『プローバGT-S用ダウンサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『プローバGT-S用ダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

プローバGT-S用ダウンサス

2014/09/01 19:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

本日1.6GT-Sにダウンサス取り付けました3Dアライメントのデーターがまだないので
アライメントは後日と言うことで 取り付けました 
ダウン量は 適度におちましたF15mm リアで10mmほど落ちました
走行フィーリングは 帰りに東名高速で 段差を超えた時(山みたいな段差)
ふあん ふあんと2回ほどバウンドしてから 納まっていましたが 1回ちょいに納まりました
首都高と東名を走りましたがすごくいい感じです さすがプローバです
写真は後ほど

書込番号:17891116

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/01 19:56(1年以上前)

スレ主さんへ

フロントスポイラー系はつけていないのですか?
つけてるなら最低地上高さが心配です・・・・。

書込番号:17891184

ナイスクチコミ!3


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/01 20:23(1年以上前)

スバリスト777さん STIの全部つけてます 立体駐車ですります 斜めにいけばOKです
晴れの日に 計ってみます

書込番号:17891277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/01 20:25(1年以上前)

>つけてるなら最低地上高さが心配です・・・・。

車検的な意味で心配?という意味なら、
リップとか樹脂部分は最低地上高には該当しません。

書込番号:17891283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/01 23:24(1年以上前)

ただ単純に 地面こすりまくりしないかと言う心配です・・。

書込番号:17892055

ナイスクチコミ!2


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/01 23:39(1年以上前)

RSRの方が かなり下がりますよ プローバは見た目じゃ〜〜然程わかりません
言われてみれば 下がってるね〜〜ぐらいですよ

書込番号:17892111

ナイスクチコミ!1


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/02 18:54(1年以上前)

プローバダウンサスこんな感じです 

書込番号:17894183

ナイスクチコミ!4


roox6205さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/02 20:53(1年以上前)

fp2kumasanさんへ

レヴォーグのビル足にプローバーのサス
なかなか魅力的ですよね。

レヴォーグGT-Sてアイサイト付いてると思うのですが、
そちらはどうなんでしょう?
(実測では試さないでください)

私自身プローバーもスバルも(水平対向の音が好き)好きなのですが・・・

体感!!スバルでドライバーをされていたプローバーの方にローダウンサスについても
うかがってみましたが、あまりお勧めしないとのことでした。
"カメラの距離測定に影響しかねない"とのことでした。

ちょっと気になったもので。
新しい車で素敵なカーライフを




書込番号:17894584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/02 21:01(1年以上前)

スプリングだけの交換だと思うんですが、
ダンパーの底付きなどは問題ないのでしょうか?

書込番号:17894623

ナイスクチコミ!3


oz0703さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/02 22:12(1年以上前)

こんばんは。
1.6GT-S 納車待ちです。

ダウンサスにとても興味あります。
車体がしまって、とても良い感じです。

気になる点がひとつ
アイサイトへの影響については、注意点はありませんでしたか。
プリクラッシュへの反応が早くなるとか…

Dからは、影響があるので、車高を弄るのは好ましくないと言われました。
でも、スタイルはとても魅力です。
またひとつ悩みが増えたかも。

書込番号:17894936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/02 22:35(1年以上前)

アイサイトへの影響もそうですが、スタッドレス(18インチ)を検討している私としては、そちらへの影響も気になりますね。
関東地方なので、あまり雪が降ることはありませんが、普段から車で通勤しており、もし雪が降った場合でも出勤しなければならないもので(^_^;)

書込番号:17895047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/02 22:37(1年以上前)

底ずきですか まだハードに攻めてないので(ハードすぎると事故るのでやりませんが)
 東名と首都高速では段差乗り越えても 安定してましたよ この段階で底ずきなし それはDはおすすめは しませんが
営業マンも レガシィで車高調いれてますよアイサイト2は 関係ないのかな?
交換した 帰りも クルコン使いましたが 今のところ 問題なし 渋滞でもついていきます
もうすでに GT-Sで車高調 入れてる方も おられるし RSRの方も いますよね
アイサイトの注意点ですか Dで交換してないので  

書込番号:17895062

ナイスクチコミ!2


共蔵さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/03 18:50(1年以上前)

oz0703さん
5cmも落とせばショックの底付きの心配もありますが、プローバサス程度のダウン量だったら気にしなくても大丈夫です。
ノーマルサスのフルストロークでもそうですが、先ずバンプラバーが先に当たります

書込番号:17897516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/09/04 11:19(1年以上前)

今週末1.6GT-S納車予定の者です。
私もギャラクシーブルー+STIリップなので、非常に興味ある内容で助かってます!元々タイヤハウスに隙間の少ない車なので、RSRやTEIN程の車高ダウンは望んでは無く、PROVAかSTIのダウンサスにしようと考えています。PROVAのスタイル、かなり良いですね!!
純正と比べてもちろんレスポンスが早くなって路面情報が伝わりやすくなっていると思いますが、普通の道路にて横断歩道やマンホール等の小さな段差を走行中にゴツゴツと感じるようですか?
嫁にバレずに、速攻で交換してしまおうと考えていまして・・・。よろしくお願いします!

書込番号:17899635

ナイスクチコミ!1


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/09/04 17:36(1年以上前)

Roy_Fockerさん 乗り心地 良いですよ 段差マンホールノーマルよりガツンがないように思います
プローバにして良かったと思います しかし 確実に 急な坂とか 無理ですね〜〜〜
STIは前後10cmダウンみたいですね フロント共通バネでリアだけ ビル用とKYB用で違いますね

書込番号:17900505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 21:00(1年以上前)

私もダウンサスにしたいのですが 50歳半ばにしてそんなことしたら
いい年こいてー とか何言われれるかわからないのであきらめました。

STIのスポイラーつけるのにも 若くねー と気にしている次第であります。 

書込番号:17901164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/21 23:26(1年以上前)

スレ主様
ご無沙汰をしております、Roy_Fockerです。私も後追いでPROVAのダウンサスを入れウキウキしていました。乗り心地は確かに良くなったんですが、一点。橋とかの段差で底づきするんです。。。瞬時に1〜2cm位サスが縮むときに発生している感じで、ソリッドに「ガンっ!」と来ます。PROVAの見解ももらいましたが、GT-Sでは厳しい、と。。。スレ主様のレヴォでは同現象有りますか?
バンプラバーなんでしょうかね。。。?

書込番号:18192439

ナイスクチコミ!0


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/11/25 19:14(1年以上前)

Roy_Fockerさん たしかに段差なので(高速道路でもガツンってきますね いやですね〜〜〜〜
でも私の場合はノーマルでも同じ症状でした 瞬時の入力に対応できてないようですね
もう車高調しかありません

書込番号:18206001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/29 23:13(1年以上前)

スレ主様
私の感じではノーマル時よりはガツンと来ている感じです。。。というのは家の近くにキツメの段差があり、ノーマル時にちょっと嫌な感じだったんです。ローダウン後40q/hでガツンと感じ始め、50q/hだと冷や汗でます。PROVAの見解ではレヴォーグは1G時にすでにバンプラバーを使うこと前提な設計になっていて、ローダウンによってストロークが短くなり、その影響が出ているとのことで、どうしようもないそう。そろそろスタッドレスにするので、タイヤ変更後どうなるか見極めて、駄目なら戻すか車高調考えます・・・。ショックだなぁ〜。他社のスプリングは問題ないのでしょうかねぇ〜。

書込番号:18221327

ナイスクチコミ!1


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/11/30 23:11(1年以上前)

Roy_Fockerさん本日東名高速の御殿場付近の下り追い越し車線で ガツンありました ノーマルでもすこしガツンって
くるんですよね〜〜〜 しばらく走ったら 車高調いれちゃいます 

書込番号:18225229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング