『2016年式 NA cvt不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『2016年式 NA cvt不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

標準

2016年式 NA cvt不具合について

2023/09/02 12:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

新車購入後半年ほど経過してから、cvtのギクシャク感で購入店に再三伝えていました。車検点検も数回購入店にお願いもしており、診断結果では異常無しとの回答で仕方なく、こんなもんだと諦めていました。
症状としては、息継ぎや回転に伴わない加速不良、ノッキング等です。イグニッションコイルが不良のような感覚です。スズキのcvtはクセがあることは承知していますが、最近では停車時からステアリングを回した状態でアクセルを踏むと明らかに異音がするようになりました。先日再度、点検をお願いしたところ「気になるようでしたらcvt載せ替えですね。」との回答でした。こちらからすると、しっかりと見てくれているか信用なりません。同じ店舗への相談ではなく他店へ相談するべきでしょうか。当方、車の知識はある程度持ち合わせております。どうかご助言頂ければ幸いです。

書込番号:25405866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/02 13:00(1年以上前)

無料でCVTを換装していただけるのならお願いしたらどうでしょうか。

有料なら我慢して乗換えも視野にでしょう。

自動変速の違和感はCVTに顕著ですが有段のATにもあります、我慢して慣れるしかないですね。

手動変速の面倒くささとの天秤ですね、最もその車種にCVTしかなければあきらめるしかありませんけど。

書込番号:25405881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/09/02 13:24(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
購入後から店舗には申し出ていますが、異常なしの回答しか得られせん。既に保証期間は過ぎていますので、リコールでもなければ自費で修理となります。
症状が日々悪化していますので、売却の際に査定に響かなければ良いのかですが…
購入店ではなく、別店舗に相談したら対応も変わるのでしょうかね。

書込番号:25405908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/02 13:46(1年以上前)

他店に行ったとしても、保証が切れているので、有償での対応になるかと。
CVTの修理は大変なので、おそらく交換になるでしょう。

書込番号:25405922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/02 13:47(1年以上前)

変速機載せ替え前提でその費用次第で買い替えかもしれないと思います。

2016年式なので現行車の前モデルとなるでしょうから現行モデルに替えかえるという手段もあるかと思います。

ハスラーにこだわりが無ければ車種の変更でしょう。意外とハスラー対抗車って車種が少ないですね。

現行ハスラーと同じエンジン 変速機のスマイルに乗っていますが、従来のATと比べたら雲泥の差とかんじます。

書込番号:25405925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/02 13:55(1年以上前)

購入店より他店の方が親身になってくれるとは考えにくいですね。

購入店と同じ事を言われるだけと思います。

売却時の査定は年式と走行距離そして外観で決まると思います、せいぜいエンジンをかけるだけ試乗はしないでしょう。

ディーラーが異常無しと言ってるくらいですから査定には影響ないと思います。

書込番号:25405928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/09/02 14:01(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
納得いかないまま、保証が切れてしまいました。
載せ替えは自分でやるとしても、部品が高いので諦めるしかありません。

書込番号:25405935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/02 14:04(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
外れを引いたと納得するしかありませんね。
SUZUKI車は嫌いではないので、乗り換えを視野に入れます。因みにジムニーも遊び車で所有しています。

書込番号:25405938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/09/02 14:06(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
下取り出した場合にcvt故障で査定を下げられない事を祈るばかりです。

書込番号:25405941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/02 14:09(1年以上前)

話がよく飲み込めないのですが

新車から、クレームつけてるのですね。

2016年式ですね。
8年前の話ですね。
最初の方の説明は、
8年前ですね。
今の不具合と、最初の違和感ですの関係あるのですか?
怨念ですか?
また、走行距離はどうなんですか?
まさか10万キロ超えてるとか?

書込番号:25405943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/02 14:11(1年以上前)

失礼しました。
7年でした。

書込番号:25405947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/02 15:22(1年以上前)

>machatomachatoさん
この頃は他社ですがCVTフルード交換をススメています。
ダイハツ車は5万km交換です。

ハスラーは無交換らしいですがCVT本体を変えるより直ればラッキーで…

自車や家のダイハツ車は交換時期だったので安いワコーズのフルードに交換しましたが特に問題も無く動いています。

家のムーブは5万kmで交換しましたが真っ黒でした。

書込番号:25406027

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/02 17:25(1年以上前)

症状が出た頃に徹底的にやらない人が保証が切れてから騒ぐ典型例ですね。

載せ替えてまで乗る車じゃないでしょうから、スズキ以外に買い替えましょう。

書込番号:25406219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/09/03 18:25(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
走行距離は37000キロです。
クレームと不具合の指摘は別物と解釈しています。
初期段階で伝え切れなかったと反省しています。

書込番号:25407612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/03 18:27(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
フリュード交換、駄目もとで変えてみます。

書込番号:25407617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/03 18:34(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
おっしゃる通り、保証期間内に決着をつけるべきだったと反省しております。故障車判断の有無は別として、
売却後に乗り換えを考えます。

書込番号:25407627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/04 16:42(1年以上前)

>machatomachatoさん
再度読み直してみたのですが、
スレ主様の記載されたことで、

「車の知識はある程度持ち合わせております。」

「載せ替えは自分でやるとしても、部品が高いので諦めるしかありません。」

と記載あったのですが、

あとのほうですが、

CVTの載せ替えを、ご自分で、技術的にできるという空想ですか、

それとも、整備士資格あるか、技術的に実際のスキルがあるのか、

あくまで架空の話か、
部品代だけでも高いという協調のためでしょうか。
しょうもないところに引っかかったと言わずに教えていただけませんでしょうか。

書込番号:25409002

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング