『夏タイヤのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夏タイヤのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

夏タイヤのホイール

2016/03/16 22:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:26件

ホイール交換して夏タイヤに履き替えました。

レイズのホムラ2×5sタイヤは18インチです。

やっぱりこういうホイールは19インチの方がカッコいいんですかね?

なんとなくしっくりこない感じがします。
ホイール変えた方はどんな印象持ってますか?

書込番号:19699762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Nimo_XDさん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/16 22:29(1年以上前)

コスパと乗り心地を考えるなら18のままの方が良いと思いますが。
19は見た目を除けば高いですし´д` ;

書込番号:19699845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/16 22:48(1年以上前)

レヴォまこまこさん

私のS4には↓のように19インチのHOMURA 2x9を履かせています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

社外アルミを履かせるなら、インチアップして19インチを履かせようと考えた訳です。

又、新車装着タイヤのSP SPORT MAXX 050に満足出来ずに、タイヤも同時に交換しようと考えたのです。

つまり、ホイールだけで無く、タイヤも同時に交換するのなら18インチでも19インチでも金額的には大きな差は無かったのです。

更には225/40R19なら↓のように、結構多くのタイヤ銘柄があるのも19インチにインチアップした一因になります。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=19

因みに私が履かせているタイヤは↓のように高いウエット性能を誇るADVAN Sport V105Sです。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

この225/4R19のADVAN Sport V105Sが結構安価に購入出来た事も19インチにした要因です。

19インチなら見た目とハンドリングの両方の良化を狙えますしね。

ただ、20インチになると選択出来るタイヤ銘柄が極端に減ってしまうので、20インチは選択外でしたね。


社外品のホイールに変更する場合、結局は何を重視するかという事になるのでしょうね。

見た目を重視されるなら先ずはご自身の好みが最優先される訳で、18インチの方が車とのバランスが良いと考えるのなら、それで良いのです。

私の場合は見た目だけで無く、ハンドリングの良化も考えて19インチにインチアップしたのです。

書込番号:19699910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/03/17 00:47(1年以上前)

ホイールが浮いた感じにならないものを選んだつもりです

好みの問題もありますが・・・

やっぱり純正とSTIが一番好きです

スタッドレスは社外を履いています。
インチダウンのGTサイズです。
見た目の重心バランスを崩さないよう、ある程度配慮したつもりです。

違和感を感じるのは、インセットを小さくして外側に出しすぎたとか、リム幅広げてタイヤつっぱらせたとかですか?
どちらも、車高が高く見えてしまいますよ。

写真と実物では違いがあるので何とも言えませんが、スポークが細い上に本数が少なく、リムエンドまで延びていないデザインなので、純正のホイールと比較してやや存在感が薄くなってしまったのかもしれません。

かといって19インチで見た目のバランスがとれるのかと言われると、好みの問題もありますが難しいと思います。

エアロを装着してボディラインを下にのばすか、車高を落とせば、見た目の重心が下がってまとまり感がでるかもしれません。

個人的に、STIホイールのようなスポークがまっすぐリムエンドまで延びているものや本数が多いデザインが似合うと思っています。

RAYS WALTZ FORGED S5
OZ スーパーツーリズモ GT EVO
YOKOHAMA ADVAN Racing RT
等々、似合うと思います。

19インチ装着してツラツラにするのであれば、20〜30mmは落とさないとバランス悪くなりますね。

純正ホイールは、よく考えられたデザインだと思いますよ。

書込番号:19700340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2016/03/17 11:31(1年以上前)

タイヤはノーマルのままでホイールだけ交換しました。
もったいない病が出てしまって18インチにしてしまいました(笑)
たしかにリムは出てますね。
車検は通らないからノーマルホイールのスタッドレスに変えて出してと言われました(笑)

書込番号:19701082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/03/17 11:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんやっぱり19インチしっくりきてますね(^-^)

18インチにしてちょっと後悔してます(笑)

書込番号:19701087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング