『もたつきについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『もたつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ430

返信69

お気に入りに追加

標準

もたつきについて

2014/12/03 20:09(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

1.6GT-Sに乗っていますがあまりにももたつきが酷いのでしばらくディーラーに出しています。

もたつきは酷いもので、最悪の場合事故に繋がる重大な問題だと思います。実際事故りそうになりました。

交通量の多いところでの右折や追い越しの時パッと行きたい時にスピードが上がらないのはかなりのストレスと危険を伴います。

ディーラーの方でいろいろデータを取って原因が分かったらしいのでそのデータをメーカーに送るなりして対処してくれるそうです。

いつ返ってくるか未定ですが改善してるといいのですが。皆さんも気になるところはどんどんディーラーに言っていったほうがいいと思います!

書込番号:18234045

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/03 21:29(1年以上前)

>交通量の多いところでの右折や追い越しの時パッと行きたい時に

安全確認してから出れば何も問題はありませんし、
そういう仕様ならそういう走らせ方が必要なだけではないですかね。
こんないちゃもんみたいなクレームを受け取ったディーラさんは偉いなあ。

書込番号:18234382

ナイスクチコミ!26


masao3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 21:40(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん < 一概のイチャモンと決めつけるのはどうかと思いますよ。

他の自動車と比較して、どうなのかというのが重要です。

他のレヴォーグユーザさんで、スレ主さんと同じように「もたつき」を感じる方はいますか?

書込番号:18234436

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/03 22:09(1年以上前)

故障?
CVTの特性?

書込番号:18234553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/03 22:20(1年以上前)

信じてもらえないかもしれませんが
NISSAN R35GT-Rでも
もたつき感がある時がありましたよ。
ハンドルを切って、ゆっくり発信する時に度々起きました。

書込番号:18234600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 22:23(1年以上前)

こんばんは。 1.6GT-S納車から4か月目です。
うちのももたつきますよ。
特に夏場にエアコンガンガン回してアイドリングストップからの発進時に
アクセルを踏んでもノロノロと発進します。
あまり気持ちの良いものではないですね。
9月にリコールによるリプロしましたがもたつきは改善しませんでした。
今もたまにもたつきますが頻度が少ないのでディーラーに相談するまでに至ってません。
今ではアイドリングストップからの発進時はアクセルをゆっくり踏むようにしています。

書込番号:18234614

ナイスクチコミ!13


taitiooooさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/03 22:25(1年以上前)

ハンドル切って、アクセルを少し強めに踏むとたまにでることがありますね。
アクセル踏んでから、トロトロ→突然グオーン(エンジン音)ていう感じです。
あとアイドリングストップした直後も、ストップしていない時に比べてレスポンスが悪い気がしています。アクセル踏むまで一息おけば気にならなくなるので、CVTなどに動力が伝わりきらないのかな?と勝手に想像していますが。

書込番号:18234623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 22:34(1年以上前)

左折でスピードダウンして、曲がり切った後、踏み込んでももたもたする感はあります。
それでもっと踏み込むといきなりビュッと。

直進スタートでは少しもたつき感はあるけど、曲り角ほどは感じません。

ディーラのサービスには言いましたがCVTでそのようなプログラムなので仕方ないとのこと。

CVTとATとの差ですかねぇ?

書込番号:18234651

ナイスクチコミ!11


taitiooooさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/03 22:35(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
私も1ヶ月点検時に右折時のもたつきと、危ないきがする旨ディーラーに伝えました。
体験すると分かりますが、もたつくと本当に遅いです。特に乗り換え直後は、前車の感覚で曲がると、えっ?!って感じになります。

レヴォーグの癖だと思ってしまえば、そんなに気になりませんが。
イメージとしては、免許取立て初心者どらいばーの助手席に座って、右折時にノロノロ曲がられるようなハラハラ感(恐怖感)があります。

書込番号:18234657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 22:39(1年以上前)

9月中旬納車、1.6GT−ESです。「もたつき」については、たまに感じることがあります。

例えば、引っかかる感じとか、つんのめる感じとかです。低速域でアクセルを踏んだときに、
回転数が3000回転位まで引っかかる感じで自然にシフトアップしない時があるのです。

そのせいもあってレヴォーグの燃費が思ったほど向上しないのではないかと思っています。
つんのめる感じというのは、緩い下り坂の道から緩い上り坂のカーブないし十字路等に発進する
時に感じることがあります。

そんなに気になるほどのことではありませんが、このまま走行距離が多くなっていくと自然に
消えていくのか、またはリプロ?なるもので解消できるものなのでしょうか?

書込番号:18234670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2014/12/03 22:49(1年以上前)

スレ主様こんばんは。自分も1.6GT-Sに乗っています。他のスレッドに書き込まれていたのですが、10月にECUが更新されてることはご存知ですか?自分はそのスレッドで知り、先月ECUを更新しました。結果は劇的に良くなりました。自分の場合は、更新前はアイストからの復帰時にエンジンが2000回転ぐらいまで上がって、アクセルを踏む頃には一度上がった回転数が下がってきてギクシャクした発進をして、更に踏み増すと回転数が跳ね上がって急加速していましたが、更新後はアイスト復帰時のエンジンは1500回転ぐらいで収まり、ギクシャクした発進は無くなり、アクセルを踏み増してもシフトアップしてパワーで引っ張るとゆうより、トルクで押し出すといった感じで、更に愉しい車になりました。ECUの事ディーラーに聞いてみて下さい。
長文失礼致しました。m(__)m

書込番号:18234716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/03 22:55(1年以上前)

逆に上りの坂道スタートの時は平坦な道の直進スタートと同じアクセル開度でもより素早く回転数が吹き上がりターボがかかります。下り坂はその逆で曲がり角と同じ位ゆっくり発信しますね。
最初はよくできてるなぁと感心しました。昔の車と違うなと。さすが安全を謳ってるだけあるなと。

つまりは開発者のプログラムと認識しています。気に入らない人もいらっしゃるかと思いますが、仕様だと思って諦めるか、カーショップに行ってコンピューターチューニングをするのも一つの手かもしれないですね。

書込番号:18234743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/04 00:02(1年以上前)

ディーラーは車を売って終わりではありません。購入者のクレームを製品に反映させるのもディーラーの仕事の一つですから。

危険なのに仕様と割り切る方がどうかと思いますけどね(失笑

さておき、他のユーザーさんも感じているようですね。恐らくCVT絡みなのかなと私も思っています。

運転する人の意図についてこないので危険な時もあるんですよね。普通に安全に気を配って走ってる時でも。

こればかりは常にレヴォーグに乗ってる方にしか分かりませんので。

書込番号:18235010

ナイスクチコミ!17


スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/04 00:09(1年以上前)

>北のくまきちさん
ECU10月にでてるのですか!ディーラーにその旨も聞いてみます。ありがとうございます。

>しっぽ@レヴォーグさん
かーショップでのコンピューターチューニングですか!
なるほどです!ありがとうございました。

書込番号:18235032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/04 00:09(1年以上前)

常時もたつくなら仕様。
たまにもたつくなら不具合。

エンジンの回転は上がるのに前へ進まないならCVTかな?
エンジン自体の回転が上がらないならスロコンかな?

CVT、スロコン自体の不具合か、それに係るECUの不具合かも?

書込番号:18235036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/04 00:18(1年以上前)

たぶん、レヴォーグで改善するためには2リッターにするしかないと思います。
無理をしない運転をするべきですね。
1.6の特性だと思って、あきらめたほうがいいと思います。
それ以外(除く燃費)は自分にとってはいい車ですから。

自分は
1. 1.5トンのボディー
2. ターボラグ
3. 未過給状態でのトルク不足
4. アイサイトの機能(AT誤発信制御)
5. CVTのスリップ感の影響(※スリップするのではありません)

上記5つの影響が組み合わさっての状態かな?と勝手に解釈し
納得(諦めて)して特性を理解して使っています。

書込番号:18235070

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 00:32(1年以上前)

>レヴォーグで改善するためには2リッターにするしかないと思います。

とすれば、CVTは全く関係ないですね。FA20は一度も全くもたつきは無いんですか?

書込番号:18235107

ナイスクチコミ!7


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 00:32(1年以上前)

ダウンサイジングターボとCVTとして当然の特性は確かに感じますが、試乗の時を含めて、
納車後も全く問題を感じてません。早く出たい時はアクセルを深く踏込む、踏みすぎたら調整する。
それだけの事ではありませんか。試乗の時に相性を吟味しなかったのですかね。残念ですね。
上手く操作出来ないで、不満を持たれる方は、早く売却して、馬力が低くてフラットトルクの車を選び、
満足感を得たらいかがでしょうか。次は他の部分で不満を持たない事を祈っております。

書込番号:18235108

ナイスクチコミ!16


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 00:37(1年以上前)

私は、低速時の特性は2.0よりも1.6に好感を持ちました。
3000回転以上は圧倒的に2.0が良いですけどね。

書込番号:18235117

ナイスクチコミ!9


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 00:42(1年以上前)

10月のリプロで劇的に良くなりました(^^)
今は、もたつき気になりませんよ〜

ディーラーさんは、症状出た人にしかリプロしませんから、あんまりやってる人いないんでしょうか?
症状ないクルマにリプロすると、不具合が心配と言ってましたが、今のところ全く問題ありません。

書込番号:18235127

ナイスクチコミ!8


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/04 02:05(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

私も1,6GT-S……8月納車でリコールリプロにて納車時と比べると大分改善しましたが……時々一部の条件下でモタツキ出ます!

(アクセルの踏み加減によって右左折時(常にではない)の時々と加速時1000〜1500回転時の時々かな?)

確かにターボ動作前の低回転時は1600ccですから……仕方がないのかも知れませんが?

しかしながら……試乗に関しては前車の車検更新のタイミングや個人事情にて……先行予約にて試乗していない方も多いと思います!
(私も車検のタイミングにて……1月予約の試乗無しです)

更に……「クレーム」と言っても2通りの捉え方があると思います!

「クレーム」

1 確認や問合せ
○○なんですが……点検と確認をお願いしたいのですが……
(点検にて不具合と判断された場合は……何だかの対策をしてもらえる)

2 いちゃもん係
□□なんだけど……どうしてくれるんだぁ〜!責任者呼べよぉ〜!
(異常と考え難いが……個人的に異常だと決めつけて……何らかの対策を要求する!)

……人其々の事情や感じ方の違いや感情表現の違いなど色々有ると思いますし……困っての相談だと思いますので……

いちゃもん!とか……諦めろ!とか……マイナスイメージの表現は如何な物でしょうか?

生意気な長文……大変失礼致しましたm(__)m

正直!私も半年点検時に……Dに色々相談しようと考えておりますm(__)m

書込番号:18235253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/04 04:54(1年以上前)

やはり新型車(レヴォーグ)は、販売後1年は色々と不具合が発生しますね。

私は、それが一番の気がかりでしたので、来年の6月の年次改良(マイナーテェンジ)まで待っているのです。
今は、街中で見かけるレヴォーグの車体色を注意して観察しています。
「どの色にするか?」悩むのも楽しみです。

書込番号:18235318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/12/04 07:38(1年以上前)

10月のリプロ以降よくなりました
まだ、水温や油温があがらないうちは、アクセルや回転数の割に速度が上がらない感がありますが

常時Iモードでしょうか?
燃費のモードのようなものですし
パッと行きたいときは、もたつかないようにある程度ガバッっとアクセル開けてます
慣れるとそんなに気にならなくなりました


書込番号:18235478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/04 08:07(1年以上前)

発売からECU更新は最低でも3回あるようですよ
一回 発進時のもたつき
二回 リコール
三回 高熱時の対策(詳しくは不明)
すべて個別にアップデートしないといけないのかも?
不具合を伝えた場合のみの更新だから問題が大きくなるのではと、スバルDの体質を疑いますね。
これら以外の不具合の可能性もあるのでなんともいえないですが

書込番号:18235535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/12/04 08:09(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。
10月のECU更新は全ユーザーが対象
とゆう訳ではないようなので
こちらから問い合わせないと
教えてもらえないようです。
中には、この更新で改悪されてしまう方も
いるかもしれないようですから。
自分の感じた印象だと、1.6ユーザーで
アイスト復帰時にエンジンが
2000回転ぐらいまで上がる方は
今回の更新で効果を実感出来るのでは
ないかと思います。
くれぐれも、ディーラーとよく相談して下さい。

書込番号:18235544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 09:54(1年以上前)

スレ主さま

自分もリプロの最初の2件は実施し、かなり気になる所は改善されました。ただし、書き込みされる方の意見は、皆さん販売店が売るだけとは思っておらず、個人差があること、その個人差によって、いろんな取り方があることは、ご理解が必要かと思います。今の状態が、あまり不具合感じてない方にしてみれば、そんなディーラーにいうほどかというお考えもあり書かれてるかと思いますし、同様に不具合に苛立ちを感じてる方にしてみたら、同感されると思います。もしも、不具合を感じてる方々の意見を聞きたいのなら、題名も不具合感じてる方々の意見的にしたほうがよいのかと!リプロに関しても、不具合を感じてない方には、あえて実施しない方が良いリプロ(三件目)もあるようですので、しっかりと内容と自身の不具合感を照らし合わせて、実施か未実施かの判断をされた方がよいかと考えます。

書込番号:18235769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yutekさん
クチコミ投稿数:31件

2014/12/04 09:57(1年以上前)

1.6GTS 10月末納車です
現在1100kmあまり走行です
出だしのスピードはまったり感ですが、踏み込めば相応にについてきます
暖気運転中の走り出しも特に問題ないです
納車までに数回試乗もさせてもらいましたがこの時も特に問題感じませんでした
運転は下手ではない方と思いますが1
総合的に気に入っています
良い車と思いますが!

書込番号:18235776

ナイスクチコミ!6


Bbm7b5さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/04 13:47(1年以上前)

10ヶ月3500km走行で手放した前車が、義理で購入せざるを得なかった
スカイラインV36 2.5L 7速AT。馬力もレヴォーグ1.6とほぼ同じでした。

これがひどいシロモノで、徐行減速から再加速で立ち上がらない、右折時に
踏み込んでも動き出さないのでいつもヒヤヒヤ、ドキドキでした。
リプロもしてくれないので、ストレスに耐えかねて乗り換えました。

1.6GTEを先行予約で試乗もせず購入しました。CVTの挙動に不満を持つ方が
結構いらっしゃるようですが、CVTでもスカイラインの7速ATよりはるかに
マシです。リプロ、アクセルペタペタなどはやりましたが、まあ通常の走行
では前車が前車だけに特段の文句はありません。

スムーズかつ機敏だった前々車のランカスターBHE3.0L 4速ATのことを
懐かしく思い出すことはありますが。

書込番号:18236327

ナイスクチコミ!9


アレボさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/04 15:22(1年以上前)

12月中旬に1.6GT-S納車予定なのですが、
以前に掲示板で下記のような話があったので、
(Bbm7b5さんが言われるアクセルペタペタ)
すぐにやってみようと思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=17950181/
これを試してみてもモタつきは残るのでしょうか?

書込番号:18236508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/04 18:20(1年以上前)

>Horizontal-6さん
2.0Lですが、わき道から主要道に右折する場合などで支障を来すようなもたつきは今のところ感じていません。

書込番号:18236939

ナイスクチコミ!2


スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/04 18:40(1年以上前)

アクセルペタペタなんて方法があるのですか!

これは試してみる価値ありますね。ありがとうございます!

書込番号:18236991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 19:51(1年以上前)

事故しそうになりましたってのは運転手の判断ミスですね。

ECUがどうのこうのより、事故するようなタイミングで行く?って思う。

例えば右折の際、対向車とどのくらい距離あったの?
対向車の速度は何キロ?
その辺が書かれてない。

いくらモタモタするからって市場に出す車。
そこまで危険な車をメーカーが出すわけないし、自分の感覚が鈍ってると思う。

書込番号:18237241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2014/12/04 20:10(1年以上前)

自分も最初はもたつきがありましたが、アクセルペコペコでなおりましたよ。
スバル特有なのかわかりませんが、友人のXVもアクセルペコペコで
レスポンスよくなったみたいです。

書込番号:18237310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 20:23(1年以上前)

過去スレにもありますがリプロ後は全く問題ありませんよ。

ただ、スバルはリプロをやりたがらない。
件数が増えるとリコール扱いに変えなくてはいけないからだと思います。
強く言ってリプロしてもらうことをオススメします^ ^
改悪することはないですから

書込番号:18237350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 21:27(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ありがとうございます。S4を本命に考えているので、心配していました。
もたつきがあると、交差点で危ないので…。

CVTでもFA20は問題ないのなら、FB16が問題なんでしょうか。

書込番号:18237632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/04 22:21(1年以上前)

スレ主さま

アクセルのフィーリングが
一定しないと 危ないですね
事故らなない様 気をつけてくださいね。

ペコペコアクセルの結果も 報告ください。(^.^)

書込番号:18237882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/04 22:26(1年以上前)

これだけレスがつくのは、多くの方が体験されているのですね。
2.0なので特にここで言われているようなもたつきはかんじませんが、1.6は試乗しました。
払腰さんの言われる、
>低速時の特性は2.0よりも1.6に好感を持ちました。
>3000回転以上は圧倒的に2.0が良いですけど。
には同感ですね。

ところで、右折時のハンドルを切った状態からのスタートでのもたつき、というのを過去スレ含め見かけますが、
ボディからタイヤがはみ出した状態で待たれるのは対向車からすると車両間隔が掴みづらく怖いので是非やめませんか?
車体を斜めにして待たれるのも同じです。中央分離帯がある道路や、ものすごく広い道路ならいいですけど。
ハンドルは真直ぐにして右折は待つ、すこし動き出してから切る。
これで、もたつきの一つは解消されるのではないでしょうか。

書込番号:18237912

ナイスクチコミ!9


スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/04 22:45(1年以上前)

レヴォーグが戻って来ました。データを取っただけで何か施しがあったわけでもありませんが、

今月中旬頃にまたリプロが出るそうです。恐らく今回はもたつきの問題だと思います。

私のレヴォーグはリプロ対象外だったので1回もリプロはしてません。

アクセルペタペタは、リプロをやった後に検討してみます。

1.6で同じ症状を抱えてるユーザーさんは月末の正月休み前にディーラーに行ってみるといいかもしれません!

書込番号:18237993

ナイスクチコミ!3


kama-takuさん
クチコミ投稿数:25件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/04 22:48(1年以上前)

当方も11/2の1ヶ月点検時にもたつきについて相談し、ECUリプロをしてもらって
もたつきは解消しました。さらにアクセルペコペコもして、より良くなった気がします。
スバル開発陣は、もたつきを分かっていながら、燃費に極力振り切るようにECUプロして
リッター17kmを達成し、免税優遇をとってきた、なんてことはないでしょうか。
免税の恩恵を受ける一方で、リプロは無料でやってくれてもたつきは解消したので、
結果オーライ的ですが良かったと思っています。
次期レヴォーグは元からもたつきを解消して出てくるかと思われますが、免税優遇は
今のところ今年度までなので、免税恩恵はなくなりますね。
とは言え値引き幅も大きくなってくればトントンというところでしょうか。

書込番号:18238017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/12/05 00:12(1年以上前)

嫁さんが平日乗っていますが出だしが『うーんっ』て感じで重いと言われました。アクセルペコペコを実践したところ、出だしが全然軽くなったとのこと。私自身も変化は感じてます。
ただ嫁さんはじわりとアクセルを踏むタイプで、私はある程度アクセルを踏みタイプですので感じ方には差がありそうですが効果ありかなと。
以前に担当営業からはリプロで如何様にも出来ますよ〜とは言われましたが今のところ支障はなく満足してます。

書込番号:18238328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/05 10:19(1年以上前)

横から失礼します。
>アンチモン125さま

私も1.6GTS乗りです。たしかにアクセルペコペコで
スムーズになりましたが、燃費が少し悪くなりました
(1〜1.5km位)。アンチモン125さまは如何でしょうか


書込番号:18239153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 12:36(1年以上前)

灰色エギンガーさん

自分もアクセルペコペコでモタツキは改善してますが燃費は落ちたような気がします(..;)
最低でも表示で10あったのが10行かなくなりました(>_<)

書込番号:18239454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/05 12:54(1年以上前)

なるほど低燃費プログラムが原因では有りそうですね

書込番号:18239518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/05 12:56(1年以上前)

まさと79さま

私もモニター表示ですが以前は 通勤11〜12、長距離15〜16程度だったのが ペコペコ後は通勤時10〜10.5
長距離14前後になりました。
走らせ方は変わってないと思うのですが 自分で気付いてない何かがあるのですかね〜?

書込番号:18239529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/05 13:00(1年以上前)

灰色エギンガーさん

燃費は少しだけ変わった感じです。1〜3kmくらいの違いですが…
最近の平均燃費は13〜16kmまでをいったりきたりな感じです。
アクセルの開度を微妙にコントロールできればそれほど落ちないと思います。
荒い運転をしていれば13kmきるのは確実ですが…

書込番号:18239538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 14:00(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

初めて書き込みさせていただきます。

> 灰色エギンガーさん まさと79 さん アンチモン125さん 

アクセルペコペコの件なのですが、昨日やってみたところ・・・

明らかに燃費が悪くなったみたいです。

アクセル数値が以前より5〜7ほど高くなってます。><;

元に戻すには、ディーラーに頼むしかないですよね?

書込番号:18239688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/05 15:30(1年以上前)

>アンチモン125さん

平均燃費13〜16km羨ましいです。

>あさかぜ太郎さん

元に戻したら(戻ったとしたら) 発進時のモッサリ感も
戻ってしまうのですかね?

書込番号:18239873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/05 15:59(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

私も……昨日の仕事帰りに「ペコペコ」実施!

確かに燃費表示0,5〜1km下がってます(^^;
(多分?表示上だけかと?)
(給油時に……実測計算してみます(^^;)

しかしながら……出だしの低速域の抜けが良くなった気がします!(思い込みかも?)(^^;
m(__)m

書込番号:18239950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 16:02(1年以上前)

S4ですが馴らしが終わってガバッとアクセルを半開程度開けたぐらいから
アクセル開度が1%にするのが難しくなったと感じてましたが
最近またなれてきていたのですが
昨晩カパカパ下後からまた難しくなりました

プラシーボでは無い気がします

寒くなってから燃費は少し悪くなってます

大体11から14
信号等に捕まらなければ15程度の田舎です

書込番号:18239962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 16:19(1年以上前)

> 灰色エギンガーさん

たぶん戻ってしまうと思います^^;

僕のは1.6GTS 10月初旬納車分で、そんなにモッサリ感はなかったんですよね〜

たぶん僕が鈍感だと・・・。

今月中旬にオイル交換ですので1度リプロしてもらおうと思ってます。


> Aahoo!!さん

ぜひ、実測計算よろしくお願いいたします。

> よっしー12345さん

確かにアクセルパコパコしてからアクセル開度1%は難しいです。><;

書込番号:18240002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 17:44(1年以上前)

自分も、そろそろ給油の段階なんで実測してみますね!

書込番号:18240189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 17:52(1年以上前)

ペコペコは解りませんが、寒くなりエアコン(暖房)を使うようになり燃費は落ちまくりです。
1km位は違いますね

書込番号:18240221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/05 19:37(1年以上前)

ターボがきかない出だしでは1600ccのエンジンのみの出力ですよね?。
1.5t以上ある車なので、多少のもたつきもあると思いますが。

書込番号:18240511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 00:18(1年以上前)

>コヒマルGTさん
スレ主さんが言っている「もたつき」とは、加速が鈍いといった類のもたつきの事ではないと思います。
私の愛車では、月に2〜3回の頻度ではありますが、3速発進しちゃった? orあれっ、ガス欠?
みたいな感じの発進になることがあります。おそらく、これと似た症状ではないでしょうか。

私の場合、愛車をディーラーに持ち込んで見てもらいましたが、特に異常はないとのことで現在は様子見です。
ディーラーでは敢えてリプロのことを話題に出しませんでしたが、今後の状況次第では
リプロをお願いすることになるかもしれません。

でも、普段は快適そのものなんですけどねえ。

書込番号:18241483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/06 00:38(1年以上前)

はち平さん。

ガス欠みたいな発進ですか。

でしたら1600ccで1.5tの車を発進する鈍さから、CVTの回転数を上げて加速をよくしたいが、それではstop&goが多い街中などで燃費が悪くなるし音もうるさくなる?それで設定の回転数を下げすぎた?。

書込番号:18241547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 10:28(1年以上前)

コヒマルGTさん、

原因はよく分からないですね。
ディーラーの説明では、「燃費を稼ぐためにIモード時は燃料噴射をかなり絞る設定にしていますので」みたいな感じでしたけど。Sモードの0発進時でももたついた事があるので他の問題かもしれません。

CVTの問題なのか、あるいはノッキング制御に問題を抱えているのか、
原因はいくつか考えられると思いますが全て推測の域を出ないのでこれ以上の発言は控えさせてください。

書込番号:18242331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 12:37(1年以上前)

今日、ペタペタアクセル後に初給油しました。
今まではリッター10を切った事はなかったですが(満タン法で)今回は表示10.4kmで計算で9.5kmでした^^;
また満タン後には表示が12〜15kmと出るのですが今回は4.4kmと表示され徐々に上がってきて7kmくらいで
帰宅しました(笑)
ヒーターも入れる時期ですしペタペタアクセルと燃費の関係は?ですが夏場より燃費が落ちてます^^;

書込番号:18242733

ナイスクチコミ!3


yutekさん
クチコミ投稿数:31件

2014/12/06 19:38(1年以上前)

もたつき、アクセルべたべた・・・・どこの世界のこと?
おれはよっぽど運転鈍い段階世代か・・・・?
今日、町乗りで20km弱乗りましたが燃費は表示で9.5
ガレージからの走り出しもたつきなんて?どこの話感・・・・・
信号で停車後アイドリングSTP発進もたつきなし、アクセルのレスポンスに反応してますよ!
個体差ですかね?
スバルの回し者ではないですよ。良い玉があたったのか?
メイドインジャパンでそんな製造ばらつき????と思いますが
鑑定団ではないですが「いーい車だと思いますよ・・・・」というところです。
9月中旬納車変更で(MOP本革仕様変更)10月末納車で良い玉にあたったのかな・・・・・それならlucky

書込番号:18243939

ナイスクチコミ!2


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/06 20:25(1年以上前)

アクセルペコペコは、9月13日の納車時にやってもらいましたが、あまり効果を実感出来ませんでした。
10月のリプロはノッキング対策のリプロで、症状が出ている人だけにしていると担当さんから聞きましたが、リプロ実施以降はアクセルが素直に反応する様になり、至って自然な感じです。
まずはディーラーさんに相談されるのが、一番良い解決策だと思います。

ターボのせいかな、それともスバルのCVTの個性なのかなぁ、なんて思いながら、担当さんに相談したのですが、私の場合は反応が激変してくれて、非常に満足できる結果になりました。
困った時はひとりで悩まず、頼れるディーラーさんに相談すれば、きっと解決してくれますよ(^^)

書込番号:18244078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/12/06 22:33(1年以上前)

本日、ディーラーに別件で行ったら
「12月に入って最新のリプロが出ましたのでやっときます。」
だったのでやってもらいました。その指示書みたいなものを見せてもらったら、アイドリングストップ!"#$&&%@?(←すいませんここ覚えていません。)ともたつきを改善するような内容でした。
ディーラーから帰りの感じは出だしのワンテンポ遅れる感じが無くなり、アイドリングから高回転までスーッと行く感じです。1800回転くらいらのドカーンもあまり感じ無くなりました。【あくまでも主観です。】
ディーラーに相談させてみてはどうでしょうか?参考になれば幸いです。

書込番号:18244546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 01:22(1年以上前)

過去スレなどで神経質になりすぎ?
って思う。

こんなレスがあったから自分のも・・・

気がしますとか少し変わったってレスが多いですね。

燃費0.5〜1キロ変わった?
アクセル踏みかたじゃない?

同じ交通状況で、前回と同じアクセルの踏みかたしたんですか?
それができる人が凄いと思います。


書込番号:18244994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/07 07:43(1年以上前)

2.0GTSですが、出だしのもたつきは感じます。
よくターボラグが・・・と言われますが、
ダイナモのグラフでもそうですが往年から
トルクが2000〜3000回転まで細く、そこからどっかーん!
インプレッサSTIの時代からレガシィ含めて
そういう仕様だと思ってます。
GDBの時代でも1速0スタートだと軽自動車に
煽られる・・・燃費無視の走りでは怖いものなし!
そういう車なのかなと・・・・

書込番号:18245323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/07 08:29(1年以上前)

昨日ちょっとした車好きの中間の会合がありまさした

普段MTが大多数です

レボーグオーナーもいます

レボーグの件話題にして見ました

まず基本レボーグと言うかやはりCVTだからと言う延長にレボーグのプログラムが上乗せされているのではないかと言う想像です

その中でレボーグと言う訳でなくCVT車の使い方として
発進時バンドルが多少でも切られている状況だともたつく様です

そう言われると僕がCVT車でもたつきを感じた時もバンドルを切っていたような・・・

レボーグ納品リプロ問題ではなく
CVT話題でした

書込番号:18245396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/12/07 08:35(1年以上前)

シミユーさん
10月付けのリプロとはまた違う12月付けのリプロなんでしょうか?
排ガス対策等リプロの詳細はわかりますでしょうか?

書込番号:18245407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/12/07 08:39(1年以上前)

すいません。アイドリングストップともたつきと書いてありましたね。自分は10月のリプロでほとんど気にならなくなりましたがアイスト復帰後すぐは少し気になってたのでディーラーに問い合わせてみます!情報ありがとうございます。

書込番号:18245415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/07 10:57(1年以上前)

spiderwheelsさん

10月付けではなく12月の最新です。
ちなみに、10月付けのリプロは不具合が出て無いならオススメしませんと言うディーラーの返答だったのでしませんでした。

書込番号:18245808

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/12/07 12:02(1年以上前)

その車の特性に合わせた運転をすればいいです。過度な期待や無理な運転をしないようにしましょう。

書込番号:18245995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2014/12/11 12:13(1年以上前)

シミユーさんありがとうございます。
ディーラーに確認したらやはりあるとのことでした。
これは全員が対象なのかは確認できませんでたが後日行いたいとおもいます。

症状が出てる人のみと言われても10月のリプロでかなり良い方向に変わりましたので更新したいところです。

他の方で10月のリプロの後に12月のリプロ行った方はいますでしょうか?

変化はあるのかな?とおもいまして。
よろしくお願いします。

書込番号:18258854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/11 18:12(1年以上前)

今回のリプロはノッキング対策だそうですよ もたつきなんて7月納車車ですが ないですね〜〜〜
自分はセンターからマフラー交換したので 低速トルクなくなりましたが

書込番号:18259709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/11 22:23(1年以上前)

10月頃試乗車でディーラーから出る際、かなりゆーっくりな走り出しだったのを覚えてます。

慎重に運転したのもありますが大人3人子供1人だったので『出だし悪いなぁ……まぁ1.6リッターで車重重いし人数乗ってるからなぁ。。そういやマークUブリットもこんな感じやったなぁ。。』なんて思ってました。

11月に嫁に試乗車を運転させた時も『なんか走り出す時モッサリしてたなぁ。』って言われました。

で12月に納車されて……(・∀・)あれ?違う車?ってぐらい走り出しからグーンと走りますよ!!
まだ全然乗れてないからスレ主さんがおっしゃっておられる症状が出てないのか、納期の違いですでに改善されているのか……。今のところ問題なしですねー。

明日休み取れたのでスタッドレスタイヤの慣らし運転も兼ねて遠出してみます。

書込番号:18260657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング