『飛び石どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『飛び石どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

飛び石どうですか?

2015/07/01 18:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:110件

ハスラーのフロントガラスってけっこう立ってますでしょ。
ちょっとした飛び石でも傷つきやすいんでしょうか。
もうすでに3発ほどやられています。
そのうち一つはいつも視界に入る位置でかなりブルーな気持ちです。
みなさんはどうですか?

書込番号:18926539

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/01 18:44(1年以上前)

多分車間距離が狭い運転をしていると思いますよ

書込番号:18926594

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/07/01 19:35(1年以上前)

わたくしはトラックに追い越された時に飛び石で助手席側に1cmほどのヒビが入りました。

ディーラーに相談に行ったら、交換費用に10万ほどかかるし、下のガラス迄は行ってないしまた起こるかもしれないから、車検迄は交換しない方が良いんじゃないかと助言されました。

とりあえず今はリペアキットで補修して走っています。

不可抗力だけにどうしようもないけど、その後はトラックには近づかなくなりましたし、すれ違いや追い抜かれる時は端っこを走るになりました(笑)

確かにハスラーはフロントガラスが立ってるから、気をつけた方が良いですね。

ずっと落ち込んでいても健康に良くないですし、ばーゆーさんも一度ディーラーかどこかで、車検に引っかかるかどうか判断いただいた方が気持ちが楽になると思いますよ。

書込番号:18926724

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件

2015/07/01 20:13(1年以上前)

パチンときたのは併走車からが多いですね。
しかしガラスのスラントがきつい車(当方はノア)はパチンと来ても無傷なことが多いです。
やっぱり「よける」「端っこ走る」しか防御策なさそうですね。

書込番号:18926829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 20:13(1年以上前)

同程度フロントガラスが立っている上に平面で力が逃げない構造のジムニーを10年以上運転してましたけど、1度も喰らったことはありません。車間距離や速度の問題ではないかと...
もちろん、ハスラーでも1度もありません。

書込番号:18926833

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/01 21:00(1年以上前)

飛び石はピストルの弾丸のようにきますからね。

対策は大型のトラックの後は出来る範囲で避けたほうがいいですね。

タイヤがでかい分、溝も大きいんで大きい石が入りやすいし、
飛んでくる確率が多いです。

車間距離が狭い運転は若いころしてましたが、
ハスラーぐらいの高さなら、バンパーが傷いくぐらいですね。

ポリに切符を切られるのと同じで、
運が悪いのが1番の原因ですね。

書込番号:18926992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/01 21:14(1年以上前)

ポリに切符を切られるのと同じで、
運が悪いのが1番の原因ですね。

違反したことの反省よりも、警察官に取り締まられたことを「運が悪い」としか捉えない輩が横行している限り、飛び石どころか事故も減りませんね。

書込番号:18927039

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/01 21:32(1年以上前)

どんな違反かも知らないくせに、よくそんな事が言えますね。

パトカーも緊急でもないのに、法廷速度を越えて走る事なんて、日常茶飯事ですよ。

阪神高速も環状から枝分かれしてる道は最高速度60キロが多いです。

こんなの、車の流れにのって、走ったら超える速度で、
ポリのノルマの為にある最高速度です。

書込番号:18927088

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/07/01 21:48(1年以上前)

うちももっとフロントガラスが立っているであろうハイエースを20年ほど乗り継いでいますが、飛び石は食らったことはないですねえ。

多くの道路の最高速度設定もそんなおかしなものには感じないですが。阪神環状線にしても判ってるなら流れ云々じゃなくて、遵法運転為さればいいだけなのでは?
速度超過しないと追突されるような修羅の国なんでしょうか??

書込番号:18927138

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/07/02 08:26(1年以上前)

走行速度の低いところだと,飛び石でフロントガラスが割れるところまでは行きにくいでしょうが,高速道路とか,郊外のバイパスとか,走行速度が高いところを走る機会が多いと,飛び石による傷は避けられないでしょうね.

飛び石は併走車から来る場合が多いと思いますが,抜く・抜かれるの度に車線の端まで避けてたりしたらキリがない(危険ですし)ので,ガラスが割れたら諦めて修理するのが賢明だと思います.

書込番号:18928131

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/07/02 09:40(1年以上前)

軽四のガラスは合わせでも薄く弱いから仕方ないですね。
高額な車のガラスと見比べると一目瞭然です。

飛び石防ぎたいなら、高速での過度のスリップストリームは止めましょう
本当はフロントガラス撤去が一番手取り早いですが…

書込番号:18928250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/07/02 12:30(1年以上前)

軽のガラスが弱いという話もありますね。

車格とガラスの品質の関係も興味深いです。
個人の経験では、ノア、ステップワゴンはずっと無傷でした。
しかし、アウディQ5にも3年ほど乗りましたが、
見るも無残な飛び石の被害を受けましたね。
外車のガラスって低品質?

書込番号:18928606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2015/07/02 12:51(1年以上前)

ああ、前に外車乗ってましたけどフロントガラス割れた人が多かったです。

書込番号:18928670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 15:44(1年以上前)

飛び石は過去に高速道路で2回ほどあります。2回とも別の車でしたが4WD車でした。2回ともかなり込んでいるときでした。はねた車は大型車で2回目はダンプでした。車間距離とか運転マナーが原因と指摘している人もいますが、前車がはねた石は避けようがありませんね。こちらの加速とはねた石の勢いが相乗するわけですから、あっと思ったときにはもう遅いですね。幸い大事には至りませんでしたが、傷がやや大きく、このまま乗り続けると傷口が広がる恐れがあり、場合によっては全面全体にバシッと広がることもあると自動車屋に脅かされたため、2回とも保険で直しました。このときは私も、4WDであり、車高も高く、尚かつ全面が立っていることも要因なのかなと思っていました。乗用車の場合、仮に、前車が石をはねたとしても頭上を通り越すこともあるのかもしれません。まあ、運が悪かったとしかいいようがありません。その後は、大型車や特にダンプの後ろについた場合は、車間距離をあけるなど気を遣います。

書込番号:18928970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2015/07/02 21:10(1年以上前)

私は、ダンプやトラック・バス・オフロード車の後ろははしらない様にしてリスク回避してます。

昔は、飛び石で保険使っても保険料あがらなかったので良かったですが…

万が一前が上記の車になった場合は、車間距離を取って間に乗用車を入れたり、追い抜いたりしてます。(^-^)
近寄らないのが一番☆〜(ゝ。∂)

書込番号:18929870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/07/02 23:23(1年以上前)

飛び石は対向車からも来るので運ゲー要素が高いですね。自分も飛び石でお金が飛びました。

書込番号:18930416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/03 11:21(1年以上前)

>>個人の経験では、ノア、ステップワゴンはずっと無傷でした。
しかし、アウディQ5にも3年ほど乗りましたが、
見るも無残な飛び石の被害を受けましたね。
外車のガラスって低品質?

欧州車(ローバーミニ・フィアット・BMW)では、飛び石は皆無でしたが、ステップワゴン(RF-1)では二回程 飛び石を食らいました。いずれもダンプの後ろでやられました。その後は、なるべくダンプの後ろは避けたり車間をあけるようにしていますので 飛び石を食らう事はなくなりました。
ステップワゴン(RF-5)では、飛び石は無かったのでダンプなどの後ろに走る際の車間の問題や運による物だと思います。
避けていても、予期せずに食らう事も十分考えられますので…
まっ、ハスラーについては、フロントガラスが立っていますので食らいやすいと言うのは その通りだと思います。(ミニバン等も同じですが…)

書込番号:18931410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/07/05 13:44(1年以上前)

アウディって、アウトバーンで、日本車と比較にならない速度では走っていますが、強度が日本車より低いとは考えられないてすけどね。ドイツでは、飛び石はないのでしょうか。フロントガラスの角度とか、それ程影響あるのでしょか。寝てれば、当たった石の力が逃げ易いとかあるのかもしれませんが、そもそもの車の速度だったり、当たる石の重量、形状などで、ガラスにかかる力は大きく変わり、ガラスの角度の差程度は相殺されると思います。一般道路でも当たって、ヒビがはいることもありますし、バス、トラックはほぼ垂直ですし、ハスラーだからという理由はないのではないでしょうか。

書込番号:18938254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2015/07/07 08:35(1年以上前)

ん?
スズキだからとか?

書込番号:18943795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/07/07 10:28(1年以上前)

他スレにも書いたと思いますが,このグローバル化の時代,ブランドの「国籍」で諸事を判断するのはナンセンスだと思います.

自分は,話題になっているアウディQ5に乗っていますが,ガラスにはAGCのロゴが入っています(特に,日本製品崇拝者というわけではありません).

飛び石によるガラスの割れは,単に運・不運の問題だと思います.割れれば交換すれば済む話だと思います(たいていは車両保険で済んでしまうでしょうし).

ちなみに,ここ10年ほどは2万km/年以上は走行していますが,飛び石でガラスが割れた経験はありません(飛び石が当たったことは何度かあります).

書込番号:18943995

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/07/07 10:47(1年以上前)

もう閉じているみたいですけど・・・。
過去20万キロ程度走りましたが飛び石によるガラス交換はありませんね。
レビン→ポロ→ハスラーなので、とくにガラスメーカーによる差はないと思われます。
一度だけポロのガラスに飛び石による欠けが発生したので、飛び石自体は発生していると思います。
飛び石ではありませんが、ハスラーでは虫アタックが多く感じますね。

飛び石の件に関しては、並走車の有無、道路の整備状態(小石や砂利が多いなど)、車間、
車の速度等、走行条件が大きく関係していると思います。

自衛できるポイントは、
・並走する場合は後ろ側でなく真横かちょっと前を走行する
・ダンプやトラックなどタイヤの跳ね上げ防止の布または板がついていない車からは離れる
・走行速度を遅くする(万が一飛び石が飛んできたときのダメージ軽減)
・道路が汚いところでは特に車間を開ける、速度は出さない
という感じでしょうか。最終的には運のレベルだと思います。
ハスラーで割れることが多いのであれば、この世のハイトワゴン軽は全滅でしょう。
おそらくスレ主さまの走行環境は上記のどれかに一致しているのでは?と思います。


書込番号:18944032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 15:53(1年以上前)

スレ主さんは「フロントが立っている」「運が悪い」という自分と同じ意見しか肯定しないようですから、それ以外の意見を書き込むのは無意味っぽいですよ。

書込番号:18944613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/07/09 09:28(1年以上前)

ガラスが薄いから簡単に割れるんじゃないの。

書込番号:18949685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 22:44(1年以上前)

話の論点が完全にずれておりますが、これは本当に腹立たしいのが現状です。
購入一週間も立たない時です。都内を法定速度で三車線の中央を走っていたところ、右車線のトラックが追い越しで中央車線に無理やり入って来るやいなや「ピシッ」っという音がなりました。
するとフロントガラスの中央に一ミリ程度のヒビというよりくぼみ?でしょうか。飛び石を頂きました。
不幸中の幸いで、ディーラーにも相談しましたが、この程度なら大丈夫とのことでした。
本当に飛び石ばっかりは運が悪かったとしか言い様がありません。
法定速度で走っていれば「遅い」とみなされ、強引に追い越ししてくる車があとを立ちませんし、法定速度を破ればそれ相応のリスクを伴います。
飛び石の話はハスラーが出た当初からされているので、ハスラーに限ったことではありませんが、運が悪かったとしか言い様がありませんね・・・。
特に新車で気に入った車で愛着を持って所持しているオーナーには悲しい出来事です。
特にトラックの近くは避けたほうが良いと思います。
ガラスではありませんでしたが、トラックが前にいるとき、同じように「ピシッ」という音がしました。ガラスには何もなかったので、車体のどこかに当たったと思われます。
これは参考にならないかもしれませんが、私が飛び石をもらったのは高速道路の下の道でした。
もしかしたら高速道路から降ってきたのかも?などと思ったりもしています。
飛び石は文句も言えない、泣き寝入りするしかないので、フロントガラスに何か貼れる画期的なフィルムなど出てくれると嬉しいですね。

ハスラーを街中で多く見かけますが、ハスラーを運転している方は労りを持って運転されてる方が多いように思います。
みなさんも安全運転とともに、ハスラーに労りを持って乗ってあげましょう^^
コペンと迷ってハスラーを買い、新型コペンの登場でついつい心が揺れてしまうオーナーですが(笑)
それでもやっぱり自分の持っているハスラーが一番かわいいものです。

書込番号:19026089

ナイスクチコミ!2


sorautaiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/07 21:09(1年以上前)

ハスラー乗り始めて1年4ヶ月です。高速利用が多いので飛び石は避けれません。気をつけてもボンネットの飛び石ありますねー。
1年たたずして、飛び石でフロントガラス交換もしましたよ(´ノω;`)
純正しかないとかでレーダーサポートごと交換でした。
保険使いましたけどもう使いたくないですね(笑)

書込番号:19033328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/19 22:01(1年以上前)

私も1年半で3回飛び石で5ミリ以上の傷が入りその都度プロショップで直していました。
今まで色々なワンボックスに乗りましたが、同じように運転していて、飛び石のストライク率が高いのは初めてで、その後ホンダNVANに乗り換えたら時折ビシッと石を喰らいますが明らかに傷の入りにくさが違います。車間距離や速度の問題では無いですよ!

書込番号:24553029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,305物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング