『レヴォーグに迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信24

お気に入りに追加

標準

レヴォーグに迷っています。

2014/01/15 22:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

先日、スバルへ行って見積書を作ってもらいました。奥さんからもOK!が出て、もういつでも契約が出来る状態です。が、やはり、現車を見ていないのと、試乗していないので、いまいち、足が踏み止まってしまいます。また、ゴルフヴァリアントとプリウスαも候補に上げてます。それで、今、一番気になっているんはレヴォーグの車両地上高が130で最近の車では一番車高が低く、おじさん(50代)にとっては乗り降りが大変なんじゃないかと感じてしまいます。スバルに聞きましたが回答は「わからない」ということでした。レガシーは車両地上高が150、ゴルフヴァリアントは140、プリウスアルファは145でした。実際、地上からシートまでの寸法はいくつなんでしょうか?ipadや50,000円のキャッシュバックに釣られていますが、やはり現車を見てからもう一度検討しようと思います。4月になって8%になったとしても、下取りや値引き額が多少増えて結局、先行予約したときと総支払い金額は変わらないような気がするんは、私だけでしょうか!

書込番号:17076860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/15 23:02(1年以上前)

というか試乗もせず現物も見ずに300万以上するものを買うことのほうが異常なんじゃないですか?

ちゃんと何度も試乗して納得して買うことができたら数万支払いが高くなっても長い目で見れば結局得です


書込番号:17076972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/15 23:07(1年以上前)

すてぃーぶ ふぃっしゃー さんへ
すてぃーぶ ふぃっしゃー さんのおっしゃる通りです。見積もりを取るまでは「今すぐ買いたい!今すぐ」というよな感じで子供と一緒でした。しかし、今は落ち着いて、もう成熟したレガシーいいかなぁなんて思ってるくらいです。

書込番号:17076997

ナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/01/15 23:41(1年以上前)

レヴォーグとの比較ならゴルフバリアントの方がマッチすると思います。プリウスαに関しては走りと言うよりも燃費優先の別カテゴリーの車だと思います(微妙に機械式駐車場に入らない車高ですし)。

スバル車は試乗してナンボだと思いますので試乗してご自分の感性にマッチするかを決めてはいかがでしょうか?
私はレガシィでも全エンジン(ターボ・NA)と全サスペンション(ノーマルダンパー、ビルシュタインダンパー)を試乗して、一番気に入ったモデルを購入しました。

レヴォーグも1.6L・2.0Lエンジンとノーマルダンパー、ビルシュタインダンパーの全部で4種類の組み合わせがあるので、ひととおり試乗されることをお薦めします。

あとスバル車は発売初年度(A型と呼ばれる)から毎年改良をしていくので、長く乗るならB型以降、熟成モデルなら大規模マイナー後のD型を選ぶという感じです。実際、現行レガシィはA型とD型とでは外観はほとんど同じでも中身はフルモデルチェンジ並みに進化していました。

このあたりがスバル車の買い時の難しさなんですよね〜。

書込番号:17077145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/15 23:51(1年以上前)

長く乗るなら現行レガシィツーリングワゴンは悪くない選択だと思います

レヴォーグ1、6の燃費が17と言っても所詮JC08ですから実燃費はその7割いくかいかないか
排気量小さい分踏み込むでしょうしそれならレガシィの2、5NAのほうが自然で気持ちいい加速してくれるかも…

しかも最後のレガシィツーリングワゴンですしね

スバルは特に最終モデルが買い得なメーカーなんで困ったもんですね

書込番号:17077183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/16 00:12(1年以上前)

すてぃーぶ ふぃっしゃー さん、BIG_O さん、ありがとうございます。
レガシィのNAの2.5でもいいんですが、高い買い物です。少しでも安く良いものを買いたい。今までエスティマに乗ってきましたが、毎年の自動車税51,000円の支払いにはホトホトうんざりして来ました。免税や減税などで少しでも支払いが安く済み、維持費も安く済ませたいところなんですよね。まぁ、こんなんだったらエスティマに乗り続けてたほうがいいんじゃないの?ですよね((^_^;))

書込番号:17077247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/16 00:24(1年以上前)

KappaMさん、はじめまして

僕は昨年12月に、とあるイベントでレヴォーグに試乗しました。
実際に運転はしていませんが、運転席、助手席、後部座席と2時間以上乗りたおしました。( 笑 )
その時の感想が参考になればと思い、書き込みいたします。
あと、僕は40代半ばでメタボです。(恥)

先ず、インテリアは全体的に狭く感じ、言い換えるとスポーティーです。
僕には運転席、助手席、後部座席、全て乗り降りしづらかったです。
ただ、比較したのがフォレスターなどのSUVですので、乗用車はこんなもんかもしれませんね。

あと、僕が一番気になったのは運転席に座った時の左足元の狭さです。
フットレストに左足を置いた時に右足をブレーキペダルに置くと若干、干渉してしまいました。
ただ、この時に履いていた革靴が幅広でしたし、先代レガシィを乗っていた知り合いに聞いてもレガシィでは気にならなかったとのことでしたので個人差があるとおもいます。

エクステリアに関しては、大きく感じませんでした。
しかも、めっちゃカッコイイと思いました。
アテンザワゴンに負けないと思います。まぁ主観ですが。

レヴォーグはものすごく魅力的です。素晴らしいです。
ただ今回はフォレスターにしました。
理由は、70代の両親も乗るので、乗降性と取り回しのしやすさを優先致しました。
アイサイトは、僕は仕事終わりが遅いので夜間の運転が多く、ver3とver2で悩みましたが、
関係者の話では、それ程神経質になることはない、とのことでしたのでフォレスターにした次第です。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:17077303

ナイスクチコミ!8


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/16 01:01(1年以上前)

地デジだよおっかさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。50代間近の乗る車ではないような気がしてきました。自分だけ乗るならいいのですが、奥さんも乗ります。またこの奥さんは閉所恐怖症なんです。最近、酷くなってきたァ!なんて言うので尚更です。
アイサイトがあったほうがいいのですが、安全運転すればいいことですからね。とはいえ、アイサイト3はレガシーに装着できないもんですかね。
やはり、レヴォーグを試乗してからにします。また、レガシーやゴルフヴァリアントも含めてもう一度考えます。

書込番号:17077408

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/01/16 01:33(1年以上前)

室内空間に関しては、レヴォーグはインプレッサベースなので、現行レガシィの方が間違いなく広いと思います。
インプレッサとレヴォーグのホイールベースはほとんど同じなので、後席の広さや室内天井方向の高さはインプレッサを試乗すれば参考になると思います。

現行レガシィは「でかい」と言われるだけあって、室内空間は身長170cmの私が運転席のポジションをとっても、広大で後席で脚が組めるほどです。この点はミニバンから乗り換えても違和感はないと思います。

自動車税に関しては現行レガシィは2.0GT DIT Eyesightなら2,000ccなので、2.5LNAより年額5,000円安くなります(車両価格を考えると取り返せないでしょうけど)。

最近は2.0GT DITの装備を簡略化した2.0GT DIT Spec.Bが発売されたので、価格面を重視するならこのグレードを狙っても良いと思います(エンジン⊡サスペンションはノーマルDITと同じ)。

2.0GT DITは週末の運転が待ち遠しくなるような車です。運転すること自体が楽しい車はそう多くはないですし、特に圧倒的な動力性能は高速でもゆとりを持って走ることができ、長距離ドライブでも本当に疲れません。

走行性能+室内空間重視であれば、最後のレガシィを狙っても良いと思います。

書込番号:17077468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/16 12:34(1年以上前)

最低地上高が低くても、ピラーが立っていて乗りやすい車体も有ります。

最低地上高が高くても、デザイン上低く見せたいがためにピラーを寝かせて乗りにくい車体もあります。

一番大切なのは、敷居をまたいでみてケツの収まり具合だと思うので、やっぱ乗るしか無いのでは?

書込番号:17078324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/16 19:52(1年以上前)

kappaMさんこんにちは。

130mmは最低地上高のことを話されているのかと思いますが、
最低地上高というのは、車体の下面の最も低い個所と地上との距離なので、乗り降りとは直接的に関係はないでしょう。
問題は座席の高さ、ヒップポイントの高さで、スバルは伝統的に高めに取る傾向があると思います。といっても他車に比べて1〜数cmのオーダーでしたが。これを低くすると、数値上頭上の空間を大きくとれ、見かけの室内は大きくなるでしょうが、乗り降りがスムーズにならないだけでなく、運転時路面を這うようなポジションになるので目が疲れるますね。
もちろんSUVでは最低地上高も20cm以上で、結果的にはヒップポイントも高くなります。
むしろ最低地上高の低さについては、困るのは腹をこすりやすいことで、田舎道、ガレージからの出し入れ、雪道でわだち掘れがあるときなどに困ります。数値的に130mmはスバル車としては例外的に低い数値ですね。雪国を想定していないのでしょうか?せめて145mmはほしかったです。
レガシーで最低地上高の高いモデルを使っていて買い替えを狙っていた私もがっかりしたところで、XVにアイサイトVer3が付くまで(今年11月以降か?)待とうと考えています。
もちろんレヴォーグ版アウトバックならなおよいです。XVのワゴンバージョンでもよいのですがどうなるでしょうか。

ということで、まずは実際にヒップポイントがどうなのか、あるいはドアの高さなどの関係から乗り降りがどうなのかは実車が体験できるまで待ちたいところですがそれではお答えにならなくてすみません(苦笑)。

書込番号:17079457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/17 01:14(1年以上前)

現行のレガシィツーリングワゴンE型に乗ってます。
私は完熟し、お買い得であったため、とても満足しています。
長く乗りたいと思わせてくれるいい車ですよ。
燃費も良く、丁寧に走れば田舎道や高速で15km/l以上は余裕で出ます。

社内も広く、カッコいいですよ

書込番号:17080732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/17 20:47(1年以上前)

50代が飛び付いて買い、半年以上待つ車ではないと思います。
ましてや現車見ていない、試乗していない。
はっきり言って暴挙です。
先行予約しているのは、以前からのスバル党の方が多いように思います。

消費税率は車の登録日で決まるのでレヴォーグは8%です。他の車を買い、3月までに登録するのなら消費税は5%で買えます。また、レヴォーグの購入で下取りありの場合は納車までの間に下取り査定額が下がり支払いが増えます。そのあたりをよく考えて検討した方が良いと思います。

私は3月に車検を迎えるクラウン(ハイオク仕様)を下取りに出し、ハイブリッドにしました。かみさんの提案にのりました。

書込番号:17082974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/18 00:10(1年以上前)

地デジだよおっかさん、BIG_O さん、習わぬ経読みさん、ツ゛ラQさん、レガシィが欲しかったさん、pepepapaさん
、回答ありがとうございました。
いろいろ考えましたが、今回はレヴォーグを選択から外すことになりそうです。残った選択車として、ゴルフバリアント、レガシー2.5iB-sport Eyesighです。それで、今日スバルへ行き見積もりを取りました。ナビ付き、色はアイスシルバー(白でサテンホワイトパールは3.5万)で11万値引きの332万で、納車後10万のキャッシュバックだそうです。ゴルフバリアントは明日、1.4のTSIハイラインで見積もりをしてきます。



書込番号:17083871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/18 01:06(1年以上前)

あ〜、まだまだレガシィ落とせます。
買う意志がないと感じたので、多分そのへんで茶を濁したのでは?

VWはトランスミッション(DSG)は落ち着きました?

そこら辺も、調べてください。
うちのお客様で、トゥーランとクロスポロでかなりキレて居られましたので。

書込番号:17084040

ナイスクチコミ!2


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/18 09:32(1年以上前)

レガシィ、もっと値引きが引き出せるはずです。
買う気をちゃんと見せて他社との競合を宣言し頑張ってください。
もう10万円以上は値引きできると思いますが・・・
(10万あればドライブ旅行に行けますよ)
相手のペースに乗らず、こちらのペースで商談することが最大の勝因と私は思います。


VWも納得いくまで試乗しましょう。
また、VWはVW社とDUO(トヨタ系VWディーラー)があります。
できるだけ多くのディーラーで試乗、見積もりを貰い勉強しましょう。
(私の近所のDUOの営業さんの対応は好きではありません。)

消費税改定が近いため販売店が契約を急がせる可能性がありますが、
よほど受注がたまらなければ2月初旬までに契約すれば3月末までの登録で検討できるかと思います。
(VWは船便での輸入になるので国内到着済みでないと納期がかかる場合があります。ただし、消費税前の販売拡大のため通常より多くの台数を輸入しているはずですが・・・)

2月中旬以降の契約だと3月登録に間に合わわない可能性があり、結果的に消費税差額を追加支払いすることになり、不愉快な結果になる可能性があります。

健闘をお祈りします。

書込番号:17084693

ナイスクチコミ!0


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/18 18:13(1年以上前)

ヅラQさん、pepepapaさん、ありがとうございます。
もう根気がなくなってきました。(笑)
先ほど、VWへ行って1.4で見積もってきました。下取り10万、値引き10万、頑張ってあと5万の25万値引きで340万円でした。レガシーは315万円です。両車とも3月までに納車出来るとのこと。しかし、10年で自動車税や、燃費等の計算をすると、ゴルフヴァリアントの方が安いような気がします。それに、車体の大きさ的にもちょうど良い大きさなんです。不安はやはり初めて外車ということ。故障の時の修理費や訳のわからない故障、また、バッテリー、タイヤやホイール等の定期的な維持費。それと、奥さんもわたしもTVっ子なんです。馬鹿らしい話かもしれませんがTVが見れないのはアウトなんです。結構、このTVが眠気覚ましやドライブ、旅行などに欠かせないんです(恥)。レガシーはホントに大きくなってしまい取り回しが面倒と、エスティマから買い替えのきっかけの1つが子供も大きくなって、あと2年もすれば、それぞれが車を持つようになると思うと、一回り小さい車を・・・と思ったからです。
ということで、あと1、2週間で決めようと思います。
あ、それから、ヅラQさんDSGのことですが、どのような故障があるのでしょうか?担当者は2008年から改良してきたTSIエンジンなので問題ないと思います。と言ってました。

書込番号:17086353

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/18 19:02(1年以上前)

VWは保証はどうなっているんでしょう。
国産車同様に保証期間中はもしも故障してもクレーム対応と思います。
わたしは今回、国産車ですが保証の延長と2回目の車検前までの点検パックを付けました。
ディーラーに確認してはどうでしょうか。

VWはかなりの台数売れていますが、故障しやすいという話は聞かないです。

書込番号:17086517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/18 19:18(1年以上前)

>あ、それから、ヅラQさんDSGのことですが、どのような故障があるのでしょうか?


DSG ジャダー で検索すれば、かなり出てきます。

http://passatvariantblack.blogspot.jp/2013/10/dsg.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=16202413/ にもありますね。

>担当者は2008年から改良してきたTSIエンジンなので問題ないと思います。と言ってました。

そう、エンジンは大丈夫(かも?)ですが、トランスミッションがオカシイと大変ですよ。
ちゃんとしてるうちは良いけど、燃費も悪化しやすいです。

事実、昨今の燃費の良さはエンジンもですが、トランスミッションによるものも大きいですから。

書込番号:17086566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/18 19:20(1年以上前)

http://passatvariantblack.blogspot.jp/2013/08/golf-7.html

なかなか興味深いものです^^

書込番号:17086574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/19 14:49(1年以上前)

KappaMさん

こんにちは。お悩みになるきお気持ち、とてもわかります。
僕は納車まであとひと月ですが、未だにレヴォーグやハリアーに後ろ髪を引かれています。(恥)

でも、最近思うようになりました。
ベストを選ぶよりも、ベストになるように素晴らしい思い出を作れば良いのだと。
考えや体力的な変化、取り巻く状況は変わるわけですから、完璧は難しいですよね。

KappaMさんが奥様やご家族を大切に思ってお選びになった車ならきっと素晴らしい思い出が沢山つくれますよ。

VW、とてもいいと思います。
苦楽を共にされたご夫婦がVW。絵になるじゃないですかっ!!

書込番号:17089617

ナイスクチコミ!0


スレ主 kappaMさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/19 22:59(1年以上前)

地デジだよおっかさん、心に染みるお言葉、ありがとうございます。

もういつまででも悩んでいる自分が嫌になってきました。増税前に焦って購入するより、増税後の方が良い車(ゴルフ ヴァリアント)いいものが購入できるのでは?と思えてきました。何にしろ一度試乗してきます。
それから、レヴォーグが落ち着くまでレガシーは継続販売すろような気がしてきました。免税か減税の2.0のレガシーが発売されないものでしょうかね。

書込番号:17091557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 08:17(1年以上前)

レヴォーグは今のレガシィの生産ラインの成り代わりで生産するようなことを聞いたので、レガシィの販売継続は可能性低いと思いますよ。


書込番号:17095769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 12:08(1年以上前)

個人的な意見ですが
発売直後に納車される、という醍醐味は味わったらもう病み付きですよ。
出て見てからでは納車は3ヶ月待ちもザラですから。

どうせ初期物は何かしらリコールも出るでしょうし

自分は気に入ったら見ずに買う派です。

書込番号:17096275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/03/20 00:58(1年以上前)

目線を変えてアイサイトのレガシー、バージョン2とレヴォーグ、バージョン3の
違い、バージョン3になって口角化40%、望遠化40%。
バージョン2はモノクロ、3はカラー。
2は前車が近くなったら減速、3はカラーになり追従機能で追従している車の
ブレーキライト認識し即減速、之により余裕を持った滑らかな減速を実現。

車線はみ出し警告機能、2は警告音のみ、3は65キロ以上速度が出ている場合、警告&
ハンドルアシストで車線の中央に戻してくれる、このハンドルアシストは年配者には
重要特に重要。。。高速でついうとうと。。。警告に反応が遅れ。。。最悪人生
終了。。もしくは怪我、怪我をしなくても事故による心労。。。その瞬間ハンドルアシスト
が有ったらその日をヒヤッとしただけで我家に帰れます。

書込番号:17322949

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング