『ルーフモールの浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ルーフモールの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフモールの浮き

2015/05/30 11:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

昨年九月購入なのですが、ルーフモールフロンガラス側の左右が、浮いています。先日、デーラーで、部品交換は、手配して、貰いましたが、皆さんのハスラーは、大丈夫ですか?

書込番号:18823095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 13:33(1年以上前)

こんにちは

私は納車4ヶ月で気になりました。
これとおなじでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=18040948/

この時はこれで解決したのですが
今、またなってます。
(;´д`)諦めました。

書込番号:18823416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/05/31 10:43(1年以上前)

同じだと思います。ルーフモールのフロンガラス付近のカーブの所です。ゴムの裏側に、返しのゴムが有るのは平な部分だけです。部品交換の時に両面テープ貼って貰う予定です。改善品が出ると、うれしいですね。

書込番号:18826126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hajimanさん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/01 08:27(1年以上前)

自分のハスラーもモールが浮いています。
まだ保証期間内なので、ネットで話題化していると言うことも含めて、ディーラーに対応をお願いしてみます。それと、ブルートゥースも繋がりません。
これも一緒に。

書込番号:18828909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2015/06/01 11:08(1年以上前)

お互いに。早期に、直ると良いですね。私は雨漏りやら、シートのシミなど色々在りましたが、数回の修理で直りました。愛着深い車になったので大切に乗りたいと思います。

書込番号:18829168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 17:09(1年以上前)

クロスオーバー風来坊さん、こんにちは。

こちらの口コミで愛車を確認したら私のもなってました。
青空ではなく屋根付きの駐車場です。

ディーラーで直してもらっても、また同じ症状が出て来るかたの意見もあるので
放置しても問題なければそうしようかと思っています。

書込番号:18838965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/04 18:42(1年以上前)

マーベルフローズンさん、こんにちは。私は今週日曜日モール交換予定です。強力両面テープ貼って補強します。放置するより交換して、対策して、それでも、駄目なら、放置しましょう。交換後、報告しますね。

書込番号:18839215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 19:19(1年以上前)

クロスオーバーさん、治るとよいですね
その後の情報待ってます…

ちなみに、私のは分かりにくいですがこんな感じでした。

ディーラーで購入したのでないので保証などないと思うので放置で良いか心配です

書込番号:18839332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/06/04 19:59(1年以上前)

メーカ―保証は、三年付いてます。購入されたお店か、近くのディラーに、行く事をお勧めします。

書込番号:18839447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 22:16(1年以上前)

クロスオーバー風来坊さん、スレさんなのにアドバイスありがとうございます。

一ヶ月点検の時に、保証対象者が私が購入した販売店にあるので変更しないと保証が受けられないと言われました。

保証継承をすれば良いのですが、時間がなく出来てないので今後の事も含め早めに行いたいと思います

書込番号:18840007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/05 06:45(1年以上前)

マーベルフローズンさん おはよう御座います。保証継続は、早めに、して下さいね。車は、機械物ですから、何時どんなトラブルが、発生するかわかりません。登録済車の購入なんですか?メーカー保証は、新車登録から、三年です。別料金で保証延長五年まで出来ます。但し新車登録から数カ月以内とか、条件が有りますが、参考にして下さい。新車購入者の権利ですよ。不具合時は、保証で、修理しなければ損です。

書込番号:18840878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 08:50(1年以上前)

クロスオーバー風来坊さん、おはようございます。

ご指摘の通り、登録済み車の購入です。

購入の際に保障継承などの話は購入店で話がなかったので、
ディーラーで1ヶ月点検の時に聞かされ初めて知りました。
ある程度、勉強してから購入するべきでした。

継承する際に、点検が必要で経費と時間がかかるので
半年先位で良いとディーラーに言われたのですが「機械物」という
クロスオーバーさんの言葉に、のんびりしていたらダメだと思うので
早めの対応をしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18841126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/06/05 22:37(1年以上前)

雨漏りしそう

書込番号:18843258

ナイスクチコミ!0


hajimanさん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/06 02:40(1年以上前)

青白Gターボ、ナンチャって4WDを8月に購入しました。早速モールのうき確認したところ、2ケ所バッチリ浮いており、ディーラーに持ち込みました。部品取り寄せで治してくれることになりました。

書込番号:18843790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/06/06 06:20(1年以上前)

ルーフモールの浮きで、雨漏りは無いけど、気分悪いですね。ハスラーは、ゴム関係の精度に問題有りますね。メーカーに、しっかりして、貰いたいです。部品交換後の報告お願いします。口コミで、不具合修理後の報告少ないですから。

書込番号:18843972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/06 09:34(1年以上前)

まぁ,いろんな意味で作りは大雑把なので,実用上支障がない部分はあまり気にしない方がいいようにも思います.

うちのハスラーもいろいろとズレてる箇所がありますが,不具合というよりメーカーが想定している許容差の範囲なんだろうなと思っています.

とりあえずディーラーに対策を指示してみて,らちが明かないようなら,気にするのを止めるというのが精神衛生上よいように思います.

モールの話は構造的な問題のように思いますので,設計変更した対策品でも出てこない限りは,根本的な解決は難しいのではないでしょうか(両面テープか接着剤で止めるぐらいが手っ取り早いかも).

書込番号:18844379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/06 13:17(1年以上前)

他人事かと思っていましたが,先ほど,フロアマットの観察のついでに,ルーフモールの部分を確認してみましたが,運転席側も助手席側も浮いていました.

「逆に,この部分が少しも浮いていない個体あるんでしょうか?」と思えるようなつくりでしたが,他の方はどんな感じなんでしょう・・・

書込番号:18845028

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 13:28(1年以上前)

Ghostview2000 さん こんにちは

取り換えたときは
きっちりついてました。
今は元に戻ってますが・・・

これから交換をされる方
Ghostview2000 さんがいわれるように
+両面テープの補強をお願いすることを
おすすめします。

書込番号:18845046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/06/06 13:38(1年以上前)

wtpmjgda.さん

半年前にwtpmjgda.さんのスレに参加させていただきましたが,その時は,スレの趣旨から脱線してリアフェンダーのズレのことばかり書いてしまい,肝心のルーフモールの部分は確認すらしていませんでした.

メーカーを擁護するつもりはありませんが,今日,現物を見て「これぐらいは・・・」と思ってしまいました.

「気にする」,「気にしない」は個人の主観だと思いますが,自分は「放置」と判断しました.

リアフェンダー,リアシート,ルーフモール・・・

雨漏り以外は全部「アタリ」のようです.  って,雨漏りも気づいてないだけだったりして・・・

書込番号:18845076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/06 15:58(1年以上前)

ハスラーの不具合は、メーカーの怠慢、若しくは、手抜きと言いたい不具合ばかりですね。雨漏り、シートのシミ、パーツのズレ、ルーフモールの浮き等々、車両の装備や値段を考えれば、仕方ないかもしれませんが、問題が発生してから、対策して、二重に、時間、労力、お金の無駄だと思います。購入者側からすれば、安い買い物ではないですからね。最近の車は、軽量化と言いながら、只のコストダウン激しいです。私達は、諦めるしかないかな〜

書込番号:18845374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/06/07 16:25(1年以上前)

ルーフモール交換しました。ルーフモール自体がフロンガラス側に少しズレてましたので、全体的に、数カ所両面テープ貼って、ズレ防止。また浮く可能性ありです。機能的に問題無い部品なので、改善品は出ないと思います。

書込番号:18848671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 09:00(1年以上前)

クロスオーバー風来坊さん、おはようございます

修理報告ありがとうございます。

機械的に問題ない部品なので改良はないのなら、少し浮いていても問題なさそうですね。
自分の浮きのレベルが、他の方と比べてどの程度なのか分かりませんが
雨漏りするわけではなさそうなので様子を見たいと思います。

書込番号:18850759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/06/08 12:34(1年以上前)

マーベルフローズンさん、こんにちは。ルーフモール自体の構造上の問題です。ルーフのフロンガラス付近のゴムの材質が違います。裏側反しの部分と、カーブの部分の材質が違うのです。裏側を見ると、横方向に、切れ目が有ります。この切れ目の間隔が狭くカーブの部分で、切れ目同士が干渉します。切れ目のゴムを、少し切ると、多少浮きが少くなります。

書込番号:18851203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/06/08 12:53(1年以上前)

追記 写真の赤マル部分カット済みです。純正品と比べれば分かります。

書込番号:18851264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 15:55(1年以上前)

クロスオーバー風来坊さん、こんにちは。

親切に画像までありがとうございます。
モールを自分で外して見て見ると何かやらかしそうで怖いので
今後、浮きが酷くなるかどうか経過観察をする事にします。

他の不具合は、分かりませんが(気がつかないだけかもしれませんが・・・)
いくら軽とはいえ100万を超える買い物をしているので、
安く軽さを重視するよりも、不具合などが起きないような商品開発を心がけてもらいたいです。



クロスオーバー風来坊さんのモールの浮きが治って良かったですね。
ありがとうございました。

書込番号:18851611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング