『「GT-H EX」か「STI Sport EX」で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「GT-H EX」か「STI Sport EX」で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6215件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

「GT-H EX」か「STI Sport EX」で迷っています。

2024/03/07 16:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

スバル車に乗るのは初めてです。
アドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:25650827

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/07 16:45(1年以上前)

>snowoverさん
私も迷ったのでわからないでもないが、何に迷ってるかを書かないとアドバイスのしようがないと思います。
ま、想像で
1)価格・・・払えるなら、いっちゃん良い奴買っておけって言いますね。
      総額を抑えるなら(無駄な)オプション付けなきゃ良いと思う。
2)電制サスは要る?・・・いるかどうか、GT-Hのものと違いがあるかどうかは別にして、
               ドライブモードセレクトのインディビジュアルは役に立ちます。         
3)革シート(色)・・・あきらめた(まだブラックエディションがあるのかな?)
4)バッジ・・・要らないのですぐにはずした

書込番号:25650840

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/07 17:19(1年以上前)

snowoverさん

予算があるならSTI、ないならGT-Hですかね。
上の方同様、INDIVISUALはシチュエーションで使い分けができるので非常に重宝してます。自分は以下のような感じです。

パワーユニット: 通常はI。気分によってSかS#。
サスペンション: ゆったり運転する時はComfort。スポーティ or 高速道路運転する時はSport。
ステアリング : 重いのが好きなのでSportのみ。
AWD      : 通常はSport。ウエットはNormal。新雪はSport。圧雪やアイスバーンはNormal。

書込番号:25650888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2024/03/07 17:48(1年以上前)

どっち選択してもなにがしか後悔するとすれば
一般的には高い方買っとけば後悔の度合いは低くなる傾向。

書込番号:25650923

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2024/03/07 18:19(1年以上前)

>snowoverさん
迷ったら高い方が鉄則てす。
なのてS Ti買っとけば間違いない。

書込番号:25650960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/03/07 18:40(1年以上前)

>snowoverさん

今日は

つるしのままで乗るなら、STI一択じゃないでしょうか?
私も、同じ事で悩んだのですが、今まで乗ってたクルマは大概車高を落としてたバカタレなんで、このクルマも落としたくなった時に、電制ダンパーがもったいないのと、なんかエラーが出そうで「GT-H EX」を選びました。

書込番号:25650988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2024/03/07 19:40(1年以上前)

こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、殆ど丸投げのような漠然としたご質問ではなく、最低限ご質問される側のマナーというかエチケットとして、購入候補モデルのどの機能をご使用予定なのか或いはどのような機能を期待されているのか、機能的には必要としないものの有無、予算的に問題はないのか等々少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないとアドバイスのしようがないというか、なす術が無いように思います。

書込番号:25651096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2024/03/07 19:50(1年以上前)

>snowoverさん

わたくしが考えるに、STI Sport の最大のアピールポイントはコンフォートが選べるところです

スポーツセダンやワゴンでは家族のことを考えて、乗り心地の悪さを懸念して諦めていた方も多くいらっしゃることでしょう。

そういう人たちを救済するのがこのシステム。配偶者を説得する際の強力な武器になると思います

GT-Hは乗り心地と走りのどちらか一方に全振りすることはできませんが、
STI Sport のコンフォートは思い切って乗り心地に全振りすることができているでしょう

ちなみにわたくしはWRX S4ですが、家族はめったに乗せないのでコンフォートの必要はなく、お求めやすいGT-Hを選択しています。シンプルな分、故障も少ないでしょうしね。決してお金がないわけではありません、念のため(笑)

書込番号:25651118

ナイスクチコミ!9


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2024/03/07 21:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

レヴォーグですが、自転車競技のニュートラルカーを見て"いいな"と思いました。
ニュートラルカーはSTIではないけど、モードを切替えて走るのも好きなので電制サスのあるSTIも"いいな"と思っています。
STIも試乗はしたけど、まだよく分かりません。
迷ったら高い方のSTIがいいのかな?

書込番号:25651249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2024/03/07 23:34(1年以上前)

>snowoverさん

> モードを切替えて走るのも好きなので電制サスのあるSTIも"いいな"と思っています。

GT-Hにもモード変更機能はあります、ただしエンジンモードのみですけど

> 迷ったら高い方のSTIがいいのかな?

先人から伝わる格言?ですけど、高機能な方ががっかりする確率が低いだろうということと、コンプレックスを感じにくい、この2点が理由なんだろうなと思っています

自分に必要かつ充分な機能の見極めができ、他人と自分を比べない性格(=他人は他人)の人には関係のない話ですから、ご自分のことをよく分析して決められたらいいでしょう

書込番号:25651437

ナイスクチコミ!5


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2024/03/08 09:25(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん


アドバイスありがとうございます。
今月中には購入したいです。

書込番号:25651744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/08 14:38(1年以上前)

>snowoverさん

値引きは拘らずにピットが空いてそうな所(ディーラーおよび販社)で買うことをお勧めいたします

とにかく予約が取れない!

書込番号:25652124

ナイスクチコミ!5


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2024/03/08 15:06(1年以上前)

>文句があるなら自分で稼げさん

今月は決算月なので値引きにも拘りたいですが、・・・

書込番号:25652157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/08 16:58(1年以上前)

営業が嫌がらないほどほどのところで・・・

書込番号:25652297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/09 16:47(1年以上前)

私も迷ってGT-HEX(前期型)を購入しました。
STIのボルドー色が好きになれなかった事と、お金ですね。
でも、もし前期型にブッラクインテリアがあれば思い切ってSTI買ったでしょう。
可変ダンパーはもちろんですが、国産ダンパーではなくZFダンパーが手に入るという事もあります。
のちのち後悔しないのはSTIだと思います。

書込番号:25653735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2024/03/09 19:16(1年以上前)

自分は今まさに商談中で、元々GT-H EXで考えていましたが
営業さんの熱心な?トークでSTI Sport EXに切り替えました
電サス体感して欲しいんだとか…(笑)
電サスのバイクに乗っているので、電サスの凄さは身に染みて分かっているので
予算が許すならSTI Sport EXの方が後悔は少ないと思いますよ

書込番号:25653906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/09 23:37(1年以上前)

GTでは(同じサス)は通常の走りは十分です。ただ足の強化踏ん張りがほしいかったので、STIフレキシブルタワーバーをつけてます。
あとからいろいろとパーツふやせるのがスバルのいいところでふね。
予算に合わせて無理のない範囲で、選んでみてください。

書込番号:25654266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2024/03/10 21:24(1年以上前)

>snowoverさん

STI Sport R EXに乗っています。

私は2.4Lターボ車が欲しかったのでSTI一択でした。

通常サスのほうが故障がなく長い期間乗れると思っていましたが、電子制御サスは状況に応じてサスの硬さを選択できますし、路面追従性も良く、今では非常に気に入っています。

書込番号:25655569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/11 07:24(1年以上前)

電制サスの有無の違いで、どのくらいの価格差になるのか?
それがどっちにするかの決め手になるかも。

書込番号:25655883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/11 11:52(1年以上前)

ちょっとスバルのサイト見たら、車両価格が、ざっと120万円くらい違うんだね。
もちろん電制ダンパーの有無だけでなく、エンジンもパワーも違う。
パワーや電制ダンパーへの拘り次第のような。

僕なら、ハイパワーや可変ダンパーには、さほど興味がないないので、GT-HEXだね。

書込番号:25656087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2024/03/11 12:59(1年以上前)

>snowoverさん
そんなに違いませんよ。
50万くらいです。

書込番号:25656170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/03/11 13:06(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

スレタイは「「GT-H EX」か「STI Sport EX」で迷っています」
であって、「STI Sport R EX」とはなって無いよ。

書込番号:25656182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/11 13:18(1年以上前)

あ、失礼しましたスポーツREXではないんですね。
Rを見落としてました。
でしたら50万円くらいの金額差なんですね。

まあ、それでも僕だったら同じ理由でGT-HEXですね。

書込番号:25656202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2024/03/11 15:28(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>redswiftさん
>あかビー・ケロさん
>BIG_Oさん
>yokohama08さん
>GoziU代会社員さん
>文句があるなら自分で稼げさん
>しいたけがきらいですさん
>たろう&ジローさん

昨日「STI Sport EX」を購入しました。
これからの乗るのが楽しみです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25656331

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/11 18:08(1年以上前)

>snowoverさん
購入決定、おめでとうございます。

書込番号:25656484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/11 21:15(1年以上前)

>snowoverさん

おめでとうございます!

書込番号:25656714

ナイスクチコミ!2


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2024/03/12 14:04(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>文句があるなら自分で稼げさん

ありがとうございます。
またいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25657554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:49〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング