『燃費について…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『燃費について…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について…

2015/02/04 21:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 fdiosasさん
クチコミ投稿数:26件

運転環境、使用状況によりバラバラなのは承知で質問いたします
皆さんのレヴォーグ、燃費はどのくらいでしょうか?

参考にしたいので宜しくお願いします

書込番号:18439329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 21:09(1年以上前)

私は1.6GT-Sで燃費は平均11.8くらいです。

書込番号:18439353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 21:25(1年以上前)

2.0GT-S市街地のみでリッター9から10弱です
iモード8割、Sモード2割、S#は未使用での値です
(納車後すぐは7km/lぐらいで徐々に良くなってきました)
スタッドレスは履いてません

書込番号:18439410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/04 21:36(1年以上前)

初給油のデータですが、、

レヴォーグVM4(スタッドレス装着)
レギュラー125円/l
給油量54l 6,750円
走行距離 608.4km
燃費 11.27km/l 高速往復200kmありの通勤メイン。

みんカラの燃費報告を見るといいと思います

書込番号:18439451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 21:37(1年以上前)

今の時期は悪いです。1.6GT-Sですが 11〜12KM/Lと言うところでしょうか・・。

書込番号:18439457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/04 21:53(1年以上前)

1.6 GT-Sです。

この時期、バッテリーの劣化が心配で、アイドルストップをオフにしています。
街乗りで10q、高速でeyesight任せにして、やっとカタログ値です。

ちなみに運転のリズムは、いたって普通です。

書込番号:18439545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/04 22:11(1年以上前)

1.6GT ESです。

通勤渋滞時は・・・8〜9km/l
通常の街中使用は・・・11km/l前後
信号の少ない郊外定速走行50kmくらい走ってやっと・・・14km/l

坂道のアップダウンで結構燃費が変化します。
高速でも15km/lを超えたことはないです。

書込番号:18439625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/02/04 22:18(1年以上前)

1・6GT-Sスタッドレス着用、雪国です。片道20キロ弱の通勤で、朝は冷えてるからか10から11キロ、帰りは13から14です。平均12弱ですね!先日遠出(下道で100キロ位)して、16・5を記録。ゴールドトロフィーでました!

書込番号:18439653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/04 22:27(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

1.6GT-S です。
10-11km/l くらいでしょうか。
信号が多めの近所チョロチョロが中心。室内が温まるまでは温風オン、その後アイストは積極的に利用。

最近は遠出していないこともあり、こんなものかと。

書込番号:18439701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


曾呂利さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/04 23:32(1年以上前)

スレ主さんはじめまして^^

自分の場合通勤は片道10Km
行きは少ーし上り 帰りは少ーし下り
行きは11.5あたり 帰りは12.5あたりです。
信号は2〜3箇所くらいです。

先日片道35Kmくらいはなれた少し下りの勾配の町に行くとき
リッター20.0くらいの数字がでました。
帰りは16.5くらいでした。
出掛けにガソリン入れて ほぼ信号がない道のりです。

ちょこちょこ乗りですとだいたい9〜10くらいが多いです。

このように条件によってかなり違ってきますね^^;
最近は燃費はあまり気にしないようにしてますよw

ちなみにODO燃費は2000キロ走った現在で11.7になってます。



書込番号:18439971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 00:05(1年以上前)

当方約1万キロで10.2です。
でも最近では燃費気にせず基本Sモード使ってますのでもっと落ちてくるでしょうね^ ^
IモードとSモードどれくらいコストが違うんでしょうかね。。。
月1000キロで2、3000円の差でしょうか?

ターボ車買って燃費気にし過ぎたら損ですよ^ ^
ストレスですし。。。笑

書込番号:18440093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/05 00:27(1年以上前)

2.0Lです。
雪国なので今はスタッドレス装着になります。

市街地:10〜11km/g
自動車専用道:14〜15km/g

スリーシーズンは上記+1〜2km/gくらいです。

書込番号:18440168

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/05 01:01(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

1,6GT-S……夏タイヤでメーターで11〜11,5
給油時の計算で10〜10,5のイメージです(^^;

アイドルストップOFFです(^^;
m(__)m

書込番号:18440246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もろしさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 07:37(1年以上前)

1、6GTSです。2千5百キロ走った平均でリッター7です。
高速13、幹線道路8、街中チョイ乗りだと5を切ります。
皆さんと比べるとかなり悪いので気になります。踏みすぎですかね。
皆さん普通に加速するとき何回転位まで回しますか?

書込番号:18440557

ナイスクチコミ!2


ec2000さん
クチコミ投稿数:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 09:07(1年以上前)

1.6GT-Sですが、市街地で13km前後、高速で15km前後です。
初CVTだったので、最初は市街地10km前後だったのですが、アクセルワークに慣れたら期待以上の燃費になりました。

書込番号:18440725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


縁五郎さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 21:39(1年以上前)

3500km走っての平均で11.1km/lです。1.6GT-Sです。
通勤主体で、一般道で平地だけではなく山道も走っています。平地ばかりなら、17km/L程度走ったこともありますよ。逆に最悪は6km/L。ターボですし、かなり走行環境と走り方で雲泥の差があります。

書込番号:18442774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/05 21:52(1年以上前)

2.0GT-Sです。4170Km走って9.8Km/l表示です。おもったより、高燃費ですね。
車やナビの習得のためアイドリングでマニュアル読んだりしたのに、大したものです。

書込番号:18442852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 22:11(1年以上前)

スレ主さんはどうなんですか?

走行約4,000km 1.6gtアイサイト
購入してからほったらかしの表示では、10.1kmでおちついちゃいました。
まだオイル交換してません。

数kmの街乗りは、7〜8kmから10kmを表示。
50km程度の高速、では、最近13-4kmで、良い時で15〜6を表示してます。

がそは、満タンにしないで、ちょいちょい給油です。

書込番号:18442949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/07 10:34(1年以上前)

1.6GT−ESです。通勤メインで高速が4割です。

今はスタッドレスなので、燃費は13〜15q、高速では100q走行で15〜16q、80q走行で
17〜18qです。なおエアコンは25℃フルオートオフで、満タン法ではだいたい−1q減です。

(夏タイヤの時は燃費が15〜16q、高速100q走行で17〜18q、80q走行で20〜22q)

トータル燃費は約9000qで14.9qです。ちなみに最近はガソリン代が安くなってきたこともあって、
1月の燃料代が初めてぎりぎり2万円を切りました。それまでは毎月ハイオクで3万円を超えていたので
とても良かったです。

書込番号:18447916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/07 13:01(1年以上前)

それまでは → 前車のレガシィに乗っていた時のことです。(追加です)

書込番号:18448411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 19:56(1年以上前)

1.6GTアイサイトです。6千キロ走った平均で12.6です。
街中チョイ乗りだと8、自動車専用道だと14という感じです。
ビルトインナビのメニューのecoドライブに燃費計算機能があり、過去5回の給油時の燃費が記録されています。
11/1 13.0
11/23 11.6
12/20 10.4(ここからスタッドレスの燃費)
1/11 8.9
2/1 11.1
です。

書込番号:18449757

ナイスクチコミ!1


ryo_msaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/07 23:17(1年以上前)

皆さんの燃費は羨ましい限りです。

通勤で往復30km程度、行きも帰り も渋滞の信号が多い幹線道路で、平均8.5位です。
運転の仕方が悪いのでしょうか…(>_<)

10km/l位が目標ですが、何かコツとかありますか?

書込番号:18450701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/08 16:02(1年以上前)

スレ主さん ごめんなさい。

前言の[18442852]データですがMFDの三連メータをODD燃費にしたデータをそのまま掲載しました。
今日、実際に給油したデータをPCで計算したのですが 4482km走って 8.72km/l でした。
ODDの燃費はあてにならないかも。
ちなみに 2.0GT-Sです。CVTがどうも苦手で、今のところおとなしく乗っています。

書込番号:18453305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 11:18(1年以上前)

このご時世にそんな燃費で、みなさん満足しているんでしょうかね?まるでバブル期のクルマです。

書込番号:18534641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/02 12:31(1年以上前)

montebiancoさん

バブル期、300万程度の車だとリッター4〜6キロでした。初代レガシィも左程度の燃費。
そに比べたらレヴォーグ2.0、300馬力でもバブル期の約倍の燃費です。

montebiancoさんのコメ、少し的外れでしたね^^

ちょっと、どんな人なんだろう?と思いましたが。。。そうですか。。。デミオですか。。。
其れもディーゼルに興味をお持ち?既にオーナー??
デミオディーゼル、とても経済的で環境にも優しい車ですね^^


>このご時世にそんな燃費で、みなさん満足しているんでしょうかね?

なるほど倹約家でもいらっしゃる、レヴォーグオーナーさん達は少し見習った方良いのかな?

ただレヴォーグオーナーさん達は、年配層が多いし、お若い方でも遊び心も持って車に300万出せ、程度
生活に余裕が有る人達です。
あなたの様に、他の趣旨で作られた車板の住人が不愉快になる荒らしをする人は居ないと思っています。

書込番号:18534828

ナイスクチコミ!13


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/02 13:26(1年以上前)

程度生活に ×
有る程度生活に ○

脱字失礼しました。

デミオオーナーさんだとばかり思って、デミオとの比較を中心に書いて
しまいましたがmontebiancoさんは「デミオは良いな」と思っている
軽トラ乗りだったんですね、重ね重ね大変失礼しました。

montebiancoさんの質問
>このご時世にそんな燃費で、みなさん満足しているんでしょうかね?

答、「私は満足しています、燃費も軽トラと同じ様なものでしょう」

書込番号:18535014

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/02 13:52(1年以上前)

こんにちは……m(__)m

この走りで……この燃費♪

に魅力があるんです(^^)

燃費だけなら……もっと優秀な車種が盛り沢山あるのではないでしょうか(^^;

私は……1,6GT-Sオーナーの今年で50オヤジです(^^;

書込番号:18535081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 21:20(1年以上前)

はるか昔の話ですがレガシィ乗ってた事もあり、レボーグにも興味がありました。ヨーロッパで流行りのダウンサイジングターボだし免税だしって事で、どれくらい走るのかと…
ま、それだけです。

書込番号:18536478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/02 22:33(1年以上前)

知識と記憶力があれ?の方の見当違いのコメントですかね・・・
それはさておき、私の平均燃費ですが、12.64 km/Lです。現在スタッドレスですが、
あまり燃費の差は無いようです。通常の発進では瞬間的に2200回転ぐらいですね。
2800回転ぐらいなら結構速い発進に成りますかね。チョイ乗りの燃費は良くないですね。

書込番号:18536817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング