『ベルトのキュルキュル音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ベルトのキュルキュル音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信16

お気に入りに追加

標準

ベルトのキュルキュル音について

2016/12/07 11:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 xhotさん
クチコミ投稿数:3件

2014年のハスラーです。
口コミにもあるように、新車時から雨上がりや洗車時にベルトからキュルキュル音が鳴ります。ディーラーに持って行くと故障では無いが対策は無い他にもたくさんの同様の症状があると言われました。単なる滑り音なので、放っておきましたが、一年経てば対策もしているだろうとディーラーに電話しましたが、メーカー側の対策は取られていないということです。 さすが小スズキです。事故になる部品ならリコールするが、顧客が吠えているだけなら、そのままで放ったらかしです。だいたい新車時からキュルキュル音するような車売るなって言いたいです。材質、形状変えれば済む話だと思うが、所詮スズキはスズキで一流メーカーではないと改めて感じました。
なんとかせ(怒り)‼ スズキ

書込番号:20461814

ナイスクチコミ!37


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/12/07 11:27(1年以上前)

残念な対応ですね。

ベルト鳴き止めスプレーでも塗ってみては?

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MUBQZ0G/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1481077477&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=ベルト鳴き止めスプレー&dpPl=1&dpID=41NV6c2sL0L&ref=plSrch

書込番号:20461852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/07 12:06(1年以上前)

>xhotさん
別に普通です、乾燥状態で鳴くならベルトの緩みですがね。
この程度は他車(マツダやトヨタ車のコンパクト)でもありますから、余り五月蠅く言うとモンスタークレーマーと思われますよ。

うちのGターボ4駆も洗車した直後はなりますが、別に他車でも良くあることですからね、全く気にもしませんでした。
走行中も鳴り続けるなら調整や交換を、洗車や雨等、湿気っていてエンジン始動直後少しの間だけしかならないなら正常です。

スズキを叩きたいだけなら他所でどうぞ。

書込番号:20461927

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/12/07 13:07(1年以上前)

人生初のスズキ車を所有しましたが、確かに作りが雑な所が各所に見受けられますが、雨天等の水のかかり方、湿気等によるベルトが鳴くのはダイハツでもトヨタでもありましたよ。
大抵、直ぐに音は止まりますけどね

通常時でも常に音が出ているなら何かしらの問題でしょうから、ディーラーに行った方がいいと思います。

書込番号:20462107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


雪仙人さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/07 15:48(1年以上前)

7万も8万も走っていればベルトが緩みキュルキュル音は出ることがあります これは交換時期ですね しかし 新車なら別ですよ これはベルトでは無くて エンジン始動時のオイル回りが悪くて 鳴いているのかも知れません ボンネットを開けて誰かに聞いてもらって下さい 

書込番号:20462458

ナイスクチコミ!11


スレ主 xhotさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 17:20(1年以上前)

T-pusa さん 捻くれてますねえ、 最初から喧嘩腰ですか? スズキを叩きたいなら! マツダもトヨタも? 初めて聞きました、よく知ってますねえ
書き込み弄りですかあ

書込番号:20462652

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/12/07 18:57(1年以上前)

私の40年以上の車歴の中で、ベルト鳴き発生が収まらないなんて一度も有りません。

調整出来ていれば、ベルト鳴きなど考えられない。
当たり前って、大嘘だと思います。

但し、テンショナー不良ですかね。

>T-pusaさん

言っている事おかしいなと思います。

> 別に普通です、乾燥状態で鳴くならベルトの緩みですがね。

これなら簡単に解決する筈が、何で、ディーラーが直せない???


書込番号:20462907

ナイスクチコミ!19


スレ主 xhotさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 19:43(1年以上前)

そうでしょうウッカリボンヤリさん
購入時からなんです。一度は修理に出しましたが、直りません。 そのディーラーでは持ってきていただければ善処します と言いますが、当方としては修理に出しても直るなら持って行きますが、直ると言ってくれない。 ディーラーとしても同様の現象が数件あるので、メーカーには報告しているが対処方法の通知はないので、直るとは言えないと言います。 おかしいでしょうスズキは 事故の原因にならないような故障は力が入らないみたいですね。 誰かがあんまり言うとモンスタークレーマーになりますよという変な奴おりますが、そもそもモンスタークレーマーのクレーマーの意味もわかっていない奴の相手もできませんので、この辺で終わります。
ありがとうございました。

書込番号:20463020

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 20:29(1年以上前)

同調してほしいだけなの?

書込番号:20463180

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/07 20:53(1年以上前)

TOYOTA車3台、MITSUBISHI車1台、HONDA車2台、SUBARU車1台乗って来ましたが1度もベルト鳴きの経験ありません。

ガンガン洗車しても…。

書込番号:20463268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/07 21:12(1年以上前)

>xhotさん
私が知っているだけでもトヨタ車だとEP71、EP82、家業(漁業)で使っていたハイラックス。
マツダではDWデミオですね。

洗車後のエンジン始動直後のちょっとの間や、少々深い水たまりなどを通過した直後のちょっとの間になることはありますよ、これはディーラーでは直せません。

ずっと鳴りっぱなしなら故障ですから、ディーラーに強く言い続けても良いとは思います。
あくまでちょっとの間だけ、なら正常です。

高級車でこういった湿気を帯びた際のエンジン始動直後少しのベルト鳴きが起きないのでしたら、安い車の宿命と諦めてください。

>ウッカリボンヤリさん
そんなに変ですか?実体験で言ってるんですがね。

書込番号:20463338

ナイスクチコミ!9


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/07 23:00(1年以上前)

ダイハツ・スズキ・マツダ・トヨタのいずれも軽自動車や、コンパクトカー等のエンジンアンダーカバーでの遮閉が甘い車は、ウエットコンディションで特に寒冷時は、始動後数秒間ベルト鳴りが起こる傾向にあります。(特にACをフルオートで掛けっぱなしの場合は)

書込番号:20463793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 00:27(1年以上前)

私のも5万キロ走行したあたりからキュルキュル音が気になりだしました。
ディーラーにオイル交換の都度問い合わせてもベルトは問題ないということでした。
今月、無料点検サービスの機会に他の販売店の方に見てもらったところ、
テンションギアを交換すれば直るのではとの指摘を受け交換してもらいました。
みごとに音鳴りが無くなりました。

原因は、ギアのようです。
車検前なので無料でした。
ジムニーを中心に扱っているところのほうがメンテ技術が高いようです。

書込番号:20495600

ナイスクチコミ!9


papipuriさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/06 20:11(1年以上前)

パワステポンプか、オルタネーターなどなど、原因はたくさんありますし、ベルトの痩せが原因かもしれません。

もしかしたらベアリング自体が歪んでたらそりゃ鳴きますし。

ディーラー外で見てもらった方が確実ですよ。

ディーラーは初心者が多いですし、自分で車を組んだことがないド素人が多いです。

知識のあるところで見てもらいましょう。

書込番号:20635920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dai☆☆さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/09 19:53(1年以上前)

自分もベルトの異音がしてもう二回無料でベルト交換をしてもらいましたが最近また再発したので今日またディーラーにいったら新しいベルトが出たのでそれに交換しますと言われてまた無料で交換してもらいましたよ。品番の末尾が変わってたので改良品みたいです。

書込番号:20954292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/10 09:07(1年以上前)

うちの軽四も8万kmあたりから鳴くようになりました。

が、KURE556を吹いて一応治まったので様子を見てます。

書込番号:20955493

ナイスクチコミ!4


mopaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/13 15:51(1年以上前)

現在ハスラーを所有しています。もうそろそろ車検の時期なのですが、私の車も異音がしてから2年ほどたちます。何度もスズキには出しているのですが、最初はホイールの所が何とかで取り替えましたとのことです。今、考えてみるとリコールの対象となっていたとこの処置を行っていたのか?また、すぐに音は再現していて治っていませんでした。そのあと、寒くなっていた時期にまた、凝りもせずに異音のことで修理に出そうとしましたが、悪いことに実際ベルトの滑り音も加わり結果、スズキではベルトを好感しましたとのことでした。ベルト滑り音があった時にベルト鳴きスプレーをしたのですが効果はなかったのですが・・・車が帰ってきたときには異音は見られませんでした。が、2〜3週間ほどで音が再発。これは治らないかと思っていた時にひときわ大きな異音が、と思ったら自分の車ではなく隣を走っていたワゴンRでした。そこでまた今年の春にスズキに出したのですが、そこで返ってきた内容がファンベルトのテンショナーからの音でないかとのことでテンショナーを取り替えましたとのことでした。一瞬私も納得し、帰ってきた車を運転しましたが、やはり2〜3週間ほどで元に戻ってしまいました。音に関しては人によって表現が違います。カリカリ、キリキリ、キュルキュル。登りのエンジン負荷、ハンドルを切ってエンジン負荷をかけると鳴る時と鳴らない時も・・・もーディーラーはダメかな?

書込番号:21114095

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング