『アイサイト効果?初体験…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『アイサイト効果?初体験…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信51

お気に入りに追加

標準

アイサイト効果?初体験…

2014/09/15 16:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

先程、高速道路ジャンクションで、まるでTVCMのように、ぶつからないクルマ風を体験!

釣りの帰り道、サービスエリアで眠気と空腹を克服し、追従機能で快適ドライビングしてました。
高速の乗り換えジャンクションのカーブで、前車が消えちゃい、
ぴぴぴー、と効果音がなったとおもったら、ブレーキ!
一瞬、はあ?と、プチパニックでした。

急なカーブでは、前車が視界から消えた場合、カーブの壁に反応しちゃうという、、、

みなさん、きをつけましょーね!

書込番号:17939556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
101Kenさん
クチコミ投稿数:16件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 16:59(1年以上前)

危なかったですね。
車は完全に停止してしまったのですか?

書込番号:17939609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 17:34(1年以上前)

ほぼとまったかな…あまり
記憶がないですが、完全停止前に、アクセルいれたような…
とまったような…

書込番号:17939739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/15 17:49(1年以上前)

迷惑な話だわ!
スバルに限らず自動ブレーキ装置付いてる車の後ろは怖くて走れないな。
何か大きなシールでも貼っておいて欲しいもんだね。
それか、只今自動ブレーキ中みたいなLED表示板のような物付けてくれないかな?

書込番号:17939805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 18:03(1年以上前)

私も、「この状況でアイサイトかよ?」ということが何度かありました。
アイサイト有りのクルマが何かにぶつかり、事故になることはないと思いますが、
アイサイト作動中のクルマが原因で事故が起きることは考えられると思います。

「こういう状況ではこう作動する」というようにアイサイトの動きを把握しておいて、
それに合わせた運転をしなければならないのかな…と思っています。

書込番号:17939854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 18:08(1年以上前)

プリクラブレーキ効いてる時ブレーキ灯も点いてるから車間距離空けてりゃいいのだけの話では?
ブレーキ灯点かなくてブレーキは危ないけど…

書込番号:17939874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/15 18:10(1年以上前)

急なカーブや曲がり角などでの追従機能はまだ無理なんじゃないですか?。

書込番号:17939886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/15 18:18(1年以上前)

体験談参考になります。
こういう体験談聞いちゃうと、自分は良いとしても万が一の他人への迷惑を考えると運転中の不安要素、想定しておくべき危険要素が一つ増えてしまい逆に疲れそう、まだまだ発展途上ですね。

書込番号:17939921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 18:24(1年以上前)

アールのキツイ道路で追従機能はタブーです。
ほとんど直線の高速でアイサイト活用しましょう!

書込番号:17939951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 18:35(1年以上前)

私もジャンクション、合流などはACC解除しますよ。
○○とはさみは使いようで切れる。自己責任の範疇だと思います。

書込番号:17939994

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 18:39(1年以上前)

先日、2車線の府道で急に警告音と共に急ブレーキが・・・
すぐにアクセルを踏んだので完全停止にはなりませんでしたが、
どうやら状況を考えると車道を逆走してきた自転車に反応したと思われ
あれから歩行者や自転車、バイクを抜くときはトラウマです><
思わず大きく避けてしまい車線はみだし警告音が連続で・・・
一般道でも注意が必要ですね・・・

書込番号:17940008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/15 18:52(1年以上前)

車間距離取っていても前車が急制動掛けてれば後続車も急ブレーキ掛けますって。
そしてその後ろも、そのまた後ろもって。
スバルさんタブーな商品売ってたらマズくない?
国交省さん見てたら何らかの対策をお願いします!

書込番号:17940055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2014/09/15 19:01(1年以上前)

これによって後続車両の追突事故の発生事案て無いんですかね??
アイサイトも今年出たばかりではないんだし、このような危険事例が多発するならアイサイト急制動による追突、あるんじゃないのかな?経験者がいたら投稿してください。

書込番号:17940079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/15 19:45(1年以上前)

 急なカーブでの衝突警告はオーバースピードも原因の一つですよ、同じ場所を安全な速度まで落として通過すれば警告でない事が多いですね。

 何回か同様の経験をしてアイサイトが危険なんじゃなくて、自分の運転が危ないんだよって気がついてからカーブ侵入の速度をそれまで以上に気にするようになりました。

 アイサイトは自動車運転教官内蔵だと思えば、警告の意味に違うものが見えてきますね。

書込番号:17940285

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 19:47(1年以上前)

色々なご意見、感想でてきますね!

交通安全の為にも、
こうゆう情報交換は有益ですね

書込番号:17940300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 20:02(1年以上前)

すでにショートサーキット走りましたが アイサイト切らなくても 自分は誤作動おきないですね

書込番号:17940362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 20:42(1年以上前)

>車間距離取っていても前車が急制動掛けてれば後続車も急ブレーキ掛けますって。そしてその後ろも、そのまた後ろもって。

それってアイサイト無い一般車でも急制動したら同じじゃね?

>スバルさんタブーな商品売ってたらマズくない?国交省さん見てたら何らかの対策をお願いします!

立て続けでプリクラッシュブレーキで、でかい後続車による衝突事故起きない限り国交省は動かないでしょう。
プリクラッシュブレーキ無しの車より事故率が多ければ国交省は動くでしょうね。
普通なら事故起こってもよさそうなんだが・・・アイサイト車のユーザーは用心深い人が多いのか?エラーに対する学習能力が高いのか?

アイサイトの誤作動
家の塀囲まれた滅茶苦茶狭い路地のアールで塀に反応してしまい前に進めなくなったってことがあります。システムオフで脱出・・・

書込番号:17940557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 21:57(1年以上前)

当方、アイサイト試乗クルコンしてて左カーブで対向車に反応?して急ブレーキかかりました。
カーブだからオカマされなくて良かったです
クルコン中はアクセルに足かけてないから危ないんですかね?

クルコン中じゃなくても
逆走のチャリは急に現れるので怖いですね。
とくにカーブとか。。。

書込番号:17940983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/15 22:04(1年以上前)

アイサイト無い一般車が故意で無い限り流れのあるカーブの途中で急制動掛けないでしょう!
そして、アイサイト無しユーザーが用心深く学習能力もあり大きな追突事故を回避しているのでは?

書込番号:17941029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/15 22:14(1年以上前)

まさぁまささん……こんばんはm(__)m

釣果は如何でしたか?

私も……高速で114Km追尾設定にて……ジャンクションのカーブで減速追尾中に……Rきつくて前車がカメラ範囲を外れた途端に……一気に加速されて……自分でブレーキ踏んだ体験をしました(^^;

書込番号:17941088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 22:33(1年以上前)

誤作動されたら、こまっちゃいますよね。

それにしても、塀にかこまれて…すみません、話題が面白いです。

Aahoo!! さん
さ、さ、さん本の刀でした…TOPは、40近く。
でも脂のりのりでしたよ。

書込番号:17941197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 22:36(1年以上前)

逆とはいえ、チャリにとまってくれるのは、いいかも。

書込番号:17941209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 22:43(1年以上前)

感度調節があれば有り難いけど・・・・レー探みたいに

書込番号:17941262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/15 22:44(1年以上前)

スレ主さん。危なかったですね。無事で何よりです。
この3連休で遠出しましたが、あちこちで事故渋滞や通行止めで途中で高速降ろされたりとか、
つくづく自分も気を付けなければと思います。

私もジャンクション、合流などはACCはOFFにします。
3000キロほど乗り、実は怖い思いもしたことがあるのですが、
クルコンやレーンキープを使えるところと使えないところもそこそこわかってきました。
アイサイト本体を解除しなければならない状況もあります。過信は禁物です。

スレ主さんは自分の体験を報告したに過ぎないと思いますが、
アイサイトの賛否について書かれているので。。。

取説には、一般道もそうですが、高速道路でもインターチェンジやジャンクション、サービスエリアや
料金所の進入時やトンネルの出入り口は使用しないように書かれています。
このような状況で使用した場合は、運転者の過失になってしまうと思います。

ここの口コミでも取説をちゃんと読んでないなぁ、と思えるものが散見されるのですが、
自分のことを言うのもなんですが、納車前にダウンロードして一通り目を通し、
納車後に一通りの機能を使ってみて、改めて自分の使い方に間違いはないか確認する意味で
もう一度読み直しました。あとは必要に応じて部分読みしています。

購入者もそうですが、もし、車なんてどれも同じでしょ、とか、体で覚えるとか思ってらっしゃる人がいたら、
特に、新機能、安全機能、緊急時の対応については、僭越ながら取説をしっかり読んで貰いたいと思います。
使える状況を使ってみて覚えるのはいいですが、使えない状況を体験で覚えるのは悲劇になりかねません。
逆に、知らなかった便利機能とか見つけられるかもしれませんし。

書込番号:17941278

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 22:47(1年以上前)

取扱説明書、読みます。

書込番号:17941295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/15 22:55(1年以上前)

チャリ経験は無いですが……

夜間に一般道で……Rキツイ右カーブでスピードそのまま入ったら「警告」出ました(^^;

アイサイトが「追突するぅ〜!」って判断したんでしょうね?(^^;

まさぁまささん……
40オーバーは……刺身が旨そう(^^)

書込番号:17941341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/15 23:22(1年以上前)

アイサイトで接触しなさそうな障害物を検知して運転者の意図しないプリブレーキのときはアクセル踏めば進みますよ。

書込番号:17941482

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/15 23:28(1年以上前)

スバル初乗りさん……m(__)m

「警告!」コーナー迷わす踏んで……AWDの踏ん張りも合わせて体感しました(^^)/

書込番号:17941504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 23:34(1年以上前)

こんばんわ!
安全運転が一番
オールナイトフィッシングのあとは
アイサイト関係無く危険!

まさぁまささーん
サーベルのサンフレッチェですね〜

Aahooさん
40はサイズでなく 匹数だと思いますよ!(笑)

書込番号:17941535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 23:37(1年以上前)

こういう体験談を聞いてると、アイサイトで疲労が軽減されるどころか、余計に疲れるような気がします。
アイサイトを使っても運転に集中する必要はあり、それに加えて、アイサイトの誤作動にも注意する必要があるのは大変煩わしいですね。

また、アイサイトがあれば万一の時に安全だということがあるかも知れませんが、誤作動で急ブレーキが掛かって事故に巻き込まれるというリスクが増えるのも事実です。
こういうケースは設定を解除すべきということが分かっていても、予測不能な出来事が不意に発生することがありますし、解除し忘れもあると思います。

結局、アイサイトって暇つぶしのための遊び道具にしかなりえないと思います。

書込番号:17941555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 00:15(1年以上前)

>結局、アイサイトって暇つぶしのための遊び道具にしかなりえないと思います。

アイサイトだけが危険なんだな
じゃ他のメーカーのプリクラッシュブレーキは安全なんだな?

書込番号:17941724

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 00:30(1年以上前)

マイカスッテさん……お待ち申し上げて居りましたm(__)m

40はサイズではない……失礼致しました^^; m(__)m

アイサイトは「取説」をキッチリ読んで、正しく使えば強い味方ですネ♪(^^)

便利な道具は、同じ様に使い方を間違えると……危険な物は多いですからねぇ〜♪(^^)

例えば……車、刃物、工具、電気、ガス、ガソリン……等々

……しかしながら、50手前の私には……あの分厚い「取説」を熟知する為に……「取説を理解する為の取説」が必要かもぉ〜〜〜♪^^;

書込番号:17941798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 01:03(1年以上前)

つまり、人間の知能や判断より、アイサイトは、まだ未熟で劣っているということなのでしょうか?
だから、取り扱い説明書の通りに人間がフォローしなければならないシステムなのでしょうか?

今回の件は、日常あり得る場面だと思いますが、その他にも色々な状況があるわけで、それら一つ一つにドライバーが気をつけなければないシステムだとすると、高齢者にとってやっかいな代物のように感じます。

書込番号:17941887

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 01:19(1年以上前)

人間の知能や判断より、優れた機能はまだこの世の中には無いと思います。今後も無いかもしれません。
優れているのは計算が速いとかに特化されますよね。

高速道路を逆走する高齢者も増えているようですから、アイサイトを利用できなくなった高齢者は、
引退を考えた方が世の為かも知れません。叔母が高齢者タクシーのうっかり運転ではねられましたので。

書込番号:17941926

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 01:21(1年以上前)

人間が作ったシステムなので……一部は飛躍していても……全てにおいて人間を超える事は難しいと思いますし……(^^;

運転「支援」なので……「自動」ではないと思いますし……(^^;

あくまでも……メインは人間で機械は補助かと思いますが……m(__)m

書込番号:17941928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/16 08:59(1年以上前)

>感度調節があれば有り難いけど・・・・レー探みたいに

一部の信者と言うのか、粘着くんと言うのか執着している方はどうも頭が固いですな〜
ご自身で感度調節行ってください。

ちゃんとわかっている方は、機械は機械として正しく向き合ってます。

書込番号:17942486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 09:18(1年以上前)

レボ釣り同好会の皆さん!
まったく釣りバカが!なんて言われないように、アイサイトいや運転全般に気をつけます。

どんな便利な機能も使う人間次第ですね。

ただ、読んだり動画でみたりするより、体験や経験、まのあたりにする方が効果は高いです。
私的には貴重な勉強になりました。勿論無事故でよかったからです。

また、どんなに進化しても機械には、落とし穴があります。これまでもPDCAを繰り返してきたんですが、これからも繰り返すんでしょうね。
例えば、パワウィンドウ便利だ、あたまつまって…オートストップ機能できたり、、、みたいな。

書込番号:17942524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 09:37(1年以上前)

ひがしあざぶ君へ

別に俺はスバルやアイサイトの信者でもね〜よ。

機械なんて物は使い手次第で天使にもなるし悪魔にもなるって事だよ!

書込番号:17942566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/16 10:16(1年以上前)

機械を天使とか悪魔って言葉で表現する輩の心中お察しできませぬ〜

アイサイトに必要なのは感度調整機能では無く、画像処理技術のレベルアップでは?

書込番号:17942667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 10:34(1年以上前)

結構多くの方が怖い思いをした経験があるんですね。

便利で部分的には人の能力を超えた機能と思っていますが、上手く使いこなすためには情報収集が必要なようですからこういう体験談はとても貴重です。

ジャンクションや合流部でブレーキをかけて解除するのも一つの方法だと思うのですが、どのくらいのRのカーブでどれくらいのスピードだとアイサイトがオーバースピードと判断するのか気になります。
差支えなければ警告の出たカーブのRとその時のスピードを教えていただけると参考になります。

書込番号:17942705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 12:15(1年以上前)

確かに画像処理は必要だが(将来、高解像度処理で道路標識等を認識させると技術屋がいってましたけど)
今の段階では、
コーナーと直線でハンドルの切れ角に応じて視野角を調整できたらいいんではないかと思う。

書込番号:17942975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/16 12:46(1年以上前)

感度調節=視野角調整!?

そもそもアイサイトVer.3って視野角拡がってんじゃないの?
画像処理できなければ意味なくね?

どこまで機械に頼る気なんじゃい!

書込番号:17943087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 13:17(1年以上前)

俺が機械に頼ってる訳ではないよ。理想論よ。
車買ったらアイサイトと言う物が付いてきたわけだし。
普段乗りはローテクの電装系が弱いイタ車だよ。

釣られてもうた・・・・

書込番号:17943203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/16 13:37(1年以上前)

理想論って、そんなこと言い出したら何でもありじゃん!

話終わってまうで〜

書込番号:17943247

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 14:02(1年以上前)

……こんにちはm(__)m

理想!と 現実!

お二人のご意見……其々に仰るで御座いますm(__)m

頼りすぎてはいけませんが……
付いてる機能なら使いこなしたい!

しかしながら……使ってみると……○○や□□と新たな欲望を持つは人間の宿命!

だからこそ……世の中ここまで進化した訳で……更に今後も進化し続ける事でしょう♪

確かに……ハンドルとリンクして進行方向をカメラが向いたり……暗くても赤外線で見えたり……なんて時代が来れば素敵♪でしょうね(^^)

もっとも……車を進化させるのではなくて……安全運転してくれるロボットを開発した方が……車種を選ばすに済むので……良かったりして?
(^^;

家事も育児も介護も……そして運転も♪

そう遠くない……未来でしょうね(^^)

……つまらない長話……大変便利致しました
m(__)m

書込番号:17943317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 14:08(1年以上前)

訂正……m(__)m

仰るで御座います⇒
仰る通りで御座いますm(__)m

書込番号:17943332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 14:18(1年以上前)

またまた訂正……m(__)m

大変便利⇒
大変失礼致しましたm(__)m

投稿前に……文面良く確認致しますm(__)m

レスの誤字脱字を……自動修正してくれる……アイサイトアプリが欲しいです(^^; m(__)m

書込番号:17943359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 14:46(1年以上前)

私は、おまつりを事前回避してくれるアイサイトが欲しいです!

書込番号:17943447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 15:24(1年以上前)

終わりでよろしいよ・・・
昼、群馬の出向先で地震にあい。
崩れた物を片付け手伝い中。

納竿。。。

書込番号:17943554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 15:28(1年以上前)

カリーぱみゅぱみ さん
大変そうですね。
東京ではつきあげてくる感じでした。
がんばってください!

地震予知してくれるアイサイトがあれは…

ちょっとちがったか、使い方w

書込番号:17943560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 18:15(1年以上前)

……今更ですが……m(__)m

お問い合わせの……

夜間一般道での「警告!」時のRとスピード……は覚えておりませんm(__)m

ご参考データにならずですみませんm(__)m

書込番号:17944089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/16 20:21(1年以上前)

まさぁまささん

地震予知のアイサイト!
安全な避難場所へ誘導も 近い将来かもですね

マイカーがグシャ!(釣具共に(>_<))の経験ありますから

今更ながらですが
レーンキープもカーブでキープできなきなると
勝手にレーンキープやめてしまいますねー
身勝手なアイサイト! 身勝手な愛妻とー!

知人のアコードで 一ヶ所の三叉路のみ
マイカ!い 緊急ブレーキの前警報が出るとのこと
なにかに反応してんでしょうね

2週間で 走行1000km 越えました
アイサイトと楽しんでします♪♪

書込番号:17944613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング