番号:18342511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2015/01/06 16:28(1年以上前)

このタイヤはゴツゴツのオフロードタイヤですからねぇ。豪雪地にどれだけ対応出来るかわかりませんが、見る感じ雪道もかなりイケるんですかね?勉強になりました。
私も同じタイヤにしようかと考えましたがロードノイズが大きくて諦めました。

書込番号:18342572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gearmanさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/06 17:08(1年以上前)

深山渓流さん

スズキアリーナ富津の写真を見ました。
渓流釣りなど林道を走る機会が多い人にはぴったりですね。

> ガソリン携行缶を使用した経験はありますが、車内に置くとガソリン臭で気持ち悪くなりました。
ルーフボックスに積むしかないですかねえ。
渓流釣りができる所ってガスリンスタンドが少ない所が多いから、航続距離は切実な問題ですね。

書込番号:18342672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/06 17:27(1年以上前)

サマータイヤ、スタッドレス、オールシーズン、オフロード、ラリータイヤ 等々....
いろいろ呼び名はありますね。

ネット検索しましたが、このタイヤでの雪道の報告が無く、参考になればと思い投稿致しました。

今回のドライブは、金属チェーン、スコップ、長靴、毛布、寝袋を積んで(笑)
ドライで大変良い印象があるこのタイヤが、どこまで雪に対応できるか知りたくて
目的地も無く走りました。
結果悪ければ、スタッドレスを買うつもりでした。

長距離を走る事が目的では無く、長距離を走った事を自慢したいのでは無く、
いつでも帰る事は出来ましたが、家について距離を見たら
800キロ以上走行していただけの事です。
ETC夜間割引も有る事が、長時間走行の理由の一つになりますが...

ハスラーのヒルディセントコントロールは大変雪に対して有効でした。

形状から、ヘッドライトに着雪しやすく、夜間直ぐに暗くなってしまい、何回も停車しなければならなかったのが
問題でした。

このタイヤをスタッドレスの代わりとしてお勧めは致しません。

書込番号:18342708

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/06 18:48(1年以上前)

昔、四駆ブームの時はオールシーズンタイヤと言ってオフロードタイヤやラリータイヤで雪道走っているのは多かったですね…(^^;;
ランクルやサーフにパジェロは、当たり前のように普通に走っていましたね…
当時は、その度に羨ましく思ったものです。

ただ、今時はスタッドレスタイヤが当たり前の時代ですから…風当たりはキツいかと思います。(^_^;)

積雪での走破性は、中々良さそうですが…
アイスバーンが心配ですね w (^_^;)

まっ、スレ主さんは チェーン常備しているので大丈夫だと思いますが…チェーン装着のタイミングを間違えるとアウトですね (^_^;)


書込番号:18342905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/06 19:00(1年以上前)

gearmanさん

画像ありましたので、貼っておきます。

>http://www.tomtomsvoice.jp/voice/?p=5706

詳細は、こちらからどうぞ (^^;;

乗り心地、燃費がめちゃめちゃ悪いのでオススメ出来ませんが…

書込番号:18342947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2015/01/06 19:29(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男 さんへ

私的には、乗り心地は、良いです

燃費がめちゃめちゃ悪いです   おっしゃるとおり

書込番号:18343027

ナイスクチコミ!3


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2015/01/06 19:49(1年以上前)

昔オフ四駆でコノテのタイヤさんざん履きました。
殆んどがM+S表記で雪道をソコソコ走りますが圧雪〜アイスバーンとなると
その大きいブロックパターンが災いしていとも簡単に滑りますので注意が必要です。

書込番号:18343087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/01/06 20:07(1年以上前)

f-rider さん

口コミありがとうございます

ブロックパターンから、十分性能が判断できます


表題からそれますが、現在のエコタイヤ、グリップを無くし抵抗をなくす方向ですが...

安全上負の方向に向いていると思います

私は、賛成できかねます

関係ない問題定義で申し訳ありません

以上で、終了します。

書込番号:18343152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/01/06 21:59(1年以上前)

昔カルタスGTI乗ってダートラしてた頃思い出しました(≧∇≦)b

書込番号:18343584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/01/07 03:04(1年以上前)

> 表題からそれますが、現在のエコタイヤ、グリップを無くし抵抗をなくす方向ですが...
>
> 安全上負の方向に向いていると思います

舗装路や積雪路をラリー用のタイヤで走行するのは「安全上負の方向に向いている」ことにはなりませんか?

http://tyre.dunlop.co.jp/motorsport/product/rally_dirt/index.html#85r

書込番号:18344350

ナイスクチコミ!5


msenさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/07 14:37(1年以上前)

危険です。
スタッドレスを履きましょう。
こんな車には近寄りたくない。

書込番号:18345423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/08 08:47(1年以上前)

積雪路と圧雪路なら結構走れるでしょうね

25年くらい前のRVブームの頃パジェロやハイラックスサーフ+オールシーズンタイヤやスノータイヤで
スキーに行く方多かったです
(当時まだスパイクタイヤが多くスタッドレスは出始めでした)
普通の方まだチエンの方が多かったと思います

雪の場合は良いのですが氷結路では4WDと言ってもスパイクには敵いませんでした
※氷結路は注意ですね

書込番号:18347886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/01/08 09:15(1年以上前)

> 25年くらい前のRVブームの頃パジェロやハイラックスサーフ+オールシーズンタイヤやスノータイヤで
> スキーに行く方多かったです

スキー場の周辺で脱輪して動けなくなってるのは,たいていその手の車ですよね.

お約束です.

書込番号:18347938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/08 10:11(1年以上前)

でした

書込番号:18348039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 10:20(1年以上前)

走れました。
ではなく、いざという時、止まれますか!?
これが重要!!
あと、10センチ手間で止まっていたら・・・
なんて事にならないように!!

書込番号:18348060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/08 10:40(1年以上前)

スタッドレスタイヤが一般化される前は
夏タイヤコンパウンド?でパターンがブロックパターンの
スノータイヤでしたからね。圧雪路面なら走れるでしょう
ただ、凍結路面には弱くスノータイヤにスパイクを打ってましたからね。

去年かな、ダートラの講習会での講習車両はBSのREVO2を履いてました。
もちろん、夏タイヤよりも格段にグリップし
専用帯よりも安い。

書込番号:18348109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/01/08 21:09(1年以上前)

> でした

たしかに過去形が適切ですね.

スタッドレスが普及して,雪山にノーマルタイヤで行く人はほとんど見なくなりましたね.その上,RVと呼ばれる車そのものが減りましたから・・・

以前はスキーの帰り道にコースアウトしたRVを見るのが冬の風物詩だったんですが・・・

書込番号:18349749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/12 14:59(1年以上前)

熊に注意?

冬眠してますよw

書込番号:18362687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/01/12 18:47(1年以上前)

年末の京都は夏用タイヤで雪道を走ろうとした人が乗り捨てた車であふれてましたよ。
迷惑もいいところ。数年に一度はこういうことが起きるんだよねぇ。

書込番号:18363467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/01/12 19:26(1年以上前)

京都ではないですが,名古屋に出張した時に,積雪した下り坂での追突事故を短時間に2件みました.いずれも加害者はノーマルタイヤでした.

ああいうのを見ると,本当に心が痛みます.彼(女)らのメンタリティは,飲酒運転する人と同様なのでしょう.

「これくらいなら大丈夫」みたいな・・・

書込番号:18363631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング